アニメ『川柳少女』はおもしろい?つまらない?

アニメ『川柳少女』 おもしろい
おもしろい

181(28%)
アニメ『川柳少女』 つまらない
つまらない

455(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい181票 / 総得票数636

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 川柳少女 2019年春アニメ アニメ 花澤香菜 畠中祐 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/05 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


4: 2019/04/06 02:26:28 通報 非表示

つまんね┐(´д`)┌


5: 「つまらない」派 2019/04/06 09:49:33 通報 非表示

主人公が喋れない池沼


6: 「つまらない」派2019/04/06 10:03:54 通報 非表示

川柳でしかコミュニケーションが取れないとか回りくどく縛りプレイでしかない


9: 「つまらない」派2019/04/06 14:42:29 通報 非表示

何が悪いというわけではないが、良いところが無い


10: 「つまらない」派2019/04/07 10:56:28 通報 非表示

与えられた「奇を衒った設定」、そしてその通りの人物と行動があるのみ。そこに違和感。周囲も主人公を受け入れている。
主人公だけならまだ物語の伸びしろを感じられたかもしれないが、金髪男子生徒の存在によってド安定化し、と同時に、題名が醸す物語性を完全に打ち砕いている有様。

奇を衒うなら不安定要素は必須であるのに、既にド安定してしまっていること。また、視点が第三者目線(観察者目線)であることも興味を惹起されない理由だろうか。
「もの好き少女(の恋愛~結婚)」ならまだ納得がいくが、はて?そもそもそういう物語なのだろうか?川柳少女が今の位置を獲得するまでの来し方・来歴のほうにこそ興味を持った。


12: 「つまらない」派 2019/04/08 00:37:34 通報 非表示

五七五のしかも筆談でしかコミュニケーションが取れないという設定・・・まあ、それでも主人公の心情を現す五七五が「ああ、なるほどね」とか「上手い!」とか思わせるほどセンスのある物ならいいのだけれど・・・これはちょっと・・・・下手な交通標語にも負けるほどのセンスの無さ・・・これはちょっと・・・


13: 「つまらない」派 2019/04/09 12:26:36 通報 非表示

ひとりぼっちといい、精神疾患持ちの主人公がはやってんのかな?見てると「治せよ!」って言いたくなるしイラつくだけで面白く無い


14: 「つまらない」派 2019/04/09 12:46:04 通報 非表示

この主人公って「自分は普通の人とは違う」って自覚がなさそうな感じがするんだよね。筆談でしかコミュが取れない、しかもその筆談ですら575ていう特殊な形でしか書けないということがどれだけ異常かということを。それでも周囲の人が優しいからまだやっていけるんだろうけど、結局周囲の人に甘ったれて自分はへらへらと今のまま生きていけると思っている。

そんなんでこの先の人生どうするんだ・・・って、そんな考えたかがアニメのキャラに対して持っても仕方がないんだけどね・・・

作者が「特殊な特徴を持った可愛いキャラが出れば売れる」なんて考えしかない浅はかな愚か者でなければいいんだけど


15: 「つまらない」派 2019/04/09 13:48:50 通報 非表示

>>13
ぼっちの方は友達に言われたからとはいえ、まだ自分の問題を克服しようとしている努力が見えるからまだマシなんだけどね・・・こっちはその欠片も見えないところがね・・・あくまで団栗の背比べでどっちもつまんないんだけど


