著作権についての質問です

3 2022/08/24 15:36

著作権のことについてです。

私LINEのアイコンを推しの画像に変えようかなと思っていまして!

そのことでなんですけど、プリ画像というサイトでいいなと思った画像があったんですけど、その画像は転載はダメですが使用するのはいいんですよ。なので、LINEのアイコンに使ってもいいのかなと疑問に思いまして。

知っている方は教えていただきたいです!よろしくお願いします!(長々とすみません)

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 著作権 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/08/24 15:36:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



転載さえ、しなければいいと思うよ

しかもLINEでしょ?いいんじゃないのかな…


2: moka'' @mokamomo 2022/08/24 15:52:28 通報 非表示

大丈夫だと思います。


3: ☂YUMI☂ @yumi926 2022/08/24 15:53:28 通報 非表示

LINEだし転載さえしなければきっと大丈夫

使えると思うよ!


4: 川島 @Ki__rr2022/08/24 16:01:54 通報 非表示

その絵師様本人のTwitterプロフィール等に「本人様以外使用禁止」等と表記されてあれば使用してはいけないと思います。

プリ画像は結構無断転載多いのでしっかり調べてから使用するのが良いと思います


LINEのアイコンであればギリギリ個人仕様の範疇ですので問題ないかもしれません。

ですが結構グレーなので一応その画像の絵師様に問い合わせて聞いてみるか、利用規約を確認してみるかした方がいいでしょう。


画像・吹き出し
タグ: 著作権 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する