アニメ『消滅都市』はおもしろい?つまらない?
10年に一作の駄作「空戦魔導士候補生の教官」を超える、もとい下回る駄作がたった5年で出現した!6.22でも来るかもしれない
3話くらいまで頑張って見たけど、すぐに別のことしちゃう。
集中して見ようと思っても気づいたらスマホぽちぽち…とか。
ゲームは飽きながらもやってるけど、声優詳しくないから声優のウリとかもわかんない。
たまってた録画消しちゃった。
声優好きな人はそれだけで見れるのかな?
>>99
> 声優好きな人はそれだけで見れるのかな?
花澤は好きだがそれだけで観れる内容ではないよ。アニメファンを自称するなら、まともなオタクならちゃんとダメなものはダメ、と言うよ。まぁ全オタクがそうだとは言わんがね。
何話か知らないけど最新話も面白かったw
簡単な偽造身分証明書と、普段着の上から白衣を纏っただけで中に入れる警備ザルな悪徳製薬会社。近未来の話だし、人体実験なんて違法なことやってるんだから、もう少し危機管理はしっかりして欲しいものだけど、たぶんこの人達って「下着泥棒やってる」くらいの罪悪感しかないんだろうなw
「人体実験てどういうことなんですか!?一言お願いします!!」とやる気のあるレポーター。でも、それは門前に立ってる守衛に聞いたって解らないんじゃないかな・・・
1話からコッチ、終始ブスっとしてるヒロイン「私は今から製薬会社に潜入します。でも弟の具合が悪くなったら戻ります!」おいおい、ピクニックに行くんじゃないんだよ・・・と思ってたら、戻ってきたよ・・・すげえなw
刑事「この製薬会社からこの養護学校に多額の資金援助が行われていることから、人身売買が行われていたことは明らかだ!」うわあ、証拠って金の流れだけかよ・・・ww
あ、あと養護学校のお偉いさんが製薬会社に転職してるのも明らかな証拠なんですかね?
状況証拠にすらなってないじゃん・・・大丈夫か日本の警察・・・
止めは
「タマシイと戦うことになるかもしれないんだぞ・・・!」
真面目な顔して言うな(>▽<)!コーヒー吹き出しちまったじゃねえか!!
いやあ、回を追うごとに楽しくなっていく
思わず「おもしろい」に投票やり直したくなるくらいw
頭の悪い集団の三つ巴の戦い、次週も楽しみだ
でも1クールしか付き合えないからね?
一見すると全体の話自体は大きい感じなのに、毎回の話が小さくて薄味過ぎる。
各話がご都合主義的に片付けられても行くので、何時もポカーンですよ。
原作もゲームの使用はあれど伏線回収はおろか張りすらしない一方通行な感じやったからなぁ。それでも失われし世界辺りまでは凄く面白かった。
ゲームのストーリーの悪いとこだけ引っ張り出してきた感じ。監督は観測者とアイドル大好きかな?
脚本家のこれがやりたい、これが大好きってのを全部詰め込んだ結果、
ステキな闇鍋アニメになりましたねって感じ。
つまり駄作。
>>106
脚本家の好きなモノ
「アキラ」「アイドル」「タイムループ」「組織」「スタンド」「原付」「探偵」「怪盗」「手品」「タマシイ」
子供だな・・・それとたぶん小さい頃に松田優作主演の「探偵物語」でも見てたんだろう
「探偵」はノーヘルで原付に乗っている格好いい職業だと決めつけているらしい・・・お子様だなw
無能な脚本家と監督が自分たちの大好きな素材を集めて作ったお子様ランチ。しかもきちんと作る才能がないからとてつもなく不味い。
AKIRA・シュタゲ・スタンド・アイドル・・・と好きな要素を集めているが何一つとして上手く構成できていない。
「組織」「平行世界」「アーキファクト」「物理学」といった、話の中で語られるそれっぽい言葉をほぼ生かせておらず、ただひたすらにその意味が陳腐になっていくだけだ。
ストーリーがストーリーとして機能していない。
ただ適当に作った世界で自分の役割を理解できていない登場人物達がうろうろと彷徨っているだけのもの。
「作品」という呼び名すらもったいないゴミ。
「こっちの世界の人間と関わるんじゃねえと言ったのに!馬鹿野郎(ボカッ)!しかも子供まで作りやがって!」
産まれる前に言えや・・・ずっと監視してて女と付き合ってることまで知ってたのになんで産むまで待ってから怒るんだよ・・・数年後には二人目作ってるし・・・いいのかよお前らそれで・・・
原作の下田氏はキャラ紹介アニメにしたくないと言っていましたが、蓋を開けてみれば中途半端なキャラ紹介アニメでした
