アニメ『消滅都市』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




49: 「つまらない」派 2019/04/28 18:08:01通報 非表示

ストーリー運びが散漫で入り込めない


50: 「つまらない」派2019/04/28 23:50:10通報 非表示

内容がわからん


51: 「つまらない」派2019/04/29 14:46:43通報 非表示

監督がダメだよ。宮繁之は絵コンテ・作画は良いが監督すると最悪だね。


52: 「つまらない」派 2019/04/29 18:24:17通報 非表示

話をあっちこっちで展開させて伏線を貼りまくって興味を惹かせようとしてるんだろうけど・・・本筋を面白くしようよ・・・


53: 「つまらない」派 2019/04/29 18:29:57通報 非表示

なんだか敵はものすごい組織で強大な力を持ってるんです!あらゆる所に情報網を持っていて警察内部だって例外じゃないんですよ!・・・その割には一向にヒロイン捕まえに来ないよね・・・ヒロインも全然隠れてる素振りないし・・・

敵の組織はすごいんです!強大なんです!を周りの人が一生懸命に力説してるんだけどその組織の凄さがちっとも伝わらない。「組織」という言葉ばかりがどんどん安っぽくなっていく。最終回辺りでは「組織」が町内会レベルまで落ちていそう。


206: 205コメさん 2021/02/12 14:44:51通報 非表示

>>53
えらい云われよう😭


54: 2019/04/29 20:23:44通報 非表示

中二病の妄想オチか?


55: 「つまらない」派 2019/04/29 22:00:03通報 非表示

魂がない無機質なアニメのように感じますね。嫌いです。


56: 「つまらない」派 2019/04/30 01:08:27通報 非表示

あの~、何がしたいんですか?いつ面白くなるんですか?

作画も発展途上な安っぽさで・・・別の意味で笑えません。これ本当に日本のアニメ?


57: 「つまらない」派2019/04/30 03:05:58通報 非表示

大きな現象に大きな組織が敵に警察が動くと風呂敷が大きい割りに見せられる範囲が狭い

アイドルループで何か分かるのかと思いきや何も分からないままエピソード終了

ゲーム原作なのは分かるがアニメは見るだけでプレイしてる訳じゃないのだから進展が遅いと付き合えないぞ


58: 「つまらない」派2019/04/30 08:04:56通報 非表示

登場人物の行動原理がわからない


59: 「つまらない」派2019/05/01 17:24:42通報 非表示

スタンド、アキラもどき。物語がつながる最低限のプロットは欲しい。


60: 「つまらない」派2019/05/02 00:44:39通報 非表示

やな感じ、テンプレで皮肉のつもり?


61: 「つまらない」派2019/05/02 10:21:16通報 非表示

絵柄も内容もつまらない


62: 「つまらない」派2019/05/02 23:54:01通報 非表示

設定に入り込めない


63: 「つまらない」派2019/05/03 12:47:04通報 非表示

怪我してもすぐ回復は良いとして、ゲームと違うので話のつながりを説明してもらえたら嬉しいです。ギャクマンガなら筋なくても良いけど。


64: 「つまらない」派 2019/05/03 22:22:10通報 非表示

はなざーさんもういい。


65: 「つまらない」派 2019/05/04 02:14:44通報 非表示

消滅都市←何となく期待させるようなタイトル・・・

結果→詐欺でした~(>_<)

消滅確定 (笑)バイバ~イ。


66: 「つまらない」派 2019/05/04 09:57:25通報 非表示

フェアリーゴーンとコラボさせて精霊VS幽霊のスタンド対決させたらええんちゃう?


67: 「つまらない」派2019/05/04 19:06:54通報 非表示

1話目視聴で断念しました


68: 「つまらない」派 2019/05/05 23:57:38通報 非表示

ゲームやってないから楽しめて無いのかと思ったら94%で草


69: 「つまらない」派 2019/05/06 13:50:22通報 非表示

ストーリーがあっちにふらふらこっちにふらふら・・・地に足がついていない。おかげで視聴者としても何を考えながら見たらいいのか解らない。登場人物とそれっぽい言葉だけが勝手に増殖してその何一つ、誰一人として何もわからないという。

5話目にしてこれかよ・・・と呆れるしかない。

怪盗団!?なんだこの単語・・・中学生か・・・

バカが作ったのか?

