ネトウヨは好き?嫌い?

ネトウヨ 好き
好き

93(26%)
ネトウヨ 嫌い
嫌い

254(73%)

26%
73%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.3 = 好き93票 / 総得票数347

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い ネトウヨ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/31 00:37:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派2022/10/31 00:40:48通報 非表示

ただの韓国嫌いなら全然わかるけど、差別は良くないよねー


4: 3コメさん 「嫌い」派2024/03/16 00:15:58通報 非表示

>>1
私も日本で見る韓国ネタ嫌いだけど、理由は韓国キモウヨ臭がするから。トランプ信者やプーチン信者もだけど、ネトウヨってその国一番の底辺弱者男性臭すごい笑。猿みたいでホント無理。リベラルのがどこの国でもスマートで知的、人間の話が出来る。モテるのも確実にこっち。


6: 6コメさん 「嫌い」派2024/04/09 17:37:05通報 非表示

>>4
左翼の皮被んな


144: 144コメさん 2026/06/22 22:56:30通報 非表示

>>1
「ネトサヨ」っていないの?


2: 2コメさん 2022/10/31 01:48:52通報 非表示

今は左翼右翼より、細かい複数の小規模な穏健派と過激派の対立が多いと思う。根も葉もないトンデモ論をあたかも事実かのように暴れる人たちと、それに突っ込む人たちが対立する状況。


3: 3コメさん 「嫌い」派2024/03/16 00:07:15通報 非表示

さすがキモヲタの集まるサイト(笑)萌えアニアイコンで安倍様や自民万歳やってんでしょ?(笑)


8: 7コメさん 「好き」派 2024/05/08 12:44:35通報 非表示

>>3
パヨクもキモいぞww


5: 3コメさん 「嫌い」派2024/03/17 02:02:08通報 非表示

弱者男性キモヲタネトウヨは北米でも社会問題に。彼らは「インセル」と呼ばれる。

インセルのフォーラムにおける特徴的な論点としては、憤怒や怨恨、ミソジニー(女性嫌悪)、人間不信[7]、自己憐憫や自己嫌悪[8]、人種差別、セ○ク○に対する権利意識、女性や性的強者に対する暴力の是認などが挙げられる。


7: 7コメさん 2024/05/08 12:43:52通報 非表示

>>5
Wikipediaみたいだね


10: 10コメさん 「嫌い」派2024/11/15 18:15:34通報 非表示

嘘つく人多いから嫌い


11: 11コメさん 「嫌い」派2025/01/06 01:08:00通報 非表示

ネズミ講やってる人と同じ臭いを感じる。関わっていい事は何も無い。


12: 12コメさん 「嫌い」派2025/02/28 19:10:08通報 非表示

ネトウヨは安倍さん大好き人間多いけど貴方達が嫌いな中国人入れたの安倍さんだぞ?あとそもそも視野が狭すぎる中国人は迷惑行為するな!!って言う人多いけど、それは反日が日本に来て悪さしてるだけそれをネトウヨは全員迷惑行為すると思ってる馬鹿が多い。10〜25.45〜67歳がネトウヨになる傾向が強い。若い人は人生経験が乏しいキッズが多いからすぐ信じちゃう。老人は視野が狭いただの障害者。結論中道が一番


13: 13コメさん 「嫌い」派2025/04/03 02:16:10通報 非表示

TikTokにまで来ないで。Xで自分らの思想を仲間とウンウンしといて欲しい。ネトウヨって拡散させたがりが多くて全く関係のない楽しい動画にまで来てコメ欄で「それに比べて日本の政府は〜」とか無理やり自分たちの思想に結びつけて語って荒らすからのがほんとウザいし大嫌い


34: 34コメさん 2025/11/20 04:08:50通報 非表示

>>13
Tik Tok中国企業やけど


14: 14コメさん 2025/08/26 13:52:59通報 非表示

リアルでも何人か見たことあるけど、みんなセクハラ管理職のおじさんとかお局おばさんとか俗っぽい人たちばかりで…
あとはいかにもモテなさそうだったりオタクの男性にも多かったし、親戚も無職時代にネトウヨ思想になってた
ネットで揶揄されるイメージ通りだからちょっと驚いた

全体的にみんな家族との関係が良くなかったり私生活が満たされてなくて、居場所がないような人が多かったのが印象的だった
自尊心を何かで埋めたくて、ヘイトさえ吐けばダメ人間でも手軽に承認されるネトウヨになるのかなって感じ
ある意味陰謀論やカルトみたいなコミュニティの居心地の良さ、抜けづらさがあるのかも…


