仮面ライダーリバイスと仮面ライダーオーズ(スーパータトバ抜き)はどっちが強い?

仮面ライダーリバイス
仮面ライダーリバイス

9(24%)
仮面ライダーオーズ(スーパータトバ抜き)
仮面ライダーオーズ(スーパータトバ抜き)

28(75%)

24%
75%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーリバイ.. 仮面ライダーオーズ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/18 10:24:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/11/18 10:24:12 通報 非表示

前々からやりたかったトピ。

個人的にはアルティメットリバイスの磁力操作で全部メダル奪えば良い


3: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 12:00:11 通報 非表示

リバイス圧勝でしょ

アルティメットの磁力操作でメダル全部奪えば倒せるし


4: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 12:18:45 通報 非表示

サゴーゾの重力操作で磁力操作も出来ない程の重力を与えて圧死させれば良い


6: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 12:56:35 通報 非表示

>>4
でもヤミー相手にすらそれ出来てないよね?


7: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 13:00:46 通報 非表示

>>6
動きを封じるのは普通に必殺技とかでやってるんだが…

アルティメットリバイスって磁力操作でアイテム奪うとかやってたっけ?


8: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 13:01:35 通報 非表示

>>7
磁力操作の設定がある以上可能でしょうねそれに小型ブラックホール作れるくらいですからメダル奪うくらいは出来るでしょう


10: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 13:05:54 通報 非表示

>>8
俺には実際にやってないだろと突っこんでおいて自分は実際にやっていない事を押し通すとか都合良すぎて笑える

なら重力操作で圧死させるのも重力操作出来るのだから可能と言うことでオーズの勝ち

リバイスってブラックホール作れるのか? 何話でやってた?


13: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 13:17:19 通報 非表示

>>10
重力云々はそもそも発動する前に亜光速反応のサンダーゲイルで幾らでも邪魔出来る

ブラックホールでギフを封印してたな。44話だっけ?


15: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 13:32:47 通報 非表示

>>13
サンダーゲイルならラトラーターコンボの全方位範囲攻撃で対処出来る

あれ、ブラックホールって明言されたか? それにあれの発動も重力操作で動けなくすれば出来ないから無意味


16: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 13:34:53 通報 非表示

>>15
全方位でも速度が伴ってないと無理。

で?重力操作ならサンダーゲイルで対処できるし何故そっちだけ一方的に能力が発動してる前提なの?


18: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 14:01:15 通報 非表示

>>16
光線であるライオディアスは勿論光速なので反応速度が亜光速なだけのサンダーゲイルより速い

なんでアルティメットリバイスとサンダーゲイルが一緒に居るんだ? ガタキリバみたいな事は出来ないだろ


20: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 14:18:32 通報 非表示

>>18
その光線を打つ動作をするのは光速じゃ無いでしょ。だからする前に倒せるし

一緒に居るんじゃなくて対処法言ってるだけだけど?


22: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 14:21:47 通報 非表示

>>20
サンダーゲイルそのものも光速ではなく単に速く動けるだけだからなあ

ならなんでアルティメットリバイスの話してんのにサンダーゲイル出て来るんだよ。オーズなら同時にラトラーターコンボとサゴーゾコンボも存在出来るけどな


24: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 14:25:55 通報 非表示

>>22
単に早く動けるんじゃなくて反応速度で言えば亜光速なんだけど?

アルティメットリバイスの話に戻すか?同時に存在出来る?そのソースは?


26: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 14:35:48 通報 非表示

>>24
反応速度が速くても動きが遅ければ互いに拳か届く超至近距離スタートでもない限りは有利にはならないやん。足の速さや動作速度も関係してくるわけで

オーズの夏の劇場版でやってるだろタトバ、ガタキリバ、サゴーゾ、ラトラーター、シャウタ、プトティラ、タジャドルへの同時変身


27: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 14:40:48 通報 非表示

>>26
動作速度は描写を見る限り光速では無くても高速ではあるし普通に行けると思うけどな。サゴーゾは叩くのを妨害すれば勝てるしラトラーターの光に関しては避ければ良い気もする

同時変身はしてたね。でも結局磁力操作してメダル全部取れば関係無くなるけど


9: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 13:05:12 通報 非表示

>>7
そもそもそのレベルまでに重力操作するには大ジャンプが必要。その間に色々対処出来るでしょうし。


11: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 13:08:18 通報 非表示

>>9
胸を叩いても出来るぞ。オーズの夏の劇場版でやってたろ


12: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 13:16:20 通報 非表示

>>11
叩くのを邪魔したら無理だろwwwww


14: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 13:19:06 通報 非表示

>>12
なら磁力操作も邪魔したら無理だな。互いにどうやって邪魔するんだって話になるだけだが

胸を叩くだけで任意の空間を重力操作出来る以上は分身しても範囲内に収まる事も有り得るから無意味だしな


17: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 13:36:11 通報 非表示

>>14
亜光速のサンダーゲイルで邪魔出来るけどね。そっちには亜光速反応のフォームは無いだろうしこっち優勢。

任意の空間を重力操作出来るなんて初めて聞いたぞ。ソースある?


19: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 14:04:12 通報 非表示

>>17
亜光速反応出来ようが回避不可能な攻撃には対処出来ない

ライダー図鑑のサゴーゾコンボの項目に普通に特定の対象の重力を操れると書いてあるぞ


21: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 14:19:45 通報 非表示

>>19
亜光速反応って事は攻撃する前に倒せるって意味でもあるしそもそも電気ビリビリ食らってる中で重力操作出来るかも疑問。


23: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 14:22:58 通報 非表示

>>21
亜光速反応だから食らう前に倒せるとはならないだろ。サンダーゲイルの詳細かスピードも不明だし

電気食らってる中で出来るか不明ってなんでサンダーゲイルとサゴーゾコンボで闘う話をしてんだ?


25: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 14:28:00 通報 非表示

>>23
スピードでは無く反応速度が有れば距離が離れすぎていないなら可能って言ってんの。

相手に応じて有利をぶつけるのも戦いだと思うが?


28: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 14:44:41 通報 非表示

>>25
距離が離れすぎて無ければってそりゃボクシングみたいに互いに至近距離からスタートならそうかも知れないけどな。それにラトラーターコンボと足の速さだけじゃなくラムジェットでスペック以上に速く行動出来る設定だし。ライオディアスは変身と同時に発生するしな

アルティメットリバイスに対してはサゴーゾコンボの能力で対抗出来るって話してんのにサンダーゲイルで対処って話としておかしいだろ。アルティメットリバイスと同時にサンダーゲイルも居るような話になってるわ

それとサンダーゲイルはラトラーターコンボで対処出来るから問題無いな


29: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 14:49:17 通報 非表示

>>28
そのラムジェットってどれくらい速いの?雷レベルの速度のサンダーゲイルについて来られるかは不明だけど
変身と同時に発生するなら最初から遠くに離れば良い

アルティメットリバイスでも対処可能だけどな。磁力操作でメダル奪えば重力操作出来ないし他には胸叩いてる間に300tのキック叩き込めば良い

対処出来てないけど。


30: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 14:57:15 通報 非表示

>>29
サンダーゲイルと同じで具体的な速度は記載されてないけどな。ちな、サンダーゲイルが雷レベルなんて設定も無い

最初から遠くに離れてれば良いって攻撃範囲は数kmだし指向性持たせるならある程度隙はあるけど単に周囲に攻撃するだけだから動作も必要ないぞ

磁力操作でメダル奪う前にサゴーゾコンボの重力操作で動けなくすれば良い

対処出来るだろ。範囲攻撃を避けられる理由書いてないし


31: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 15:01:45 通報 非表示

>>30
雷レベルの速度で動けるって5コメが言ってるけど?
動作が必要無いって言っても0秒行動って事か?そんな訳ないだろ。

なら重力操作する前に磁力操作でメダル奪って変身解除させれば勝ち

ならサンダーゲイルの反応速度で先に倒して対処可能だな


34: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 15:12:28 通報 非表示

>>31
その人公式なん?

なんで動作が必要ないのが0秒行動になるんだよ。特殊な動作無しに発動出来るだけ

磁力操作する前に重力操作して動けなくすれば良い。そもそも本当にアイテム奪えるのかも不明

サンダーゲイルの反応速度が速いだけじゃ全方位光速の光線何か対処出来無いでしょ


36: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 15:16:53 通報 非表示

>>34
特殊な動作無しに発動出来た所で亜光速反応でメダル奪うなりしたら良い。亜光速反応の方が特殊な動作無しより早いだろうし。

重力操作する前に磁力操作してメダル奪えば良い。磁力操作の設定上アイテムを奪う事は可能。てか、そんな事言うなら重力操作もヤミーワンパン出来てないけど

光速を発動させるのも時間が必要な以上対処可能。そもそも光の威力が良く分からん。サンダーゲイルなら兎も角アルティメットリバイスなら世界や人類を滅ぼす悪魔のギフの攻撃にも耐えてるしな


39: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 15:24:57 通報 非表示

>>36
だからラトラーターコンボと闘うときにはアンタは離れてるって言ったろ? なら反応速度が速くても移動速度が亜光速って設定も無いのだなら攻撃範囲で劣るサンダーゲイルのが不利だろ

動きを封じるのは出来るてるし。夏の劇場版ではオーズの作品最強格のガラも動けなくされてたからな

光の威力は数kmを消滅させる程だし。ラトラーターコンボはサンダーゲイルとの話題になってんのになんで今度はアルティメットリバイスが出て来るんだよ一貫性無いな


41: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 15:30:20 通報 非表示

>>39
離れてた所で高速移動&亜光速反応は出来るんだから微々たる差だけど?それに何故速さの話から攻撃範囲の話になってんだ?

動きを封じるのは出来るって言っても発動動作がラトラーターよりも遅いのなら普通にサンダーゲイルに対処されてしまいそうだろ

相手によって対処法を変えていくのも戦略の内。ゲノムチェンジ出来るしな、そしてアルティメットに関して反論無しか。数kmを消滅させる程の光に耐えられるって事で良いな


44: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 15:37:51 通報 非表示

>>41
離れた所で反応したから何なの? 全方位攻撃だから回避不可能なのことは変わりないのだけど

いや、だからなんでアルティメットリバイスの動きを封じる話なのにサンダーゲイルが出て来るわけ? 重力操作されて動きを封じるって話してんだからフェームチェンジも出来るわけ無いじゃ無い。なんで動きを封じてるのに動けるんだよ

なんでサンダーゲイル相手ならラトラーターコンボが有効って話してんのにアルティメットリバイスが出て来るのか……

耐えられるって事で良いなと言われてリバイスの設定に数kmを消滅させる攻撃とか無いし無理だろ


46: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 15:44:39 通報 非表示

>>44
全方位攻撃をさせる前にどうにか出来るかの話をしてるんだけど?大丈夫かい?

