ドラえもんは優しい?厳しい?

ドラえもん 優しい
優しい

418(91%)
ドラえもん 厳しい
厳しい

39(8%)

91%
8%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 優しい 厳しい ドラえもん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/08/08 16:31:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2019/08/08 19:50:37 通報 非表示

優しいとか厳しいの話ではない。のび太は明らかにAⅮHⅮなどの発達障害をもつ子供だと思う。そうゆう子供の自己評価を下げる言葉は虐待。


9: 9コメさん 「厳しい」派2019/10/15 11:06:54 通報 非表示

>>2
なるほど。


18: 18コメさん 2019/12/09 08:44:49 通報 非表示

>>2
のび太は発達障害はないと思う。当の本人が本気にならないだけ。


19: 2コメさん 2019/12/15 22:09:17 通報 非表示

>>18
常に0点。ここまで学習に苦労されているお子さんは、単にのび太のママのように説教するだけではなく、検査を受け、知能指数70ぐらい(見た目は一般人と変わらない)と診断され、手帳を交付され、支援学級に入って彼の理解できる所から学習した方が彼の為だと思う。

当の本人が本気にならないだけというが、
普通の小学生に与えられた課題に対し、たかが宿題の
ような短時間で済ませれるはずのものに人並み以上に苦労している時点で発達障害だと思う。のび太君にはドラえもんのような子守ロボットより、介護ロボットの方が必要だと思う。


20: 2コメさん 2019/12/15 22:12:34 通報 非表示

>>19
要は本気にならないではなく、本気になれないんですよ。

発達に障害のあるお子さんには難しすぎる。あるいはめんどくさいことは先伸ばしする癖があるなどで・・・


21: 18コメさん 2019/12/16 08:52:53 通報 非表示

>>20
そこまでのび太を障害者と決めつけるか?


22: 18コメさん 2019/12/16 13:59:54 通報 非表示

>>19
のび太は発達障害だと言うが、いつも暴力をふるったり高圧的にふるまうジャイアンや嫌味ばかりのスネ夫も人格障害だと思うが。


23: 18コメさん 2019/12/16 14:06:32 通報 非表示

>>22
訂正。のび太が発達障害なら、いつも暴力をふるったり高圧的にふるまうジャイアンや嫌味ばかりのスネ夫も人格障害だと思うが。


24: 2コメさん 2019/12/16 21:38:09 通報 非表示

>>23
ずる賢くて要領のいいスネ夫はともかく、ジャイアンもAⅮHⅮの疑いありです。そもそも医学の本によるとAⅮHⅮという特性を持つお子さんにも性格が異なり、ジャイアン型AⅮHⅮとのび太型AⅮHⅮとに分類している医学書もあり、ジャイアン型のように暴力過度に暴力的なお子さんの場合、学校併設型の入院施設で長期入院する必要のあるお子さんもいます。


68: 68コメさん 「優しい」派2022/03/04 01:53:03 通報 非表示

>>23
スネ夫は世渡り上手やろ…


27: 25コメさん 「優しい」派2019/12/16 21:44:49 通報 非表示

>>19
マジレス 草


40: 40コメさん 「優しい」派 2020/05/09 13:15:03 通報 非表示

>>19
お前現実的なこと言うなあwアニメのなかだぞwていうか今内容が変わったら人気落ちるわw


42: 38コメさん 2020/05/12 10:10:58 通報 非表示

>>19
0点は5回に1回だよ


66: 66コメさん 「優しい」派 2021/10/21 13:36:53 通報 非表示

>>19
のび太は正解していてもバツがつきます


26: 25コメさん 「優しい」派2019/12/16 21:44:30 通報 非表示

>>18
それな

てかアニメなんやからADHDとか難しい話せず

楽しんだもん勝ちでしょ


57: 51コメさん 2020/10/15 18:06:52 通報 非表示

>>26
それな、マジでそれ


50: 38コメさん 2020/10/10 23:21:33 通報 非表示

>>2
なんでそういう発想になっちゃうの?


56: 51コメさん 2020/10/14 21:10:23 通報 非表示

>>2
のび太が本当に発達障害ならあんなにあやとりと拳銃上手い訳ねーだろ


4: 「優しい」派2019/08/11 22:44:10 通報 非表示

優しいというか少し甘いと思う


5: 「優しい」派 2019/08/14 22:45:36 通報 非表示

>>4
それな


28: 25コメさん 「優しい」派2019/12/16 21:45:25 通報 非表示

>>4
それがドラちゃんのいいところ


8: 「優しい」派 2019/08/17 16:30:55 通報 非表示

結局のび太に甘いんだよな。そういうとこ好き


29: 25コメさん 「優しい」派2019/12/16 21:45:40 通報 非表示

>>8
そ・れ・な


10: 10コメさん 2019/10/15 18:43:08 通報 非表示

コミック版とアニメ版のドラえもんの性格は違う


12: 12コメさん 「優しい」派 2019/10/29 17:57:47 通報 非表示

映画あるある

道具壊れがち

ジャイアン優しい


54: 51コメさん 2020/10/14 21:08:21 通報 非表示

>>12
映画が本当のジャイアンだから


69: 68コメさん 「優しい」派2022/03/04 01:53:50 通報 非表示

>>54
漫画じゃね??


