魚本龍之介の日記 11/9 (水)

1 2022/11/09 23:59

今日はパミス入れ用の袋の水洗いと野菜の水まきをした。

パミス袋は大体土やパミスの粉で汚れてしまう事が多く綺麗にしないと網目に付いて網の繊維に傷を付けるので基本は手洗い。

水を入れた桶の中に袋を入れ水を使い揉み洗いをしつつ洗い終わったら水切り(手動)をして最後に温室のハンガーに引っ掛けて明日にかけて良く干しておく。

午前中は10個洗い終わりお昼になったので昼ご飯に【中華丼(セブンのやつ)とお味噌汁(インスタント)】を食べ食後に缶コーヒーを飲んだら仕事を再開。

残りのパミス袋17個を洗い最後に野菜の水まきをして仕事は終わり。

帰りにスーパーでこどもビールとコーラ・サイダー・緑茶を買って帰宅したら入浴して上がったら買ってきたコーラを飲み晩御飯作りにとりかかった。

作ったのは【クリームシチュー】でルーを使いつつ更にクリームを入れ豚肉とタマネギにニンジンとベビーコーンを入れて作った渾身の一品だ。

味もクリームを追加したのでより濃厚になりとても美味しかった。

後2日で土曜日なので明日も頑張ろうと思う。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記11/9

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/09 23:59:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



次回でのスキップの活躍 アブドゥルとの関係性の解説


ご飯よりお風呂先の人でしたか


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する