重力操作と磁力操作が同タイミングで発動するとしたらオーズは磁力操作でメダル奪われて変身解除でリバイスは重力操作で動けないって言っても変身解除してる時点で重力操作の効果は失われてるから動ける様になるからこっちが有利でしょ。

ラトラーターがサンダーゲイルに勝てる根拠として速度の話をしてるのに早さと特に関係の無い攻撃範囲の話に逸らしたから無茶苦茶なってるんでしょ。コメント見直せ

ギフは世界や人類が滅ぶみたいな表現されてたけどね。特に終盤付近


48: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 16:02:29 通報 非表示

>>46
そうだよ。だから動作隙無しで出来るから邪魔される事も無いだろって言ってるしアンタ自身がラトラーターコンボが居たら離れるって言ってたやないか

同じタイミングなら重力操作でベルト壊すなりすればええだけででは。任意の重力を操れるからベルトを外すことも出来るだろうし

別に俺は速さの話はしてないんだが…幾ら速くても攻撃範囲広いライオディアスは回避不可能だって言ってんだけど 

世界が滅ぶってもビームか何かで物理的に地球なり宇宙を破壊するのとギフに対抗出来る戦力居ないから結果的に滅ぶしかないってのと色々あるけどギフが地球を破壊できる設定も無いしな。ギフテリアンなど無数に生み出して戦力無尽蔵でギフも戦闘力自体は高いから人類に打つ手無く滅ぶってだけじゃね?

それともドラゴンボールの如く地球破壊できるってなんか言われてたんか?


49: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 16:10:40 通報 非表示

>>48
そんな事言ってたっけ?その発言取り消すわ。
てか動作必要無しでも亜光速反応の前からしたら隙にしか感じないでしょ。常時発動とかで無い限り

重力操作でベルト壊したなら変身者同士の戦いだけど結局2対1だからこっちが有利でしょ。

速かったらベルトとかメダルを奪える訳で攻撃させる前に倒す戦法も出来るだろ

地球破壊出来る設定は無いね。でも軽い通常攻撃で飛行戦艦落とすくらいならしてるし


50: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 16:18:39 通報 非表示

>>49
反応速度が速くても動作速度が付いてこなければ意味ないでしょ。ボクシングみたいな距離感でもラトラーターコンボも十分速いからどうなるか

2対1ってもメダル取られただけのオーズと変身出来ないリバイスでは勝負ありだろ

スカイベースはまあ数百~1000mって大きさ流石に数kmも無いだろ。アルティメットリバイスが数kmを消滅させる攻撃に耐えられる設定には足りないし

他にも全コンボ同時に変身して闘う事も出来るからな


51: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 16:27:26 通報 非表示

>>50
動作速度は高速移動くらいは出来るから十分だろ。描写でも動作速度の速さを表現してるし

ならオーズもベルト取れば良いだけだし

まあ耐えられる設定では無いね。
全コンボ同時に変身して闘う事も出来る?それガタキリバに変身して分身して分身したオーズがコンボ変えてってやらなきゃだから厳しいのでは


52: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 16:30:41 通報 非表示

>>51
高速移動ならオーズも出来るしな

ベルト取ってもグリード態もあるからなあ。寧ろグリード態はプトティラより強いかもまである

残りのガタキリバで足止めも出来るしな。ファイナルステージだとガタキリバ使わずに全コンボ集合とかもやってはいるし


53: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 16:42:20 通報 非表示

>>52
オーズも出来る?そのソースは?高速移動と光を同時発動出来るのか?

グリード態って何?

足止めとかするまでも無くやられるだろ。スペック数値で言えばこっちの方が上だしリバイスも分身出来るし。それとファイナルステージのライダーとかただの着ぐるみだから論外


54: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 16:49:14 通報 非表示

>>53
普通にラトラーターコンボの能力で高速移動出来るでしょ。ラトラーターコンボの能力が高熱線と加速能力なんだから

最終盤で恐竜メダルを取り込んだ事で恐竜グリードに変身できるようになってたろ

足止めするまもなくやられることは無いだろ。ガタキリバも最強コンボとも言われるくらい強い形態だし

ファイナルステージが着ぐるみってTV本編のもそうだろ


55: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 16:56:04 通報 非表示

>>54
高速移動出来ても動物の速さな時点で電気を纏ってるサンダーゲイルより速いかは不明

なら恐竜メダルごと磁力操作すれば良いか

ガタキリバ?序盤のフォームな時点で強いはあり得ない気がするんだけどな。

そもそもヒーローショーの演出まで含めたらなんでもアリになるだろ。本来はガタキリバ使わないと不可能


56: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 17:29:41 通報 非表示

>>55
高速移動できても動物の速さって根拠になってないだろ。アンタがそう思いたいだけだろ

恐竜メダルは体内の謎空間にあるから干渉できるか分からないぞ

オーズはコンボ毎に優劣は存在しないからな。それぞれ特化型

ヒーローショーの演出っても本編と同じスタッフの製作だからファイナルステージ。それを否定するなら仮面ライダー自体の否定だし。ファイナルステージの全コンボ集合は夏の劇場版とは別の理由だからなあ


57: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 17:38:02 通報 非表示

>>56
虎とかチーターとかの速さじゃ無いの?

分からないとか言い出したらキリが無い

特化?ならタトバコンボでもラスボス倒せるのか?

じゃあ何の理由?


58: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 17:51:38 通報 非表示

>>57
そんなわけねえだろ。走力だけで音速超えてるしラムジェットで更に加速出来るぞ

キリが無いと言われても原作でも同じグリードやオーズでないと内部空間に干渉出来てないからリバイスでは無理だと思うけどな

タトバコンボは特化能力の無い特別枠だけど真のタトバならラスボスも行けるオーズの強さはメダルを多く取り込んで居ることや本人の欲望の大きさで決まるからな

特殊なメダルをスキャンして8コンボ集合してるぞ


59: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 17:56:11 通報 非表示

>>58
走らせる前に亜光速反応でちゃちゃっとベルトを奪えば良い

なるほど。まあ結構な卑怯だけど奪ったオーズのベルトで変身すれば良い
それが無理ならバイスがグリードとやり合ってもらう

で?その特殊なメダルなんて磁力操作の的でしょ


60: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 18:01:21 通報 非表示

>>59
100ミリ秒で最高速に達するから無理だし。そもそも高熱線にも対応出来ないからな。全方位攻撃だから幾ら反応が速くても回避不可能

映司のオーズドライバーは映司にしか使えないから無理だな。バイス? アイツ初期の仮面ライダーバイスより弱いだろ

磁力操作する前にラトラーターコンボの攻撃やガタキリバの分身などで終わるだろ


61: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 18:18:04 通報 非表示

>>60
100ミリ秒も亜光速反応からすれば全然って感じ。熱線出す前に倒せば終わりw
全方位だった所で発動する前に倒せば良いんだから問題無い

映司にしか使えないなんて設定あったっけ?提示求む。
で?恐竜グリードがどこまでの強さなのかによるけど

攻撃や分身とかする前に磁力操作で終わるだろ。特に分身とか隙だらけだろ


63: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 18:29:19 通報 非表示

>>61
あくまで反応速度が亜光速でしかないし。しかも亜光速は神経の伝達速度だから実は反応までにかかる時間はもう少し遅くなるし。攻撃時以外の反応速度には触れられてないしな、加速にかかる時間も書かれてないし

反応速度が速くても加速が遅ければラトラーターコンボには追い付けないな

原作でアンクが封印を解いた映司にしか使えないと言ってるぞ

映司グリードはラスボスである恐竜グリードと同じ存在で強さもかなり近いぞ

分身に隙なんかないけどな。変身した瞬間に分身してるしそもそもアルティメットリバイスに反応速度云々の設定無いのになんで先手を取れる気でいるんだ?


64: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 18:35:47 通報 非表示

>>63
反応速度が亜光速だからオーズよりも先手取れる訳。分かる?
攻撃時とか関係ない。反応関係が亜光速なんだから。
加速させる前にベルト奪う事も出来る。

そうなのか。強さもかなり強いのか。

変身した瞬間に分身なんて聞いた事ないけど。
アルティメットリバイスも分身出来る上磁力操作出来るから有利な訳。


65: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 18:40:21 通報 非表示

>>64
反応速度だけだし、厳密には反応速度でもない。例えば足の速さがラトラーターコンボより遅けりゃ反応速度か上でも追い付けない

加速させる前にベルト奪える理由にはならないぞ

やってるぞ。変身即50体に分身とか普通にな。その上で電撃攻撃も出来るから電撃でベルト破壊して終わりだな


66: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 18:44:07 通報 非表示

>>65
追い付くんじゃなくて走る前に亜光速反応でベルト奪うんだけど。走るのも動作の内だし。
理由になってると思うが。そもそも追い付けないとかリバイスから逃げてる時点でオーズの負けを認めてる様な物だと思うが。

50体に分身した所で所詮は虫コンボ。電撃攻撃とか普通に避けれるし発生させる時間とかもあるし。


67: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 18:53:06 通報 非表示

>>66
だから何で走る前に取れるの? 動きが速くなるわけでも無いんやけど?

オーズの方が加速能力は上なんじゃね、リバイスに100ミリ秒以下でトップスビードになれる設定無いだろ?

追い付けない=逃げてるとか馬鹿? 逃げてるわけじゃ無く単に避けるなりはするだろ。それに結局オーズの熱線を回避不可能なのは変わらないしな

なんで無視だから弱い事になるんだ? それも根拠無いな

電撃を避けれる設定は? 発生させる時間もごく僅かで連射も出来るぞ


68: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 18:56:39 通報 非表示

>>67
走るという動作をする前に取れる。いい加減分かれよ
加速する前に亜光速反応でベルト取るのも可能だし。雷纏ってるから通常速度はこっちが上だわ

避けるのなら亜光速反応でこっちも出来るし、熱線を回避不能というのも意味不明

虫は弱い。常識でしょ?
てかそもそも電撃程度でベルトが壊れるかも不明なんだが。


71: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 19:17:18 通報 非表示

>>68
だから反応速度が速くても動作速度が伴わないと速さで上回れると追い付けないだろって。しかも丁寧に攻撃時のみと書いてるから防御時などには反応速度が亜光速設定も使えないから先手取られたら意味ないの

で、ラトラーターコンボの加速能力なら先手を打つ事も出来るし。避けるのも攻撃でないから無理、それに全方位攻撃をどうやって避けるんだよ弾幕でなく熱線が全方位に球状に広がるから逃げ場なんか無いぞ

その常識が架空のスーパーヒーローに当て嵌まるわけないだろ。オーズの事馬鹿にしたいだけのアンチか何かかお前

というか仮面ライダーアンチか?