15: 15コメさん 「嫌い」派 2025/09/03 14:01:16通報 非表示

特にTwitterはネトウヨが多すぎて困る

何でもかんでも政治的な問題と結びつけて関係ない場所に湧いてくるのがしつこい


16: 16コメさん 2025/09/03 15:21:51通報 非表示

実はネトウヨの数はここ数ヶ月で急拡大していて、世界で見ると数年前から爆増中なのよね
日本でも世界でもここまで急拡大したのは恐らく戦後初だと思う

この先ネトウヨはネットに居る限り回避できないので対処法を自ら探すしかなくなるんだ


18: 17コメさん 2025/09/03 16:15:47通報 非表示

>>16
世界も右翼が増してて、正直驚いた。


20: 20コメさん 「嫌い」派2025/10/24 20:35:38通報 非表示

>>18
今やネトウヨみたいなキッショイド底辺しか、政治に興味が無いんだよ。

高確率で女性にモテず、結婚できないから、ネトウヨが滅びる運命なのは間違いないのが救い。


17: 17コメさん 2025/09/03 16:14:03通報 非表示

軍事主義はヘタに悪用次第では、ある意味で共産よりやばいからな。


19: 17コメさん 2025/09/03 16:25:09通報 非表示

フランスのマクロン大統領や、イギリスのスターマー首相のつべアカに色んな所に国民から批判しまくっとる。

てか、中には西欧諸国がほとんど借金が返してないって言われとるし、終わってるな。


23: 20コメさん 「嫌い」派2025/10/24 20:41:49通報 非表示

リベラル=イケメン・柔軟・知的・人間として男性として尊敬できる

ネトウヨ=↑の逆


26: 26コメさん 「嫌い」派2025/10/28 16:02:44通報 非表示

>>23
中道・保守・リベラルはイケメン・柔軟・知的・人間として男性として尊敬できる

ネトウヨとパヨクは逆


27: 27コメさん 2025/10/28 16:20:15通報 非表示

そもそもネトウヨ叩きの内容がただの人格否定な地点で、どっちがヤバいかわかるよな?


28: 16コメさん 2025/10/28 16:22:18通報 非表示

>>27
わかる訳が無いさ

ここは掲示板サイトだぜ?


29: 27コメさん 2025/10/28 16:26:25通報 非表示

>>28
投票トークに限っては、掲示板サイトと呼べるか怪しいくらい書き込む層の質が悪い。悪いサイトというか単純に中身がなくて質が低い


30: 30コメさん 「嫌い」派2025/10/30 21:37:28通報 非表示

ネトウヨの名言

「パクリじゃない これはオマージュだ」


31: 30コメさん 「嫌い」派2025/10/30 21:38:01通報 非表示

>>30
日本が他国の物をパクった時ね。


32: 20コメさん 「嫌い」派2025/11/02 14:08:05通報 非表示

女性叩きしながら性欲だけは異常値


33: 20コメさん 「嫌い」派2025/11/02 14:08:58通報 非表示

「ネトウヨ」という障害


35: 20コメさん 2025/11/29 05:42:32通報 非表示

ネトウヨインセル、日本にまた原発をゴリ押し。20兆負債を40兆負債にさせたいのかな。中ロに原発狙われたら、守る術無いよ


38: 38コメさん 「好き」派2025/12/03 11:57:18通報 非表示

日本人の蔑称だし嫌いな奴は反日


39: 20コメさん 「嫌い」派2025/12/13 11:51:28通報 非表示

>>38
ネトウヨ=日本人代表・男代表と思ってる弱男チー牛キモヲタの事


125: 124コメさん 「嫌い」派2026/05/16 23:10:38通報 非表示

>>38
差別に反対したら反日か


40: 20コメさん 「嫌い」派2025/12/13 12:17:26通報 非表示

ハリウッドスターであれアーティストであれ、世界的に実力や人間性を評価される人は超高確率でリベラル。ネトウヨはバカだから、勝手に炎上して勝手に消えてく。何させても負ける。


50: 50コメさん 2025/12/13 17:32:57通報 非表示

>>40
それって経済合理性で説明がつく話で、スターとして世界各国で活動させてもらうためには、グローバル・普遍主義的な、民族の垣根を無くす思想を後押しした方が自分も活動しやすくて都合がいいから当たり前の話

アメリカの典型的エリートのようなのが民主党支持なのもそれと同じことが言えて、勤めてる企業が移民を使って人件費を抑えて経営できた方が利益が出るし、個人としても移民をハウスキーパーとして安く使える方が便利だから

一方で、日本の学歴秀才や小役人のようなのがリベラル気取っているのは完全に意味不明で、合理的説明がつかないそうで。移民から利益を得てる構造も特にないのにそういう思想に追随しているのは、アメリカは強国→強いものは正しい→強大なアメリカのエリートが言ってるリベラルは正しい→アメリカのエリートと同じくリベラルな俺も正しい、という図式で俗物根性から追随してるだけなのではという話を聞いたことがある


41: 20コメさん 「嫌い」派2025/12/13 12:33:54通報 非表示

民主主義・自由主義・人権などは、全部リベラルの考え方。人類が血の上に築いてきた知性。リベラリストはこれに誇りと責任を持ってる。ネトウヨはこれらの努力にタダ乗りしつつ、「他者を叩きながら漏れチンの利益だけを追求」するゴミ。 日本の寄生虫であるが、日本防衛の為に自衛隊に入る気は全く無い害虫。


45: 44コメさん 「嫌い」派2025/12/13 16:43:54通報 非表示

>>41
ダウト。アメリカでは伝統的な保守が民主主義・自由主義・人権を言ってる

リベラル政策が推進されると政府予算が膨張しがちで官僚の権力が強まるから時には国民と官僚の利害対立が生まれる。規制や課税も官僚の権力と関係があり、経済面での自由主義は保守の十八番。人権の始まりは課税と財産権の対立なのでこれまた保守自由主義の出番


42: 20コメさん 「嫌い」派2025/12/13 12:45:26通報 非表示

昔、Twitterの安倍の支持者のネトウヨに、「自衛隊に入って敵国と戦う気があるか」聞いて回ったことがあるけど、見事に1人もおらんかった。1人だけ、自衛隊専用機に萌えアニメ描くのならいい、みたいな奴はいた。そんで安倍の支持者は、萌アニメアイコン率も異様なくらい高かった。(安倍自民が、アキバやニコニコでキモヲタ釣ってた成果なのか知らんけど。)


53: 53コメさん 2025/12/14 09:10:01通報 非表示

>>42
なんでネトウヨにだけ訊いたの?自分自身はどうなの?ちゃんと戦う気はあるの?

