暇だし人狼の物語つくるわ(語彙力)
ちな多分長いよ 暇な人だけ見てね 物語は作ってる途中なんで役職説明を村陣営 人狼陣営 その他の陣営で説明するよ
1日の進み方 家の構造説明はコメ欄で説明するお(* ゚∀゚)
村陣営
村人 12人 普通の人( ゚ロ゚)!!
探偵 1人 1ターンかけてその人が白か黒か判別できる
警察官 1人 キルができる村陣営 キルした相手が人狼だったらそのままキルできるがキルした相手が村だったら自分と相手が死ぬ また選んだ相手を拘束させることができる
騎士 1人 こいつがいる限り女王は死なない
女王 1人 ○○を吊りたいと女王が言うと絶対にその人が吊られる
ヒーロー 1人 警察官の拘束能力が無くなったバージョン
通信者 1人 会った人間にGPSをつけれる つけられた人は通信者だけがもってるマップにずっと表示される
死体探し 1人 発見されなかった死体の位置が分かるようになる(例外あり)
人狼陣営
人狼or知能ある人狼 1人
ゲームスタートのときランダムでどちらかが選ばれる 人狼は普通だが知能ある人狼は死体を消したりすることができる(この消された死体は死体探しは見つけられない)
狂人 1人 狂人の手助けをする 人狼に殺られる可能性もある
子人狼 1人
1ターンに2人殺せる
内通者 1人
狂人を特定できる 狂人に人狼が誰か伝えられる
死狼 1人
吊られるとき50%の確率で道吊れにできる
食人 1人
死体を食べて消せる(食べた死体は死体探しに発見されない)
その他の陣営
快楽者 1人
人を殺すことを快楽としている 5人殺したら勝利
生存者 1人
ゲーム終了のとき生きてれば勝ち
職盗み 1人
職を盗める 職が盗まれたひとは新たな職業盗みとなる ゲーム終了のとき職盗みだった人は負け
医者 1人
相手に注射を打てる 効果は死ぬかそのターン殺されない(吊りでは死ぬ)か医者自身が選べる
何でも屋 1人
騎士 通信者 生存者 医者 狂人のどれかになれる
疲れた
疲れてても今からコメ欄に1日の進み方と家の構造書かなきゃだけどねハハ(・`ω´・ )
1日の進み方
起床→自由時間(ここで人狼などの能力が使える)→会議→就寝のルーティーン
家の構造
玄関につくと目の前にリビング奥にキッチンがある リビングの両側にドアがあってどちらも奥に続く廊下がある(右側のドアは開けて少しの所に風呂に入るドアがある)奥には娯楽所があり娯楽所の少し奥に階段がある その階段を上ると30人の部屋がある
右側の一番奥は図書室 左側の一番奥は物置です