いじめ相談聞いてください


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/06/17 00:11:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/06/17 00:11:43 通報 非表示

出来るだけ中校生がいいです。


2: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:13:50 通報 非表示

>>1
はーい


3: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:14:36 通報 非表示

>>2
ごめん嘘です(小学生でいいなら聞きます!)


>>3
いいですよ


6: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:16:20 通報 非表示

>>4
では聞きます!


こんにちは。れいかです。中学生です。まず、僕のことです。僕は、いつもは長袖で隠していて、家族にも隠しているけれど『リスカ』の跡があります。何なら今さっきも切って、血が流れてるくらいですけど。


7: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:16:53 通報 非表示

>>5
えっ大丈夫なんですか?


主ないじめの方法から説明します。人数は5人程度で、主ないじめ方法は無視や、僕の苦手な虫を僕の机に置くこと、僕のものを勝手に捨てたり、勝手に貰ったりすることもあります。


9: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:19:07 通報 非表示

>>8
ひ、酷い


10: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:19:32 通報 非表示

>>9
いつからですか?


11: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:20:20 通報 非表示

大体、いじめられ始めたのは小学校高学年(5年生)くらいからです。僕の学校は小学校から知ってる人が多いから今もいじめられてます。


12: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:21:20 通報 非表示

>>11
よく耐えましたね、、、私だったら耐えられない


13: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:22:37 通報 非表示

いじめられる心当たりは、僕の障害が原因だと思います。僕は、性同一性障害者だからだと思います。(性同一性障害とは何か気になったら調べてください…)


15: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:24:28 通報 非表示

>>13
別にジェンダー(この言葉遣い嫌だったらすみません)でもいいと思うんですけどね


16: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:24:50 通報 非表示

>>15
どんな言い方でもいいですよ。慣れてます。


19: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:25:33 通報 非表示

>>16
すみません、悪気はなくて


14: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:24:01 通報 非表示

5年生からのいじめられ方を話したほうが相談されやすいですか?


17: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:25:09 通報 非表示

>>14
そうですね!思い出したくなかったらいいですよ、


18: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:25:22 通報 非表示

>>17
じゃあ話しますね。


20: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:25:47 通報 非表示

>>18
はい、お願いします


21: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:28:25 通報 非表示

いじめてくる人を愛子ちゃんッテ呼びますね。

5年生になって、愛子ちゃんと初めて同じクラスになりました。最初は、フレンドリーで、気さく、話しかけやすい感じでした。でも、進級して1、2ヶ月したとき、愛子ちゃんの態度が変わって、


22: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:30:55 通報 非表示

>>21
どんな感じにですか?


23: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:31:09 通報 非表示

『おい、霊歌!これ、先生に出してきて?』そう言われ、僕『愛子ちゃんのなんだから自分で出さないと駄目だよ』って言ったんです、そしたら、『へー、霊歌のくせにそんなこと言うんだ』っていわれそのあと人が変わったように、『あ、霊歌ちゃん!トイレ行こ』と言ったんです。怪しみながらも僕はついていきました。


24: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:31:45 通報 非表示

>>23
うーヤバい予感しかしない


25: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:34:08 通報 非表示

一番広い個室の中めがけて蹴られて、僕はトイレの床に尻もちを付きました。そんな僕を愛子ちゃんは『トイレの床に触らないほうがいいよー。あ、洗っちゃおっか!床も、霊歌も!』と言って、もう一度僕を蹴り殴ると掃除用具入れからバケツを取り出して水を入れだしました。


26: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:34:58 通報 非表示

>>25
なんで?仲がよかったのに、、、


30: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:38:36 通報 非表示

>>26
友達だと思っていたのはきっと、僕だけだったのでしょう…


27: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:35:46 通報 非表示

僕は、蹴り殴られた時に、昔出来た傷に偶然当たってしまっていて、痛くて立てませんでした。そんな僕を見ながら愛子ちゃんはクソ微笑んだように言いました。


28: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:36:59 通報 非表示

>>27
怖いし、酷い


29: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:38:09 通報 非表示

『このあたしに逆らったのがオチよ。この水使って床も霊歌も洗ってあげる!』と。水がかかったあとに愛子ちゃんは『ここが乾くまで出てこないでね』と言い残し、去っていきました。


