妖怪ウォッチはパロディ?パクリ?

妖怪ウォッチ パロディ
パロディ

187(71%)
妖怪ウォッチ パクリ
パクリ

75(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: パロディ パクリ 妖怪ウォッチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/08/16 23:01:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「パロディ」派 2019/08/18 11:47:56 通報 非表示

妖怪ウォッチはちゃんと元ネタが分かるようになっている。もし制作者にこれってあの作品のあれですよねって聞いてはいっていえばパロディ、いいえならパクリ。いわゆるポケモン剣盾の御三家がパクリ。


2: 2コメさん 「パロディ」派 2019/09/12 00:12:12 通報 非表示

別に面白いからパロディだろうとパクりだろうといいじゃないですか。


3: 3コメさん 2020/02/29 14:33:53 通報 非表示

>>2
普通によくないぞ、パクられた側の気持ちも考えろ


6: 6コメさん 「パロディ」派2020/04/12 11:01:30 通報 非表示

>>3
これもパロデイでしょ!

妖怪学園Y 2話 ジョニー

4: 4コメさん 2020/03/08 10:16:29 通報 非表示

パクリではないんだけど、何かネタの入れ方が雑なんだよなw


5: 5コメさん 「パクリ」派2020/03/09 10:21:08 通報 非表示

劣化コピー


7: 7コメさん 「パクリ」派 2020/04/26 15:31:40 通報 非表示

パクリウォッチ


8: 8コメさん 「パクリ」派2020/06/12 21:13:08 通報 非表示

>>7
中国と張り合いやな


9: 9コメさん 「パロディ」派 2020/06/12 21:14:07 通報 非表示

愛のあるパクリ。銀魂と同じ感じかなあ


10: 10コメさん 「パロディ」派2021/01/09 16:38:17 通報 非表示

>>9
ネタ選びの節操の無さとパロディーありきのシナリオに愛を感じたことはありませんね

素晴らしさをコピーしようとするパクリの方が観る側にとってはずっと良い


11: 11コメさん 2021/01/10 01:06:43 通報 非表示

昔はちゃんと元ネタをリスペクトしていたから、パロディー。

今はストーリーまでパクっているので、パクり。


12: 12コメさん 「パクリ」派 2021/01/13 17:47:12 通報 非表示

今のやつはパクリが多い気がする😅


13: 13コメさん 「パクリ」派 2021/01/18 19:46:22 通報 非表示

昔の妖怪ウォッチはちゃんと元ネタが分かるようにしてたし、ストーリーが凄く面白かったのでセーフ。

今の妖怪ウォッチは調子に乗りすぎてパクりが多いし、ストリー糞つまんなくてパクッた意味が無いのでアウト。

全体的にガバガバすぎる。


20: 20コメさん 「パクリ」派 2021/09/11 18:40:59 通報 非表示

最近は元ネタ知ってる人にしか分からなく、誤解を生みかねないしパクリ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する