13: 13コメさん 「優しい」派2019/10/29 18:15:03 通報 非表示

ドラえもんは普段は優しいけど、たまに厳しい時もある。ドラえもんは、優しいところは7割ぐらい、厳しいところは3割ぐらいだと思う。


15: 15コメさん 「優しい」派 2019/12/08 17:22:26 通報 非表示

ドラえもんをずっと見てきたけど、ドラえもんって男性差別しているよね?自分自身は知らずにやっていることだろうけど。つまり、男には厳しく、女には甘くしているんだよ。実際に静香ちゃんには優しく、のび太くんには厳しくしている。のび太くんに対しては(男だろ、それくらいの勇気はもて!)とか、(男なら勇気を出せ!)とか(男らしくないなぁ。)とか、男、男、男って男という言葉ばかり使っている。女という言葉はあまり使わない。不公平かつ理不尽すぎる。いくら男だからって!静香ちゃんには何も言わず道具を貸してくれる。のび太くんになると、時々男という言葉を使ってくる。のび太くんにも十分甘やかしているけどやはり男性差別は理不尽すぎる!


41: 41コメさん 2020/05/11 20:21:27 通報 非表示

>>15
それはわかる。ドラえもん好きだけどドラえもん好きな人にクレしんを腐るほど罵られたから見なく無くなった、


46: 46コメさん 2020/07/31 16:35:35 通報 非表示

>>15
だからドラえもん大嫌い


51: 51コメさん 2020/10/14 21:04:03 通報 非表示

>>46
嫌いならもうドラえもんに関わるな


16: 15コメさん 「厳しい」派 2019/12/08 17:27:39 通報 非表示

じゃあ、女は勇気を出さなくていいのかね?女は臆病でいいっていうのかね?私もドラえもんは理不尽な性格だと思う!


17: 15コメさん 「厳しい」派 2019/12/08 17:32:14 通報 非表示

まあ、おさえておさえて。多分、男は強いから、それくらい立ち向かって見ろってことなんだよ。逆に女の子はか弱いから、守ってあげろとか、無理しなくていいよって意味なんじゃね?まぁそういう思考も不公平だけどね。


33: 33コメさん 「厳しい」派2020/03/16 11:37:15 通報 非表示

ドラえもんってネズミに耳をかじられて性格が悪くなった設定だった気がする 違ってたらゴメンね。


34: 34コメさん 「優しい」派 2020/03/19 08:53:35 通報 非表示

のび太に厳しく注意してるけど、それも優しさのうちに入ると思う。ドラえもんは、のび太を思って注意してるから。


35: 35コメさん 「優しい」派2020/03/21 01:08:25 通報 非表示

原作やのぶドラ、わさドラでも保護者・家族・友達としてのび太くんと共に歩み続けてくれたドラえもんはとても優しい存在だと思う

厳しいのはのび太くんに対しての思いやりだと思っています。


36: 36コメさん 「優しい」派 2020/04/16 14:22:27 通報 非表示

ドラえもんは優しいけどのび太ママはすごくうるさい

のび太のママ

70: 68コメさん 「優しい」派2022/03/04 01:55:03 通報 非表示

>>36
でもあんなに0点取ってたらそりゃ勉強させようとうるさくなるやろ。


37: 37コメさん 2020/04/22 19:46:17 通報 非表示

漫画のドラえもんはひでえこと平気にいうからなw


38: 38コメさん 2020/04/22 21:33:58 通報 非表示

ママはいつも理不尽な理由で怒っていることにドラえもんをたくさん見てればみんな気づくはず


39: 38コメさん 2020/04/23 00:10:55 通報 非表示

>>38
それに比べればドラえもんは優しい!


43: 43コメさん 「厳しい」派 2020/06/10 19:12:43 通報 非表示

道具をだしてくれないときがあるから😣😣😣😣


44: 44コメさん 2020/06/10 20:49:35 通報 非表示

もっと厳しくしてあげて、早くのび太君を立派な人にしてあげたら終わっちゃうか


45: 43コメさん 「厳しい」派 2020/06/11 14:44:11 通報 非表示

コメントありがとうございます😆初めてだったのでこめんとがきてうれしいです


47: 47コメさん 「優しい」派2020/09/29 14:33:02 通報 非表示

すてきなコメントをお願いします


49: 38コメさん 2020/10/10 23:19:32 通報 非表示

>>47
はーい


48: 48コメさん 2020/10/10 04:14:57 通報 非表示

優しいが旧作に限る 新ドラはクソ生意気なガラクタ


61: 61コメさん 「優しい」派2020/11/08 11:07:36 通報 非表示

じつにばかだね。byどらえもん


62: 62コメさん 「優しい」派2020/12/06 21:44:58 通報 非表示

優しすぎやろww


63: 63コメさん 「優しい」派2021/09/20 15:40:18 通報 非表示

ドラちゃん💗超可愛い

松本まりか ドラマ

64: 64コメさん 「優しい」派 2021/09/20 16:41:18 通報 非表示

ドラちゃん優しい!

ドラえもんのび太との会話

65: 65コメさん 「優しい」派2021/09/23 15:51:11 通報 非表示

優しい、幸せ

ハートリング 待ち受け

67: 67コメさん 「優しい」派2022/01/07 18:38:24 通報 非表示

ドラえもんを厳しいといった人のきもちもわかります。

でも、そのドラえもんの厳しさは優しさからできているんじゃないですか?


76: 76コメさん 「優しい」派2023/08/27 14:25:20 通報 非表示

優しいよ


77: 77コメさん 「優しい」派2023/08/27 14:30:52 通報 非表示

厳しくしようと頑張っても結局甘い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する