たまに見かける()の本当の意味

14 2022/05/04 06:13

どうもこんにちは。えびすです!

今回はたまに見かける、そして僕もたまに使ってる「()」の本当の意味について調べてみました。

ー--------------------------------------

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/53966

ー--------------------------------------

このサイトによると()とは笑いの意味であるが嘲笑や冷笑・苦笑いなど鼻で笑ったり、人をバカにしてあざ笑うかようなネガティブ要素が強いネット用語であると説明されています。

僕はこの意味を知らずに普通に使ってたのでいろいろな方にかなり失礼なことをしていました。((非常識

これからはこの()だけでなくいろいろな言葉に気を付けてとーとをしたいと思います。

最後まで見て下さりありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
14
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな 本当

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/05/04 06:13:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



初耳

ただ私はそんなもの使わないが


(笑)と比べてかっこの中に笑が入っていないから「笑えない」みたいな意味だとか聞いたことあります


3: 弥宵 @koyuki 2022/05/04 07:36:47 通報 非表示

初耳((


わう

初耳~((((


5: #るん @Mikyann 2022/05/04 09:06:39 通報 非表示

そうなんだ


6: sɪᴏ @ssio 2022/05/04 09:42:55 通報 非表示

みんな気をつけよー(((偉そうに言うな


7: 梨菜, @pink_onora2022/05/06 06:15:45 通報 非表示

あ、終わった()←散れ


画像・吹き出し
タグ: みんな 本当

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する