31: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:40:53 通報 非表示

>>29
本当許せないその子😡


32: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:41:55 通報 非表示

その次の日から、目に見えないけど感じるいじめを受けるようになりました。最初は物を隠す、裁縫針でわざと指し、偶然あたったと誤魔化す、僕のメガネ(1万円)を軽々と壊してレンズを割る、黒板に大きく『れいかきもちわるい』と書かれたこともあります。


33: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:43:16 通報 非表示

>>32
酷い、メガネ弁償しろよ、マジで(ムカついただけです、口悪くなってすみません)


34: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:44:19 通報 非表示

>>33
僕が言い返す度胸もなく弁償してもらってません。怒っていただけて嬉しいです。


36: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:46:03 通報 非表示

>>34
いえないのは当然ですよ!怒ったのはガチギレです、なんでそんなことするんでしょうね


35: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:45:54 通報 非表示

その他で一番酷かったのは、教室で『霊歌、しんでみてよ。しごの世界ってどんな感じなのか教えてよ』と言われました。


37: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:47:33 通報 非表示

>>35
そう言うときはこう言ってください「死んだら教えられねーよ」って


39: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:48:49 通報 非表示

>>37
今思えばそういえばよかったんですね!新しい発見です!ありがたい限りですね。


41: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:50:23 通報 非表示

>>39
ありがとうございます!じゃあ私のいじめの話聞いてくれますか?


42: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:51:10 通報 非表示

>>41
いいですよ。


111: りこっぴ @rikoppi 2022/09/30 21:21:54 通報 非表示

>>35
急に入りますが「死んでみてよ」とか、いわれたら「お手本みしてください」と、いえばいいと思います…


38: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:48:09 通報 非表示

その時、僕は、「ああ、本当にあの世に逝けたらいいのに、そうか生きている価値が無いなら、いっそのこと、愛子ちゃん達の目の前でじさつしてやろう」と思いました。なので僕は窓から下をこっそり、見下ろしました。下には元気に遊ぶ男の子、僕はそれを見てもう一度思い直す、「あれ、僕は男の子だったんだ、なんで、こんな、女の子一人や二人に言い返せないんだろう?言いかえせるまで、じさつはしないでいようか?」


40: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:49:43 通報 非表示

>>38
そうですよ!そんなんで負けたら愛子ちゃんの得にしかならない、そんなことは、絶対させない😡


43: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:53:02 通報 非表示

私は塾に通っています、その塾にとても仲の良かった男友達鈴木くん(仮名)がいました、そしてもう一人、柴田くん(仮名)もいました


44: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:54:28 通報 非表示

その子は最初はすごく仲が良くて授業中に話して怒られたこともあるくらいの仲の良さでした、だけど


45: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:55:05 通報 非表示

>>44
そんな中のイイコいたなんていいなぁ…


46: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:55:48 通報 非表示

>>45
笑、変貌しますよ(続き書きますね)


47: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:56:37 通報 非表示

>>46
はい。


48: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:56:53 通報 非表示

>>44
鈴木くんがペンのバネを外して飛ばして遊んでいました、なので私も付けていたゴムを外して同じように少しだけ飛ばしました


49: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 00:57:37 通報 非表示

>>48
ボールペンとかの解体をして飛ばしてたのかな?


51: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:58:15 通報 非表示

>>49
そう言うことです!