壊れるだろ。怪人も倒せる威力だぞ


76: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 19:34:37 通報 非表示

>>71
防御時だけど今回はオーズへの攻撃を前提としてるから使える。動作に反応する速度が亜光速だから先手を取るのはリバイス側

攻撃じゃ無いなら何?超能力でも持ってんの?
全方位でも球状の外に逃げる事も出来るけどな

オーズはバカにしてない、寧ろあんたの方がリバイスをバカにしてる
仮面ライダーは毎週見てるし好きだが?オーズも傑作の1つだし

ギフやギフの手下の大群に攻撃されまくっても耐えるベルトだぞ描写上


79: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 19:41:48 通報 非表示

>>76
動作に対するじゃなく攻撃時の反応速度が高速になってるだけだから全ての動作が高速化してるとは書いてない。攻撃でないというのはリバイスの回避は攻撃ではないので攻撃時の反応速度が高速化される設定を適用出来ない

熱線は光線でもあるので当然光速、亜光速では光速からは逃げられない

いや、馬鹿にしてるだろ虫だから弱いとか、所詮虎やライオン程度とか意味不明な主張してるのはに好きとは言わせない

俺の何処にリバイスを馬鹿にしている部分があった? オーズより弱いと言うのが馬鹿にしてるとするならアンタもオーズを馬鹿にしてることになるだろ

だからなんだよ。常にリバイスドライバーに集中攻撃されてていたわけじゃ無いだろ。ガタキリバの電撃も世界を古代王と4体で滅ぼせるグリードに通じるレベルなんだぞ


83: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 19:56:11 通報 非表示

>>79
ならオーズにすぐさま攻撃すれば亜光速になるな。大丈夫?回避の話はしてない。すぐさまよーいドンで決着付ければいいだけ

熱線を発動する前に倒されたら意味無いでしょ。熱線と高速移動を同時発動出来る設定や描写は知らないし。高速移動出来ても亜光速反応のリバイス相手では有利になるかも怪しい

あれれ?じゃあ、さてさて、そろそろ正体明かして良いかな?

グリードの防御力が不明な以上その電撃の強さは不明だけどな。そしてリバイスに集中攻撃する前提なのか?分身とかされたら集中攻撃も無理だが


85: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 20:37:03 通報 非表示

>>83
だから直ぐ様攻撃するまでにオーズは近付いて斬るなり離れて熱線使えるって。オーズに近付くのは攻撃とはならないからな

どんな距離感か知らないけど頭を付き合わせて殴り合い出来る距離でない限りオーズに追い付けないでしょ

亜光速反応だけで有利取れないし熱線使われたら回避不能だから負けるって俺はずっと言ってるけどな 

どうせ東方と仮面ライダーのトピ立てまくってるアホだろアンタ

グリードの防御力が不明ならギフテリアンやギフなどの攻撃力も不明だろ。集中攻撃は出来るだろ分身にもオーズ以上に時間かかるしな


87: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 20:46:02 通報 非表示

>>85
オーズに近付いて攻撃するなら攻撃だけどな。それに雷を纏って動けるから結構な高速移動も可能、描写上ショートワープも使えるし

それにオーズ、リバイス共に高速移動出来るんだから距離感なんて余程遠く無い限りほとんど変わらない

熱線を使わせない勝ち方ならあるんだがな。

ギフテリアンやギフの明確な攻撃力は不明だね。でもギフはビルや飛行戦艦くらいなら1発で壊せる事は分かってるし。分身に時間かかるって言ってもその間ギファードレックスが頭攻撃するし


70: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 18:59:03 通報 非表示

>>67
まだこの議論やるのか?


72: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 19:18:18 通報 非表示

>>70
そちらがアホみたいに反応速度が亜光速だから勝てますーなんて言うから続いてるんだが

どう考えてもリバイスがオーズに勝てる要素は無いんだがな


73: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 19:28:36 通報 非表示

>>72
オーズに勝てる要素しか無いけどな


74: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 19:31:13 通報 非表示

>>73
リバイスに勝ち目無いよ。諦めようや


75: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 19:31:34 通報 非表示

>>74
いやいや、オーズに勝ち目無いよ。


77: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 19:35:20 通報 非表示

>>75
無理だって。リバイスではオーズには勝てない


78: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 19:36:52 通報 非表示

>>77
いや、逆。オーズではリバイスに勝てない。ラスボスの強さ、スペック数値、特殊能力どれを取ってもリバイスの方が上


80: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 19:44:11 通報 非表示

>>78
いや、リバイスではオーズに勝てない。オーズは世界を滅すメダルの器を単体で倒すレベルだし

古代王オーズなら自身と数体で世界を滅ぼせる。特殊能力もリバイスに勝るとも劣らない物はあるしスペックなんて作品跨ぐとそんなに意識されないしな


81: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 19:48:36 通報 非表示

>>80
オーズに世界破壊とか出てこないだろ。出て来てもギフの様な世界破壊のタイプか。

古代王が世界滅ぼせるって言っても時間かけての話だろ、それならギフも世界を滅ぼせる事になる

特殊能力で言えばオーズの方がコンボフル活用すれば上そうだが結局それする前に磁力操作でメダル奪われる


82: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 19:54:49 通報 非表示

>>81
そうだよ。ギフと同レベルだから負けないし。攻撃も通じるって言ってんだよ

磁力操作する前に重力操作でベルトを取られる


84: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 19:58:28 通報 非表示

>>82
ギフと同レベルって事はリバイスの攻撃はギフに攻撃通じるレベルだしなんならあの時磁力操作も分身も使ってないし。リバイスが優勢になるけど

磁力操作より重力操作が早く発動出来るソースは?そもそもサゴーゾは高速移動設定も無い為サンダーゲイルで対処可能


86: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 20:38:20 通報 非表示

>>84
なんでギフに通じるレベルだからって優勢になるんだよ。結局リバイスは2人でギフ倒せなかったろ。ライブとジャンヌ居ないと無理だったじゃないか

オーズだって最終決戦ではプトティラとタジャドルだけだし。メダルの器は物理的に地球をセルメダルに変えて飲み込んで消滅させる寸前だったんぞ

重力操作より磁力操作が速い根拠は? サンダーゲイルはラトラーターコンボの熱線で消す


88: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 20:47:17 通報 非表示

>>86
もう良い。こんなくだらない遊びに付き合わされるのは嫌だ。正体明かすね。俺は仮面ライダーが弱いと思ってるライダーアンチだwwww

リバイスもオーズも同レベルのザコw


89: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 20:51:42 通報 非表示

>>88
ならオーズの勝ちでいいんだな


90: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 20:52:18 通報 非表示

>>89
ていうか興味ない。仮面ライダー自体全員弱いと思ってるし


91: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 20:57:58 通報 非表示

>>90
じゃ、オーズの勝ちと言うことで

閉廷


92: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 20:58:28 通報 非表示

>>91
じゃ、リバイスの勝ちという事で

終わり


93: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 21:00:04 通報 非表示

>>92
オーズの勝ちで終わりだな


94: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 21:00:18 通報 非表示

>>93
リバイスの勝ちで終わりだな


95: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 21:01:14 通報 非表示

>>94
オーズの勝ちで終わりだな


96: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 21:09:41 通報 非表示

>>95
リバイスの勝ちで終わりだな


97: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 21:10:08 通報 非表示

>>96
オーズの勝ちで終わりだな


98: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 21:12:15 通報 非表示

>>97
リバイスの勝ちで終わりだな

そう言えばセイバーvsオーズ
ゼロワンvsオーズ
ギーツvsオーズなら勝敗どうなるんだろう


99: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 21:20:03 通報 非表示

>>98
オーズの勝ちで終わりだな。ライダーアンチはライダーに興味ないんだから気にするだけ無駄だろ


100: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 21:21:55 通報 非表示

>>99
リバイスの勝ちで終わりだな。てかもうどうでも良いわ。ライダーなんて捨てちまえ


101: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 21:29:06 通報 非表示

>>100
オーズの勝ちだな。アンチなんて辞めて仮面ライダーに触れなきゃ良いだけだろ。面倒な奴だな


102: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 21:47:03 通報 非表示

>>101
リバイスの勝ちだな。仮面ライダー信者の所為で普通のファンが可哀想だ


103: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 21:48:38 通報 非表示

>>102
オーズの勝ちだなアンチが暴れるせいでファンが気の毒。アンチは悪意を持って故意に貶すからな


104: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 21:55:55 通報 非表示

>>103
・速度=バイクに頼らないと100mを20秒で走り切る事すら出来ない。

バイクに乗っても所詮はバイク。

・攻撃=昭和ライダーやリバイスは愚かクロスセイバーやグランドジオウですら地形抉れた描写ほぼ無し。

・防御力=大ダメージ(地形すら抉れない攻撃)で変身解除。

ベルト破壊で変身不可能。

・特殊能力=ゲームエリアでしか使えないシンカリオン以下のゴミ能力(シンカリオンは捕縛フィールド内限定じゃないし捕縛フィールドの外でも強い)にドラえもんのあらかじめ日記以上に使用のタイムラグが発生する能力ばかり。

能力を発動出来たとしてもバールクス(デカいだけの雑魚、進撃の巨人以下)如きに無効化されるゴミ能力。

・パンチ力=最強のオーマジオウですら400t以下、ダークキバの必殺技ですら180tクラスというショボさ。

また仮面ライダー世界の100tが核兵器並みと捏造してるアホが居た。


105: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 21:59:00 通報 非表示

>>104
そう。1部だけを切り取ったり根拠の無い捏造ご苦労様。だからアンチが居るとファンは気の毒だな

オーズの勝ちに反論しなくなったしオーズの勝ちだな


106: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 22:00:19 通報 非表示

>>105
リバイスの勝ちに反論しなくなったしリバイスの勝ちだな

それに実際それくらい仮面ライダーが弱いって事でしょ悔しいなら反論してみれば


107: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 22:03:39 通報 非表示

>>106
俺はずっとオーズの勝ちと言ってるけど? 日本語すら読めなくなったか

反論する必要も無いだろ。このトピはリバイスとオーズの強さ議論で仮面ライダーの描写について議論するところじゃないし


108: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 22:07:40 通報 非表示

>>107
俺はずっとリバイスの勝ちと言ってるけど? 日本語すら読めなくなったか

いやいや仮面ライダーのトピなんだから反論しろよ。


109: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 22:13:56 通報 非表示

>>108
言ってないやん。仮面ライダーの微妙描写を上げるだけのコメ投下してただろ

仮面ライダーに関連するトピだからってなんで反論する必要が? リバイスとオーズを比べるトピなんだから別に言わんでもよいし

アンタの理屈だとリバイスは100m20秒の鈍足だからな音速出せるオーズの勝ちだろ


110: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 22:16:05 通報 非表示

>>109
結局、リバイス圧勝か


111: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/18 23:04:31 通報 非表示

>>110
いや、オーズの勝ちだろ。アンタの想定している仮面ライダーは100m20秒台で地形破壊も出来ない

おれはオーズは音速以上で数kmを破壊できると言ってるから勝負にならないわ


113: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 07:27:15 通報 非表示

>>111
いや、リバイスの勝ち。

リバイスは悪魔と戦ってる。オーズはメダルで出来た鉄相手。どっちが強いか普通に分かる


118: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 12:04:48 通報 非表示

>>113
いやいや、アンタは仮面ライダーが100m20秒の雑魚だと言ってんだからリバイスもそうなるわけで。俺の主張する仮面ライダーのスペックには遠く及ばないでしょうよ

