アニメ『八月のシンデレラナイン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『八月のシンデレラナイン』 おもしろい
おもしろい

122(23%)
アニメ『八月のシンデレラナイン』 つまらない
つまらない

402(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい122票 / 総得票数524

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 八月のシンデレラナ.. 2019年春アニメ アニメ 西田望見 近藤玲奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/07 00:36:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「おもしろい」派 2019/04/07 03:25:25 通報 非表示

なんJ民しかやってないゲームらしい


3: 「つまらない」派2019/04/07 07:28:11 通報 非表示

なんか、大正野球娘を思い出した。内容が良ければいいけど。


77: 2019/07/14 15:10:00 通報 非表示

>>3
ダメだったねー


4: 2019/04/07 19:40:08 通報 非表示

ゲーム、ソシャゲの方は落としてないから知らんが

女の子のキャラデザだけで言えばかなり良さげに見える…… どうなるか


6: 「つまらない」派 2019/04/08 10:22:31 通報 非表示

二番煎じ?プリンセスナイン?


7: 「つまらない」派 2019/04/08 10:30:08 通報 非表示

90年代の歌で笑ったわ。おじさんしか見ないな。


8: 「つまらない」派2019/04/08 21:36:31 通報 非表示

要は新人声優お試しアニメ。ただそれだけ


9: 「つまらない」派 2019/04/09 00:29:42 通報 非表示

第1話。思ってたよりも、幼稚な内容だった。


12: 「つまらない」派2019/04/10 18:26:02 通報 非表示

第1話時点では内容はショボい、声は並、絵はかわいい。野崎さんを楽しむだけのアニメとしてなら合格判定か。

あとは東雲龍とかいうエロ漫画家のようなヤツが登場するのが気になる程度。


13: 「つまらない」派2019/04/12 14:13:47 通報 非表示

エンディングが槙原シャブ逝きか?期待出来ないね。内容も。


14: 「おもしろい」派2019/04/15 01:11:53 通報 非表示

今期の中ではまだまし


18: 「つまらない」派2019/04/17 19:05:25 通報 非表示

2話でいきなり作画レベルがガタ落ちしたが大丈夫か?


19: 「つまらない」派 2019/04/18 01:34:36 通報 非表示

球詠の方が面白い


20: 2019/04/18 10:43:30 通報 非表示

op、edもう少し頑張ろうよ…


21: 「つまらない」派2019/04/20 17:53:38 通報 非表示

0話切り。スポーツものつまらん!!


25: 2019/04/23 10:12:25 通報 非表示

キャラクター紹介アニメなんだからメンバー集めすっ飛ばして試合させりゃいいのに。


26: 「つまらない」派2019/04/23 21:38:09 通報 非表示

茶番

野球舐めんな


29: 2019/04/26 09:56:25 通報 非表示

なんでこう女子しか出てこないアニメってキラキラしてんだろ。バンドリもそうだしラブライブもそう。プリキュアみてる気分。あれ絵柄だとかキャラのテンションだとか、あとセリフとか、もう少し控えめにできんのかな。女子高校生ってあんなにキラキラしてねーぞww


32: 2019/04/28 16:45:49 通報 非表示

>>29
男ばっかりの腐女子系も大概キラキラしてるぞW


33: 2019/04/29 01:29:54 通報 非表示

>>32
キラキラどころかギラギラしてるの再放送してないか?


31: 2019/04/28 16:43:36 通報 非表示

90年代の歌で笑ったわ。おじさんしか見ないな。

でもあってるよ

牧原則之の少し女々しい感じの歌詞が女の子にびったりだと思う


34: 2019/04/29 09:22:34 通報 非表示

何故かすぐに諦めるとかやっぱ文系のノリなんだよな

勝つとか負けるとか関係なく自分が活躍しないと面白くないし

自分が打たないと面白くないのに負けてるから気力や力が抜けるとかありえないから

そんなことしてたらレギュラー変えられるし

監督にしばかれる

ホント文系だよなぁ


38: 2019/05/01 18:44:31 通報 非表示

酷い今期の中では期待している作品なんだけど、雰囲気は良いかな。テンポが少し気になるけど。

作画は頑張って下さい!!

問題はED曲・・・これは無いなぁ~(ー_ー;)

槙原オリジナルのイメージのまんまだから古臭いよ。せめてアレンジ変えてくれ。あ、本編の今後には期待します。


39: 「つまらない」派2019/05/02 13:42:10 通報 非表示

寒いテンプレ。EDだけテンション上がった


43: 「つまらない」派 2019/05/02 21:13:44 通報 非表示

コミケで紙袋を配布したり宣伝しまくってた割りに作画が酷い。宣伝に金をかけすぎて制作資金なくなったんじゃね。


45: 「つまらない」派 2019/05/06 17:44:56 通報 非表示

うーん?って感じ


46: 「つまらない」派 2019/05/13 17:59:42 通報 非表示

尺稼ぎ草生える


47: 「おもしろい」派2019/05/13 23:57:48 通報 非表示

みゆはんが歌うOPが最高に素晴らしい。シナリオは本当にいい。キャラもまあ、、いい。だが作画、てめーだけははダメだ!許せねえ!本当にもったいない作品。


48: 「つまらない」派 2019/05/14 04:47:43 通報 非表示

作画が不安定。野球なめすぎ。全然練習しない。主人公がレズでメンヘラっぽくてうざかった。声も嫌い。


49: 2019/05/16 23:11:59 通報 非表示

作画を何とかしてくれ。


52: 「つまらない」派 2019/05/22 11:57:18 通報 非表示

中身が薄いというか高校生なのに小学生レベルの思考のガキばっかりに見える。キャラ売りアニメすぎてこれスポーツっていっていいのか。


54: 2019/05/24 05:44:42 通報 非表示

放送スタート前から期待をして初回から視聴を続けてきたけど・・・違ったかな~

作画を含め色々と雑な感じだね。

制作予算が少ないのかなぁ~


57: 「おもしろい」派2019/06/01 02:04:45 通報 非表示

話しは面白い、作画は我慢しろ


59: 「つまらない」派2019/06/04 02:08:52 通報 非表示

話も盛り上がりに欠けるし間延びしててテンポ悪いから、観ていてイライラする。作画もグチャグチャ。女の子が描きたいだけ?その女の子も顔面崩壊www原作知らんけど作者泣いてるんじゃ?