16: 「つまらない」派 2019/04/09 13:56:23 通報 非表示

作者が透けて見えてしまったので俺はギブ


18: 「つまらない」派 2019/04/10 00:32:27 通報 非表示

出落ち設定から後続けるのは辛いよね。


19: 「つまらない」派2019/04/11 12:01:03 通報 非表示

声が合わない


21: 「つまらない」派 2019/04/11 23:13:16 通報 非表示

糞・即・斬


25: 「おもしろい」派2019/04/13 09:45:12 通報 非表示

アニメ自体設定ミスだと思う。ムリがある。


26: 「つまらない」派 2019/04/13 13:15:29 通報 非表示

サラリーマン川柳でも読んでもうちょっと川柳って物のセンスとか粋とか奥深さとか勉強しろや

ほんとしろや・・・

「牛丼を 食べたら お腹がいっぱいだ」みたいな幼稚園にも上がってない幼児が考えそうな語呂合わせやめろや・・・

それは川柳やない・・・


28: 2019/04/13 22:24:47 通報 非表示

季語の入ってない五七五なら何でも川柳だと思ってるのか?この原作漫画の作者。


29: 「つまらない」派 2019/04/14 04:00:23 通報 非表示

会話を575に語呂合わせしてるだけじゃん。

これ文章に直したらギャグ要素皆無じゃん。

ただ川柳を作るんじゃなくて、川柳で面白い漫才が出来上がるからいいんじゃねぇの?


30: 「つまらない」派2019/04/15 08:20:06 通報 非表示

他の方々のコメント内容と被るが川柳でしか対話できないのが何とも不自然かつ違和感ありまくり!恐らく漫画という媒体で軽く流し読んだりするといい感じなんだろうがアニメとなると拒否反応が出てしまう作品群の一つなのだろうと思う。即、切り!


31: 「つまらない」派2019/04/17 00:26:29 通報 非表示

ただのラブコメ

作者は情報量が多けりゃおもしろい+脈絡なくとも捻ればおもしろいと思っているのか原作漫画も読みづらい


32: 「つまらない」派 2019/04/17 02:56:57 通報 非表示

主人公がコミュ障


33: 「おもしろい」派 2019/04/18 20:34:40 通報 非表示

>>4
つまんない

それしかお前は

言えんのか?


34: 「おもしろい」派 2019/04/18 20:36:29 通報 非表示

>>13
お前こそ

一度誰かに

ボコられろ


37: 「つまらない」派2019/04/19 07:17:49 通報 非表示

病気でもないのに周りの人間に甘えているのが不愉快


41: 「つまらない」派2019/04/20 02:09:14 通報 非表示

うんまぁ。

この作品に限ったものではないが、女の子がブスならいじめ案件なんだろうなぁって


42: 2019/04/20 02:24:34 通報 非表示

希に見る糞アニメだね。

川柳で会話って、まだそれでボッチなら分かるけど人気っておかしくない?リアルにいたら絶対いじめられるやろ。

家族にも川柳で会話するのは口下手とかゆう問題じゃなくね、精神病だろ

見ててイライラした


44: 「つまらない」派 2019/04/20 23:48:40 通報 非表示

会話も全部川柳にしちゃって...だから何?って話ですわ


45: 「つまらない」派2019/04/21 02:29:54 通報 非表示

全部において違和感がある

漫画のままの方が面白い


46: 「つまらない」派 2019/04/22 11:38:47 通報 非表示

ツイッターで、時々リツイートされて回ってくる、何が良いのか分からないクソつまらん素人漫画かな?

見て損した、酷い💢


49: 「つまらない」派 2019/04/24 00:58:20 通報 非表示

二本立ての地獄の30分


51: 「つまらない」派 2019/04/26 01:45:04 通報 非表示

うっぜえwww


52: 「つまらない」派2019/04/27 02:02:24 通報 非表示

話が進まない系だいきらい

かぐやさまくらいが丁度いい


53: 「つまらない」派 2019/04/27 03:53:47 通報 非表示

作者さんに俳句のセンスが皆無なのが残念。

会話は苦手だけど俳句のセンスは神がかり的に天才とかだと面白かったかも?