リバイスだけ例外とはならないぞ。勝てるわけないだろ


121: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 12:10:00 通報 非表示

>>118
お前の主張する仮面ライダーのスペックが全部嘘で終わる話


114: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 08:34:07 通報 非表示

>>111
仕方ないわ、リバイスやオーズより強いライダー挙げてやる。
RX
不思議な事が起こって全て解決、物理攻撃無効に出来る、太陽の力を持ち光速。
エグゼイド
ムテキでダメージと能力完全無効化、ノベルで言った事が現実になる。
ジオウ
時を止めれる、相手の力を上回る、平成がある限り永久復活、全ライダーの力を使える。

まあ他作品キャラはこいつらに勝てる奴いっぱいいる
何故なら仮面ライダーの特殊能力はバールクスに力量差で能力無効化されたから
後地形すら抉れない火力、その火力でダメージ、バイクに乗らないと遅い。


119: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 12:06:05 通報 非表示

>>114
全員よりオーズの方が強いわ

コイツら纏めて100m20秒台の雑魚というのがアンタの主張する仮面ライダーのスペックなわけだろ?オーズに勝てるわけないだろ


123: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 12:10:53 通報 非表示

>>119
オーズも100m20秒だなならば。

お前の主張するスペックは全て信者の捏造よ。


124: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 12:16:14 通報 非表示

>>123
仮面ライダーの走力が100m20秒はアンタの主張だろ? なんで俺の意見まで同じになるんだよwww

アンタは仮面ライダーは100m20秒の雑魚だと言ってるからリバイスも仮面ライダーである以上そうなるけど。俺の意見は仮面ライダーオーズはラトラーターコンボで音速以上出せるという物だから同じになるわけないだろうが

だからこれからアンタが何を言っても無駄なんだよ


125: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 12:40:46 通報 非表示

>>124
ならオーズも仮面ライダーである以上そうなるよね?

お前の意見は間違ってる


126: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 12:44:17 通報 非表示

>>125
アンタの主張ではな。俺の主張は違うのだから間違っては居ない

なんで俺がアンタの主張に従わなければならないんだよw

というわけでオーズの勝ちだな


127: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 12:47:55 通報 非表示

>>126
従わないと議論自体破綻するだろwww

という事でリバイスの勝ちだな


128: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 12:52:27 通報 非表示

>>127
破綻しないだろ。アンタの主張がそうであるだけで

アンタの主張→仮面ライダーは100m20秒、地形破壊も出来ない雑魚

俺の主張→オーズはラトラーターコンボで音速で走れて数kmを消滅させる事が出来る

というわけでアンタの言う仮面ライダーの能力では俺の主張するオーズのスペックにまるで及ばないのでオーズの勝ち

アンタの主張を全面的に受け入れて比較した結果なんだが何が不満なんだよw


129: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 14:18:03 通報 非表示

>>128
あのさ、一回振り出しに戻ろう。

その理論は不平等すぎるしズルすぎるから。


130: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 15:00:42 通報 非表示

>>129
ズルいも何もアンタが自分で言いだした事だろ。都合が悪ければ無かった事にするのか?

そんなん通るわけかよw

そもそも振り出しに戻すってアンタがライダーアンチであることは変わらないんだから意味ないだろ


131: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 15:24:49 通報 非表示

>>130
それだと議論にもならないしな。サンダーゲイルとかは亜光速反応だし移動速度も速いしショートワープ可能で地形くらいなら抉れてる


132: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 15:36:59 通報 非表示

>>131
議論になるだろ。アンタの言うスペックと此方の出したスペックを比較すれば良いだけ

比較した結果100m20秒台、地形破壊も出来ないリバイスでは最低でも100m0.222秒でラムジェットで更に速く、数kmを消滅されられるオーズには敵わない

簡単な話だろ


133: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 17:39:50 通報 非表示

>>132
そんな事言うならオーズは手だけのアンクに叩かれる、江戸の武士以下の戦闘力、トランプを避けられないなど弱いぞ


134: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 17:54:40 通報 非表示

>>133
それはアンタの主張だろって。アンタが仮面ライダーは弱い、仮面ライダーの強さはこうだ!

って主張してるだけの話で

俺は、公式の設定も入れてオーズの強さを主張しているだけ。互いの主張をぶつけるのが議論であって別にアンタが仮面ライダーをこの強さだと言うことは否定しないよ。どう考えようが自由なわけで

でも、アンタの主張する強さだと俺の主張するオーズの強さには勝てないから俺とアンタの仮面ライダーリバイスとオーズの強さ比べはオーズの勝ちってなるだけだわ

アンタの主張を別に否定もしていないのに何が不満で続けてるんだよ。アンタの考えじゃ仮面ライダーは雑魚なんだから負けるのは当たり前だろ


135: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 17:57:41 通報 非表示

>>134
つまんねーな。それ逃げてるのと同じだぞ。同じ条件でやれよ。仮面ライダーザコと言ったら何故それが俺の全ての意見になるのか。


136: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 18:03:04 通報 非表示

>>135
逃げて無いだろ

なるに決まってるだろw

アンタは仮面ライダーが弱いと思って。それはこうだからって言ったんだろ、それは立派にアンタの意見だわw

俺は俺の思うオーズの強さおアンタの主張する仮面ライダーの強さを比べるとオーズの勝ちになると言ってるだけやで


137: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 18:17:10 通報 非表示

>>136
まあそうだけど。

でも俺の主張だけならオーズもリバイス同様弱い事になるしw

てか俺の主張のオーズの場合江戸の武士以下でアンクに叩かれて痛がるからリバイスより弱いかも。


138: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 18:21:58 通報 非表示

>>137
アンタの主張で俺の意見は決まってないのよ

俺はオーズは公式の設定などからこれ位強いと言っていて、アンタは仮面ライダー全体がアンタの上げたスペックだと言ってるわけだ

だから俺の主張するオーズの強さとアンタの主張する仮面ライダーの強さを比較する事になって。どう考えても俺の主張する方が強いわけだから強さ議論としてはオーズの勝ちになるだけよ

アンタの主張の中でリバイスよりオーズの方が弱いことになるとかは関係ないのよ。俺の意見とアンタの意見の話だからな


139: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 20:13:18 通報 非表示

>>138
結局お前がズルして逃げたって事ね。理解


140: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 20:25:36 通報 非表示

>>139
ズルしてないだろ

なんで相手の意見を受け取って進めるのがズルになるんだよ

それをズルというなら互いに主張して行う議論という行為そのものが成り立たないだろw


142: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/20 08:42:04 通報 非表示

>>140
結局リバイス圧勝だな


5: 5コメさん 2022/11/18 12:31:23 通報 非表示

リバイス

冷気と炎を操れる(バリットとボルケーノ)

竜巻を発生させたり雷並の速度で動けローリングバイスタンプによる属性攻撃が可能(仮面ライダーリバイス)

磁力によるシールドや手にした物をレールガンのような超高速射出が可能、また遺伝子を操り増殖も可能(アルティメットリバイス)

オーズ

フォームチェンジ可能で力はそのままで50人程に分裂し頭から電撃を放出可能(ガタキリバコンボ)

街一つを消滅させれる程の光を放て高速で動ける(ラトラーターコンボ)

重量操作と地割れを起こせる(サゴーゾコンボ)

液状化や水中で3時間過ごせジェット噴射が出来る(シャウタコンボ)

音速で飛行が出来て炎を操れタジャスピナーによる遠距離攻撃.防御が可能(タジャドルコンボ)

冷気で相手を凍らせたり自由自在に伸びる角で相手を突き刺したり翼を生やして飛行が可能、また同じ紫メダルどうしをぶつけ合わせることでブラックホール?時空の歪み?が出来る(プトティラコンボ)


32: 5コメさん 2022/11/18 15:09:17 通報 非表示

こうゆう議論が見たかった

個人的にはオーズ派かな至近距離でラトラーターの発光使えばかなり効くだろうし


33: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 15:10:52 通報 非表示

>>32
そう簡単に至近距離になると思いで?


35: 5コメさん 2022/11/18 15:15:34 通報 非表示

>>33
半径数kmを溶かせる程射程が広いからあんま至近距離しゃなくてもいいかも

発動もすぐだし飛び道具の少ないリバイスだとキツいと思う


37: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 15:20:27 通報 非表示

>>35
でもメダルを磁力操作で奪えば良くないか?

後亜光速反応のサンダーゲイルで奪うか。

溶かせるって言っても破壊力が分からんしな。


38: 5コメさん 2022/11/18 15:24:30 通報 非表示

>>37
アルティメットなら分身で撹乱等すれば取りにくいだろうしその隙に紫メダルどうしをぶつけてワームホール的なもので封印すればいい

リバイスなら近づいたとこを発光で消しずみに出来るだろう、威力も一瞬で辺りを更地に出来るレベルだからね


40: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 15:26:38 通報 非表示

>>38
ならアルティメットも分身すれば良いな。メダルとか磁力操作の的だろ

近づいたって言っても亜光速反応のサンダーゲイルなら発動する前にワンチャン狙えそう


42: 5コメさん 2022/11/18 15:33:08 通報 非表示

>>40
アルティメットは分身までにギファードバイスタンプを合わせる→地面に押印する手間があるからその隙に攻撃をすればいいかな、メダルと言ってもどうゆう素材で作られてるからわからないから磁力操作が効くかはわからないからな

近づいてきたとしてらプトティラで足を凍らせたらいいかな


43: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 15:35:51 通報 非表示

>>42
その隙に攻撃しても結局300tのキックをすれば良い、一応スペック数値で言えばこっちが上だし

磁力操作が効かなくても44話の小型ブラックホールで地形とか吸ってたし行けそう

足を凍らせるって言っても分身されたら難しそう


45: 5コメさん 2022/11/18 15:39:30 通報 非表示

>>43
プトティラとタジャドルでワームホール作って封印すればいいかな

リバイとバイスを離して凍らせればいいと思う


47: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 15:46:28 通報 非表示

>>45
そのプトティラとタジャドルはガタキリバになって分身してっていう動作が必要でしょ?なら少し厳しいのでは

どうやって離すの?


62: 1コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 18:21:49 通報 非表示

とりあえず結論は磁力操作でメダル奪えば勝ち。

重力操作する前に磁力操作で勝ち。

ラトラーターはサンダーゲイルで倒せる。

以上、リバイスの勝ちで終わらせて頂きます。

スーパータトバの時間停止には絶対負けるけどね。


69: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/18 18:58:34 通報 非表示

垢変えましたw


112: 112コメさん 2022/11/19 00:00:33 通報 非表示

仮面ライダー同士でもここまで醜い争いになるのは草生える


115: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 11:33:32 通報 非表示

おやおや?返信来ないね?