50: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:57:58 通報 非表示

>>48
しかし、そのゴムが前の席にいた柴田くんの机に落ちたんです、


52: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:59:45 通報 非表示

すると、柴田くんはそれを先生のいるホワイトボードの近くまで飛ばしました、私が取りに行こうとすると、


53: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:02:02 通報 非表示

鈴木くんがつかさずペンをわざと落として「あー落ちちゃったー」と言ってとったふりをして道を妨害されました、


54: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:03:33 通報 非表示

>>53
それから何度もチャレンジしたものの取れず、私は「せんせーい、トイレ行ってきていいですか?」と先生に言いました


55: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:05:07 通報 非表示

>>54
そして、トイレに行ったふりをした後、私は教室の前の扉から入り、ゴムを持って席に戻りました、しかし


56: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:07:10 通報 非表示

帰ると柴田くんが私の消しゴムを持っていました返してと言ったものの聞いてもらえず、また投げられてしまいました


57: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:08:19 通報 非表示

>>56
そしてどうしようかなと困っているとある人がその消しゴムをとってくれました。私はありがとうとその消しゴムを受け取りました


58: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:09:54 通報 非表示

>>57
今まではやられっぱなし、やられたらやろ返すっていうのが私の絶対ルールなので前にいる柴田くんの消しゴムを隙を見てとって投げました


62: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:14:14 通報 非表示

>>58
するとおいやめろと柴田くんが言ったためその声がなげた消しゴムの近くにいた人が気づいて拾ってしまったため、意味のない攻撃になってしまいました、他も試してみたもののすぐに誰かが拾ってしまい、自分でひろわすことができませんでした


65: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:17:21 通報 非表示

>>62
そして授業が終わり、飛んでいったバネを探すと言って二人とも残っていました。なので私は復讐のチャンスだと思って、バネ探しを手伝いました。そして私が見つけてあったーと叫んだ瞬間に違うところへ投げました


66: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:18:18 通報 非表示

>>65
おー…(そんな度胸僕にはないや…)


70: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:21:10 通報 非表示

>>65
しかし鈴木くんはすぐに私がなげた方へ行きました。しかし私の方が先のついてばねをとり別のところへまた投げました。


71: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:22:37 通報 非表示

>>70
しかし、それに怒った鈴木くんは私のリュックの紐の部分を引っ張り、私を動けないようにしました


72: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:23:26 通報 非表示

>>71
しかし私も黙ってらんない、リュっくごと脱いで、とりあえず人が多いところに避難しました。そして戻ってくると


73: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:24:56 通報 非表示

>>72
(僕あまり返信しないけど作業しながらだから許してちょん♪←は)


74: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:25:48 通報 非表示

>>73
打つの時間かかってごめんなさい


75: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:26:36 通報 非表示

>>72
鈴木くんは私のリュックを思いっきり靴で踏んでいました、流石に私も許せなくて、先生に言ってくると言って先生のところに行ったものの勇気がなくて言えず、しかし


76: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:28:54 通報 非表示

>>75
そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのは、私の女友達、その他の男友達の計13人でした。その友達は今までのことを全て見ていて全てのことを正確に正しく伝えてくれました


77: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:30:32 通報 非表示

>>76
優しい人が味方なんだね。


78: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:31:17 通報 非表示

>>77
そう!それはすごくよかったホッとしたしね


79: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:33:45 通報 非表示

>>76
そして鈴木くんが黙って帰ろうとしていたところを先生が止めてみんなは返されて、鈴木くん一人で超絶怖い先生に怒ってていました方がそのあとは友達が行こうと言って解散したためどんなことを言ったかはわかりませんだけどこの時思ったのが優しい人いてよかったと言うことです、味方になってくれた友達には感謝しかないです!(以上!長くなりました)


80: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:36:01 通報 非表示

>>79
僕にもそんな友達がほしいなぁと思いました!もしよかったらDMとかって送っていいですか?


81: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:36:26 通報 非表示

>>80
全然いいですよ!私もいいですか?


82: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:36:51 通報 非表示

>>81
いいですよ(≧∇≦)b


83: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:37:37 通報 非表示

>>82
ありがとうございます!あと唐突なんですがタメ口でもいいですか(嫌だったら大丈夫です)


84: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:38:34 通報 非表示

>>83
いいですよ!あ、DMって送ったあとどうやって見るんでしょうか…?


