皆さんへ。謝罪

15 2022/08/27 09:43

この一連の問題発言申し訳ございません。

ですが私が皆さんに聞きました

【投票】どれが許せない?

1位 どっちも 8票(80%)

2位 絵の悪口 1票(10%)

2位 人の悪口 1票(10%)

https://tohyotalk.com/question/388563

結果的にどっちもが多かったです

てことは悪口を言ってるこいつらはほっといていいのでしょうか?

【投票】なな@三つ子は好き?嫌い?

好き 3票 (8%)

嫌い 34票 (92%)

https://tohyotalk.com/question/388059

絵師を馬鹿にするのはだめで、炎上したからと言って悪口を言っていい理由にはなりませ。

絵師を馬鹿にしたことすとぷりを嫌いと言って申し訳ございません。

私も反省するので悪口を言った人も反省してください

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 皆さん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/27 09:43:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


大変申し訳ございません。

書き方が悪くてすみません。


>>1
なら、書き直したら…


99: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 17:50:12 通報 非表示

>>1
書き方別に悪くないと思うぞ


185: 185コメさん 2022/09/02 09:57:15 通報 非表示

>>1
しねばーか


190: だるま3点 @darumasan 2022/09/10 19:47:38 通報 非表示

>>185
侮辱罪乙


186: 185コメさん 2022/09/02 09:57:18 通報 非表示

>>1
ごみおつ


191: だるま3点 @darumasan 2022/09/10 19:47:55 通報 非表示

>>186
侮辱罪乙


195: 195コメさん 2022/11/10 23:32:06 通報 非表示

>>1
しねかす


好き?嫌い?トピは匿名だから来なさそう


130: もやしマスター @xe 2022/08/28 15:48:22 通報 非表示

>>129
あー、もう見た


153: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 15:55:59 通報 非表示

>>130
どう思われます?


155: もやしマスター @xe 2022/08/28 16:00:11 通報 非表示

>>153
まあ、そうだろうなーとは思う


「反省してください」www


51: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:35:38 通報 非表示

>>3
逆にトピ主が反省する理由がほぼわからないねw

文句行ってる奴らが感情的なだけかと
トピ主が何か問題行為をしましたか?
法を犯しましたか?(^ ^)


>>51
ほんとそれ

笑った理由は謝罪トピで相手に反省求める人初めて見てちょっと面白かったからよ


66: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 15:09:59 通報 非表示

>>65
んなw

なるほどw


たしかに悪口良くないよねー


私も反省するから悪口言った人も反省してって意味わかんないよ…❔

本当に反省してるゅならそんなこと言わなくないかな ~ってりあはおもうけど❔


49: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:28:54 通報 非表示

>>5
あの、感情論で個人の意見を抑制したのはどちらか分かってる?😅😅


52: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:36:21 通報 非表示

>>5
えーまずトピ主の人が反省する概念がまじでほぼ理解できないっすw

感情的になって価値観否定してるのはどっちだよw


123: 漣椰 @Kami_God1010 2022/08/28 14:48:39 通報 非表示

>>5
それなw

まず自分と向き合えって話(


>>123
他人より自分と向きあえって話‪.ᐟ‪.ᐟ

他人の悪いところいちいち謝罪のところに書くなっておもうんだよね ~


126: 漣椰 @Kami_God1010 2022/08/28 15:07:50 通報 非表示

>>124
それなww

というか他の人が悪かったとしても自分が謝罪する場面でいうか普通?ww


>>126
ね‪.ᐟ‪.ᐟ悪いことしてるゅっていう自覚がないのかな^ ^


157: 漣椰 @Kami_God1010 2022/08/28 16:40:40 通報 非表示

>>127
そうかもw


158: 漣椰 @Kami_God1010 2022/08/28 16:52:56 通報 非表示

>>133
どうも〜


絵トピは出してくれるんですよネ?「「「


私も反省するからとは


9: えな@非常食 @Ayo 2022/08/27 09:47:47 通報 非表示

悪口を言った人反省??

なぜ?元凶はトピ主の@kitaharaでは


53: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:37:00 通報 非表示

>>9
まう、昨日私があれを言った上での発言か?