>>117
いや、もしかしたら確かにキャラ紹介アニメにはなっていなかったのかもしれないぞ。だってほとんどの主要キャラの記憶がねーもん。誰かも書いてたが「ゲーム攻略アニメ」なのかもしらんね。私には「ゲームのダイジェストなのかな?」と思った。原作を知らんので。
暗い感じで締めたのに、エンディングのパーパラパパーと言う脳天気なリズムで台無しだなwww
毎回そこで笑ってしまう。
この陳腐な巨大組織はなにやら平行世界の人間を大移住させようと企んでいるようだが
「仮面ライダーBlackRX」のクライシス帝国もそんなこと企んでたよなーとか思った
もう話も終盤になったというのにこの盛り上がらなさ・・・
危険であることが分かっているのに薄着でスクーターに乗る頓馬な主人公たち・・・その存在すら忘れていたというのに唐突に出現する助っ人・・・作画が面倒になったのか過去映像で尺稼ぎの走馬灯・・・こりずにイヤボーンするヒロイン
・・・はあ、溜息しか出ねえ・・・シュタゲから劣化パクリしてきたデヴはうぜえ・・・黙ってシェルター掘ってそのまま生き埋めにでもなっていればいいものを・・・劣化パクリのデヴごときが喚いても話自体が壊滅的に面白くないんだからどうしようもないっての・・・で、最後はどうせあれなんでしょ?またヒロインがイヤボーンして主人公に別れを告げて主人公が涙ながらになんか感動的っぽいこと言うんでしょ?で、他の馬鹿どもは「あの子のお陰で世界は救われた・・・俺たちは力強くこの世界で生きていこう!」とかくっせえセリフ言って締めるんでしょ?
で、本編には意味不明な役割で一回しか出てないアイドルグループの歌流しながら過去映像流して終わりでしょ?
まあ、あと1回か2回?早く終わんないかなー
ゲームでじっくり練られたストーリー?(ゲームしてないからわからない)内容が見ていて掴めない上に、アニメでは無意味と思われるシーンの強調が大きい!ゲームのストーリーを無理に12話のアニメに纏めた結果だと思うけど、内容に纏まりが無く毎回放送毎に意味不明になる‼結果的に見てる側はつまらなかった。恐らく構成も悪いと思う。最初期待してたけど最後まで期待外れでつまんないアニメって印象になってしまった。
>>141
あとCM のあれは何?あの女何者?本当のゆきを知らないとか言ってるけど、そもそもお前誰?って感じ。
5話くらいのタイミングで「つまらない」に投票してコメントも書いた。でも一応まだ観てる。完走はするつもり。確かにつまらないはつまらないんだけれど、なんというか「目に入れるのも苦痛」というほどでもないし、「見逃して悔しい」こともない、BGVとして流すつもりなら雰囲気アニメとしてはそう悪くもないので、ここまで票で大差がつくのもよーわからん。ゲーム原作がなかったら、間違いなくその場で消費されて埋もれて忘れ去られるだけの、ごくありふれた駄作、めくじら立てるほどのもんではない。にもかかわらずここまで毛嫌いされてるのって、それだけゲームが面白いから、なの? 原作ゲームを知らないし、このアニメから原作ゲームの面白さを想像するのはきわめて難しいのだけれど、皆の反応をみてるとそういうことなのかなぁと思う。
ゲームが名作なのだとしたら、このアニメ、隅々まで説明不足が徹底してて素晴らしいなと思う。誰だよこいつ、のオンパレード。省略する部分を間違えてるんだろうなぁと思うんだけど、原作を知らないから何がどう省かれてるのかはわからない。ツキとタイヨウも、唐突に「重要人物ですよー」演出が増えたが、「重要人物ですよー」というメッセージしか伝わってこない。共感しようがない。何が抜けた? ただね…、呆れはするものの、怒りまでは覚えない、というほどに、要するに「印象がない」ってことかもしらん。
>>146
最終回まで観た。さすがに最終回は開いた口が塞がらなかった。「お前は世界を選べる」はぁ? 今ですかぁ? え? 選んじゃうの? 選べちゃうの? 一択で選べるほど「こちら」の世界に思い入れるほどの何かはなかったろうに。とさすがに思った。
ただ結局のところ表層をつるつる~っと流れていくだけで、「印象薄いなぁ」としか感じないアニメだった。のでやっぱり怒りをぶつけるようなアニメじゃない。来年にはもうこんなアニメが存在していたことすら忘れられていくだろう。