逃げちゃったのかなあ〜

まあリバイス勝ち


116: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 11:42:41 通報 非表示

ラトラーター→アルティメットの磁力操作でなんとかなる。高速移動先にブラックホール置けば詰み

サゴーゾ→胸叩く前に亜光速反応のサンダーゲイルで妨害してベルト破壊で勝ち。

タトバ→リバイスのレックスゲノムの方がスペックが上。何故なら50万発弾連射出来る武器とか連続パンチやキックなど駆使してバスを投げるデッドマンズを倒してる。

ガタキリバ→アルティメットで分身すれば良い。

分身のスペックもガタキリバより上でガタキリバの強みである他のフォームの分身を作るのは隙が生まれるので磁力操作でメダル強奪阻止も出来る

ブラカワニ→再生能力が高いだけならブラックホール作って封印すれば良いだけ。

タジャドル→電気タイプのサンダーゲイルで飛行タイプのタジャドルに相性有利取れる

シャウタ→電気タイプのサンダーゲイルで水タイプのシャウタに相性有利取れる

プトティラ→ボルケーノレックスになれば相性的に凍らせるのは効かない。プトティラの強さが不明だが火力はデッドマンズベースを破壊出来るくらいだしメダル破壊出来れば良いだろう。


120: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 12:08:33 通報 非表示

>>116
アンタの言う仮面ライダーは雑魚なんだからオーズに勝てるわけが無い

これからアンタが何を言ってもリバイスがオーズに勝つことは無いから諦めろ。アンタが自分で言った事だからな


122: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 12:10:26 通報 非表示

>>120
酷い暴論だな

弱い奴の中でも順位はあるだろ。


117: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/19 11:48:04 通報 非表示

オーズで1番脅威なのはラトラーターだけだからそれを対処出来ればリバイスの勝率は高いと思われる


141: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/19 20:29:25 通報 非表示

だから何が気に入らないんだよ。アンタは仮面ライダーが弱いと思って主張して。俺は仮面ライダーオーズはこういう強さだぞと主張して結果弱いというアンタの意見通りにリバイスが負ける

アンタの主張通りじゃないかw


143: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/20 08:43:06 通報 非表示

>>141
いやいやw

そんな事ねえよ。

オーズも含めて仮面ライダー弱いって言ってんのw

なんでお前有利な前提で話進んでんの?


144: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/20 12:20:53 通報 非表示

>>143
だからオーズ含めて仮面ライダー弱いというのはアンタの主張だろ? なんで、アンタの主張を前提に俺が考える必要があるんだ?

アンタは仮面ライダーが弱いと主張して俺はオーズが強いと主張しているだけの話。意見が違うのは当たり前の事で別に何もおかしい事は無い


145: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/20 13:32:44 通報 非表示

>>144
意見が違うのは当たり前だけど。

逆に何故お前のオーズ強いの意見に従わないと行けないのか?


146: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/20 13:56:34 通報 非表示

>>145
別に従えとは言ってないだろ。ただ、アンタの100m20秒台であるのと地形破壊も出来ないから弱いとする主張と俺のオーズは音速以上で走れて半径数kmを蒸発させられるという主張を比較すれば後者のが強くなるだろ

アンタの意見を否定してるわけじゃなく俺の意見に従えとは言ってない。アンタの主張と俺の主張を比較すれば俺の主張するオーズのが強いだろって話や


147: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/20 17:24:40 通報 非表示

>>146
まあそれは認めるから。


148: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/20 17:53:19 通報 非表示

>>147
認めるなら、アンタの主張する意見の通りリバイスのスペックは100m20秒台で地形破壊もできので俺の主張すオーズの勝ちとなるな


149: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/20 18:56:13 通報 非表示

>>148
いや、リバイスの勝ち


150: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/20 19:10:37 通報 非表示

>>149
いや、認めるって言っといてなんだそれ

オーズの勝ちだろ。アンタの意見だと仮面ライダー強さは100m20秒台で地形破壊も出来ない

俺の意見はオーズは音速以上で半径数km消滅させる攻撃が可能と。アンタのいう仮面ライダーの強さでどうやって勝てるって言うんだ?


151: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/20 19:20:47 通報 非表示

>>150
同じ言い回ししかしないな。

なら俺の意見は世界や人類を滅ぼす敵を倒し、分身可能、磁力操作可能のリバイスはオーズに勝てる


152: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/20 19:28:47 通報 非表示

>>151
そりゃアンタの意見だし。認めると言っただろ

アンタはライダーアンチで仮面ライダーは皆弱いと言ったんだろ。正体を現すかとも言って今までのは遊びで嘘みたいなもんだと

だからアンタの意見は仮面ライダーは100m20秒台で地形破壊も出来ない雑魚が正しくてリバイスも同じということ。だから俺の主張するオーズの強さに勝てるわけないだろ


154: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/20 19:47:27 通報 非表示

>>152
なら仮面ライダーアンチと仮面ライダー信者で潰し合う事になるな結局。


155: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/20 19:55:02 通報 非表示

>>154
潰し合うというか。アンタは仮面ライダーが弱いという意見なんだろ?

俺は、そアンタの意見を受け取って。俺はオーズはこういう強さだと思うと自分の意見を言ったわけだ

その結果として仮面ライダーはこれくらい弱いというアンタの意見も通って、俺の主張するオーズはこれくらい強いという意見と比較して強さ比べとしては俺の主張するオーズの方が強いという事になるだけの話でな

なんでアンタが自分で主張した意見が通ってんのに文句言ってんの? そこが分からないんだけど


156: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/20 20:22:44 通報 非表示

>>155
そんな物は不平等だ!

てかもう仮面ライダーは全員強さ同じで良くね?(スカイライダーの奴)


157: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/20 20:25:21 通報 非表示

>>156
不平等って? アンタが自分で言ったことだろ? 不平等でもなんでもないわ

アンタの意見は認めない! 俺の意見だけが正しいとかなら不平等だけどそんな事はしてないだろ?

どちらが強いって話なのに同じ強さだとするのは議題に沿ってないので無理。それにアンタは仮面ライダー全員雑魚と言ってんだからそんなアンタから同じ強さで良くねと言われても悪意しか感じないな


158: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/20 20:57:12 通報 非表示

>>157
はい、この話終わり!

てかスカイライダーの言った事信じろよ


159: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/20 21:05:38 通報 非表示

>>158
勝手に終わらすなよw

ならオーズの方が強いって事で良いんだな

アンタは仮面ライダーは等しく雑魚って話に持っていくだけだろ。それに公式でディケイドが仮面ライダー全員倒したりとスカイライダーの時とは時代も違うわな


160: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 06:53:31 通報 非表示

>>159
いやいやw

オーズの方が強いなんて事は無いよ。仮面ライダーは等しくザコだからこの戦いは平等なんだよ。それにディケイドの時は相手側特殊と言える程の能力も使ってないし。ガチバトルならカブトのハイパークロックアップやクウガの原子操作でも倒せそう。


161: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 09:28:17 通報 非表示

>>160
オーズの方が強いし。このトビはどちらが強いかを問うのだからトビの話題に沿って話せないのならもう終わりだろ。アンタ風に言うならアンタは逃げてるだけだからオーズの方が強いで良いな


162: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 09:59:50 通報 非表示

>>161
いや、リバイスの方が強いで良いな。50周年記念作品は格が違う。


163: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 10:03:37 通報 非表示

>>162
おいおい、仮面ライダーは皆同じ強さってのはどうしたんだよ。意見がコロコロ変わる奴だなw

オーズは40周年期年作品だが? 同じメモリアル作品だぞ。それに50周年だから格上とは意味不明

そもそもアンタの言うリバイスは糞雑魚なんだから負けて当然だろw

だから負けるのに何で気に入らないんだよ

オーズの勝ちだな


164: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 10:48:50 通報 非表示

>>163
いやいやw

何故お前のオーズ強い主張が優先されるの?

スカイライダーの発言無視する阿呆が騒いでるなw

まあリバイスの勝ち


165: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 10:55:15 通報 非表示

>>164
アンタもスカイライダーの発言無視してんじゃねえかw

アンタは自分自身で仮面ライダーが弱いと言ってんだろw

オーズの勝ちだな


166: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 12:10:25 通報 非表示

>>165
いやいやw
スカイライダーは全員が同じ強さって言ってるだけで全員強いとは言ってないけど?

という事でリバイスの勝ちだな


167: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 12:20:26 通報 非表示

>>166
いやさ、同じ強さなら優劣付かないだろ

なんでリバイスの勝ちになるんだよ

アンタの意見は矛盾だらけで説得力無いし。スカイライダーの発言だってあくまでスカイライダーまでの話だろ。というわけでオーズの勝ち


168: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 13:59:59 通報 非表示

>>167
何処が矛盾だらけなのか教えてみろよ。

スカイライダーの発言は全ての仮面ライダーと言ってるから全てに適用される。

よってリバイスの勝ち


169: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 14:10:57 通報 非表示

>>168
矛盾だらけやんけ

スカイライダーでの仮面ライダーは全員同じ強さ=優劣は存在しない

なのにリバイスの勝ち=リバイスはオーズより強いと言っているわけでスカイライダーで仮面ライダーは同じ強さだと言っているからというアンタの主張と矛盾している

仮面ライダーは全部100m20秒台で地形破壊も出来ない雑魚=リバイスも仮面ライダーであるから同じである

なのに100mを0.222秒台以上で走れて地形破壊も可能な仮面ライダーオーズより強いとしている。これも矛盾

>>147
>>146
のコメを認めると言っているのにまだリバイスが勝つと言っている。これも矛盾だし

矛盾だらけやん


170: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 18:10:54 通報 非表示

>>169
ならオーズとリバイスは引き分けで良いよ。スカイライダーの件が全てだから。


171: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 18:17:37 通報 非表示

>>170
どっちが強いかって話なのに同じ強さとするのはトピの議題に沿わないので却下

オーズの勝ちで良いな

アンタも>>147
で認めると言っているわけだしな


172: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 18:20:18 通報 非表示

>>171
やっぱ認めてない。リバイスの勝ち


173: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 18:39:06 通報 非表示

>>172
一度認めた事を認めないと言われてもなw

それにアンタ自身がリバイス含めて仮面ライダー弱いと言っているのは変わってないだろ

だから、俺アンタの意見である仮面ライダーが弱いという言い分と俺の意見である仮面ライダーオーズの言い分だとオーズのがスペックの方が高くなるからオーズの勝ちなんよ

なんで、自分の意見が認められてるのに文句言うんだよw

意味分からないぞ


174: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 18:40:56 通報 非表示

>>173
それだと同じ土俵に立たせられて無いだろw

不平等な前提じゃんw


175: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 18:42:14 通報 非表示

>>174
不平等じゃないだろw

アンタの意見は意見としてちゃんと受け取って比べてるんだから何処が不平等なんだよ


176: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 18:43:18 通報 非表示

>>175
ならお前の思うリバイスの強さを提示せよ。話はそれからだ。


177: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 18:44:45 通報 非表示

>>176
オーズより弱いというのが俺の思うリバイスの強さだぞ


178: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 18:48:28 通報 非表示

>>177
いやいやw

弱くねえから


179: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 18:55:13 通報 非表示

>>178
なんで、アンタが否定するんだよw

アンタが俺の思うリバイスの強さを提示しろって言ったから俺はこう思うと言っただけだろ。否定される筋合いはねえわw


180: 180コメさん 2022/11/21 19:02:42 通報 非表示

>>179
仲よくしろよ


181: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 19:05:22 通報 非表示

>>179
リバイスはオーズよりは強いわ。

磁力操作で全部メダル奪うという事出来るし相性面で有利


182: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 19:09:27 通報 非表示

>>181
だから、それはアンタの意見だろw

俺にどう思うかって聞いといて否定するんじゃねえよ

それにアンタの意見ならリバイスも100m20秒台、地形破壊も無い雑魚なんだろ。なら100m 0.222秒で地形破壊も出来るオーズに勝てるわけ無いだろwww


183: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 19:10:29 通報 非表示

>>182
またこの話の繰り返しか。


184: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 19:18:13 通報 非表示

>>183
そりゃそうだよ。アンタはっきり自分の正体は仮面ライダーアンチで仮面ライダー全員はこの強さだと言ってんだから。リバイスとオーズも同レベルとも言ってたなw