もしかして、右翼が戦争を煽ってるぅ~!軍拡で、日本がまた侵略の準備をしているぅ~!戦争したけりゃ、おまえらだけ戦え!とかいう、朝日・毎日・東京新聞的なテンプレ左翼言論で培われた陰謀論に基づく行動?


64: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/29 06:44:34通報 非表示

>>53
アメリカのトランプ支持者のネトウヨも、トランプが兵役自動登録したことは大発狂して反対してた。日本のネトウヨが自衛隊や徴兵制嫌がるのと同じ笑


54: 53コメさん 2025/12/14 09:17:41通報 非表示

>>42
国民国家では国民に平等の権利があるかわりに非常時には戦うことが求められる場合があるわけだが?

そして日本は国連憲章の精神をよく遵守する国であるから、戦争といえば敵国が日本に攻撃を仕掛けてくる形で起こる可能性が高い。日本が戦争を仕掛けるとかいうのは完全に左翼の陰謀論なので。

まずは志願者で、それでも足りない場合は徴兵もあるかもしれない。そのとき戦うのは左翼だろうが関係ないでしょ?今まで国民としての権利を享受しておいて、いざ戦争になったら憲法体制を守るための戦いに加わる気はさらさらありません!って左翼は卑怯者という意味なの?


56: 53コメさん 2025/12/14 09:27:41通報 非表示

>>42
総力戦とは総動員で力を尽くす戦いという意味ではない。憲法体制を懸けた戦いという意味。敵に負ければ憲法や国家体制が消されるということを意味する。仮想敵は中国だが、もし総力戦で負ければ憲法で保障された権利は間違いなく消される。国民国家・民主政国家の国民が戦うことは憲法体制を守るために戦うということ。

ちなみに憲法や権利が消されるということを日本国民はすでに経験済み。占領軍によって大日本帝国憲法で保障された信書の秘密・信教の自由・言論の自由・公務就任権が国民から奪われた。憲法自体も破壊された。


67: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/29 07:21:41通報 非表示

>>56
じゃ、ネトウヨだけは、大日本帝国憲法適用で笑 これは天皇制(独裁)だからね。赤紙貰って天皇の為に死なないと。萌えアニメ見てる場合ではない。

現代日本の憲法、民主主義、自由主義、人権などは、超左翼思想だし、欧米に押し付けられた思想なのでね。
ネトウヨには必要無いでしょう。


69: 69コメさん 2026/01/29 08:27:07通報 非表示

>>67
あんた、帝国憲法エアプだろ?憲法義解すら読まずに語ってるのバレバレ

天皇制(独裁)→第3条の君主無答責で、運用として議会や内閣が決める。よって全然天皇親政ではない

民主主義→あの、帝国憲法はそもそも帝国議会開設のために作られた憲法…

自由主義、人権→第2章 臣民権利義務にあらかた権利がすでにある…

憲法義解

73: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/29 11:32:46通報 非表示

>>69
ええ?!だから日本は天皇制下でも、民主主義と自由主義と人権が守られた国だったブヒ!!!と思ってるって事??

じゃあナチスドイツや、北朝鮮も、憲法の文字通りの、またそこからのネトウヨ解釈通りの国なんだろうね笑

この、「物事の背景や文脈完全無視で、文献を文字通り切り取り、妄想解釈する」って、まさに福音派のトランプ信者や米ウヨがやってる事だね。

(おかげで、まともな福音派の牧師が、キリストが隣人を愛し、弱い人を助けた事をとくと、「リベラル過ぎる!!」「リベラルはサタン!!」と牧師が攻撃され、追い出されてる。

福音派ではウヨインセルが増加し、若い女性が激減している。


43: 20コメさん 「嫌い」派2025/12/13 13:01:56通報 非表示

そういえばトランプもQアノンとかいうインセルや、低学歴釣ってた。
「低学歴の人達が大好きだ!」とか言ってたしw
あとキリスト教保守福音派の「進化論は嘘!アダムとイブが最初!」の奴ら。

右翼権力者が騙せる層が、昔は国民全体だったのが、今は底辺層に限られるようになってきてるんだろう。だからトランプも大学を大敵視してる。


44: 44コメさん 「嫌い」派2025/12/13 16:37:13通報 非表示

折り目正しい保守自由主義者としては許せないんよな~。日本のテンプレ左派に対してと同じ目線でしか見れない。呆れるわ。

日本の左翼は左というより「下」。その点ネトウヨと同じなんよな。アカじゃなくてバカ


46: 44コメさん 「嫌い」派2025/12/13 16:56:09通報 非表示

日本の左派は財産権を人権として捉える教養に欠けるという重大な欠陥があるよな。だから安易に財源論に丸め込まれて増税志向になりがち。それ、国民への人権侵害(財産権)です。財産権がない存在の代表といえば奴隷。奴隷は人ではなく誰かの持ち物なので、奴隷の持ち物は奴隷の所有者の物。人権がないとはこういうことをいう。だから財産権は人権。でも日本のテンプレ左派は大抵こういうこと知らないからね…

