アニメ『消滅都市』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




149: 「つまらない」派 2019/06/24 01:09:15通報 非表示

つまらないですーまったくもってつまらないですー


150: 「つまらない」派 2019/06/24 01:17:35通報 非表示

ゲームをやってて題材とストーリーは割と好きでしたが…アニメ化期待してたのに作画もストーリーもめちゃくちゃで残念でした…


151: 「つまらない」派 2019/06/24 01:25:11通報 非表示

結局このアニメなんやったん?


152: 「つまらない」派 2019/06/24 04:34:02通報 非表示

最後まで視聴した人←

ある意味尊敬するわ(笑)

自分は3話で限界でした


153: 「つまらない」派 2019/06/24 07:27:23通報 非表示

あんな風に終わらせるとはね


154: 「つまらない」派2019/06/24 08:07:02通報 非表示

キャラクターが無造作に死んでいく


155: 「つまらない」派2019/06/24 22:01:38通報 非表示

久しぶりにこんなにクソつまらないアニメを見てしまったわ


156: 「つまらない」派2019/06/24 22:05:10通報 非表示

わけわからん


157: 「つまらない」派 2019/06/25 00:37:45通報 非表示

結局最後まで意味のありそうな単語だけ並べて「後はそっちで判断してね!」と視聴者に丸投げしやがったゴミ。

平行世界がどうの、移民がどうの、観測者がどうの、と伏線を貼りながら何一つとして納得のいく回収はされぬまま、最終回は仏頂面のヒロインのイヤボーン(やぁめてぇボーンだからヤメボーンというべきか)の大盤振る舞いで乗り切った(つもりらしい作ったバカは)。思えばこのヒロイン、笑顔を見た印象もないし、何か「可愛い」と視聴者に思わせるような行動をとったことも、仕草をしたこともないのではないか。終始うつむいて仏頂面を曝していただけのような気がする。必要以上に萌え要素を入れろとは言わない。が、ただでさえ実在の人間に比べて表情の乏しいアニメにおいて、全く表情の動かないヒロインというのは致命的に存在理由がない。また、消滅に巻き込まれただけで本編には全く関わっていないアイドルグループをやたらと前面に出す謎。存在理由の解らない謎のメガネデヴの目立ち方。本編において全く役に立たなかった警察や怪盗団(笑)。全てが散漫でまとまっておらず、物語としての体を為していない。これを考えたバカは何をして「面白い」と思ったのか。物語を構成する能力が致命的に欠けている。さっさと引退するか、あるいはもう一度小学生向けの課題図書でも読んで「お話の作り方」を勉強しなおすべきだ。


158: 「つまらない」派 2019/06/25 07:32:00通報 非表示

何の取り柄もない男でも原付免許を持っていれば、主人公になれるという夢をかなえた素敵なアニメ♡


194: 「つまらない」派 2019/08/19 14:59:32通報 非表示

>>158


159: 「つまらない」派2019/06/26 19:28:15通報 非表示

意味わかんない。


160: 「つまらない」派2019/06/26 20:21:45通報 非表示

結局消滅したのは視聴者だけだった


161: 「つまらない」派 2019/06/26 23:34:40通報 非表示

(>□<)ぃやあめぇてええぇええぇええぇぇ!!!

スタンドドーン!拳銃バーン!

主人公原付ブインブイーン!

製作スタッフ「どうだ格好いいだろう!!」

視聴者「・・・・・・(゜□゜)」


162: 「つまらない」派 2019/06/27 01:29:13通報 非表示

>>161
自分→「消滅視聴者」して正解だったわ(笑)


163: 「つまらない」派2019/06/29 02:00:00通報 非表示

意味不明

雰囲気で作ったアニメ


164: 「つまらない」派2019/06/29 04:01:53通報 非表示

えー最後なに?


165: 「つまらない」派2019/06/29 14:56:52通報 非表示

ゲームの爽快感がない。何がメインテーマなのかわからない。


166: 「つまらない」派2019/06/29 17:01:17通報 非表示

結局なにがしたかったのかわからない


167: 「つまらない」派2019/06/29 21:23:26通報 非表示

話が全然わからん、ナレーションベースでいいから説明してくれ


168: 2019/06/30 21:59:23通報 非表示

うん これ8話で野蛮カオスしも○た突っ込んだるwwてかエグいやばいはもう無理限界


170: 2019/07/02 08:30:00通報 非表示

YU-NOと消滅都市が、奇しくも同じ季で似たモチーフを扱った、しかもともにゲーム原作で、なおかつともに「名作と呼ばれている」(らしい)という点で、そして双方爆死という点で完全に同じ道を辿ってしまったわけだが。

「どっちがひどかった?」という投票を作ったら盛り上がっちゃうのかしらね? 個人的には歴史に残るほどの迷作なのは YU-NO かなぁと思う。消滅都市はゲームのダイジェストを漠然と観させられただけよね、きっと。この程度の駄作は結構ほかの作品で記憶にある。


173: 「おもしろい」派2019/07/03 12:47:45通報 非表示

ゲームプレイしてる人は面白いと思える内容


174: 2019/07/05 19:52:52通報 非表示

お前、、変わったな、とかあんた、変わらないわねとか言われても、、‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬


188: 2019/07/30 14:02:06通報 非表示

>>174
顔文字ww


175: 「つまらない」派2019/07/06 12:51:46通報 非表示

噛ませキャラが多い


176: 「つまらない」派 2019/07/06 20:11:26通報 非表示

低予算感草ww

あれ見た後に「君の名は。」見たら、絵がどれだけ重要かが分かる


177: 2019/07/07 06:18:16通報 非表示

>>176
えー!映画と比べちゃう!?