アンタの本当の意見は>>104
なんだからな。後からリバイスのが強いと言っても意味ないって

>>104
でアンタが言う仮面ライダーの強さより俺の100m0.222秒、地形破壊可能なオーズの方が強いからな


185: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 19:33:03 通報 非表示

>>184
なんで俺とお前の意見比較してるのか意味不明。アンフェア過ぎるって何回も言ってるだろwwwwww

いい加減正々堂々と勝負しろよwwwwww


186: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 19:37:00 通報 非表示

>>185
なんでアンタの意見と比べるとアンフェアなんだよw

なら俺はリバイスよりオーズの方が強いと思っているで終わる話だろw


187: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 19:37:29 通報 非表示

>>186
俺はオーズよりリバイスの方が強いと思っているから終わる話w


188: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 19:41:45 通報 非表示

>>187
それで良しとするなら最初から突っかかって来るなよw

俺のコメにアンタが突っかかってきたから始まって言い合いだろw


189: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 20:02:41 通報 非表示

>>188
自分が強いと思っとけば良いって事でしょ?


190: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 20:05:57 通報 非表示

>>189
だから、それで良いなら何で突っかかって来たんだよw

なら、アンタは勝手にリバイスの方が強いと思っておけば良いけどアンタと俺の言い合いの結論としてはオーズの方が強いって事で良いな


191: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 20:31:01 通報 非表示

>>190
いやいやw

言い合いでも勝ってるから残念でした


192: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 20:36:56 通報 非表示

>>191
勝ってないだろw

アンタの言う仮面ライダーの能力は>>104
なんだから。俺の言う100m0.222秒、地形破壊可能のオーズに逆立ちしても勝てないだろって。アンタの意見の通りだろ

弱いって主張して結果として弱いとなるんだからアンタの主張通りだから良いだろ

結論としては仮面ライダーは全て弱いと主張するアンタとオーズはこのくらい強いと主張する互いの意見としても何の問題も無くオーズの勝ちになるんだよw


193: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 20:41:22 通報 非表示

>>192
それしか言えなくなったかwwwwww

その基準で語るのおかしく無いか?

何故仮面ライダー全部弱いって言っただけでオーズより弱い事になるんだよwwwwww

強いと思ってる主張と弱いと思ってる主張だと基準が違くて比べないのが普通だろw


194: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 20:46:14 通報 非表示

>>193
おかしくないだろw

なんで互いの意見で話すのがおかしいんだよ。それをおかしい言うなら議論やら話し合いというのが成立しないだろw


195: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 20:49:42 通報 非表示

>>194
それなら仮面ライダー最強厨の意見が絶対になるしな。


196: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 20:56:02 通報 非表示

>>195
強さ議論で強い言っている方が有利になるのは当然だろ。だって「強さ」を論じるんだからw

まあ、捏造とかは受け入れられない事も多いだろうけど


197: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 20:56:45 通報 非表示

>>196
仮面ライダーはオーズ含め全員弱い。

でもオーズに比べればリバイスの方が強い。

これが俺の意見な。


198: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 21:02:35 通報 非表示

>>197
今更変えてもな。ちゃんと同レベルの雑魚と言っていただろw

それにアンタの中でオーズよりリのが強いとしても>>104
コメの範囲内だろ。>>104
は仮面ライダー全体の話なんだから 

なら俺の主張するオーズの方が強くなるだろw

そこが変わらないと意味ないぞ

つまりオーズより強いとなるとリバイスが音速以上で走れるオーズより速く、地形破壊も出来るって事になるけど>>104
の意見と矛盾するぞ。どうするんだよw


199: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 21:05:02 通報 非表示

>>198
オーズはリバイス以下なので地形破壊も出来ず速度20秒以下


200: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 21:07:47 通報 非表示

>>199
それはアンタの意見だろw

アンタの中ではそれで良いだろうが。だけど、俺との言い合いなりこの議論の中ではアンタの意見だけが全てではなく俺とアンタの意見をぶつけてるのだから

俺の意見であるオーズは100m0.222秒で地形破壊可能だからアンタの意見>>104
のスペックより上になるのでアンタの俺の議論では俺の上げるオーズのスペックが上で強いことになるだろって話よ


201: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 21:10:29 通報 非表示

>>200
何回これを繰り返すつもりだw

いい加減諦めろよw


202: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 21:17:48 通報 非表示

>>201
諦めるのはそっちだろw

というか、アンタの意見ではオーズよりリバイスのが強いけど俺の意見ではオーズの方がリバイスより強いと

互いに別の意見持っているからこうして言い合いになるわけだけだ

で、アンタの意見と俺の意見をぶつける事になるけどアンタの意見は上でも認めてるように仮面ライダー全体が>>104
のスペックなんだろw

俺は公式のスペックなども含めてのがオーズの強さだと主張してるんだよ

それで、互いの意見を比べてどちらが強いとなれば俺の上げるオーズのが強いから俺とアンタの言い合いでは俺の上げたオーズのが強いとなるじゃないかw


203: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 21:20:24 通報 非表示

>>202
またこれの繰り返しかw

ラトラーターだのサゴーゾだの言ってた頃みたいに正々堂々勝負する心は消え失せたのかな?w

なんでお前の上げたオーズと俺の仮面ライダー全員で比較しないと行けないんだよw

比べるなら俺のオーズと俺のリバイスとかで比べろw


204: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 21:25:02 通報 非表示

>>203
アンタのリバイスも100m20秒台、地形破壊も出来ない雑魚なんだろw

だって>>199
でリバイスを基準にオーズはリバイス以下だから100m20秒以下で地形破壊も出来ないと言ってるんだからな

先に俺は仮面ライダーアンチだリバイスもオーズも同レベルの雑魚で興味ないと投げたのはアンタだろw


205: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 21:29:36 通報 非表示

>>204
という事でこの話は引き分けで終わりにするか…


206: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 21:32:37 通報 非表示

>>205
なんで、引き分けになるんだよ。アンタの意見通りならリバイスは>>104
のスペックでオーズは以下なんだろ

なら俺の意見のオーズの方が強いじゃ無いかw

アンタと俺の議論というか言い合いならオーズの方がスペック高いと言うことでオーズの勝ちだろw


207: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 21:35:17 通報 非表示

>>206
またループしてるw

何回繰り返す気だw


208: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 21:37:29 通報 非表示

>>207
アンタの上げたリバイスのスペックでどうやって引き分けになるんだよw

無理矢理過ぎるわw


209: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 21:43:17 通報 非表示

>>208
オーズはそのスペック以下だからなw

地形破壊以下は当たり前w


210: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 21:47:24 通報 非表示

>>209
だからそれはアンタの意見だろ。アンタの中ではそれで良いだろ、それについては何も文句は無いし好きにすれば良い

だけど、アンタと俺の議論ではどうやっても俺の上げたオーズのスペックのが上になるからオーズの勝ちだろw

その上でリバイスの勝ちとかほざくなら何で俺の意見を無視するんだって話にもなるし。俺の意見なんか関係ないと言うならそもそも何で突っかかって来たんだって話になるんだぞ

言葉だけで無く行動も矛盾だらけで支離滅裂だなアンタw


211: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 21:48:32 通報 非表示

>>210
お前まじつまらねー奴だなw

いい加減ラトラーターとか使ってリバイスに勝ってみろよw

まあ結局磁力操作で終わるけどなw


212: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 21:53:08 通報 非表示

>>211
つまらねーって先にどうでも良いって言い出したのはアンタだろw

ラトラーターで十分勝てるだろ。100m20秒程度のリバイスになんて余裕で勝てるわ

だから俺とアンタのリバイスとオーズの強さ比べでは俺の上げたオーズの方がスペックで勝るからオーズの方が強いって結論になるんだよ


213: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/21 21:54:39 通報 非表示

>>212
だから主張ルールのそれが不平等だから許せない訳w

分かる?


214: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 21:58:36 通報 非表示

>>213
何が不平等なんだよw

アンタが自分で言った意見だろ。議論なり言い合は互いの意見をぶつける物であるのだから不平等でも何でも無いわ

俺がアンタの意見は全て却下! 俺の意見だけで決めるとかでやってたら不平等だけど、そんな事はしてないだろ

アンタの意見を認めてそのまま通して話すが不平等なら、議論という行為の全否定だろw

何がどう不平等なのか説明しろよw


217: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 11:21:27 通報 非表示

>>214
だからw

お前もう議論する気が無いって事だろ?

分かった。この勝負リバイスとオーズ引き分け


220: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 11:25:00 通報 非表示

>>217
なんで引き分けになるんだよ

そもそもどうでも良いと最初に投げたのはアンタだろw

オーズの勝ちだな


223: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 11:53:03 通報 非表示

>>220
はい、リバイスの勝ちだね


225: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 11:54:57 通報 非表示

>>223
だからアンタの意見の>>104
のスペックと俺の上げたオーズのスペックではオーズの方が上になるからオーズの勝ちなんだよw

なんでリバイスの勝ちになるのか説明しろよw


227: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 11:55:57 通報 非表示

>>225
お前の上げたスペックは所詮捏造だったってのが判明しただけw


230: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 12:01:28 通報 非表示

>>227
判明してないわw

なんでアンタの意見で俺の意見が捏造って事になるんだよ。それこそ不平等だろw

捏造と言うからには捏造である根拠を提示して貰うぞ。出来ないなら捏造では無いと言うことだなんて

ちなみに俺の上げたオーズのスペックの根拠はこれな

https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/440


235: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 12:07:04 通報 非表示

>>230
うざすぎわろたw


242: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 12:17:31 通報 非表示

>>235
根拠無しに捏造だと言われる方がウザいわw


215: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 22:56:21 通報 非表示

自分の意見が通ってんのに不平等だと言う奴は始めだ。大抵は意見を否定されるなりして不平等だと嘆くもんだけど


218: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 11:22:17 通報 非表示

>>215
自分の意見とお前の意見の合わせ方が不平等って話なんだけどw


221: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 11:26:33 通報 非表示

>>218
だから何処が不平等なんだよw

アンタの意見は仮面ライダーリバイスが>>104
の能力でオーズはそれ以下なんだろ?

