作詞してみた。5

3 2022/08/04 01:55

〜分からず屋〜

「死にたい」「消えたい」「殺したい」

そんなことをただ呟いた

「死ぬな」「消えるな」「殺すな」

って君はまた言うんだね

俺の気持ちは君には どーせ分かんないんだろう。

分かんないんだろう? 分かりやしないんだろう?

分かろうともしないくせに。

           *

精一杯精一杯生きた上で

一生懸命頑張って消えずにいた上で

努力して走り続けて殺さずにいた上で

何度でも何度でも挑戦し続けた上で

こちとら言ってんだよ

           *

分かんねえくせに分かったような口きくな

今までの辛さ知らんくせに咎めるな

その言葉がどれだけ俺に酷なのか

理解できないんならもう黙ってろ

           *

「死ぬな」「消えるな」「殺すな」

と何度も伝えたよ それでも

「死にたい」「消えたい」「殺したい」

って君はまた繰り返す

僕の気持ちは君には どーせ分かんないんだろう。

分かんないんだろう? 分かりやしないだろう?

分かろうともしないくせに。

           *

精一杯精一杯君と生きたから

一生懸命頑張って消えてほしくないって思ったから

努力して走り続けて殺しちゃ駄目だと気付いたから

何度でも何度でも2人で挑戦してきたから

こちとら言ってんだよ

           *

分かんねえくせに分かったような口きくな

今までの葛藤知らんくせに勝手に逝くな

その言葉がどれほど僕に酷なのか

理解できないんならもうやめてくれ

           *

俺にはどーせなにも分かんないけど

僕にはどーせなにも分かりやしないけど

お互いに分かろうともしなかったけど

それでもきっとさ君も苦しかっただろう

           *

分かんねえけどさそれでももう嫌なんだ

分かんねえけどさそれでも伝えたかったんだ

今までの苦しみ知らんからさ話そうよ

理解できるまでまだ一緒にいよう

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 作詞

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/04 01:55:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 音鬼 @Yakunyougami2022/08/04 01:59:05 通報 非表示

他の作詞シリーズもみてみてね!

作詞してみた。
https://tohyotalk.com/question/271860
作詞してみた。2
https://tohyotalk.com/question/276112
作詞してみた。3
https://tohyotalk.com/question/282803
作詞してみた。4
https://tohyotalk.com/question/374733


画像・吹き出し
タグ: 作詞

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する