55: 「つまらない」派 2019/04/27 17:01:14 通報 非表示

多分川柳だか俳句だかが上手くなったところで、美少女か可愛い、声優が良いとか騒ぐ声の大きな人しか喜ばなさそう。


56: 「つまらない」派2019/04/28 00:05:25 通報 非表示

ああラブコメじゃないのか

萌え豚アニメか


57: 「おもしろい」派 2019/04/28 00:45:52 通報 非表示

川柳とかキャラ設定とか声優とかどうでもええねん

萌えりゃええねん


60: 「つまらない」派 2019/04/29 00:51:47 通報 非表示

人と会話するのが苦手とか言いつつ、満面の笑顔でただの会話を575で書いた短冊を見せつけてくる単に人を馬鹿にした主人公。

そして、それは川柳と言うよりカタコトだわ。


61: 「つまらない」派 2019/04/29 12:50:58 通報 非表示

マンガなら吹き出しと短冊や書き文字でも会話が成り立つのんだけどね。


62: 「つまらない」派2019/04/29 15:39:29 通報 非表示

声優が声を出して読んでしまうと川柳じゃないと会話できないという設定が台無し

というか普通の筆談じゃなくて川柳じゃないといけない理由が説明されないと不自然さだけが残る


63: 「つまらない」派 2019/05/01 04:58:06 通報 非表示

なんかこのアニメ、視聴率0%台のニオイがする。


64: 「つまらない」派2019/05/02 13:43:03 通報 非表示

全然川柳じゃない


73: 「つまらない」派2019/05/04 18:46:01 通報 非表示

セリフが575なだけで別に面白い事を言ってるわけじゃない


74: 2019/05/04 20:07:07 通報 非表示

全くつまらない。 イライラする


76: 「つまらない」派 2019/05/05 17:32:08 通報 非表示

花澤香菜が川柳を声出して読んでる時点で、「普通に喋ったらいいじゃん?同じじゃね?」てなる。


77: 「おもしろい」派2019/05/06 00:09:52 通報 非表示

面白い


78: 2019/05/07 23:11:12 通報 非表示

◯ 575少女

× 川柳少女

とりあえず、15分アニメで良かった。

30分だったらキツい


79: 「つまらない」派2019/05/08 01:49:11 通報 非表示

ヤンキー自体時代遅れの産物なのに、声が畠中なのが、イヤーキツイっす


80: 「つまらない」派2019/05/11 02:04:21 通報 非表示

そもそも川柳でやりとりする意味がわからん


82: 2019/05/14 21:29:51 通報 非表示

>>5
流石に草


83: 2019/05/21 15:03:33 通報 非表示

飽きた・・・。

バイバイ


84: 「つまらない」派 2019/05/21 15:30:26 通報 非表示

川柳使う意味あるんかってくらい川柳下手すぎて何が面白いのかわからない。


85: 「つまらない」派 2019/05/21 21:56:59 通報 非表示

ナチュラルに面白みを感じない。


86: 「つまらない」派 2019/05/21 22:44:35 通報 非表示

主人公がアウアウ系ヒロインすぎて ちょっとなぁ…


87: 「つまらない」派 2019/05/22 23:06:15 通報 非表示

ななこ可愛くない ぼっちの方が可愛いから好き


88: 「つまらない」派 2019/05/22 23:07:27 通報 非表示

>>84
ほんまそれ

助詞抜きすぎてわけわからへんことなってる


89: 「つまらない」派 2019/05/22 23:08:31 通報 非表示

>>62
激同


93: 「つまらない」派 2019/05/22 23:14:26 通報 非表示

>>37
デレデレ


94: 「つまらない」派2019/05/25 10:18:03 通報 非表示

川柳設定が、ただの縛りプレイになっているだけ。

内容はよくある感じ。作品の差別化のための川柳設定って感じで、活かせてない。


99: 「つまらない」派 2019/06/08 10:23:34 通報 非表示

声優さんには問題はないしうまいこと言うのだけが川柳というわけでもないのでそこも問題はない。

しかし心の声やリアクションだけ声にすればいいのに短冊に書いたものまで全て読み上げるので口下手設定の意味がなくなっている

七々子の川柳で会話するという明らかに奇異な行動に対してあまりに生徒や周囲の見知らぬ人間まですんなり受け入れ過ぎで、リアリティーが無くツッコミ役になっている七々子の身近な友達が一番受け入れられていないような状態になってしまっているのが違和感を覚え残念でした。