またマクロ経済政策に関心が薄いのも、国民の職の安定や生業を守るという財産権の発想に乏しいせいではないかと疑う。2024年衆院選で立憲民主党の掲げたインフレ率0%目標には呆れたものだが。新聞テレビも各国政府の採用する標準的なニューケインジアン政策を無視したアベガーの大合唱で、そらこんな国民の知的程度じゃ20年経済成長も止まるわけだわ


49: 49コメさん 2025/12/13 17:02:55通報 非表示

世の中には右派の中に右翼ともう少し穏健な保守がいて、右翼の中の程度の低いものがネトウヨに分類されるという認識だわ


51: 50コメさん 2025/12/13 17:50:37通報 非表示

日本人の中でも特に流されやすい人たちが生粋の左派やってる印象。教育課程に乗って、普通に本読んだり新聞テレビ見てたら、敷かれたレールに乗ってるだけで特別な資質なんかなくても誰でも左がかった人間になれる。

いったん反対側に振れてみたり、疑いを持つことで思想や知識に深みが増す。思想は螺旋階段の形をしている。行き来することで初めて上に登れる。戦後日本で一度も右に振れたことのない人間は、何も疑わずに生きていつまでも低いところにいるようなもん。

ネトウヨはもうあと2周くらい回って右に戻ってきたときまともになれるんじゃないか?目安としては大東亜聖戦とか自然と言わなくなること。日本が強力な軍や情報機関を持った大国のまま生き残ることの方が、東南アジアの人を解放するより大事に決まってんじゃん


126: 124コメさん 「嫌い」派2026/05/16 23:15:21通報 非表示

>>51
つまりネトウヨは逆張り厨ですか?


52: 52コメさん 「嫌い」派2025/12/13 23:22:26通報 非表示

好きなやつはネトウヨか?気持ち悪い


57: 57コメさん 2025/12/14 12:28:18通報 非表示

20コメ根拠ないことばっか言ってキショいな。左翼の悪さがよくわかるわ


58: 58コメさん 2025/12/14 13:33:22通報 非表示

ネトウヨの定義を誰か言ってくれないか。どのへんの界隈を想定しているのか。

月刊WiLLだと僅かにまともな部分があるし、でも片足つっこんでる感じもある。百田尚樹界隈は確実にそうだよね?神谷宗幣のCGSも入れていいか?


59: 58コメさん 2025/12/14 13:42:29通報 非表示

個人的にはCGSは初期の倉山満の近現代史だけ見たらあとはいらない。そこからはチャンネルくららに移れ(ダイレクトマーケティング)。あとラジオの文化放送のおはよう寺ちゃん(藤井聡だけ要らない)このへんは現実主義なのでネトウヨとは呼べないと思ってる


60: 58コメさん 2025/12/14 13:47:10通報 非表示

現代は左右の闘いではなくて、上か下かの闘い。現実主義か夢想・陰謀論か。

ただJリベは総じてレベルが低いのは間違いない。しかし右派ならまともかといえばまともな界隈は少ない。だから上か下か。上同士なら左右でも対話が成立する


61: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/23 08:54:52通報 非表示

外国でネトウヨ爆発させて、日本人の評価下げるのやめてくれ。


62: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/23 08:56:51通報 非表示

アメリカのネトウヨも、トランプ信者になってる。アメリカの評価も、世界中でガタ落ち。


63: 63コメさん 2026/01/28 17:17:15通報 非表示

ウヨもサヨも似たようなもんさ


65: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/29 06:52:30通報 非表示

大学行ったら誰でも、自国の歴史、文化、憲法、政治を当たり前に習う。その中で「国家がどうやって愚民を騙して戦争をさせるか」もしっかり習う。

お陰で各国の劣等種《ネトウヨ》にならないで済むようになる。(日本ならネトウヨ、アメリカならトランプ信者、ロシアならプーチン信者、中国ならキンペー信者等など)


70: 70コメさん 2026/01/29 08:47:27通報 非表示

江戸幕府の体制では、いろいろと権利に制限があり、それを打破して活力のある国にするべく御一新をやったわけで。その流れの中で見たら帝国憲法はどうみても自由主義とか民主主義の憲法でしかない。五箇条の御誓文とか帝国憲法の告文とかもきっと知らないんだろうなあ


71: 71コメさん 2026/01/29 08:58:58通報 非表示

占領期には雑誌とか書籍の検閲があったんですが(プランゲ文庫とか常識だよな?)、検閲をくらった雑誌の内容として、「日本は資本主義国である」という当たり前のことを書いた内容が許可されなかったことがありまして。意味わかりますか?

資本主義の前提として財産権の保障や経済活動の自由とか、資本主義であれば付随して民主的な制度というのが必ず付いて来るわけで…占領軍としては、明治維新の全て、殖産興業とかも全てアジア侵略を目的として軍事力を強化するためだけの計画だった、という歴史を作りたかったらしい。そこでは日本が資本主義国だという当たり前の事実すら都合が悪かったそうな


77: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/29 13:01:16通報 非表示

>>71
ネトウヨ「資本主義であれば付随して民主的な制度というのが必ず付いて来るわけで」

国際法も民主主義も破壊してる、極右資本主義者(トランプ)に言ってやれよ呆


72: 71コメさん 2026/01/29 09:04:52通報 非表示

軍事偏重になったというのはせいぜい支那事変以後の数年の話なのだが、江戸時代終わり以降全部をそういうことにしようと、アメリカが情報操作をしたわけです。いまどき、「閉ざされた言語空間」にまんまとやられた典型的な標本が↑あれ


75: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/29 12:30:07通報 非表示

>>72
プーチンは、アレクサンドル・ドゥーギン(ユーラシア主義)やイワン・イリイン(ロシア愛国主義)みたいなネトウヨ本を読んで、また愚かな戦争に走った。

こういうウルトラQのネトウヨは?


