匿名は人を幼稚にさせる?そうでもない?

匿名 人を幼稚にさせる
人を幼稚にさせる

23(69%)
匿名 そうでもない
そうでもない

10(30%)

69%
30%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人を幼稚にさせる そうでもない 匿名

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/11/15 12:26:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「人を幼稚にさせる」派2022/11/15 12:29:01 通報 非表示

匿名だと、自分の意見に対する責任感が喪失するので

必然的に幼稚になりうるかと思います。

責任のない時にどういう発言をするかでその人間の真価がわかるとも言えますね。


3: 3コメさん 2022/11/15 14:24:22 通報 非表示

>>1
俺のコメント見てんのか… ってくらいいけんが同じ人いた


2: 2コメさん 「人を幼稚にさせる」派 2022/11/15 12:51:34 通報 非表示

だってみんな面と向かってだったら何も言えないのに好き嫌いみたいなトピとか変な垢とかトピ主出さずに悪用トピ作ってだと人を貶すようなイキリばっかだから幼稚にさせると思う

って言ってるけど今私がここで発言してる事も匿名だからブーメラン


4: 4コメさん 「そうでもない」派 2022/11/15 16:44:03 通報 非表示

そもそも匿名でもある程度の身元特定は可能。手間と労力が掛かって面倒だからほとんどの人がやらないだけ。それを踏まえて、匿名も実名も両方にメリットがあるから、幼稚になるかは使い方次第(Facebookなんて実名でも荒らす人がいる)ただ匿名の方がワンクッションがあるだけ使いやすい。匿名の暴言はただマナーが悪いだけでほとんど無視すればいい小さな問題。投票トークの場合、実名の配慮が最も不利益が大きい例だと思う。なぜなら、ネットの使い方を分かっていない人間が多いから、荒らしの抑制よりも犯罪の悪用の方が心配になってくるから


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する