みんなはどう思う?

5 2022/05/13 17:53

私は小学校のバスケ部に入っています。

バスケ部は小学5年生から入れます。

ですが、私は元々運動が苦手なので、部活には何も入っていませんでした。

運動系の部活じゃなくても、そもそも部活自体が嫌だったからです。

ですが、小学5年生の3月、私はKちゃんから、バスケ部に誘われました。

私は小学5年生の時は、Kちゃん、Yちゃんと仲良しでした。

Yちゃんはバスケ部に入っていたのですが、私とKちゃんは入っていませんでした。

Kちゃんも運動が苦手ですし。

ですが、せっかく3人は仲が良くてクラスも同じなので、「6年生もまた会いたい」ということで、3人でバスケ部に入ることになりました。

それで今日、バスケ部のオリエンテーション(体験的なの)がありました。

良い感じに仲良く部活をやって終わりました。

そして部活が終わり、私は帰っていました。

するとそこに、Rくんがいました。

Rくんとは家が近い幼馴染で、いつも話していたので、「ねえねえ、Rくん」と話しかけました。

するとRくんは暗い表情をしていました。

Rくんもバスケ部に入っており、さっきまでKちゃんと明るく話していたのに、急に怒った顔になっていました。

うん?なんでだろう?

するとRくんが、とんでもないことを言ったのです。

「お前とKちゃん遊びすぎだよ。バスケの時、6年生ほとんど全員に言われてたよ。しかもM先生(バスケの先生)に睨まれそうになってたよ」と。

え?嘘?私は真剣にやっていました。

M先生は、「先生の言うことをちゃんと聞いていれば、おしゃべりをして、楽しくやっても良いよ」と最初に言っていました。

なので私は、Kちゃんとおしゃべりはしていたものの、ちゃんと水分補給はとっていたし、消毒もしていました。

とにかく先生の言う通りにしたんです。

何で?何でKちゃんには言わずに私に言うの?意味わかんないし。

しかも部活は初めてだし、自分では本当に真剣にやっていました。

私が下手すぎてふざけていると思ったんですかね?

もう嫌です。

部活はやめることはできません。Kちゃんは、「そんなのいいでしょ」と絶対にムカつきながら言ってきます。

まだ言っていませんが、いつものことなので、もうわかります。

部活は休めますが、何もダメなところがないのに休むことは無理です。

Kちゃんにもバレますし。

こんなに部活のために何千円もかけたのに、こんなことになるなんて。

とにかくみんなひどすぎません?

みなさんはどう思いますか?

長文ごめんなさい。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/13 17:53:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピ主さんは真剣に部活やってたのに、Kくん?は酷いね…。

トピ主さんは真剣にやってるし、これからも続けたいならKくんの言うことはそこまで気にしなくてもいいんじゃないかと思うよ。

Kくんがどうしてそういうことを言ったのか、本人に聞いてみたらどうかな?もしかしたらKくんの勘違いかもしれないし、原因が分かったら気をつけることもできるし!

長文すみません。


3: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 18:08:02 通報 非表示

>>1
Rくんが言ったの!

Kちゃんは仲良しだから大丈夫!


7: 7コメさん 2022/05/13 18:21:04 通報 非表示

>>3
うあ、間違えてる💦ごめん!

頑張ってね!


>>7
あ、このコメは私です!


9: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 18:23:13 通報 非表示

>>7
いいよ!


>>3
するとKくんが、とんでもないことを言ったのです。

ってなってるよ!


35: ゆっちー @yui0807 2022/05/15 10:03:01 通報 非表示

>>28
ほんとやwww

ごめんごめんwwwwwwww


>>35
大丈夫よw


42: ゆっちー @yui0807 2022/05/29 01:16:11 通報 非表示

>>40
ありゃとwwww


>>42
いえいえ


53: ゆっちー @yui0807 2022/06/06 15:13:28 通報 非表示

>>45
ホームホーム


ゆっちーさんはなんにも悪くない。てゆーか、ちょっとくらい話してもいいじゃんか!酷すぎる!!!


4: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 18:08:24 通報 非表示

>>2
それな!

先生に従ったのに


>>4
うん!!!!


10: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 18:23:34 通報 非表示

>>5
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


>>10
ゆっちーさんなんにもわるくないよーーーー


13: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 18:28:06 通報 非表示

>>12
だよね?

正直言って、私本当に頑張ったし、上手くいかなくても続けてたのに


>>13
うんうん!めちゃくちゃえらいよ


15: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 18:38:15 通報 非表示

>>14
ありがとう。

次の部活行きづらいな


>>15
ゆっちーさんのやりたいよーにしなよ!