ならその意見をアンタの意見として取り上げるのに何の問題も無いだろ。具体的に何がどう不平等なのか教えてくれよw


224: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 11:53:42 通報 非表示

>>221
お前のオーズ最強理論に吸い取られるのが納得出来ないんだけどw


228: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 11:56:14 通報 非表示

>>224
何が納得出来ないんだよw

アンタが自分で言った事だろ


233: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 12:06:40 通報 非表示

>>228
取り消せばいい


237: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 12:12:12 通報 非表示

>>233
取り消したってアンタがライダーアンチなのは変わらないから無駄だぞ。それに本当の意見として言ってるわけだから言葉だけで取り消しましたっても説得力無いからな

アンタの本当の意見が>>104
というのは同じにしかならないな


241: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 12:16:25 通報 非表示

>>237
という事でオーズはザコという事で


244: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 12:22:21 通報 非表示

>>241
アンタの中では雑魚ってだけだろ。アンタと俺の議論ではオーズの方が強いで良いな


245: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 13:13:46 通報 非表示

>>244
オーズは弱いという事で。


249: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 13:35:29 通報 非表示

>>245
それは。アンタの中での結論だろ

だから>>104
がアンタの本当の意見なのだからこれで俺の上げたオーズに勝てるわけ無いだろって


250: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 13:37:38 通報 非表示

>>249
その意見が基準ならね。


253: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 13:40:30 通報 非表示

>>250
基準ならねってアンタの基準は>>104
だろw

全ての仮面ライダーは雑魚、理由は>>104
なんだろw

取り消そうにもアンタが仮面ライダーアンチなのは変わらないから取り消すのも無理だぞ。本当の意見って事で他のリバイス有利な意見は嘘って事になるからな

どうしようもないわw


260: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 15:55:03 通報 非表示

>>253
だから、オーズはリバイスと同等かそれ以下。

お前の意見は聞かない。


262: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 16:02:05 通報 非表示

>>260
散々不平等だなんだって言い続けて来たアンタが俺の意見は聞かないって議論では1番の不平等やるのかよw

俺の意見を聞かないならなんで俺に突っかかって来たのか謎なんだが

アンタの中ではリバイスの方が強いがアンタと俺の議論ではオーズの方が強いで良いんだな


265: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:25:35 通報 非表示

>>262
いや、リバイスの方が強い。メダルで出来た鉄屑と戦ってるオーズと悪魔と戦ってるリバイス、リバイスの方が強い。


268: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:32:07 通報 非表示

>>265
だからアンタの意見なら>>104
のスペックなんだろ。それなら俺の上げるオーズの方が強いし。メダルの鉄屑なんかよりギフの方が強いとか何の根拠にもなってねえからw

アンタがマトモな意見も言えないのならオーズの勝ちだな


273: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:44:26 通報 非表示

>>268
メダルの鉄屑なんかよりギフの方が強いと思うのは当たり前でしょう??

古代王とかは王だし世界滅ぼせるからギフと互角に戦えそうだけど


277: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:50:00 通報 非表示

>>273
当たり前じゃねえわw

アンタの当たり前が世の中の総意だと思うなよ。アンタの当たり前なんて知らんがな

その古代王は恐竜グリードに負けたプトティラコンボに手も足も出てないがなw


280: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:53:51 通報 非表示

>>277
聞きたいんだけどオーズ内での強さ順ってどんな感じ?


282: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:54:40 通報 非表示

>>280
なんで仮面ライダーに興味ないアンチがそんな事気にするんだよ。答える必要もねえわw


285: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:57:30 通報 非表示

>>282
はい逃げたwwwwww


290: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:02:39 通報 非表示

>>285
オーズとリバイスの強さの話に無関係だろ


291: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:04:22 通報 非表示

>>290
で?

相手側の情報も知れたら議論が円滑になるんじゃねえの?


296: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:14:42 通報 非表示

>>291
アンタの意見は>>104
なんだから俺からの情報なんて不必要だろw


297: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:15:10 通報 非表示

>>296
はい、逃げ発言頂きました。


301: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:20:28 通報 非表示

>>297
何処が逃げなんだよw

議論に無関係な事を聞かれたから答えないってだけで議論から逃げてる事になるわけないだろ


303: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:21:57 通報 非表示

>>301
まあそうだな


238: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 12:13:07 通報 非表示

>>233
大量のメダルを保持しておけるパワーがあるからな


247: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 13:14:26 通報 非表示

>>238
で?

磁力操作の的


252: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 13:38:08 通報 非表示

>>247
コアメダルもオーズドライバーも磁力に引き寄せられてないので磁力操作は意味ない


255: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 15:13:52 通報 非表示

>>252
ブラックホール出せば勝ち


257: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 15:45:33 通報 非表示

>>255
リバイスはブラックホールなんか出せないぞ

それにゲートを出すにはリバイスドライバーを操作してバイスとリバイが手を合わせてポージングする必要があるとそれなりの隙が出て来るから流石にゲート作るはオーズのサゴーゾの重力操作やらラトラーターの光線の方が速くなるぞ


259: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 15:54:37 通報 非表示

>>257
あれに吸い込み機能あるんですが?吸い込まれるエフェクトあったし

で?隙とか考慮する方が可笑しいと思いますけどね。


261: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 15:59:55 通報 非表示

>>259
吸い込み機能あるとブラックホールになるのか。ならアンタの中では掃除機もブラックホールなのか?

なんで隙を考慮するのが可笑しいんだよ。アンタも>>9
コメでサゴーゾの重力操作はジャンプするから隙があるって言ってたじゃないか

また矛盾かよw


266: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:30:32 通報 非表示

>>261
まあ厳密に言えばブラックホールでは無いな。


270: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:36:44 通報 非表示

>>266
そうだろ。pixivじゃロストブレイズで生まれたのはブラックホールだと書いてがそれでもオーズドライバーからメダルが抜けるのに多少時間がかかってたからブラックホールでないならメダルを抜くのも難しいだろうな


271: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:40:57 通報 非表示

>>270
そのロストブレイズが弱過ぎるのでは?w


274: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:45:47 通報 非表示

>>271
なんでだよw

それを言うならバイスタンプも飲み込めないのだからゲートも弱いだろ。それに世界を消滅させられるメダルの器もそのメダルの器を倒せる恐竜グリードも纏めて倒してるのだから弱いって事は無いぞ


275: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:48:03 通報 非表示

>>274
捏造が酷すぎwwwwww

恐竜の鉄屑が世界消滅級だって?

あり得ないwwwwwwギフの方が説得力あるわw


278: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:53:13 通報 非表示

>>275
捏造じゃねえわw

https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/601

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%A...

ほれ、読んどけよw

何の根拠も無く良く捏造だなんて言えるな


283: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:55:38 通報 非表示

>>278
なんだ。大した事ないじゃん。結局そのスペックでもオーズの鳥コンボに負けてるんでしょ?


286: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:58:11 通報 非表示

>>283
なんで世界を滅ぼせるのが大した事無いんだよw

鳥モチーフだから弱いとか意味不明だな


288: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:59:51 通報 非表示

>>286
その鳥モチーフの攻撃力が明らかになってないんだが?

てかそもそも世界消滅出来てもそれさせる前にメダルの器壊せば良いんだから鳥コンボで勝てるのは当たり前だわすまん


292: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:11:30 通報 非表示

>>288
世界消滅可能な存在を1発で倒してるからな。火力は世界消滅並って事だよ

倒せば良いって世界消滅させられる奴がなんで弱い事になるんだよw

ならギフが世界滅ぼせるとアンタが主張しても何の意味もないだろ


293: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:13:13 通報 非表示

>>292
火力が世界消滅並とかwwwwww

相手/自分の攻撃力/防御力の区別もつかないアホかな?w

鳥コンボが世界消滅させる前に恐竜の鉄屑倒せるんなら尚更サンダーゲイルとかでも倒せるだろwwwwww


298: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:17:34 通報 非表示

>>293
ならギフが世界滅ぼせてそれを倒せるリバイスが強いと言ってたのは何なんだよw

また矛盾してんじゃねえか

アンタは脳内でグリードが弱いのを前提にしてるから他の奴の話なんて通じないんだなw

アンタは勝手にそう思えば良い。実際はギフ>グリードが当たり前とかそんな常識なんて存在しないけどなw

サンダーゲイルで世界滅ぼせるキャラを倒せるならギフなんて余裕だろ


300: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:20:12 通報 非表示

>>298
なら恐竜グリードの何処が強いのか教えろよwwwwww

ギフはギフテリアンを無限に生み出せて(つまり量産型壁役が無限に居る訳)ギフ自身も人類や世界を滅ぼす強さ。逆にその恐竜グリードとやらはメダルの器壊せば何も出来ない鉄屑だからなwwwwww

手下のヤミーも生み出すのに手間かけるしw

何故なら欲望開放させないとだからねw

だからギフ有利wwwwww


304: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:25:05 通報 非表示

>>300
世界を滅ぼせるメダルの器を倒せる戦闘力とギフと違ってマジで人類を滅ぶ寸前まで追い詰めた古代王を圧倒したプトティラコンボより強いんだが?

アンタの今さっき古代王=ギフと言ってたがそれなら古代王より強い恐竜グリードの方が強いって事になるだろ

それに恐竜グリードは欲望は無だからヤミーを生み出すのに人間はいらないぞ


306: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:30:05 通報 非表示

>>304
欲望が無ならヤミーを生み出せないじゃんwwwwww

矛盾してるね?w

で?多分古代王って映画の事なんだろうがそれなら鳥コンボがパワーアップした鳥コンボエタニティがゴーダだっけ?を倒した程度だけど?

てか世界滅ぼせるメダルの器倒したから世界消滅級とか言うけどその器が世界破壊に耐えた事もないのに良くそこまで言えるなw


308: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:35:03 通報 非表示

>>306
紫メダルは器物にメダル一枚放り込めばヤミー作れるから欲望は居らないぞ

だからアンタが古代王=ギフって>>273
で言ってだろ。その古代王がプトティラコンボに負けて、そのプトティラコンボを本編で倒したのが恐竜グリードなんだが

世界を滅ぼせるから強いと言ってんのはアンタもだろうが。ならなんて世界を滅ぼせるのが強いことになるんだよw


310: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:38:15 通報 非表示

>>308
メダル1枚放り込む必要ありますよね?10体以上同時召喚できるギフよりは劣る。

古代王が負けたのは脚本無茶苦茶の復活のコアメダルの話だし当てにしない方が良いぞ。
世界滅ぼせる奴倒したから世界破壊級ってのが可笑しいって言っただけ。世界破壊に耐えられる防御を倒した訳じゃないのにそんな事が何故言えるのか。それならアルティメットリバイスも世界破壊級だな


312: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:43:37 通報 非表示

>>310
セルメダルは本人から湧いて出るから無限に生み出せるぞ

立派な続編だから考慮外なんて出来ないな。どうした? 自分の言った古代王とギブが互角発言が邪魔だから無かった事にしたいのか? するわけねえだろ

なら世界を滅ぼせるギブを倒したリバイスの仮面ライダーがそれを理由に強いと言うのもおかしいよな?