76: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/29 12:39:39通報 非表示

>>72
戦前の大正デモクラシーで日本の民主主義の萌芽があって、帝国主義時代に極右に破壊され、原爆→ポツダム宣言・GHQ下でやっと現代日本に続く民主主義ができた。

当時、極右によって、民主主義は極めて危険視されていた。
《命のランク付け》が行われていたと批判している文献もある。
「天皇の為に命を紙のように捨てることこそ、日本人のアイデンティティ」と書いている将校もいた。

現代でも、安倍もいた日本会議の連中が、「人権なんかあったら、国民が戦争に行かないだろう」と言っていた。


74: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/29 11:56:09通報 非表示

とりあえず大学での授業や図書館で多様な文献読んだけど、このネトウヨのような「大日本帝国憲法は民主主義で自由主義で人権を守り」と解説されたものはひとつも無かった。真逆の証拠なら腐るほどある。

(そもそも、大日本帝国憲法はドイツプロイセン期を参考に作られたもので、天皇の権利が圧倒的に強く、リベラル的思想を目指したものでは全くない。)

「閉ざされた言語空間」笑って言うけど、そういうネトウヨ妄想ってどこから来てんの?2ch〜X?


78: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/29 13:42:28通報 非表示

ドイツのおまえら
「ドイツのための選択肢(AfD)」
主な主張: ポリュリズム・保守・反移民・反イスラム・不法移民の強制送還、EU離脱、ロシアとの関係重視

2025年、ドイツ連邦憲法擁護庁から、民主主義を脅かす「極右であることが確定した組織」として正式に認定され、監視の対象となる


79: 61コメさん 「嫌い」派2026/01/29 13:49:58通報 非表示

ロシアのおまえら(ネトウヨ)

プーチンを支持しつつ、ナショナリズムを掲げる

LDPR(ロシア自由民主党) 故ウラジーミル・ジリノフスキーが創設した政党。名前は「自由民主」だが、実際には極右的・超国家主義的な主張で知られる。

(ジミン党... 😅)


82: 82コメさん 「嫌い」派2026/01/30 00:12:55通報 非表示

ネトウヨを批判するとすぐにパヨクか反日扱いしてきてうざい。特にインセル型にはよく絡まれる。普通に反日は嫌いだし移民反対派なんだけどなー


83: 82コメさん 「嫌い」派2026/01/30 00:23:06通報 非表示

近年の右傾化は普通より劣る者(陰キャ、発達障○)やマイノリティの撲滅(ネトウヨが嫌いな中国とやってること同じ)、徴兵の復活賛成、体罰肯定、昭和風習肯定レベルにまで発達していて恐怖を感じた。昭和脳の老害共はさておき陰キャというネトウヨが撲滅したがる性質を持つインセルのネトウヨまでこれに賛同するのが謎すぎる。


84: 84コメさん 「嫌い」派2026/02/03 19:18:16通報 非表示

ネトウヨきらい


85: 85コメさん 「嫌い」派2026/02/14 17:46:45通報 非表示

陰謀論とか誤情報とか広めるし、中国とか韓国の偏見が酷いと思う


86: 16コメさん 2026/02/14 18:19:17通報 非表示

日本から右翼と左翼を剥ぎ取れ


87: 34コメさん 2026/02/14 18:19:22通報 非表示

ネトウヨがアニヲタ率高いならアニメ柄のグッズやガンプラとか中国製ばっかり買ってるダブスタ売国奴やん()


88: 88コメさん 「嫌い」派2026/02/15 19:47:37通報 非表示

高市信者


89: 89コメさん 2026/02/15 19:49:43通報 非表示

>>88
てか七割くらいの日本人ならそうじゃね


90: 90コメさん 2026/02/16 08:19:54通報 非表示

うん。ここ見てて思った。やっぱり日本の左派は程度が低い。少なくとも程度が低いやつが目立つ

周回遅れなんだって。自分のこと有能だと思ってるみたいだけど、フツーにモノ知らない側なんですよね。大学だの本だの吹いてるけど、むしろ本読んでなさそうな議論。テレビっ子みたい。テレビ見てそこから一歩もはみ出れない人の議論。早くここまで上がってきてくれ~