161: えな@非常食 @Ayo 2022/08/28 17:08:37 通報 非表示

>>53

そうやった

ん、、、でもぉ私的には悪口いった人に謝れは予想外だったなって

それだけ


169: だるま3点 @darumasan 2022/08/29 00:00:54 通報 非表示

>>161
なるほどねw


187: 187コメさん 2022/09/10 14:13:52 通報 非表示

>>161
だるま3点だ

間違って私のことミュートしたりしてない?


188: えな@非常食 @Ayo 2022/09/10 14:39:12 通報 非表示

>>187
してないよ

てかBANされちゃったんだ、、


189: だるま3点 @darumasan 2022/09/10 19:47:15 通報 非表示

>>188
いや、バンはされてないと思う


192: えな@非常食 @Ayo 2022/09/10 19:55:13 通報 非表示

>>189
おお

一旦別の機器で来てたのか


193: だるま3点 @darumasan 2022/09/10 19:58:04 通報 非表示

>>192
そうだよw


正しいコンギョがないぞ


反省してくださいっていうのはけっこうな上から目線で、、、


54: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:38:07 通報 非表示

>>11
えっとまず感情論で価値観否定したのは誰かな😅


116: りぼんぬ @dokkokko0813 2022/08/28 09:51:29 通報 非表示

>>54
知らん((


134: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 15:49:56 通報 非表示

>>116
トピ主をタグで批判していた方々かと思うよ


私も謝るのでって言い方が違うかな…


>>12
そうだとりあもおもう…


>>14
ねっ。謝ります。ごめんなさい。って素直に謝ったほうが良いと思う。


>>15
悪口言われたのはひどいけど絵師さんを侮辱したから叩かれてるだけじゃん❕❕そもそもななさんがそういう発言するから悪いんじゃないのかな…❔


>>23
それに反応しちゃって悪口を言われたんじゃないのかな…?


>>25
そういうことかっ


>>29
多分ね…。


>>31
いいえ❕


55: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:39:35 通報 非表示

>>23
えっとタグ主はどこかで法を犯しましたか?
個人の感想とかを言ってるだけっすよね?

その価値観を感情論で否定するなって話


え?でもさ、URLの悪口は、流石にひどすぎない?


>>13
そもそも絵師さんを侮辱するゅような発言が悪いんじゃないのかな…❔


56: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:40:27 通報 非表示

>>17
えっと侮辱罪に妥当するか??

人間と作品は別だよな?w


でもでも、https://tohyotalk.com/question/388059

これの悪口で、○ね、とか言うのはないのでは?


>>19
でもっていうか絵師さんを侮辱する行為をしたから悪いんじゃないのかなっておもいます


57: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:41:17 通報 非表示

>>26
えっとそこの匿名の方たちは一部犯罪者かと😅

トピ主は厳しめのレビュアーってどとこか


○ねは流石にないって!


人を侮辱するのは罪ですよね

反省してくださいって、一方的に言われた人だけが使える言葉だと思いますが


58: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:41:43 通報 非表示

>>22
人じゃなくて作品なのでは?


>>58
作品も人も侮辱したら罪に当たりますよね


74: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 15:43:36 通報 非表示

>>72
どこで人を侮辱してました?

人の作った作品に対する侮辱は問題ないと思いますよ


>>74
分かりにくいですがこれはトピ主さんとそれを悪く言ってるかた両方にたいしてなので、トピ主さんは侮辱されています(すとぷり嫌いって言ったそうですが)

作品に対する侮辱で作者が精神的苦痛を覚えていたら悪くなりませんか?


78: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 15:53:56 通報 非表示

>>76
あ、なるほどね
ななもりさんのは個人の感想だからセーフかと思います

うーんそうかもね
それじゃ映画レビューはどうなる?って話になると思う


>>78
確かにそうですけどね~

これ言い出すときりがないですから


88: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 16:31:50 通報 非表示

>>83
ですねw


>>88
言われた人が怒ったら悪い。みたいな?w


93: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 17:05:15 通報 非表示

>>92
ですねw

怒るときの発言の内容にもよりそうですねw


>>93
きちんと冷静に理論的に説明できれば…


98: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 17:48:24 通報 非表示

>>97
一応論理的かどうかは人によるけど、大体良いと思うかな…!


>>98
そうですね!


