東方虹龍洞の解説、考察2

3 2022/03/20 21:17

https://tohyotalk.com/question/308480の続きです。

ここからややこしくなっていくんでちゃんと書けるか心配。

よかったらみていってな。

5面ボス飯綱丸龍


今回の異変の元凶その1。

アビリティカードを作り流通させることで金儲けをしようとした。

妖怪の山の天狗組織の中間管理職である大天狗。文、はたてなどの上司(椛は白狼天狗)ちなみにさらに上に天魔がいる。

三脚を持っており、それは部下を殴るための武器。東方ステーション虹龍洞特集より

テーマ曲の星降る天魔の山はかっこよくあり哀愁のこっている。

トピ主の推し。大好き大好き大好き大好き大好き大好き(割愛

『手加減無用!』

6面ボス天弓千亦


市場の神。

信仰がなくなって消えかけていた所を飯綱丸に誘われアビリティカードの流通を始める。

しかし、信仰が強くなり天狗の組織も滅ぼされるかと考えた飯綱丸は戦いの途中で降伏し千亦を倒すよう自機組に言う。

『全て無に返そう』

exボス姫虫百々世


飯綱丸の親友でアビリティカードを作るための物資を掘っていた。

元ネタはマイクラ。

能力は龍を食べる。親友と名前同じよ?百々世ちゃん?

終わり


長かった...虹龍洞キャラは陰陽玉の製作者や書籍などで出ていた大天狗など今後も何かと出番がありそうなキャラが出て来て、人気投票でも人気がありましたね。

神作を作ってくれたzunさんに感謝。

それでは最後まで見てくれてありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方虹龍洞 解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/20 21:17:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: orca @m12345678 2022/03/20 21:18:10 通報 非表示

前回同様誤字あったら教えてください。


わお!凄いでござる!

東方虹龍洞はあんまり知らなかったから、勉強になったでござる!


3: orca @m12345678 2022/03/20 22:38:00 通報 非表示

>>2
めっちゃ疲れたからコメントがとっても嬉しいでござる!


>>3
お疲れ様でござる!

ゆっくり休んでねでござる!


5: orca @m12345678 2022/03/21 11:10:51 通報 非表示

>>4
11時に起きたでござるww


>>5
ヤバいでござるなwww

我でも、9時に起きたでござるよwww


7: orca @m12345678 2022/03/21 12:25:31 通報 非表示

>>6
えへへへ(?)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する