アニメ『消滅都市』はおもしろい?つまらない?
ゲームをやってて題材とストーリーは割と好きでしたが…アニメ化期待してたのに作画もストーリーもめちゃくちゃで残念でした…
結局最後まで意味のありそうな単語だけ並べて「後はそっちで判断してね!」と視聴者に丸投げしやがったゴミ。
平行世界がどうの、移民がどうの、観測者がどうの、と伏線を貼りながら何一つとして納得のいく回収はされぬまま、最終回は仏頂面のヒロインのイヤボーン(やぁめてぇボーンだからヤメボーンというべきか)の大盤振る舞いで乗り切った(つもりらしい作ったバカは)。思えばこのヒロイン、笑顔を見た印象もないし、何か「可愛い」と視聴者に思わせるような行動をとったことも、仕草をしたこともないのではないか。終始うつむいて仏頂面を曝していただけのような気がする。必要以上に萌え要素を入れろとは言わない。が、ただでさえ実在の人間に比べて表情の乏しいアニメにおいて、全く表情の動かないヒロインというのは致命的に存在理由がない。また、消滅に巻き込まれただけで本編には全く関わっていないアイドルグループをやたらと前面に出す謎。存在理由の解らない謎のメガネデヴの目立ち方。本編において全く役に立たなかった警察や怪盗団(笑)。全てが散漫でまとまっておらず、物語としての体を為していない。これを考えたバカは何をして「面白い」と思ったのか。物語を構成する能力が致命的に欠けている。さっさと引退するか、あるいはもう一度小学生向けの課題図書でも読んで「お話の作り方」を勉強しなおすべきだ。
(>□<)ぃやあめぇてええぇええぇええぇぇ!!!
スタンドドーン!拳銃バーン!
主人公原付ブインブイーン!
製作スタッフ「どうだ格好いいだろう!!」
視聴者「・・・・・・(゜□゜)」
YU-NOと消滅都市が、奇しくも同じ季で似たモチーフを扱った、しかもともにゲーム原作で、なおかつともに「名作と呼ばれている」(らしい)という点で、そして双方爆死という点で完全に同じ道を辿ってしまったわけだが。
「どっちがひどかった?」という投票を作ったら盛り上がっちゃうのかしらね? 個人的には歴史に残るほどの迷作なのは YU-NO かなぁと思う。消滅都市はゲームのダイジェストを漠然と観させられただけよね、きっと。この程度の駄作は結構ほかの作品で記憶にある。
>>177
「青春ブタ野郎はバニーガールの夢を見ない」とかかな。
あの絵、結構タイプ
原作は面白いそうだし、オープニングの歌(「答」)が大好き
あの絵の雑さが原作に失礼だと思っただけなので、嫌いではない!!
確かに映画と比べるのは悪いな。すまぬ
>>176
「君の名は。」って「絵」なんだろうか…。ありゃ1時間半のミュージックビデオ。野田洋次郎なしならあそこまで流行ってない。新海誠のアニメーション(絵)が悪いとは言ってない、念のため。
最初から最後まで面白くなかった
スマホゲーで一時期散々宣伝してたからそれなりのナニかあるかと思っていたのにとんだ期待外れ
単にゲームに課金させるためだけに作られてそう
アプリゲームではストーリーがある感じのゲームなんだなと思っていた。
アニメはちゃんと説明した感じで進めていくのかとおもいきや、訳わからんストーリー?
アニメ化しない方が良かった。
もっと作り込めばいいのに...
時間と費用削り過ぎ。
声優に掛けたのかな...
原作はつまらないどころか、ストーリー進めないと見れないのが辛いくらいの作品だったのに、残念すぎる。
課金スマホユーザーファンを狙った2次的集金作業のつもりだったけどそもそも廃プレイヤーはアニメ見るひまあったら周回すると思う。アニメから新規にユーザー取り込もうとするにしてもストーリーが駄作。うーん、色々残念
5年ゲームしてたけど全くわからなかった
ユキの髪のグラデ違うし色彩設計がな~
撮影が下手もっときれいに効果かけて!
1秒ごとに顔が変わってて気になって話に集中できなかった
なんか色んな物語を盛り込みすぎでしっちゃかめっちゃかですね。
原作の雰囲気を大事にしてるんだろうけど、話を広げるだけ広げてなにも回収しない、広告だけは立派な内容のないアニメという印象でした。
話数が足りないと思われる(アニメのみ視聴)にも関わらずテンポがトロい。こぎみよく進めれば足りない情報量が入れられただろうと思う。