117: りぼんぬ @dokkokko0813 2022/08/28 09:54:07 通報 非表示

>>74
人の作った作品に対する侮辱はその作品を作った人への侮辱になると思うのですがw


139: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 15:51:48 通報 非表示

>>117
まあそうかもね

ただし侮辱罪ではないかと


>>138
間違ったことは言ってないけど、言論の自由って話をしだしたら、下ネタをいったり、局部の写真送るよっていってる人とかどうなるの?って思った

自由だから人が不快に感じることを言ってもいいの?

謝罪しますwとか、私はその言葉を見ただけでもこいつはなにがしたいんだ。とか、謝罪をネタにするとか相当嫌な気持ちになるかな。


172: だるま3点 @darumasan 2022/08/29 00:15:26 通報 非表示

>>163
んーー、、時と場合によるね、、
下ネタに関してはこのサイト内に散りばめられているから、謝っていたらキリがないと思う
局部の写真の場合は、社会的に問題になる可能性も高いから、問題ありかと

うーんそれも時と場合によると思う
人が不快に感じることを言ってはいけないってルールがあるとすれば、人間の発言はほぼすべて制限されると思う
感じ方は人によって異なるからね
だから人が不快に感じることを言ってはいけないという理論を使って話を進めるのは難しいと思う

なるほど
まあそこは個人の感情だから、謝ってほしいのなら、本人に直接謝ってほしいと言いに行くのが良いと思う


>>172
あくまで主観だから不快になったら通報+直接直談判ですね


179: だるま3点 @darumasan 2022/08/29 16:59:14 通報 非表示

>>178
なーほどね🤔


>>179
うん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


確かに人を侮辱するのは私もだめだと思う。

やられたがわ傷つくし。

でも流石に、○ねはだめ


本当に反省してるなら、こんなトピ上げない方がいいのでは


59: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:42:28 通報 非表示

>>34
タグ主反省する理由などほぼないかと

法犯してなかったらね


38: 千葉 @poteto1 2022/08/27 10:20:19 通報 非表示

反省してください❤️www何その上から目線wwなに逃げてんだよ!w..ww..ww

てかイラストまだ笑


89: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 16:52:40 通報 非表示

>>38
個人の質問や厳しめの感想を言った人と、
個人の価値観否定したり他人に○ねと言ったりしていた人

どっちがより反省すべきだと思う?(^ ^)


103: 千葉 @poteto1 2022/08/27 19:47:59 通報 非表示

>>89
ごめんなさいテンション上がり気味の頃に書いたので中身のない気持ち悪い文章になりました。確かに個人の感想でまとめられたらそれでおしまいですが自分の個人情報を差し出すようにまだこのラインならと段々誹謗中傷に変わっていくのはもうわかると思います

それに対して個人の感想と押しつけて何でもかんでも言うのはおかしいと思いこのような発言をしました。あと質問の答えですが自分的にはどちらも悪いと思います。そらかどち、もいきすぎたか、だと思います。変な文章で申し訳ございません


104: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 20:08:27 通報 非表示

>>103
なるほどね
ちょっと気になるんだが、

自分の個人情報を差し出すようにまだこのラインならと段々誹謗中傷に変わっていくのはもうわかると思います

これって具体的にどういう意味?


105: 千葉 @poteto1 2022/08/27 20:25:59 通報 非表示

>>104
えぇと、、、個人情報とかって年齢も含みますよね。だから最初は年齢くらいならって誰かに教えたりするんですよ、でも段々住んでる県、顔、名前、学校名と段々広がっていくんですよね。それと同じで個人の意見というのをいいことに段々きつい言葉になっていって誹謗中傷に繋がっていくんですよね。具体的にまとめてみました


106: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 20:44:03 通報 非表示

>>105
なるほど
ありがとう

ただ今回の話とどう関係してるん?
個人情報はあまり関係がないように思うんだが


107: 千葉 @poteto1 2022/08/27 20:48:17 通報 非表示

>>106
うん例えとして出しただけだからね

何が関係してるってよりかはこれは私の考えです

今は厳しめのレビューでもいつかはそういうよに繋がる可能性はなくないから少しは相手も反省してほしいな、っていう


111: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 03:39:36 通報 非表示

>>107
なーほど🤔

なるほどなw


166: 千葉 @poteto1 2022/08/28 20:53:50 通報 非表示

>>142
どうかなってどういう、、?


168: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 23:59:47 通報 非表示

>>166
これを読んでキミはどう思う?


