戦争解説 ベトナム戦争

3 2022/08/08 01:32

❰ベトナム戦争❱🇻🇳

今から約80年前、〖ベトナム〗は〖フランス〗に管理されていました。この管理に、ベトナム人は不満を持っていました。

そんななか世界で、[第二次世界大戦]が、おきました。この戦争、もちろんフランスは参加したため、ベトナムを支配する余裕がなく、自国へと帰っていきました。

ベトナム人はフランスの支配から解放されたため、心底喜びました。

そうして、ベトナムは北側から国をまとめていると、第二次世界大戦が終わったフランスが戻ってきました。

フランスは北側のベトナム人と喧嘩になり、南側のベトナム人を味方につけ、北側のベトナム人と戦わせました。

これが、❰ベトナム戦争❱

また、北側のベトナムは、〖ロシア〗と同じやり方で国をまとめています。

そのためロシアは、北側のベトナム人にたくさんの武器を送りました。

北側のベトナム人はロシアから武器を送られたため、どんどん有利になっていきました。

また、ロシアと仲が悪い〖アメリカ〗は「北ベトナムが勝つと、ロシアと仲の良い国になる可能性がある」と考え南ベトナムに沢山の軍隊を送りました。

そしてこの戦いは、❬アメリカ軍vsベトナム人❭の戦いへと変わっていきました。

そんなアメリカ軍はとても強いため、ベトナム人は直接戦っても勝ち目はないです。

なのでベトナム人は、森の中にトンネルを掘って、そのトンネルに隠れながらアメリカ軍と戦いました。

このとき戦っていたベトナム人は、軍隊の服を持っていなかったため、一般人と同じ服装で戦っています。

トンネルから突然現れ攻撃される。服装が一般人と同じ服装のため、敵なのかすらわからない。

アメリカ軍は苦戦を強いられました。

なかなか勝てないアメリカ軍は、どんどん残虐になっていきました。

「森を無くして隠れられる場所を無くそう。」アメリカ軍は植物を枯れさせる毒を撒きました。

「ベトナム人は皆殺しだ。」広範囲を攻撃できる武器を使い、一般人もろとも殺していきました。

この残虐性はどんどんと加速していき、女性や子供までも犠牲となりました。

この事はその頃急速に普及したテレビによって、多くの人間が知るようになりました。

「アメリカ軍は最低だ。」

沢山の人間がこう思うようになりました。

こうして世界中から批判されたアメリカ軍は、ベトナムから撤退したことによって、❬アメリカ軍vsベトナム人❭の戦いは終わりをつげました。

こうして北ベトナムによって一つになったベトナムは、平和な日々が訪れるようになりました。

ベトナムは平和になり、仲良く暮らしていたある日、ベトナムの医者はある異変に気がつきました。

産まれてきた子供の体に、異常のある子が多いのです。

なぜかって??

《アメリカ軍は植物を枯れさせる毒を撒きました。》

ベトナム戦争

年月日 1995年11月~1975年4月30日

場所 南北ベトナム

結果 北ベトナムの勝利 “北ベトナムによるベトナム統一 これによってベトナム社会主義共和国成立”

交戦勢力 

南ベトナム側     北ベトナム側

・南ベトナム     ・北ベトナム🇻🇳

・アメリカ合衆国🇺🇸  ・ベトコン

・韓国🇰🇷       ・ソビエト連邦

・オーストラリア🇦🇺  ・北朝鮮🇰🇵

・タイ🇹🇭       ・中華人民共和国🇨🇳

・フィリピン🇵🇭

・ニュージーランド🇳🇿

損害

南ベトナム側     北ベトナム側

推定戦死者      推定戦死者

285000        1177000

行方不明者      行方不明者

1490000       604000

民間人死者      民間人死者

1581000       3000000

私の感想

私自身、ベトナム戦争は興味を持った戦争の一つでした。詳細については前から既に知っていたのですが、こう見てみるとやはり悲惨ですね。 これは、アメリカ軍はかなりひどいと私は思いましたね。まあベトナム人の戦い方は一種の戦術でアメリカ軍というかなりの格上と戦うにはこうするしかないですよね。実際アメリカ軍はかなり苦戦してたようですしね。アメリカ軍はあのまま戦い続けても結局撤退だったのかな?

ベトナム社会主義にはなったけど普通にいい国じゃないですかね。資本主義との関係も良好に思えます。

あとベトナムの形も好みですね。 私は好きです。ベトナムという国が。

旅行できるならぜひともしたいですね。

それでは、また

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/08/08 01:32:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



参照

ベトナム戦争 - Wikipedia WikipediaURLのはりかた分かりませんでした...

動画を見る


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する