仮面ライダーリバイスと仮面ライダーオーズ(スーパータトバ抜き)はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




357: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 21:59:35 通報 非表示

>>356
アンタが辞めたければ辞めても良いが、それならオーズの方が強いって事で終わらすぞw


358: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 22:05:00 通報 非表示

>>357
いやいやw

引き分けで終われよ。


359: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 22:07:29 通報 非表示

>>358
なんでだよw

元々どちらが強いかって議題のトピなんだから端から引き分けなんて無いわ

というわけでオーズの方が強いな

アンタは辞めたいんし、仮面ライダーアンチで議論なんてどうでも良いんだろ?

ならオーズこ方が強いで終わらせてもアンタとしても何の問題も無いじゃ無いかw


360: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 22:12:50 通報 非表示

>>359
いやいやw

どっちが強いか決まらない時もあるだろ?何故平和的に終わるという事が出来ない?w

はい、リバイス勝利で


361: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 22:19:08 通報 非表示

>>360
1つのコメで言ってることが矛盾していて笑えるわ。アンタがオーズの方が強いことを認めれば平和的にも終わるし、平和的に終わりたいと言ってるならリバイス勝利でって火に油を注ぐ事なんてしないだろw

だからアンタの意見ならギフ=恐竜グリードで仮面ライダーのは雑魚で全て>>104
のスペックなのだから。恐竜グリードをタイマンで倒した上に100m0.222秒で走ることも出来るし地形破壊も出来る俺の主張するオーズの方が強いだろw


362: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 22:27:48 通報 非表示

>>361
はい。終了!引き分け!


363: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 22:41:12 通報 非表示

>>362
だから勝手に終わらすなよw

アンタの意見としてはリバイスとオーズは引き分けで。俺とアンタの議論としてはオーズの方が強いって事で終了って事か?

それなら良いぞ、オーズの方が強いで終わりになるわけだしな


364: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/24 08:02:16 通報 非表示

>>363
いやいやw

もうお互いリバイスもオーズも強いで良いじゃん。スカイライダーの発言無視する戦争主義者が何ほざいてんの?w


365: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/24 09:35:23 通報 非表示

>>364
アンタ、仮面ライダーは雑魚って散々言ってたし。スカイライダーの発言なんてアンタも無視してたろw

発言が矛盾だらけのダブスタ捏造大好き仮面ライダーアンチに戦争主義者なんて言われたくないし。そもそもアンタから売ってきた議論だしな


366: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/24 10:50:11 通報 非表示

>>365
スカイライダーの発言をこれからは尊重します。


367: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/24 11:43:16 通報 非表示

>>366
都合が悪くなると発言を簡単に翻したり、矛盾だらけのアンタが尊重するって言ってもだれが信用するかよw

で、あれだろ? 引き分けに同意したアンタの>>104
の発言を認めた事になってアンタは仮面ライダー雑魚って言い張るだけだろ?

そんな事をしないと言うのなら引き分けにする条件として

1.このトピにおける>>104
などの仮面ライダーが雑魚とする全ての発言を撤回して仮面ライダーの強い事を認める。仮面ライダーを雑魚とする発言を撤回しない限りは引き分けとはしない

2.仮面ライダーの強さというのは作中描写だけでなく、公式サイトや関連書籍、スタッフインタビューなどあらゆる媒体で公表された設定等から判断出来る各仮面ライダーの戦闘能力の最大値とする

3.仮面ライダーを雑魚とする発言を撤回した以降は仮面ライダーは雑魚とする発言は一切せず。引き分けが成立した時点で引き分けを撤回する事もしない

4.3の例外として引き分けとなってから一度でも仮面ライダーを貶める発言や仮面ライダーを雑魚とする発言があった場合に引き分けを即時撤回して再び議論を始める

5.再び議論を始めた場合は1で撤回した仮面ライダーは雑魚とする発言を仮面ライダーを貶した側の意見として有効とする

この1から5を良しとするなら引き分けで良いぞ


368: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/24 11:56:16 通報 非表示

>>367
良しとします


369: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/24 12:01:03 通報 非表示

>>368
なら引き分けだな


370: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/24 12:03:05 通報 非表示

>>369
はい。


216: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/21 23:08:50 通報 非表示

磁力操作だけどバースのクレーンアームも磁力で周囲のセルメダルを根こそぎ奪うスタイルだけどもコアメダルもオーズドライバーも微動だにしないからコアメダルには磁性は無く磁力操作は意味ないと思われ