175: 千葉 @poteto1 2022/08/29 06:53:28 通報 非表示

>>168
かなり暇なんだなと思った


反省してくださいは草

絵トピだせよ?スクショ残ってるからな?


90: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 16:56:28 通報 非表示

>>39
絵トピを出すかどうかは個人の自由なのでは?(^ ^)

それで出さなくて嫌うなら嫌えば良い

ただし法律に違反はするなよ?


>>90
トピ主さんが「絵トピを出す」と言ったので、言った事はちゃんと守ってほしいだけですよ?


101: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 18:03:09 通報 非表示

>>100
それを承知した上での話だよ


おいおいおいおい

こちとらあんたが書いた絵が見たいんだ

絵が バンバン


144: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 15:53:12 通報 非表示

>>40
https://tohyotalk.com/question/389234

ハムさん、私の意見を書いたのですが、どう思いますか?


>>144
だいたい筋道は通っていると思います。

まあ個人的にはあのようなタグを出して荒れるのは想定内だったかなと。

荒れると分かっていたタグ主も、そのタグに過剰な反応を見せた観衆、どちらも幼稚だと感じましたねw


171: だるま3点 @darumasan 2022/08/29 00:08:27 通報 非表示

>>162
なるほどね
ただ、タグ主が、「投票トークの民度が低く、感情的な人が多い」ということを知らないよっぽどの初心者なら、しょうがないって思うところはある
まあ論理的な人だらけだったら炎上しないだろうし
まあ、絵下手のタグですら炎上したから、すとぷり大嫌いのタグでは炎上するだろうって予想はつくと思うから、2つ目のタグに関してはしょうがないとも少し言いにくいかもねw

まあ確かになw


「反省してください」w(

まぁ私は悪口言ってないんでね

このトピよりも絵を見せてほしいんですよ


44: 姫 乃 @reina2207 2022/08/27 10:50:14 通報 非表示

絵トピは??

謝罪とかどうでもいいw

謝罪してないけどね


「私も反省するので」

おいおい、いかにもやけくそって感じやなw

仕方ないから反省してやるよみたいな言い方だな?

反省の色が見えないなwwww

絵待ってるぞwwwwwwwww


60: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:43:55 通報 非表示

>>45
感想と価値観否定

反省するのはどっちかな?(^ ^)


>>60
どちらかといえば価値観否定の方ですかね(^ ^)


113: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 03:44:45 通報 非表示

>>109
良かった同意見だ

んじゃあ、より謝るべきなのはトピ主かトピ主を批判している人たちのどっちだと思う?

※一応言っておくけど好き嫌いトピでななさんを侮辱している人たちは基本犯罪者だからね


>>113
どっちもどっちですけど、より謝るべきなのはトピ主の方だと思います。

そもそも、トピ主が批判されるようなタグを作らなければ、争いも批判されることも起こらなかったはずだと思うんですよね。(これは私の個人的な意見です)

つまり、もとをたどると、1番謝るべきなのはトピ主である、という考えになると思います。

まあ過剰に批判しすぎるのもよくないですけどね。

どっちもどっちですが、あくまで「より謝るべき」なのはトピ主、ということです。


119: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 13:28:02 通報 非表示

>>118
なるほどね

んじゃあ、投票トークに論理的な人が多かったら批判されてたと思う?


>>119
それは…論理的な人が多ければ、批判はされてなかったかと…


183: だるま3点 @darumasan 2022/08/30 16:58:11 通報 非表示

>>182
お、共感ありがとう


46: ♚雨宮 シド♚ @sky 2022/08/27 12:25:52 通報 非表示

やけくそな感じがすごいな(((


47: 千葉 @poteto1 2022/08/27 13:26:22 通報 非表示

絵トピまだ?


50: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:29:58 通報 非表示

キミが謝罪するのに納得がいかないねw


えぇー…

そんなん悪口言ってやつたちも悪いけどさ

それ以上に君のほうが悪いことしてるわけじゃん?

で自分は2行だけの謝罪してそれより謝罪しろはなんか違うくね

意味わからんこと言ってすまん(


62: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:50:11 通報 非表示

>>61
タグ主は作品等の批判
その他おのおのは価値観やタグ主の人権への批判

どっちが悪いと思いまスカ?