17: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 18:43:43 通報 非表示

>>16
ありがとう!そうする


それはひどいなぁ・・・。

私だったらかね返せっていうかなぁ・・・。(((おい


11: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 18:24:13 通報 非表示

>>6
雰囲気的にもうやばかったし

そういう状況じゃなくて………。


>>11
雰囲気的にかぁ、、、その男の子?だっけが言ったことが本当だとしたら友達のことほっといてやめるべきかも


30: ゆっちー @yui0807 2022/05/14 09:50:05 通報 非表示

>>29
う~ん。

タイプがなあ。マジでやばくってさ。

一回その子とショッピングモール行った時、2人でタピオカ買うことになったんだけど、その子がブルーベリーの頼んで、私はキャラメルにしたの。

そしたらその子に、ブルーべりにしないの?って言われたから、朝ブルーベリーのヨーグルト食べたから大丈夫って言ったら、私のものを批判しないでって怒られた。

あと、推しのグッズ買うって言ったら、私の家ダメだったからやめてよって言われたの。なのに、その子は勝手に私がダメだったって言っても自分だけ買うの。


>>30
それはそれで友達もひどいね…。

私が言うことじゃないかもだけど、その友達と一緒にいてもあんまりゆっちーさんは楽しめないと思う。なんだろ、その友達は自分中心なのかなぁ?ゆっちーさんに自分を越されたくないって思ってるのかも。

ほんとにゆっちーさんのこと考えてくれてるなら、食べ物の違いも推しグッズ買うのも認めてくれるだろうし。

うち全然見当違いのこと言ってるかもしれない((それだったら気にしないで〜


34: ゆっちー @yui0807 2022/05/15 09:26:49 通報 非表示

>>31
う~ん。楽しい時は楽しいけど…場合によっては…ね。


>>30
なんでも一緒にしたいやつかぁ・・・。

そういう自分勝手な子はいつかぶつかっていつかはなれちゃうんだからそれが早まっただけっていうふうに思ったらいいと思うよ!というかその子と仲良くしていても楽しくないと思うから、もうやめちゃってもいいと思うけどなぁ。


33: ゆっちー @yui0807 2022/05/15 09:25:40 通報 非表示

>>32
でも友達いないし、初めてこんなに付き合い長い子できたから、、、、、


>>33
そっかぁ・・・。

それだったら自分がどうしたいかを一番に出してから相談して!!!何でも聞きます❢


38: ゆっちー @yui0807 2022/05/16 19:04:04 通報 非表示

>>37
ありがと!


>>38
いや、もうガンガン受け付けてますw


41: ゆっちー @yui0807 2022/05/29 01:06:14 通報 非表示

>>39
私もww


>>41
っしゃぁ(?)気合い入れてこうぜぇ(?)


52: ゆっちー @yui0807 2022/06/06 15:06:09 通報 非表示

>>44
え()うんw


>>52
の、、、乗ってくれたwww


あなたは何も悪くありませんよ


20: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 19:50:45 通報 非表示

>>18
ありがとう


23: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 19:52:19 通報 非表示

>>22
はい


19: 牛丸 @usimaru 2022/05/13 19:50:08 通報 非表示

ひどぉ。先生がそんなんだからいじめが起きるんだよ。言いたいことがあるなら生徒なんだから話し合えばいいのに、、、かんじわるっ


21: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 19:51:14 通報 非表示

>>19
それな

私は気づいてなかったけど。

ひどすぎる。

次から行きにくいわ。


24: 牛丸 @usimaru 2022/05/13 19:53:32 通報 非表示

>>21
ねー。


26: ゆっちー @yui0807 2022/05/13 20:35:06 通報 非表示

>>24
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


27: 牛丸 @usimaru 2022/05/13 23:08:33 通報 非表示

>>26
w


36: ゆっちー @yui0807 2022/05/15 10:03:43 通報 非表示

>>27
wwww


まずは先生と話して相談してみればいいんじゃない

M先生ではない先生に


43: ゆっちー @yui0807 2022/05/29 01:29:10 通報 非表示

>>25
ありがとうございます。


46: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/01 22:51:10 通報 非表示

そういう時はですね、堂々としてれば良いですよ^^


47: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/01 22:51:56 通報 非表示

>>46
あの、小学生の部活とかは、まぁお遊び半分的なところがあるので、逆になにその先生はガチになってるんだって言う


48: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/01 22:54:19 通報 非表示

>>47
お金はもう難しいかもしれませんが、止めることは出来ます。


49: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/01 22:56:51 通報 非表示

>>48
こうこうこういうことがあって、精神的苦痛を感じたので止めます。と言えば大丈夫です。これで無理ならパワハラと脅しても大丈夫!こちらに責任はありません。それは...と思うなら、パワハラとは脅さずに、その先生の近くで、パワハラ 部活 PTA の単語をボソボソいうと恐れなしますよ。( ̄^ ̄)


50: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/01 22:59:05 通報 非表示

そして一番大切なこと!


51: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/01 23:02:40 通報 非表示

>>50
なにオリエンテーションでガチになってんだRくんよwもう練習始まったきでいたかw六年生はイキッテるだけです。気にするな^^ あと重要なのは「先生がにらみ【そうに】なってたよ。」つまり睨まれてません。ヨカッタネー(* ̄∇ ̄)ノ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する