【消えた初恋・第4話】本当に好きなのは… 井田を諦めきれない青木がとった選択とは

3 2022/05/20 13:37更新

この秋、最強コンビが誕生!!

日本中をキュンキュンさせるW主演!

道枝駿佑(なにわ男子)×目黒 蓮(Snow Man)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメ、映画化された大人気コミックス

『俺物語!!』(原作:河原和音)の

アルコが作画を担当する異色ラブコメ

「消えた初恋」がドラマ化!

2021年10月9日より放送スタートした。

「消しゴムに好きな人の名前を書く」

というおまじないが原因で、

複雑な恋模様が展開していくこの物語。

ちょっぴりトンチンカンで何だか尊い、

そんな“初恋ラブコメ”が

土曜の夜を彩ります。

【第4話】感想

井田への誤解が解けた青木。

その瞬間に青木は井田のことが

「本気で好きだったんだ」と自覚し、

諦めなければいけないと落ち込む。

好きだと自覚した途端に失恋。

その一方で井田への思いは募るばかり。

橋下さんに励まされるが前を向けない。

井田は井田で友だちとしてふるまうが、

やはり青木のことを考えてしまっている。

井田は恋がまだよくわからないので……

でももう青木のことが好きなのでは?

と思ってしまう。

道枝くんにあんな笑顔で話しかけられて

恋に落ちない人類なんているんですかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、青木の誤解が解けたことに

一役買ったと得意げなあっくん。

青木がなぜ落ち込んでいるのかわからず、

まだくよくよしていると思い、

橋下さんの前でしょうがないヤツ

だと呆れてみせたが、これが

橋下さんの怒りを買うことに!

あっくん、いいヤツではあるんだけど、

ちょっとデリカシーがないんだよな……

おまけに「橋下さんが怒ったのは

青木のことが好きだから」と勘違い。

そうだったらいまこの状況には

なっていないんだよ!!という話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デリカシーはないけど、

人のことはよく見ているあっくん。

青木の心ここにあらずという様子や、

井田のことばかり見ていると気がつき、

「もしかして青木って井田のことが

本当に好きなのでは?」

と真実にたどり着いてしまう。

やるな、あっくん……((

自分の本当の気持ちがバレたら、

あっくんとの関係が崩れてしまうのでは

ないかと考えていた青木。

だけど、あっくんは思っていたよりも

柔軟な考え方の持ち主のようで。

自分が井田のことを好きだと聞いたら、

普通は驚いて信じられない、という青木に

「その『普通』がまちがっている」

ときっぱり。いいやつじゃん……

デリカシーないとか思ってごめん……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

林間学校でまた距離を縮めよう!

というあっくんの言葉に背中を押されて

青木は井田への思いを強める。

林間学校でどんなことが起きるのか……!

今までの「あっくん邪魔!」が伏線となって

て、

余計なことしなきゃいいんだけれど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても文化祭に林間学校と、

高校ってラブが発展しそうなイベント

盛りだくさんですよね。

席替えだってラブイベントのひとつ?

定期テストも一緒に勉強をするという

イベントが立つな……と感心する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、そのイベントの恩恵(?)を

受けているのは橋下さんだって一緒。

今回、グーッとあっくんとの

距離が近づいたように見えるが、

こちらの恋も林間学校で

進展があるといいのだけれど。

【第4話】ストーリー

あっくん(鈴木仁)の半ば強制的な仲裁により

消しゴムに書かれていた名前のせいで、

“青木(道枝駿佑)の好きな人は

井田(目黒蓮)"という風に

見えてしまった事実を説明。

誤解は解消した一方で、

なぜか青木の心はモヤモヤしたままで……

橋下さん(福本莉子)は、

あっくんから青木の様子を聞き出す。

そして、いろいろと勘違いを

していることに気付かず、無邪気に

「最初にごまかそうとした青木の自業自得」

と言い放ったあっくんに

思わずイラッとしてしまい……!?

一方あっくんは、いつも優しく

天使のような橋下さんが

急に態度を変えたことにビックリ。

その理由について青木に

自分の推理を披露するのだが……?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな中、クラスで席替えが行われる

ことになり、くじ引きの結果、

ついに青木と井田が離れ離れに……

なんとなくセンチな気分になる青木だが、

そんな気持ちが吹っ飛ぶほどに

衝撃的な問題が発生!

しかし、ピンチの瞬間に井田が現れて……!?

キャスト


【青木】道枝駿佑(なにわ男子)

【井田】目黒 蓮(Snow Man)

【橋下】福本莉子

【相田】鈴木仁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話題沸騰中の大人気

コミックを初のドラマ化!

勘違いから始まる

高校生の恋と友情を描く青春物語

ピュアで一生懸命、

だけどちょっぴりトンチンカン!?

尊い“初恋ラブコメ”が始まる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この秋、アルコが作画を担当する

話題沸騰中の異色ラブコメを初ドラマ化!

次回予告


とにかく可愛かったのだけ覚えてる((

てかもういつのドラマだよ((

頑張って最終回まで書きまーす笑

……これ終わったら金田一書くわ((いつになる

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 初恋 4話 好き 井田 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2022/05/19 12:49:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



こういうの個人的にめっちゃ助かる((


久しぶりのドラマレポ!

あ、キャストのところ「橋下」じゃなくて「橋本」になってる(

これ青木が慌てるところとか可愛いんだよね((


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する