>>62
すとぷりさんは人間ですけど…?

そもそもhttps://tohyotalk.com/question/388563は本人が作ったものです。

ななさんはななさんみたいな人がとーとにいることはわかってるはずですよね

それでこういうトピを作ったら悪口を言われることぐらいわかると思うんですよ

もしななさんみたいな人がとーとにいることを知らないとしても、それはこのトピを作った本人の自業自得だと思うのですが?

あとななさんはちょっと反省の色を出して他には謝れなど、反省をしているようにも見えませんよね


67: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 15:14:44 通報 非表示

>>64
それは個人の感想なので侮辱罪になる可能性は低いと思うよ

えっと、それって個人の価値観で判断してますよね?😅

ん?トピ主よりも個人の価値観否定したおのおのが反省するべきだと思うんだが?
更にいうとその好き嫌いトピの侮辱発言をした匿名らは論外だと思う


>>67
すみませんが何に対しての回答かわかりません

文章をもう一回わかりやすく書きなおしてもらってもよろしいですか?


70: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 15:22:58 通報 非表示

>>68
おっとそれは悪かった

すとぷりの批判は個人の感想

自業自得などの内容は、貴方が、あなた自身の価値観で、ななさんの考え方を勝手に測っているだけように見えるから特に共感はできない

ななさんの反省の色のところについて、ななさんよりも反省すべき人が大勢いるだろ

どうかな?


>>70
すみませんありがとうございます

すとぷりの批判は個人の感想ならななさんへの批判も個人の感想なのではないでしょうか

それと、ななさんの考えを勝手に測ってるとはどういうことでしょうか

ななさんと、匿名がやっていることは似ていることだと思いますが

通報されるようなことをしてるのにななさんよりも反省すべきひとがいるということはどういうことがわかりません。

ななさんはあやまらなくてもいいということですか?

少なくとも僕にはそう見えます。


73: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 15:43:01 通報 非表示

>>71
すとぷりの批判は個人の感想ならななさんへの批判も個人の感想なのではないでしょうか
という文について
嫌いくらいなら法的には良いかと
○ねなどの侮辱発言をしている方々が問題だと思うぞ

ななさんはななさんみたいな人がとーとにいることはわかってるはずですよね
それでこういうトピを作ったら悪口を言われることぐらいわかると思うんですよ
もしななさんみたいな人がとーとにいることを知らないとしても、それはこのトピを作った本人の自業自得だと思うのですが?
という文章について
トピ主がどう考えているかを勝手に推測するなと言いたい
それが正しいとは限らないだろ?
悪口を言うとは限らないだろ?
また、自業自得とは?
そもそも悪いのは匿名で悪口を言って侮辱罪までになってしまう奴らだと思うんだが?
それでもトピ主が可哀想だと思わないのか?

ななさんと、匿名がやっていることは似ていることだと思いますが
という文について
悪口の内容の違い

通報されるようなことをしてるのにななさんよりも反省すべきひとがいるということはどういうことがわかりません。
という文について
トピ主→意見として批判をしている
他のおのおの→人の意見を否定し、おのおのの都合でタグに必要性を求め、中には匿名等で犯罪行為をしている人も多々いる

この違いわかるか?

要は、今回の多くの方々より、トピ主のほうが相当マシだろと言っている


>>73
めんどくs(((すみません

嫌いとかなら言っていいということでしょうか?

嫌いなど法的に言い分ならどんなことを言っても謝らないでいいのですか?

僕は今まで嫌いなどを言ったらさすがに怒られて謝らせよとさせられましたけど、それは間違ってたんでしょうか。

トピ主が自分の意見を詳しく書けばよかったんじゃないんですか?


79: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 15:57:00 通報 非表示

>>77
個人の感想であるかつ言論の自由なので、良いと思うよ
このサイト内で言ってはいけないという正式なルールすらからなw

謝るかどうかは個人の勝手
ただし第三者がそれを強要するのは良くないと思うかな

間違ってる、、とは言い切れませんが
私から見ると
ほぼ明らかに間違っていると思います

うーんまあそうかもね
ただ詳しいかどうかは見る人によって異なるため、そこはなんとも言えないと思います😅


>>79
なら、ななさんを侮辱した匿名野郎たちだってこのサイトでは言ってはいけないというルールはないですよね

けど法律的にダメですよね、でもそれを知らなかった場合はどうなんでしょうか?