せめてシュタゲとかと比べてよ。


186: 2019/07/17 17:48:05通報 非表示

>>177
「青春ブタ野郎はバニーガールの夢を見ない」とかかな。

あの絵、結構タイプ

原作は面白いそうだし、オープニングの歌(「答」)が大好き

あの絵の雑さが原作に失礼だと思っただけなので、嫌いではない!!

確かに映画と比べるのは悪いな。すまぬ


184: 2019/07/15 11:10:12通報 非表示

>>176
「君の名は。」って「絵」なんだろうか…。ありゃ1時間半のミュージックビデオ。野田洋次郎なしならあそこまで流行ってない。新海誠のアニメーション(絵)が悪いとは言ってない、念のため。


178: 「つまらない」派2019/07/07 18:10:55通報 非表示

最初から最後まで面白くなかった

スマホゲーで一時期散々宣伝してたからそれなりのナニかあるかと思っていたのにとんだ期待外れ

単にゲームに課金させるためだけに作られてそう


179: 「つまらない」派 2019/07/08 00:28:24通報 非表示

自分は面白いな~って感じなかった


180: 「つまらない」派2019/07/08 11:29:55通報 非表示

原作レ○プ


181: 「つまらない」派2019/07/09 02:10:03通報 非表示

原作の良いエピソードがない。アニメからゲームに来る層は要らないのかな?


182: 「つまらない」派2019/07/09 22:33:23通報 非表示

CMのドブス見て気持ち悪くなった


183: 「つまらない」派2019/07/10 11:58:26通報 非表示

アプリゲームではストーリーがある感じのゲームなんだなと思っていた。

アニメはちゃんと説明した感じで進めていくのかとおもいきや、訳わからんストーリー?

アニメ化しない方が良かった。


185: 2019/07/17 17:42:50通報 非表示

>>183
置いてきぼり感が悲しい

ブギーポップのアニメ化と同じ失敗だなあ


187: 「つまらない」派 2019/07/26 10:47:46通報 非表示

途中まではまぁまぁだったが、最終章で台無し。

あとエンディングとタマシイの扱いが糞。以上。


189: 「つまらない」派2019/08/04 17:30:05通報 非表示

すげえ不思議。

ロードオブヴァーミリオンの方がはるかにマシ。


190: 「つまらない」派2019/08/14 17:24:48通報 非表示

op結構気に入ってる俺、涙が止まらない...


195: 「つまらない」派 2019/08/19 15:01:41通報 非表示

>>190
オープニングの良さに最終話まで見せられたが、、、

エンディングも作画も端折りも糞。


196: 2019/09/05 19:10:43通報 非表示

もっと作り込めばいいのに...

時間と費用削り過ぎ。

声優に掛けたのかな...

原作はつまらないどころか、ストーリー進めないと見れないのが辛いくらいの作品だったのに、残念すぎる。


197: 197コメさん 「つまらない」派 2019/09/14 23:35:55通報 非表示

課金スマホユーザーファンを狙った2次的集金作業のつもりだったけどそもそも廃プレイヤーはアニメ見るひまあったら周回すると思う。アニメから新規にユーザー取り込もうとするにしてもストーリーが駄作。うーん、色々残念


198: 198コメさん 「つまらない」派2019/09/26 23:17:45通報 非表示

5年ゲームしてたけど全くわからなかった

ユキの髪のグラデ違うし色彩設計がな~

撮影が下手もっときれいに効果かけて!

1秒ごとに顔が変わってて気になって話に集中できなかった


199: 199コメさん 「つまらない」派 2019/10/03 13:02:48通報 非表示

最近のマッドハウスが作画が荒いダイヤとか本当に雑い


200: 200コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 13:20:30通報 非表示

なんか色んな物語を盛り込みすぎでしっちゃかめっちゃかですね。

原作の雰囲気を大事にしてるんだろうけど、話を広げるだけ広げてなにも回収しない、広告だけは立派な内容のないアニメという印象でした。


201: 201コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 18:21:22通報 非表示

声優が豪華なだけだった。


202: 202コメさん 「つまらない」派2019/11/23 16:24:12通報 非表示

話数が足りないと思われる(アニメのみ視聴)にも関わらずテンポがトロい。こぎみよく進めれば足りない情報量が入れられただろうと思う。


203: 202コメさん 「つまらない」派2019/11/23 16:25:24通報 非表示

202続き。7話で心が折れた。


204: 204コメさん 2020/10/14 10:48:04通報 非表示

最近見ようと思ってるけど見ない方がいい?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で