104: 「つまらない」派2019/06/12 18:15:33 通報 非表示

セリフを書いてるだけで川柳じゃない


106: 「おもしろい」派2019/06/16 12:21:34 通報 非表示

七々子が可愛い。これで十分。


107: 「おもしろい」派2019/06/19 17:27:47 通報 非表示

コメディ感がありつつ、恋愛場面がありとても見やすいし、七々子ちゃんのちょっと抜けた感じが超サイコー


108: 「おもしろい」派 2019/06/21 02:02:57 通報 非表示

>>9
「おもしろい」派、に投票した気がするけれど、「良いところが無い」というのはわかる。ほえ~っと流し見するのにはちょうどいいからの「おもしろい」。それを「おもしろい」というのかということではあるが、二択だもん、そうなるでしょ。バカになりきって観れるなら結構心地いい。


111: 「つまらない」派 2019/06/22 19:56:26 通報 非表示

本当に空気系アニメだった。

トレンド1位になってるって言ってる人いたけど、おすすめのトレンドだからね。


112: 「おもしろい」派 2019/06/22 21:06:43 通報 非表示

15分且つ両想いの二人の日常話だから娯楽要素は期待できないけど本格的川柳に正直興味無いし季語に合わせて風景画だらけになっても困るしそれでも見たいのならNHK番組見た方が早いのでどうでもいいし笑いを求める様な雰囲気かどうかは見れば分かるかなと思って一気見したんだけど想像以上に最終話には七々子のエイちゃんに対する想いが詰まっていて掲示板の歌い合いが途切れかけた時の不安と焦りで必死に駆け回る七々子の姿に「恋する乙女」を強く感じた事とずっと変わらないエイちゃんの優しさに感動させられたので保存を決意したアニメ


113: 「つまらない」派 2019/06/22 21:54:30 通報 非表示

>>78
いや5分アニメで良いんじゃね?


114: 「つまらない」派2019/06/28 16:09:50 通報 非表示

つまらないけど嫌いじゃない、嫌いじゃないけどつまらない


115: 「つまらない」派2019/06/28 23:39:35 通報 非表示

実際いたら喋るまで札無視すると思う

川柳でもいいが口で言え


117: 2019/07/10 08:22:07 通報 非表示

>>63
豊作の期ならそうだったかもしれないが、この期の場合…、消去法で切ってくと何も観るものがなくなってしまうので視聴してた視聴者が多かった、なんてことになってないかなと思う。


119: 「つまらない」派 2019/08/10 18:26:42 通報 非表示

漫画でこそ良さが出る系の作品だとおもう


121: 2019/08/16 01:28:16 通報 非表示

>>46
勝手にしてろ


122: 122コメさん 2019/11/19 20:10:34 通報 非表示

私は、声優さんとか作者のこと全くわかりませんけど毒島くんと雪白さんとの関係を見てるだけで2人ともとても初々しいくて応援したくもなるし何より2人とも可愛すぎます!

毒島君のさりげない心遣いや雪白さんの思いの伝え方とかリアルで疲弊し切ってるわたしにとって川柳少女は心の栄養剤になりましたよ。

なのでわたし的には星5話つけたいと思います。


124: 124コメさん 2020/01/11 22:45:30 通報 非表示

>>4
だったら見るな


125: 124コメさん 「つまらない」派2020/01/11 22:47:07 通報 非表示

>>34
地味に五七五で草


126: 126コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 12:04:29 通報 非表示

私は川柳少女面白いと思います!川柳を使うというアニメは初めて見ましたし、登場人物の関係性や面白さ、恋愛の話もあったりするので面白いと思います


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で