60: 2019/06/11 19:42:50 通報 非表示

8話それなりによかったぞ


61: 「つまらない」派2019/06/12 00:39:03 通報 非表示

録画消化したけど作画・演出・シナリオ全部低調

中でも枚数使えないのか苦肉の省力コンテがマジで酷い

作画は動きが滅茶苦茶すぎて野球の動きかこれってカットだらけ

丸投げされたにしても下請けもうちょい頑張れ


63: 「つまらない」派 2019/06/17 12:53:25 通報 非表示

なんか無理


65: 「つまらない」派 2019/06/21 11:07:13 通報 非表示

内容が薄い


66: 2019/06/21 21:47:46 通報 非表示

面白いとかつまらない以前に内容薄いのに放送飛び飛びすぎて付き合いきれない


68: 「つまらない」派2019/06/29 01:03:06 通報 非表示

大正娘と大差ない


69: 2019/07/02 17:39:45 通報 非表示

絵がひどすぎるだろ、これ。。。


70: 「つまらない」派2019/07/03 02:47:34 通報 非表示

やきう(笑)何が面白いの?(´・ω・`)ニヤニヤ


72: 2019/07/06 07:04:25 通報 非表示

製作に野球の知識が不足してる。


73: 「つまらない」派 2019/07/09 01:21:26 通報 非表示

悪く言うつもりはないんだが、dvd買うほどのアニメではないな。リアルタイムで見れたらいいな位なアニメ。


74: 「おもしろい」派2019/07/10 20:26:27 通報 非表示

よかった


76: 「おもしろい」派 2019/07/11 15:03:12 通報 非表示

素直に面白い


78: 2019/07/14 15:41:30 通報 非表示

最後まで見たけど…もっと丁寧に作れないの?

尺稼ぎシーンが多いのに、心情が動く重要な場面は尺を使わず…

どういうつもりなんだ…

と思ったらゲームですか。そうですか。

もとより作品にもキャラにも深みなんて存在しなかったんだね。

なら、せめて作画くらいしっかりしてくれ。


80: 2019/07/15 16:15:48 通報 非表示

終盤の大会シーンだけは

ソコソコ楽しめた。

まぁ「美少女野球ごっこアニメ」という解釈なら納得できるかも。

でもシッカリと作品として制作していたら

『大化け』していた気がするんだよね。

色々な面で制作会社には

余裕がなかったということかな・・・

制作会社って大事だね。


81: 「つまらない」派 2019/07/16 12:27:42 通報 非表示

花守ゆみりが嫌いなので見ていないです


82: 2019/07/17 01:32:08 通報 非表示

>>81
たかだか声優一人だけのために観ないという

執念・・・勿体ない!

まぁチョット残念な

作品なのは否定しないけどw


83: 83コメさん 「つまらない」派2019/10/14 19:49:54 通報 非表示

前情報無しで閲覧

題材は面白いのに、展開やキャラが残念

何を伝えたいかも不明

アプリがあるらしいので

聞いた事もないキャストを使ってアプリでガチャを引かせる為に作った付け焼き刃アニメ


84: 84コメさん 「つまらない」派2019/11/19 18:50:02 通報 非表示

友人が俺の家のアマプラで見てたから一緒に付き合って見たが・・・ 面白いポイントが見当たらなかったしラストまで一切盛り上がらなかった


87: 87コメさん 2020/02/01 10:57:31 通報 非表示

耳付きヘルメットはやりすぎw


88: 88コメさん 2020/02/07 14:35:37 通報 非表示

これより花鈴のマウンドを早くアニメ化してほしい


90: 90コメさん 「つまらない」派 2020/06/30 23:35:27 通報 非表示

原作主人公(監督)がまさかの消失。監督いれて作り直せ。


91: 91コメさん 「つまらない」派 2020/07/27 01:02:47 通報 非表示

野球好きだから野球を萌えのジャンルにするのやめてほしい。

正直ラブライブの野球バージョンにしか見えない。

最近のなんでも萌えにする風潮ほんと嫌い。


92: 92コメさん 2021/01/31 13:43:14 通報 非表示

試合中の作画崩壊っぷりがめちゃくちゃ笑えた

再放送も録画して試合の部分だけ残した


93: 93コメさん 2021/10/01 01:59:07 通報 非表示

再放送の度に作画修正されてて寂しい

この前放送してたOVAみたいなのもまともになってて悲しい


94: 94コメさん 2021/10/24 14:46:36 通報 非表示

なんかぶりっ子アニメみたいな感じ


95: 95コメさん 「おもしろい」派2022/08/02 15:16:16 通報 非表示

ハチナイは女子野球アニメで一番売れた

ハチナイ   3,000枚  (ソシャゲ会社の副社長による発言)

大正野球娘 1,739枚  (BD-BOXも540枚で爆死)

球詠     798枚

ハチナイの円盤売上は2期決定したスマホ太郎(1400枚)の2倍以上


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で