91: 91コメさん 2026/02/16 23:42:13通報 非表示

>>90
もっと俯瞰したほうがいい。投票トークのサイト性質から理解して、どうぞ。

もし本気で思ってるならこの人たちと大した差がない


100: 99コメさん 「嫌い」派2026/04/30 11:27:53通報 非表示

>>90
ネトウヨ、完全論破されて、最後の悪口が「テレビっ子ガーッ!!」笑

昭和ジジイは今からでも大学いけよ


92: 92コメさん 「嫌い」派2026/03/01 22:30:12通報 非表示

ネット右翼って言うけど、本来の右翼からはかなりかけ離れてるんだよな。


103: 99コメさん 「嫌い」派2026/04/30 12:25:48通報 非表示

>>92
その勘違いこそ、「低学歴ネトウヨ」の発生源だよ。

トランプは極めて伝統的な右翼政治家。
「国家>>>>>>国民」こそ、右翼政治家の基本。地政学の主役も国。

「一億総火の玉」
「富国強兵」
「国のために国民は○ね」
が右翼国家の基本。


93: 93コメさん 2026/03/23 15:23:44通報 非表示

ここはネトウヨ批判な場所だったはずなのに

20コメと61コメというバカな左翼が本性表してて草

右も左も偏りすぎると良くないね


94: 94コメさん 「嫌い」派2026/04/03 10:55:54通報 非表示

右翼ではないやつが全員左翼だと決めつけないでほしい


95: 95コメさん 2026/04/09 15:03:43通報 非表示

ネトウヨも昔はチー牛ばかりだったけど最近は陽キャのネトウヨも増えているからな…


96: 96コメさん 「好き」派2026/04/14 03:22:44通報 非表示

過激派が嫌い


97: 97コメさん 「嫌い」派2026/04/21 16:45:33通報 非表示

ジジイのクセに必死になって国粋主義にしがみついてるのが痛い。国に奉仕を求める姿勢にびっくり。統一信者なみにアンアン泣くのが肝。


98: 98コメさん 2026/04/23 18:36:17通報 非表示

最近、高田ふーみんがひろゆきに論破されてダサすぎるっていうショート動画がめちゃめちゃ再生されてるせいで一部のネトウヨがwakatte.tvを敵視したり見下てるのは正直言っておもろい


99: 99コメさん 「嫌い」派2026/04/30 11:21:46通報 非表示

トランプ「わたしは低学歴の人たちが好きだ(笑)」


101: 99コメさん 「嫌い」派2026/04/30 11:33:19通報 非表示

本気で低学歴は大学行ったほうがいい。リベラル教育は人間の基礎。自国や世界の歴史、文化を、反省点も交えながら深く学べる。


102: 99コメさん 「嫌い」派2026/04/30 11:55:41通報 非表示

トランプやネトウヨを見れば分かるだろう。「漏れが漏れが漏れが!移民ガーッ女ガーッ敵国ガーッ!」と言い続けても、強くて偉大な国にはなれないって笑

むしろ逆の現象が起こる。
ネトウヨ国家が成功した試しなし


105: 98コメさん 2026/04/30 19:06:07通報 非表示

>>102
移民入れまくった結果、スウェーデンはギャングが増加、銃犯罪率がヨーロッパ一位になり、お金を上げるから帰ってくれとなっているが?

左翼国家が成功した例もないね


106: 106コメさん 「嫌い」派2026/05/01 02:16:16通報 非表示

>>105
ビョーキかこのネトウヨ

アメリカや欧州の先進国はほぼリベラル国家だろ 存在が失敗てる奴に選挙権与えるな


107: 106コメさん 「嫌い」派2026/05/01 02:19:18通報 非表示

>>106
ネトウヨに返信したら、失敗してる奴のしが抜けた こええ


109: 98コメさん 2026/05/01 06:15:00通報 非表示

>>106
別にわいはどちらかといえば右なだけでそこまでネトウヨじゃないけど。参政党とか支持してないし、世界が驚愕!日本の〇〇とかいう動画も見てない(そもそもどこまでがネトウヨなんかわからん、知ってたら教えてくれ)

今のアメリカがリベラル...?

まさか民主主義はリベラルのものだ!とか言わないよね?

ちなみに世界各国で右傾化が進んでる模様

存在が失敗してるやつに選挙権与えるなって...怖いな。あんたも独裁しようとしてるじゃんwてか何だよ存在が失敗してるやつって


115: 112コメさん 「嫌い」派2026/05/07 21:09:10通報 非表示

>>109
>「民主主義はリベラルのものだとかいわないよね!!?」
エッ...!無知蒙昧のネトウヨさん...

自由主義=liberalism
民主主義=Democracy
だよ...。
日本の民主・自由主義は、原爆とポツダム宣言によって、やっと達成された、宝。

右翼政権は伝統的に、民主主義を強烈に敵視している。

何故なら、「人権なんかあったら、国民が戦争に行かなくなる。」(by安倍がトップだった時代の日本会議)


116: 112コメさん 「嫌い」派2026/05/07 21:36:08通報 非表示

>>115
トランプは、右翼としては本当によくやってる。
「人権なんかあったら、国民が戦争に行かなくなる。」(by日本会議)の理念を見事に体現している。

世界・国内の民主主義を後退させ、国民の教育・医療・科学・福祉などを徹底的に削減し、物価をあげて貧乏にする。
逆に軍には膨大な金をつぎ込む。
低学歴と貧乏人を増やして生活を締めあげ、
被害妄想を煽って洗脳すれば、軍に入る者も増え、国民支配は容易になる。

まあ殆どが、アメリカの保守団体の集合体、ヘリテージ財団が考え抜いた『プロジェクト2025』に基づくとしても。


118: 98コメさん 2026/05/07 22:56:25通報 非表示

>>115
あれれ?ネトウヨの基準に答えられてないよ?なんでネトウヨの基準もないのに勝手に決めつけて俺のことをネトウヨガーって言ってるのかな。
https://tohyotalk.com/question/736660 ←このトピの37コメ(反ネトウヨ)が、ネットで差別もせず政治的な意見だけを言ってるのはただの右翼だろ。誰もそれをネトウヨとは言わない
って言ってるけど、それだと俺はネトウヨにならないと思うんだけど。差別したという証拠があるなら持ってきて、どうぞ。