ななさんも炎上するということも知らなかったわけですよね

それで被害者ぶるのはなんか違うと思います…


84: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 16:10:57 通報 非表示

>>80
法律は社会的問題
法律違反がまず悪いだろ

法律違反を良いと思うってのは、社会で生きたいと思わない人の思想だと思うぞ

炎上は人間の感情が問題
炎上発言が悪いとは限らないだろ

このサイトに論理的な人が多ければ炎上などしているはずがないと思うよ

ななさんは「○ね」などと言われた被害者だろ
匿名の方々は被疑者もいるんじゃないかな?


>>84
感情的になりすぎです

あくまでも僕の個人の感想を話しているだけですよ


86: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 16:17:06 通報 非表示

>>85
どこが感情的になっているのかな?😅

それぞれについて分析して意見を出しているだけで感情的ってのはちょっと可笑しい思うよw

あれ?感想だけどころか質問多かったよね?w
それに回答しているんすケド?
何か悪いんすか?w


>>86
はい、すみません

ですが僕は僕の意見と質問を一緒に言っていたんですが


112: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 03:41:29 通報 非表示

>>108
いぇあ

まあそうだなw


63: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 14:51:21 通報 非表示

#すとぷりだーい嫌い
このタグではタグの必要性を求めている人が多いが
#害悪だーい嫌い
このタグではタグの必要性を求めている人がいない

#これはゴミ価値観かな?

どちらのタグの意見も正解でも間違いでもないことに変わりはないと思うお


謝罪する気持ちが伝わらない文ですね(((おい

反省してくださいって言って反省する人はいないと思いますよ


75: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 15:45:20 通報 非表示

>>69
あの、反省するのはトピ主でない方々の数十人?だと思うんだが


>>75
でもトピ主さんはちゃんと謝罪って書いてますけど、、、


120: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 13:28:29 通報 非表示

>>115
トピ主偉いなw


>>120
まぁその気持ちが全く伝わらないような文なので意味はないけれど(


173: だるま3点 @darumasan 2022/08/29 00:15:52 通報 非表示

>>164
全くではないと思うけどな〜


>>173
まぁ、、、


149: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 15:54:19 通報 非表示

>>115
あ送ったわこれ


主さんもお疲れ様です

理不尽に叩かれすぎですよね,,,,

謝罪してることだけでいいのに

なんでこう

攻撃するんでしょうかね

いっとくけど

攻撃してる人も同等だぞ

言論の自由,,,,はようわからんからおいとくけど

みんなでよってたかって

そもそも#すとぷりだーい嫌い

これ,ぽまえらが下手に反応しすぎたからこんな大事になったんだよ?

これに関しては無視ができずにつらつら文並べて反応したやつが悪い

#とーと絵下手な人多くない?

これに関しては傷つく人はいるかもしれないけど

特定に対していってるわけではない

これが「Aって人絵下手じゃない?」だったら叩かれるのもわかる

私も反省するので悪口を言った人も反省してください

こういうこといえる人素直に好きだな

そうだよね

確かに主さんも悪口いったけど主さんに悪口言った人も同等だもんね

主さんも含めて

自分が発言するときはそれをして傷ついたり批判する人がでないか

きちんと確かめてからつぶやきましょうね

批判はご自由に


87: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 16:31:31 通報 非表示

>>81
ほぼ全部大いに共感できる

ただ、
トピ主は個人の質問や感想を言っているだけだが、他の人の中には、○ね等の発言をした犯罪者もいるため、同等ってのはトピ主がかわいそうだと思う

あと、
#とーと絵下手な人多くない?
というのも、論理的に考えると何の問題もないと思う
タグ主は、質問をしているだけであり、それを見た多くの人が、感情的になり、文法的に誤った解釈をしてしまい、ただの質問に文句を言ったり、価値観を押し付けてしまったりしているのだと思うね

私も反省するので悪口を言った人も反省してください
こういうこといえる人素直に好きだな
ってのは分かるw
正直トピ主は謝る必要ないと思う部分もあるけど、
トピ主精神年齢高いな〜って思ったりするよw

素晴らしい意見ありがと


反省したらまあそれで良くねw

反省してる時点で関心してます(え


91: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 16:58:38 通報 非表示

>>82
個人的には良くないかな

トピ主に文句を言っていた人からの、トピ主に対する謝罪が見受けられないからね


>>91
なんでいちいち反応してくんの?

