そんなはずしゃなかった#1

6 2022/03/13 12:29

プロローグhttps://tohyotalk.com/question/287447

そんなはずじゃなかった

〜はじまりが全て〜

ーーー

『4人一緒のクラスって嬉しいねっ♪』って私は言いたかったけど、、、

初めてで緊張しすぎて上手く喋れない、、、(泣)

同じクラス、席も近い。

なのに、喋れない、、、

今喋れば絶対誰か見るしぃ?

先生にバレたら怒られそうだしぃ?

やめとこ、

そう、私はだいぶ人見知り。

初日に変な印象を持たれたら終わりだ。

私が何か発言しようとしているのに気がついた桃奈は、

「みんな、同じクラスで、席も近いって嬉しいね〜!(((ボソッ」

と言った。他の3人は

「めっちゃ嬉しいねっ!(((ボソッ」

「う、嬉しい!!(((ボソッ」

「嬉しいに決まってるだろ〜笑(((ボソッ」

私は心の中で『桃奈ぁ、神ぃ』と思った。

私たちが話していることに気がついた先生が

「そこの4人!何話しているの!今学院の説明中でしょ!」

「「「「ご、ごめんなさい。」」」」

「謝るだけで許されるならなんだってするわ。次やったら、許さないからね!」

「「「「は、はい。」」」」

うちのクラスの担任の先生中村凛音(なかむらりんね)先生は、この学院で1番怖いと噂されている人だ。

お兄ちゃんも去年担任だったらしく、授業中は、みんな見た事無いように静かだったらしい。

先生がすぐに怒るので、先生と喧嘩した子は、少しの間不登校になったらしい。

さすがに心配した先生はお見舞いに行き、家の人と話をし、その子は学校に来れるようになったらしい。

『その子』っていうのは、お兄ちゃんの親友早元蓮輝(はやもとれんき)くんだそうだ。

蓮輝くんは、あまり発言しなくて、友達も少なかった。『信用できる子がいない。』って言っていたそうだ。

けど、お兄ちゃんはクラスのみんなと仲良くなりたかったらしく、毎日のように話しかけていたら、いつのまにか、信用してくれるようになったらしい。

私は心の中で

『はぁ〜ぁ、なんでこの先生になっちゃったんだろう。。。(((あ、ちょっと失礼か、』

と思った。

中村先生は見た目はクールで優しそうだから、さっき見た時はみんな嬉しかったらしい。けど、名前を聞いたとたんに、クラスのみんなが少し怖がっているような顔をした。

4人は最初『どうしたのかな?』と思って、周りの子に聞いたら、

「え、知らないの?中村凛音先生。1番怖い先生だよ?」

「あ、、、」

「「「ん?莉桜?どうした?」」」

「あ、中村先生って、、、お兄ちゃんが言ってた先生だ、、、」

「「「あ、あのさっき言ってた事?」」」

「そ、そう、それ、、、」

「「「怒られないように気をつけよ。」」」

さっきこの会話をしたばかりだ。

すぐ怒られちゃったよ、、、

絶対変な印象持たれたぁ〜(泣)

最悪だ、もう終わりだ。

「…で、ここはこの様な感じで使ってください。」

「はーい」

とクラスのみんなが、言った。

「じゃあ、ちゃんと覚えてるか確認するから、さっき喋ってたそこの4人。説明してみて。」

え、あぁ、終わった。他のことに集中しすぎて、聞いてないし、、、

「あれ?早く言ってごらん?聞いてないとかは無いでしょうね?」

「「「「は、はい。。。」」」」

どうしよ、、、

すると隣の席の子、綾井玲奈(あやいれいな)が、

「これ見て。(((ボソッ」

と私の机に紙を置いた。

なんだろう?

って思って見てみると、説明された事が書いてあった。

玲奈ちゃんは結構真面目なのかな?と思いながら、その紙に書いてあることを発言した。

すると先生が

「あ、ちゃんと聞いていたのね。なら良かった。」

と言った時にチャイムが鳴った。

「今日はもう帰って大丈夫です。」

「さようなら〜」

「ばいばーい」

と色々な方向から声が聞こえていた。

用意をして帰ろうとしたら、

「「「莉桜!」」」

「ん?どうしたの?」

「さっきの説明聞いてたの?」

と、美佳。

「ボーッとしてたけど、、」

と、桃奈。

「なんかしてるの?」

と、駿太。

「あ、いや、何もしてないよ!あ、ただ、、、」

「「「ただ何?」」」

「ここ先生いるから言いにくいから帰りながらで良い?」

「「「分かった。」」」

帰り道

「「「で、何したの?」」」

「えっと、困ってたら、隣の席の玲奈ちゃんが紙を私の机に置いて、それ見たら、説明されたことが書いてあって、それを言ったの。」

「なるほどな。」

「じゃあ、玲奈ちゃんのおかげじゃん!私たちが怒ららなかったの。」

「確かにそう考えれるね。」

「あ、明日お礼言お。」

「「「そうだね〜」」」

「あ、じゃあ、俺家こっちだから。」

「「「駿太君バイバーイ!」」」

しばらく歩いていると、3人とも家に着いた。

「じゃあ、また明日!」

「うん!」

「ばいばーい!」

ーーー

なんか変な話になったね。うん(((

感想くれると嬉し(

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/13 12:29:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/13 13:26:52 通報 非表示

先生怖すぎwイヤだわ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する