話がそれたけど、民主主義=リベラルではないんですよね、これが。

### 1. 民主主義(Democracy)
**問い:誰が決定を下すのか?**
* **核心:** 「民衆による支配」です。
* **仕組み:** 多数決が基本ルールです。「みんなで決めたことには従おう」という、政治の**「形式・手続き」**に焦点を当てています。
* **リスク:** 多数派が暴走すると、少数派(マイノリティ)の権利が踏みにじられる「多数の専制」が起こる可能性があります。

### 2. リベラリズム(Liberalism)
**問い:個人の自由をどう守るか?**
* **核心:** 「個人の自由と権利」の尊重です。
* **仕組み:** たとえ多数決で決まったことでも、「個人の内心の自由、表現の自由、生存権などは侵してはならない」という**「内容・限界」**に焦点を当てています。
* **リスク:** 自由を追求しすぎると、格差が拡大したり、社会の連帯が弱まったりすることがあります。

そもそも、民主主義は「みんなで話し合って、多数決で決めよう」ってルールなんだよね。で、その器の中にリベラルを入れるか保守を入れるかってこと。だから昔からの右翼は民主主義を敵視していようが、今の右翼は民主主義=当然って考えてると思うよ(もちろんこれは左翼にも当てはまるが)。それの何が悪いの?

というか昔から伝統的な左派は常に民主主義を主張していたなんて証拠でもあるの?少なくとも106コメみたいな存在が失敗してるやつに選挙権与えるなとか言ってる弱者は排除しろって思考(むしろ平等を訴えてるリベラルに反するし、当たり前だが保守寄りでもない)を見るとそうとは言えない気がするけどなぁ。


104: 104コメさん 2026/04/30 15:13:52通報 非表示

自民党やトランプほど、親切で、わかりやすい極右もいない。
自民党は、自民党憲法改正草案、トランプは、プロジェクト2025で、ハッキリと極右の本性を出してくれてた。

リベラリストや憲法学者、弁護士の先生方が、その危険性をずっと警鐘してくれてた。

低知能ネトウヨの「話が違うブヒィ!!」は通用しない。テメェで投票したんなら、戦争でも増税でも徴兵制復活でも、シッカリ責任取らせればいい。

バカウヨの寄生虫根性を、日本を守る自衛隊で叩き直して貰うのは大賛成。安倍はやろうとしてた。


108: 106コメさん 「嫌い」派2026/05/01 02:34:57通報 非表示

ネトウヨへの徴兵制は必須

中国が今後貧乏に→

共産党が国の失敗を全て日本のせいにする→中国の失敗男が3億人ほどネトウヨ化して大噴火→戦争


110: 110コメさん 2026/05/01 08:20:07通報 非表示

どうも、通りすがりのオールドリベラリストです。ちょっと通りますよ


111: 110コメさん 2026/05/01 08:25:48通報 非表示

権利を理解していない極右は確かに問題であるが、反対極のいわゆるJリベ、パヨク(頭がパーな左翼)もひどいもんである。知識がない。まともに経済語れない。歴史を知らない。敵と内通してるようにしか見えない

おっとつい上からになってしまう笑


112: 112コメさん 「嫌い」派2026/05/07 20:18:41通報 非表示

保守主義は基本、強いトップを求め、トップダウンの猿山構造をとる。
保守政権でのトップの権力は絶大。国民はピラミッド最下層として、権力層を支える。
外国は基本、敵。

民主主義は逆で、平坦、あるいはボトムアップ構造をとる。政治家も国民も外国も、対等な立場として、話を聞き、法を守り、共創するのが基本。
外国は基本、仲間。


113: 112コメさん 「嫌い」派2026/05/07 20:36:59通報 非表示

プーチンや習近平や金正恩も保守主義代表。
・トップダウン構造
・弱肉強食の価値観
・自国第一主義
・周辺国全敵
・国民は国を守るための奴隷(死んでも気にしない。もっと産め。)

こいつらがリベラルな訳がない笑


139: 139コメさん 2026/06/22 22:24:50通報 非表示

>>113
一体いつから、中露北は左の国と錯覚した?

主人が惰落ければ国そのものもダメになるに決まってるだろ?

そういう事だ

一体いつから 錯覚

114: 112コメさん 「嫌い」派2026/05/07 20:46:08通報 非表示

近年のアメリカの論文では、「部族主義」ともいうね。

部族主義(Tribalism)とは、特定の血縁や文化、思想を共有する内集団(部族)に強い忠誠を誓い、外集団を排除・差別する傾向や行動のこと。伝統的な地域社会だけでなく、現代の政治における分断、SNSの極端な意見対立、経済格差に伴う相互不信など、集団的アイデンティティへの帰属意識が招く対立や社会的亀裂を指す現代的な病理としても指摘されている。