つぶやきでもそうだったし。

人それぞれに意見は違うって事を分かった方が良いで

しょーみ迷惑。


95: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 17:17:39 通報 非表示

>>94
いや価値観は人に異なるって分かった上での発言だよw
だから、個人的にはって書いてあるだろ?

まあ迷惑なのは悪かった


96: だるま3点 @darumasan 2022/08/27 17:32:39 通報 非表示

てかトピ画の1コメ呆れるよw


110: ʓƖ ıㄘゃ @rui___ 2022/08/27 23:11:44 通報 非表示

めっちゃ上からで草(

悪口言ったやつらに反省しろとかおかしくない❔笑


114: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 03:45:30 通報 非表示

>>110
トピ主が反省するとかおかしくない❔笑

反省するにはトピ主以外の大多数かと
その理由等はは私がこのトピ内にいくつも書いてあるからそこを見るようにしてほしい


なりませ。


>>151
うい


125: 漣椰 @Kami_God1010 2022/08/28 14:54:31 通報 非表示

????

謝罪文じゃなくね、?w

どこが謝罪文なのだろうか😅

他人のことより自分のことについて話すから自分から出した「謝罪文」じゃないのかな?w

私も反省するので悪口を言った人も反省してください

↑この文は意味不すぎるw

自分のことを気にしてからにしようか☺️

こんな文出したらまた炎上しちゃうよw


152: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 15:55:41 通報 非表示

>>125
そもそもトピ主が謝罪することもないでしょ笑


159: 漣椰 @Kami_God1010 2022/08/28 16:53:10 通報 非表示

>>152
なんで?

不快に思った人もいるよ?


167: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 23:57:56 通報 非表示

>>159
うーんまあトピ主が全く悪くないとは言わない
そもそも基本的に物事ってのは関係者全員が悪いと思うからね
ただ、それで関係者全員が謝ってるか?って話
少ししか悪くない方は謝れないケースが多いと思うかな

例えば、
4人用のケーキがあり、AさんとBさんと両親でケーキを食べるとする
Bさんはケーキをとてもゆっくり食べていた
Aさんがケーキを食べ終わり、食べ足りいなくて、食べるのが遅いBさんのケーキを奪いたいなどという気持ちがあり、今の現状を不快に思った(ここで終わるならセーフ)
AさんがBさんのケーキを勝手に奪った(問題行為)
BさんがAさんに「奪うのやめてほしい」とだけ言った(問題行為ではない)
しかし、Aさんはやめたくないだろうから、Bさんの発言を不快に思う可能性があるだろう
ただしこの場合、悪いのは問題行為をしたAさんで、謝るべきだと判断されるのはAさんのみだろう

今回の場合も同じように考えると、
Aさんがトピ主を批判した者、Bさんがトピ主だとする
Bさんが意見を言った
AさんはBさんと違う意見だったため、Aさんの意見を不快に思った(ここで終わるならセーフ)
AさんがBさんの個人の意見を否定したり文句を言ったりした(問題行為)
Bさんが言論の自由というタグをつぶやいた(問題行為ではない)
しかし、Aさんは意見を否定したかっただろうから、言論の自由という事実を不満に思うだろう
ただしこの場合、悪いのは問題行為をしたAさんで、謝るべきだと判断されるのはAさんのみだろう

まあ要は、問題行為をした者のみが謝るケースが多いのが現状ってこと


170: 漣椰 @Kami_God1010 2022/08/29 00:02:53 通報 非表示

>>167
やばいわかりやすすぎて怖い((

めっちゃ納得したんだが


174: だるま3点 @darumasan 2022/08/29 00:20:05 通報 非表示

>>170
ガチで?

ありがとう!


177: 漣椰 @Kami_God1010 2022/08/29 14:09:34 通報 非表示

>>174
ガチw こちらこそw


194: 漣椰 @Kami_God1010 2022/09/10 22:24:54 通報 非表示

>>184
すげぇw


154: だるま3点 @darumasan 2022/08/28 15:57:52 通報 非表示

反省してないとか言うガキはこれでも見てくれw

https://tohyotalk.com/question/389234


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 皆さん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する