85: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:39:31 通報 非表示

>>84
相手が返信すると、返信ってところで見れると思う!


86: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:40:25 通報 非表示

>>85
了解です


87: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:40:43 通報 非表示

>>86
はーい


88: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:40:52 通報 非表示

>>85
じゃあ送ったので返信下さい(汗)


89: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:43:39 通報 非表示

>>88
しました!返信(1)みたいなところを押すと見れるよ!


90: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:44:36 通報 非表示

>>89
見た?


91: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:45:45 通報 非表示

>>90
返信(1)…?(機会に疎くてわからん(汗)ごめんね…(。•́︿•̀。))


92: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:46:29 通報 非表示

>>91
えっと、下の方に小さく出てると思うけど、


93: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:48:47 通報 非表示

>>92
うーん、、ない、かなぁ。


94: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:51:18 通報 非表示

>>93
今の私のアカウントのとこ見てみて


95: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:53:16 通報 非表示

>>94
そこに飛ぶ…、、、検索引っかかるかなぁ?


59: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:10:05 通報 非表示

>>57
その人はいい人だったんだね、(リスカあと見ますか?よかったらアイコンにしますけど…)


60: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:10:48 通報 非表示

>>59
あーどんな感じかだけ知りたいです後いい人でした


61: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:12:18 通報 非表示

>>60
(はい、アイコンにしました)


63: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:14:48 通報 非表示

>>61
うわー結構痛そう(涙)


64: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:15:41 通報 非表示

>>63
今年で3年目なのであまり痛くありませんね(汗)ただ、切るところがなくて困ってます…


67: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:18:50 通報 非表示

>>64
私が言えることじゃないけど、リスカしたら今後困ると思います。なのでなにも言いませんが、とにかく気をつけてください!


68: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:19:56 通報 非表示

>>67
りょーかいです。


69: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:20:29 通報 非表示

>>68
すいません、心配で、、、


96: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:53:54 通報 非表示

>>60
元に戻すね!


97: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:55:18 通報 非表示

>>96
うん。うーん、見つかんない…


98: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:55:49 通報 非表示

>>96
二人用のメッセージトップ作る?


99: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:56:40 通報 非表示

>>98
いいよ!


100: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 01:57:23 通報 非表示

>>99
じゃあ作るね!


101: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 01:57:57 通報 非表示

>>100
はーい!


102: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 02:00:44 通報 非表示

>>101
どこにある?


103: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 02:01:38 通報 非表示

>>102
URL送るね


104: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 02:04:46 通報 非表示

>>103
お願いします!


105: 亡橋霊歌 @Reika_3102022/06/17 02:06:41 通報 非表示

>>104
ソナちゃんはDM味方わかるみたいだからDMの方に送っておくね


私は中一です。いじめられてます。私もDM送る。


やほです。ここで喋るのは気さしぶりな気がしますw霊歌のサブを作ったのでこっちでも時たま顔出しますね!


>>107
亡橋霊歌さん、お久しぶりです、急にいなくなってすいません、親バレしました、今は塾のオンライン授業でiPad貸してもらったので、それで浮上してます、多分今日が浮上する最後だと思います、次会うのは一年後または3年後かな、ほんとはDM送ろうと思ったけど、前見れないって言ってたから、こっちに送りました、亡橋霊歌さんもあまり浮上していないみたいなので、だいぶ一緒にまた話すのは時間がかかりそうですが、またいっしょに、話しせたら嬉しいです!次会ったときは「虐待」やろーね!バイバイ


>>108
そうだったの、分かった!気長に待ってるね


110: 110コメさん 2022/09/29 23:38:21 通報 非表示

ごめんwなんか気になってたまたま空いてたパソコンで来たけど、もう多分そんなに来れないから、待っててね?wじゃあ、撤収するw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: いじめ相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