原始人が、隣の村人を見たとたん「うちの村の女を攫いに来た!」と発狂して、首切りあうのと一緒。


117: 112コメさん 「嫌い」派2026/05/07 21:41:12通報 非表示

ネトウヨ「トランプだけがおかしくてぇー!」「まともな保守がいるはずでぇ!」

トランプの政策の多くは、米国の保守団体が考えたもの。
↓wiki
プロジェクト2025(英語: Project 2025)としても知られている2025年大統領移行プロジェクト(英語: 2025 Presidential Transition Project)は、ヘリテージ財団が組織したイニシアティブである[4]。2024年の大統領選挙でドナルド・トランプが勝利した場合に、アメリカ合衆国連邦政府を再構築して行政権を強化するために、保守派と右派の一連の政策提案を推進することを目的としている[5][6]。アメリカ合衆国憲法第2条と統一行政理論(英語版)を下に、行政府全体が大統領の直接の統制下にあると主張している[7][8]。プロジェクト2025は、数万人の連邦公務員を政治任用者として再分類することにより、トランプ大統領の政策を実現することに意欲的な忠誠心のある支持者に置き換えることを提案している[9][10]。プロジェクトの支持者たちは、この変更を実施することで、彼らが巨大で無責任で大部分がリベラルであると見做している、政府の官僚制度は解体されると主張している[11]。プロジェクト2025は、政府と社会にキリスト教の価値観(英語版)を浸透させることを目指している[12][13]。批評家はプロジェクト2025を、アメリカ合衆国を独裁政治に導く権威主義的なキリスト教ナショナリスト(英語版)の計画であると特徴付けている[12][14]。多数の法律専門家は、プロジェクト2025により、法の支配[15]、権力分立[6]、政教分離(英語版)[16]、市民の自由が弱体化することになると述べている[6][15][17]。


124: 124コメさん 「嫌い」派2026/05/16 23:08:47通報 非表示

中国人や韓国人を差別するけど東アジアじゃ何人も変わらない


127: 127コメさん 2026/05/17 17:25:57通報 非表示

差別する奴やデマを流す奴や参政党、日本保守党信者は嫌いだが、それ以外のネトウヨなら普通にいいと思うけどな

マスゴミなんてテレ東産経以外ほとんど左寄りなんだし


128: 127コメさん 2026/05/17 17:36:52通報 非表示

にしてもこのサイトは左翼工作員の集まりって聞いてたけど、本当だったんだな


129: 112コメさん 「嫌い」派2026/05/26 15:28:27通報 非表示

民主主義=左派、王権や天皇制など国家主義=右派なのは当然の知識。

政治における「右派・左派」の対立は、フランス革命時の1789年に開かれた国民議会の座席配置(革命推進派が左側、国王支持派が右側)に由来します。同革命は、絶対王政を打破し「人民主権(民主主義)」や「自由・平等」の理念を確立しました。


130: 112コメさん 「嫌い」派2026/05/26 16:00:28通報 非表示

●右派=「絶対王政派→国家主義派」
トランプ プーチン 習近平 金正恩 ネタニヤフ 安倍
ナチス 旧日本軍など

国家こそが主役。国民の金と命で、侵略戦争してでも国家を豊かに。(自民党憲法改正草案が近接。)

●左派=「市民革命派→民主主義派」
バイデンさん、オバマさん、カマラさん、EUなど

主役は国民。国民を支えるために国家がある(日本国憲法)
フランス革命から続く人権・民主主義・自由主義の根源。


131: 112コメさん 「嫌い」派2026/05/26 16:17:12通報 非表示

国家主義右派=
トランプ プーチン 習近平 金正恩 ネタニヤフ 安倍
ナチス 旧日本軍など

教訓
弱男は何させても負ける


140: 139コメさん 2026/06/22 22:26:52通報 非表示

>>131
黒人に寝取られ展開待ったなしだべ


132: 106コメさん 「嫌い」派2026/05/27 20:13:29通報 非表示

警察は、
日本のネトウヨにも、
移民のネトウヨにも、
外国のネトウヨにも容赦するな。
戦争と犯罪の根源。

周りと協調できない、犯罪をしてでも、利己主義に飛びつくゴミ共。
豚箱か自衛隊に入れて、腐りきった根性を叩き直させろ。


141: 139コメさん 2026/06/22 22:28:34通報 非表示

>>132
ふとこれ思ったらアリエル・サーシェスみたいな戦争中毒屋のこと思い出したわ

アリエルサーシェス

142: 139コメさん 2026/06/22 22:29:36通報 非表示

>>141
あとこいつも

キラー・ザ・ブッチャー

キラーザブッチャー

143: 139コメさん 2026/06/22 22:31:18通報 非表示

>>132
戦争はビジネスってそれ言われてるからね

でも、サヨも余程おっかない事をしてるしな

後々どう動くかはわからないけど


133: 127コメさん 2026/05/31 17:38:10通報 非表示

左派を正当化し、右派をゴミだと主張するパヨク痛すぎ

ネトウヨとやってること同じだってわからないの?

白坂リサとか見てそう


134: 104コメさん 「嫌い」派2026/06/18 10:36:47通報 非表示

トランプが恩赦した、議会突入のMAGAウヨたち、すでに90人以上また捕まってる  恩赦後に性犯罪や人○ししたのまでいる  コイツラが「国を守る守る」言ってる弱男の正体だよ


135: 104コメさん 「嫌い」派2026/06/18 10:42:51通報 非表示

安倍が死んだときも、朝鮮統一教会が保守代表のようにアピしまくってたし。右翼街宣車やヤクザも朝鮮人や中国人だらけ。

トランプの議会突入ウヨの中には統一教会の米国バージョンみたいな奴等がいた。


138: 104コメさん 「嫌い」派2026/06/18 11:20:03通報 非表示

リベラルはリベラルとだけ、ネトウヨはネトウヨとだけで住めればいいのにね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する