カービィのピンボール 解説

14 2022/05/26 02:21更新

こんちわああ。

今回はカービィのピンボール略してピンボの解説です。

私そんなに詳しくないので内容が薄い、間違ってる場合があるかもしれません。

それでも良いという方は見ていってください。

                 それではご覧ください!

初の番外作!超絶鬼畜難易度?


カービィのピンボールは1993年11月27日に発売されたゲームボーイ用ピンボールゲームです。

ボールになったカービィをピンボールのように弾きながらステージをクリアするゲームです。

ポピーブロスエリアやウィスピーウッズエリア等のステージでとあるお代をその階層ごとに達成して上へ登っていきます。

その最上階にはそのエリアのボスが待ち構えていてそいつを倒すとクリアです。

ですがその道中のエリアが鬼畜すぎるのもあります。

特に卵のひなを守りながらポピーブロスjrを倒していくのは地獄過ぎて大人でも苦戦・・・。

そして全てのエリアをクリアしたらデデデ大王と戦えます。

そのデデデ戦がなかなかに難しくてここで挫折してもおかしくはないらしい。

このようにかなり難しいゲームらしいのでプロゲーマーを名乗る人はやってみてはどうでしょうか。

ストーリー


ピンボのストーリーなんですが、調べても見つかりませんでした。

まあ初の番外作だからね。

なのでここは紹介できません。

大変申し訳無いです。

ピンボの評価


ピンボの評価です。

やったこと無いけど何となくで決めようと思います。

いつもより信頼性無いです。

オリジナリティ 2(ピンボールは他のゲームにあるしカービィ要素もそこまでと言ってない)

グラフィック 4.2(だいたい初代と同じ)

bgm 1.4(目立った曲がない、そんな隠れた名曲もないし普通。とあるカービィbgm投票で得票数0だった)

周回プレイ率 3(難しいし最後までやらずに終わる人も多い。かなり上手い人が周回で楽しんでるイメージ。)

操作性 4.5(弾く板は結構すぐ動きそうだしやりにくいってことは無さそう)

点数

 49.6点

おわりに


というわけで終わり!

多分内容間違ってる所あるけど許して()

あとストーリーって誰かしってる?

誰か知ってたら指摘してくれると嬉しい!

そしていいねとコメント、フォローすればモチベバク上がり杉田玄白。

じゃあまた次のトピで!

いいねを贈ろう
いいね
14
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/26 02:19:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なんかモチベ上がることよろしく()


2: オリヴァン @Oliver 2022/07/29 19:57:05 通報 非表示

>>1
ゲームボーイを持っていない人にはアドバンスでリメイクされた奴がアルよ

スーパーマリオボール

>>2
まあマリオだからカービィ関係ないし

カービィのピンボールはリメイク一回もなってない

黙れカービィアンチのマリオ信者


>>2
存在しなくて草


画像・吹き出し
タグ: カービィ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する