魚本龍之介の日記 10/6 (木)

2 2022/10/06 23:58

今日は午前中に休憩室の暖房の掃除をした。

暖房機もほこりがコンセントなどに溜まってしまうと火事の原因になるのでやる時はかなりの神経を使う。

はたきでほこりをはたいた後一つずつパーツを外して隙間に入ったほこりを取ったら組み立て直してまた取り付ける。

これにかかる時間は大体50分、ほぼ1時間近くかかる事になる。

午後からは野菜に水をかける為のスミサンスイ (細かい穴が開いている厚めのビニールチューブの事。水道に取り付ける事で周りに水を撒く事が出来るのでジョウロを使う手間が省けて便利) の水洗いをした。

スミサンスイも長く使えば汚れが付いてくるのでスポンジを使って綺麗に磨いておく。

磨き終わったら温室に置いて水気を乾かしておいた。(完全に乾くまで1日かかる)

その後は野菜に水を撒いて全体の仕事を終えて帰宅。

帰宅したら晩御飯前に入浴し (理由は「何となく」) 上がったら晩御飯に【白身魚のムニエル】を作って食べた。

その後はネットサーフィンをしたりTVを観たりして暇をつぶした。

そういえば「土曜日から三連休」と言う事に今更気付いたw

遅すぎんだろ俺w

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記10/6

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/06 23:58:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



三連休…そういやそうだったな

トラッキング現象は怖いですからね。お掃除お疲れ様です


>>1
ありがとう

今日も頑張りますわ


>>2
ファイトです


ムニエルかー


折り紙やろうよ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する