作画に関しては80年代の低予算OVAの方がマシかもしれないというレベル。とりあえず1日1個くらいは晩飯食いながら見るアニメが欲しいな・・・と思ってここまで付き合ってきたが、もうそろそろ限界か。前に録ったぶんをまた見るかね・・・・


70: 「つまらない」派2019/05/06 15:45:40通報 非表示

原作ゲームプレイ中の自分からしても酷い出来。

色々な都合で原作のストーリーとは全く別物。

人気キャラをたくさん出演させたかったんだろうけど作画が死んでるから無意味。

ここ数年アイドルキャラごり押しし始めたけどアニメでもごり押し続行。

メインのストーリーに全く合ってないアイドルEDがきつい。

そもそも原作のバトルシステムがアニメ化に全く向いてないので期待はしてなかったけど本当に酷い。

アニメ化しないで欲しかったとしか言いようがない。


71: 「つまらない」派 2019/05/06 16:03:40通報 非表示

キャラが全員モブの存在感!

早く主役とヒロイン登場させようや!!

お話はやっぱり主役とヒロインが居ないとダメよ

物語はもういいよもったいぶってるだけで面白くないってのは解ったから。だからそろそろもったいぶるのはやめて主人公とヒロイン登場させようぜ!もう5話なんだから!!


72: 「つまらない」派 2019/05/07 09:28:09通報 非表示

意味が分からないし、この話必要なのかな?と思う事多い。(最後に全て繋がる感じでもない。)

「分かる人だけ楽しんで」感がある


73: 「つまらない」派2019/05/08 01:42:24通報 非表示

視聴者が消滅するくらいつまらない

やはり課金ゲームのアニメに当たりなし!!!!!!!!


74: 2019/05/08 02:24:06通報 非表示

絵柄が古臭いのは仕方ないにしても作画が拙いというか雑、見分けがつかないくらい同じ顔してるキャラもいるし、ストーリーの意味不明さも相まって見づらい


75: 「つまらない」派2019/05/08 09:52:45通報 非表示

古参厨の俺でさえ尻尾撒けるレベルにわかる、これは初っ端から意味不明だわ…(´・ω・`)


76: 「つまらない」派2019/05/08 20:22:35通報 非表示

意味がわからない


77: 「つまらない」派2019/05/10 22:36:30通報 非表示

人気ゲームという触れ込みで事前情報もなく見始めて2話まで見ましたがお約束とひねりもなにもないシュタゲもどきという感じしかしませんでした。EDのスワロウテイルバタフライが懐かしくて好きな曲だったなぁとしか。


80: 2019/05/13 16:47:13通報 非表示

>>77
「スワロウテイルバタフライが懐かしくて」←わかる。これだけかも。

今季だと YU-NO もそうなのだが、「え? ほんとに名作ゲームだったの?」と、原作の面白さとやらを、まったく想像できなくて弱る。


78: 「つまらない」派2019/05/12 12:53:59通報 非表示

第5話,登場人物が増えて筋を終えなくなった.次回,冒頭にナレーション入れてこれまでの筋をまとめて流してもらうとありがたいです.登場人物が似ているのは,伏線なのかデジタル作画でコスト削ってるのかどうなんでしょうか?わかりにくくなっている要因かと思います.


79: 「つまらない」派2019/05/13 14:41:53通報 非表示

アニメなのに絵が死んでる、躍動感が無く声優さんの技量だけで引っ張っているから余計に そのギャップが際立って面白さが伝わらない悪循環


81: 「つまらない」派 2019/05/13 19:29:40通報 非表示

今度は超能力戦に振ってきたかあ・・・でもただお互いにばんばんばんばん・・・て頭の悪い撃ち合いしてるだけ。弾丸が尽きることが無いし避ける必要もない(?)らしくて棒立ちで延々と銃撃戦(?)やってる。ヒロインはその横で「やめて!もうやめて!」と合いの手。なに?お祭りやってんの?そうこうしてるうちに「心を強く持て」とか意味不明な精神論。

主人公の男は空気化。最後だけ「自分の過去に立ち向かう」みたいに〆て格好良く体裁を保ったようには見せてる(見えてないけどね視聴者には)けど・・・一つ質問良いかな?

