魚本龍之介の日記 10/7 (金)

2 2022/10/08 00:00

今日はハウスと温室内の掃除と野菜保管用の倉庫の整理を行った。

ハウスと温室内の掃除はまず箒で地面を掃いた後濡れモップで磨いた後最後に乾いたモップで拭きとり次はガラス磨きに入った。

水で濡らした雑巾で拭いたらさっきと同じく乾いたぞうきんで拭きとり作業は終了。

お昼はサンドイッチと缶コーヒーで済ませ午後の作業を開始。

倉庫は保冷機能も付いており長くて5日ぐらいは野菜の鮮度を保ってくれる代物。

一度故障してしまい大騒ぎになった事もあったが業者を読んだところ1日で治ってしまった事もあるw

倉庫は雑巾で壁や床を拭くだけでいいのですぐに終わり最後に野菜の水と液肥まきをして仕事は終了。

家に帰ると最初に風呂に入り上がってからは烏龍茶を飲みつつTVを観た。

その後晩御飯に【かぼちゃの煮物と茹でコンニャク】を作った。

茹でコンニャクは名前の通りコンニャクを茹でた後湯切りして皿に移し味噌だれをかけて食べる料理。

簡単かつシンプルながら美味いので大好きな一品の一つである。

さて、3連休はいっぱい楽しい事でもしようかな。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記10/7

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/08 00:00:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



業者は流石ですねw

三連休ごゆっくり~


>>1
おう

ゆっくりするわ


ほうか ボイチャする?


>>3
せやなぁ・・・

月曜日にしようかな


>>5
ピストルズ?


>>6
正解 俺が考えた


>>7
スゲェな

クオリティーたけーぞこれ


>>8
かなり簡単だから折り方の写真あげるよ


>>12
50行程くらいしかないから簡単やで目安時間20分


>>13
アニメ1話分 (OPとED除く) の長さで折れるやんけ


>>14
魚に折れるかは別だが


>>15
俺折り紙幼稚園以来折ってねぇんだよなぁw


>>16
レイちゃんがギリ


>>17
レイちゃんなら手先器用だし出来るかも?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する