アンタのリバイスは>>104
のスペックだろ。世界破壊級なんてあるわけねえだろ。地形破壊も出来ない雑魚なんだから


314: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:45:51 通報 非表示

>>312
続編で主人公が死ぬなんて作品を許せると思ってんの?wだから考慮外が妥当。オーズは最終回で完結したと思ってる。

それを理由に強いと言うのは可笑しいけど?でも単体同士のスペックを比較すればリバイスの方が強いんじゃねって感じ。


316: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 19:10:00 通報 非表示

>>314
アンタが許す許さないなんぞ関係ないし、仮面ライダーに興味も無いアンチが許さないとか何言ってんの? って話なんだけど

公式が続編として出したなら続編なんだよ。都合良く考慮外なんて出来るか

ならアンタのギフは世界を滅ぼせるから強いというのも可笑しいな。それにメダルの器は世界をセルメダルつまりエネルギーとして取り込めるから世界1つ分のエネルギーを保有するだけの容量と強度もあるしな。世界破壊規模と言っても良い存在だから十分強いな

アンタの言う仮面ライダーのスペックは>>104
だろ。今更公式のスペック持ち出しても意味ないし

直ぐ上で公式の作品認めない、考慮外とか言いながら公式のスペックを当てにするとかダブスタも良いところだわ


319: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 19:20:52 通報 非表示

>>316
主人公がいい加減な理由で死んだ続編など認めない。脚本家も違う時点で別物だ。

世界取り込めるという根拠を出せよ。鳥コンボの攻撃力もパッとしないから余計に疑問が出る


321: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 19:37:09 通報 非表示

>>319
毛利さんはジオウ本編でも脚本家してたし、武部pはオーズのプロデューサーだからな。靖子さんが関わってないからってそれだけで別物にはならんわな。靖子さんも雇われでやってる人で作品の権利を持ってるわけでもないしな

アンタが認めなくても関係ないわw

アンタ、自分は世界で1番エラくて世界は自分の考えに従う物だとでも思ってんのかw

流石にそこまでではないと思いたいが……

世界をセルメダルに変えて飲み込むんだよ。ライダー図鑑にそう書いてあったろ


322: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 19:46:02 通報 非表示

>>321
じゃあ主人公がいい加減な理由で死んだってのがオーズの真のラストって事?尚更オーズ嫌いになったわ、絶対映画作った奴許さない

セルメダルに変えて飲み込む?そんな強さ無いけど。


323: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 19:54:27 通報 非表示

>>322
そうだぞ。それがオーズのラスト。元々興味ないのに嫌いになるも何もないだろw

相変わらず言ってることが矛盾だらけで支離滅裂だな

前に上げたメダルの器でも触れられてるし

https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1083

ここにもあるから捏造では無いな


324: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 19:57:46 通報 非表示

>>323
マジか。鳥コンボエタニティのデザインは良いからもっと活躍してくれたら良かったのにゴーダとかいう世界破壊すら出来ない奴倒して終わりとか残念すぎる。

捏造ではないけど、説明見てる限りギフレベルな気もするけど?


326: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 20:03:55 通報 非表示

>>324
残念w

興味ないんだろ? なんで残念なんだよ。嘘つき

メダルの器でギフならメダルの器を排除出来る恐竜グリードと恐竜グリードとメダルの器を纏めて倒せるオーズはギフ以上って事でリバイスより強くなる

という事でオーズの勝ちだな

それにギフに世界そのものをエネルギーに変えて取り込めるとかそんな設定無いからメダルの器=ギフというのも無いと思うし

アンタのリバイスは>>104
の強さなんだからなあ。これでオーズに勝つのは無理だな


328: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 20:12:10 通報 非表示

>>326
残念すぎるわ。鳥コンボエタニティは雑魚コンボか

メダルの器なんて世界滅ぼす前に壊せば倒せるだろ。そんな事も分からんのか

ではいはい、その意見参照か


330: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 20:16:01 通報 非表示

>>328
マトモにコンボのの名前も言えないライダーアンチが残念とかよく言えるなw

世界を滅ぼす前とかでなくても世界をエネルギーに変えて取り込めるだけの容量と強度を持つって言ってんだよ。ギフにそんな設定も無いからギフより強い

議論なんだから当たり前だろw


332: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 20:19:59 通報 非表示

>>330
なら鳥コンボエタニティは通常鳥コンボ以下のザコって事で良いな

世界をエネルギーに変えて取り込めるなら何故vsオーズでそれをしなかったのか謎。結局先に倒せば良いだけで


334: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 20:24:45 通報 非表示

>>332
エタニティがタジャドルより弱いなら全てのメダルを取り込んだゴーダに勝てるわけ無いだろ。ロストブレイズ無しに倒したんだぞ。どう考えてもタジャドルより上だし、設定でもタジャドル以上だわ

また捏造かよ。いい加減にしろよ

取り込むと途中に倒したんだろw

取り込める能力があるから強いんじゃ無く、取り込んめるだけの容量と強度を持つから強いって言ってんだよ

能力でなく器の肉体強度の話なんだわ

ギフにそんな設定も無いだろ


336: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 20:33:08 通報 非表示

>>334
ゴーダがそこまで強いとは思えないんだけど。古代王の手下的立ち位置だった気がするし

取り込む途中に倒した?ならサンダーゲイルでも倒せるなw

強度がそんなに硬いのか?w

あり得ないw


338: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 20:37:26 通報 非表示

>>336
手下じゃねえよw

ゴーダはグリード吸収した古代王の最強形態と同等以上の戦闘力だから強いぞ

なんでサンダーゲイルで倒せる事になるんだよw

ギフと同等だとアンタ言ってたんだから少なくともアルティメットリバイスでないと倒せないだろw

有り得ないなんて何で言えるよ。実際に世界1つ分の莫大なエネルギーを抱えられる設定なんだから。強度もそれに耐えるだけないと自滅するわ


341: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 06:06:26 通報 非表示

>>338
古代王と同等以上って事は恐竜グリードや器よりは弱いって事ね。理解

世界消滅させる前に倒してしまえば良いだけの話
ギフと同等なのは恐竜グリードであってメダルの器は鳥コンボ並の威力があれば倒せるし

世界1つ分の膨大なエネルギーって言ってもそのエネルギーが単なる欲望とかなら世界そのものの強度とはならん。


344: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 12:24:25 通報 非表示

>>341
古代王→ギフと互角
メダルの器→ギフと互角
恐竜グリード→ギフと互角

相変わらず意見がブレてるなw

古代王の時点で実際に人類滅ぼす寸前まで言ってるんだけど。恐竜グリードもメダルの器も纏めてタジャドルコンボに負けてんだよw

単なる欲望じゃねえわ。世界そのものをセルメダルに変えて全て取り込んでるんだよw


346: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 12:59:39 通報 非表示

>>344
正しくは恐竜グリードとギフが互角なwwwwww

だから鳥コンボ如きに負けるオーズの敵が弱いだけって話。鳥コンボに亜光速反応も分身も磁力操作も未来予知も空間揺るがしも無いし尚更リバイスより弱い訳だ

世界そのものをメダルに変えて取り込んでる?それ単なる世界観依存の技では?


347: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 13:08:27 通報 非表示

>>346
違うだろw

メダルの器についての話題でアンタがギフレベルと言ってんだから

タジャドルコンボに負けたから弱いって意味が分からんわ。当てた対象をブラックホール化させるロストブレイズ以上の火力はリバイスに存在しないだろ。アンタの言うリバイスのスペックは>>104
だろw

なんて、物質などをセルメダルに変換する能力が世界観依存になるんだよw

それに世界1つ分のエネルギーを抱えられる設定があるのな変わらねえわw

恐竜グリードがギフレベルなら尚更ギフをアルティメットリバイスでも倒せず三兄弟+バイスで協力して漸く倒せたリバイス側と恐竜グリードをタイマンで倒したタジャドルコンボらタジャドルコンボの方が強いだろw

戦力比がタジャドルコンボ=アルティメットリバイス、エビリティライブ、インビジブルジャンヌって事だからな

古代王がギフレベルでもプトティラコンボ=アルティメットリバイス、エビリティライブ、インビジブルジャンヌになるぞw


348: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 13:18:00 通報 非表示

>>347
普通に考えれば世界観依存じゃんw
世界がメダルで出来てるってw

言っとくけどギフ戦はアルティメットリバイスは分身も磁力操作も使ってないからwwwwww
だからリバイス単体で倒せないとするのは非論理的


349: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 13:32:48 通報 非表示

>>348
メダルで出来てるんじゃなく、メダルの器が自身の能力でメダルに変えて取り込むんだよw

使ってないからなんなんw

なら本来は余裕でギフを倒せたけど舐めプしてましたって事か? そんな設定とかあるのかwww

また捏造かな。捏造じゃないならアルティメットリバイスが本来ならギフを倒せたって公式の根拠だしてな

無理ならギフを倒せないアルティメットリバイスとギフレベルの恐竜グリードをタイマンで倒せたタジャドルコンボと比べるとタジャドルコンボの方が強い=リバイスよりオーズの方が強いって事で良いな

>>104
のスペックで考えても俺の上げたオーズのスペックのがが強くて

アンタのギフが恐竜グリードor古代王と同レベルとしてもオーズの方が強い

アンタの意見でもオーズの方が強いって事になるんだけどw


350: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 17:15:29 通報 非表示

>>349
舐めプしてるだけだわあれwwwwww
分身や磁力操作使って無い時点で分かるだろw

まだそのスペック引き摺るかwwwwww
良い加減不平等だって気づけよw


351: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 17:52:46 通報 非表示

>>350
舐めプしているという設定やら本編での台詞持ってこないなら捏造だな

だかやw

何処が不平等なんなよw


352: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 19:49:41 通報 非表示

>>351
最後のギフ戦で分身と磁力操作使ってない時点でまだ底は見えてないって分かるはずなんだがwwwwww

お前の意見ばかり優遇してる所が不平等。もう述べた。


353: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 20:12:55 通報 非表示

>>352
:底は見えてないってアルティメットリバイスも出てからもギフは封印するしかない、封印も突破されたどうする? 亜空間はギフの胃袋みたいな物だからそこからバイスが外からリバイ達が攻撃すれば倒せるって流れだろw

どこで俺達実は舐めプしてます。本気出せばギフは余裕ですなんて話が出て来たんだよ。また捏造だなw

だから何が優遇なんだよ。具体的に説明してみろよ


354: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 20:25:50 通報 非表示

>>353
分身も磁力操作も使ってないから舐めプ同然、分かりまっか?胃袋の件も本気ならば分身してギフ倒す係とギフの胃袋破壊する係で分ければ良いしなwwwwww

明らかにお前の挙げたオーズの基準にしてるから


355: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 20:29:02 通報 非表示

>>354
だから。どこで俺達舐めプしてますって設定やら台詞や描写があるんだよw

全部アンタの感想でしかないじゃないか

俺の上げたオーズの基準ってそりゃ当たり前だろw

俺の意見とアンタの意見をぶつけるのが議論なんだから、俺の意見が入るのは当然だろw

俺の意見を無くしてアンタの意見だけで決めろって事の方が不平等だろwww


356: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 21:47:42 通報 非表示

>>355
もうこの話は保留にしないか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で