「あんたらの目的は何だったですかね?忘れてませんか?」


82: 「つまらない」派 2019/05/14 00:09:08通報 非表示

バンバンバン
ヒロイン「♪やめて」
バンバンバン
ヒロイン「♪もうやめて」
バンバンバン
その他大勢「♪だんちょー!」
バンバンバン
ヒロイン「♪あきら!」
バンバンバン
あきら「♪こころをつよく!」
バンバンバン
そうま「♪がっかりだよ」
主人公「♪ハァ~俺は希望の光学園に行くぞぉ~」

続く

そんな感じの第6話


83: 「つまらない」派2019/05/14 00:11:41通報 非表示

なんか十年以上前のアニメを見てるような感じに襲われる。


84: 「つまらない」派2019/05/15 16:26:10通報 非表示

期待していたけど…。

凄くつまらないです

消滅都市のゲームアプリのCMに中の人が顔出しで出演しています…好きな声優さんですが…。

CMも失敗していると思う

兎に角続きが気にならないアニメですよ〜。

ゲスの極み乙女&ベッキーを思いだしたな(^^;


85: 「つまらない」派2019/05/16 07:50:24通報 非表示

ゲームやってないと話分からないと思う。大して人気あるゲームでもないので、民放で身内ノリ出してきた感じ。


86: 「つまらない」派 2019/05/16 14:25:27通報 非表示

何なのか全くわからない


87: 「つまらない」派2019/05/16 20:22:42通報 非表示

デザインがクソ


88: 「つまらない」派2019/05/19 16:29:26通報 非表示

話の展開が唐突。伏線の回収あるのかな?


89: 「つまらない」派 2019/05/20 13:46:10通報 非表示

こういうのって責任は監督にあるのか脚本家にあるのか知らんが、話ヘタ過ぎだろ・・・

冒頭で「一匹狼の運び屋になった理由」「契約にこだわる理由」を教えてくれるとか言ってたような気がするが、見終わっても全然解らなかった。なんなの?

魂が作った世界に入り込むのはぎりぎり良しとしても、そこに二人の主人公が存在して、その両方を魂が認識できるというのはどう考えても無理がある。

「この世界から出るには魂の未練を断ち切ってやれば」って・・・SFじゃないのかオカルトなのかこれ?

もう・・・バカすぎ・・・こんなもん放送すんなよ・・・

でも、相変わらず存在感の希薄な主人公が「くっ!俺が!」

「俺があの時!」て壁やら手すりやら殴ってるのは笑えた。

本人大真面目なのに話がバカすぎて間が抜けたことやってるようにしか見えないのっていいよねw

デブが「シェルター作る」って一生懸命シャベルで穴掘ってる所も微笑ましかった。子供が「巨大ロボを作って地球の平和を守るんだ!」ってホームセンターでドライバーとアルミ板を買ってくるのを見守っているような感覚。

まあ、ここまで来たんだから最後まで見る。

笑えるところとツッコミどころを探して。

それ以外、こんなゴミに存在価値などない。


90: 「つまらない」派 2019/05/21 19:37:49通報 非表示

主人公「ロストに行く前にどうしてもやらなければいけないことが出来た(ゴメン)」

今更それ言うか・・・

てかロストに行くのが目的って覚えとったんか・・・

おれは忘れてた(つぅかどうでも良くなってた)けど・・・


91: 「つまらない」派 2019/05/22 09:20:35通報 非表示

ゲームやってたけど3話でギブアップ


92: 「つまらない」派2019/05/23 16:39:20通報 非表示

ゲームもしていますが、これはひどいの一言。なぜゲームのシナリオからこれが生まれたのか不明なレベルで酷い。


93: 「つまらない」派 2019/05/25 01:06:31通報 非表示

完全にタイトルに内容が負けてる。

消滅都市ってタイトルは50点

内容はマイナス900点ってとこかな

ここまで伏線を散りばめるのに一生懸命で、7話にして未だ何一つ回収できていないんだからそんなもんただの意味不明なアニメでしかない

こんなもん作ったボンクラたちは業界から追放すべき


94: 「つまらない」派2019/05/27 00:43:54通報 非表示

8話が過去最低のクオリティ

絵も伏線もストーリー展開も音楽も何もかもが雑

これだけならまあ、製作費が足りなかったにかなと思うんだが、

原作のゲームを一年以上放置した結果がこのクオリティのアニメとは

これじゃ原作ファンが救われない。どうしてこうなった。


95: 2019/05/27 00:59:14通報 非表示

人気のあるスマホゲームでみんなが望んだアニメ化みたいな宣伝してたのに未プレイ、プレイ済み関係なしにただ単につまらなすぎる。


96: 2019/05/27 05:19:25通報 非表示

6話まで我慢して見たがもう限界。脚本、監督ド素人か


97: 2019/05/27 05:30:53通報 非表示

そろそろ打ち切り検討しませんか


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で