なので、アルティメットリバイスで奪うのは無理やな


219: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 11:23:18 通報 非表示

>>216
それクレーンアームの力が弱いだけ。

こっちは小型ブラックホール作れる程だし。


222: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 11:28:40 通報 非表示

>>219
ブラックホールじゃなくて異空間へゲートだからな磁力関係無いぞあれ。そもそも磁力が強くてもブラックホール作れないし

周囲に散らばったセルメダルを全て引き寄せる磁力だから少なくとも磁性があるなら同じ場所に居るオーズこコアメダルも同様に引き寄せられる筈だからな

引き寄せられないなら磁性が無いってこと


226: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 11:55:30 通報 非表示

>>222
そもそもあのゲートは吸い込み機能もあるからな。破片も吸い込んでたし

それにそいつはセルメダル以外の物を引き寄せてたか?


229: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 11:58:25 通報 非表示

>>226
吸い込み機能があってもメダルを吸い込めるかは分からないな。リバイスは微動だにしてないし


232: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 12:06:24 通報 非表示

>>229
メダルくらいの大きさは吸い込めるだろう。それくらいリバイスが重いだけだし


236: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 12:09:51 通報 非表示

>>232
ならバイスダンプを吸い込めないのはなんでだよw


240: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 12:16:04 通報 非表示

>>236
自分に対しての吸い込みは無効なだけ


243: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 12:17:57 通報 非表示

>>240
根拠は?


246: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 13:14:12 通報 非表示

>>243
そのまま

てかそれならバースの磁力操作も可笑しいだろ


251: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 13:37:40 通報 非表示

>>246
なんで? バースが磁力でセルメダルを集める前提で製作されたんだから本体スーツが磁力の影響を受けない設計になるのは当たり前だろ

なんでもかんでも吸い込んでるわけじゃなし。リバイスの場合は周囲の物質を吸い込むのに何故リバイスが吸い込まれないのかどうやっても説明出来ないのが問題なんだろ


254: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 15:13:32 通報 非表示

>>251
逆にメダルを吸い込めないというソースも無いですよね?吸い込める前提で話さないと破綻しますよ。それなら、東方のフランの能力は目の設定が無いから他作品に通用しないとか言われてますがどうしますか?って話ですよ。


256: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 15:41:07 通報 非表示

>>254
吸い込めないソースが無いと言うのなら吸い込めるソース出せよ。吸い込める前提で話さないと破綻するのはアンタの意見だけだろw

だから何でも吸い込むのならなんでバイスタンプやリバイスドライバーは吸い込まれずに無事なんだよw

そこでアンタがリバイスには吸収を無効化する能力があるとか根拠にも無いこと言ってるのが問題なんだろ

リバイスドライバーとバイスタンプが無事であるなら


258: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 15:53:39 通報 非表示

>>256
自分の吸収で無傷なのは当たり前。分かる?それなら他のキャラの宇宙破壊とか時止めとか破綻しますよね?


263: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 16:11:36 通報 非表示

>>258
吸収されないのを当たり前で済ますなよ。何で吸収されないのか説明しろよw

それにギフをゲートに蹴り入れたエビリティライブが無事なのはなんでだよw

それにギフのゲートの隣からオルテカやらが出て来たけど何でコイツらは吸収されてないんだよ

それにギフだってエビリティライブにゲートの真ん前まで飛ばされてから、エビリティライブにキックを入れられて漸く吸収されてたしな


264: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:24:43 通報 非表示

>>263
いやいやw

人サイズを吸収出来るとは言ってないが?

でもメダルくらいなら吸収出来ますw

何故なら周りの地形の破片とか吸い込んでたからなw


267: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:30:35 通報 非表示

>>264
ならなんでバイスタンプは無事なんだよw

バイスタンプすら吸い込めわ効果範囲もイマイチ狭いわ、隙もあるわでそこまで有用な能力じゃないよ。それに磁力の応用で作ってるから磁性の無いコアメダルとオーズドライバーは尚更無理じゃねえかな


272: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:43:14 通報 非表示

>>267
それならメダルが磁力操作受けないって根拠も無いしなwwwwww

お前風に言うとバイスタンプが磁力の影響受けないだけw


276: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:48:22 通報 非表示

>>272
根拠は上げたろ。磁力を持ってセルメダルを吸い取るクレーンアームの近くでもコアメダルもオーズドライバーも微動だにしてないかは磁性が無いって前に言ったよな

磁性が無い物をどうやって磁力で取り上げるんだよw


279: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:53:19 通報 非表示

>>276
ならブラックホール戦法が1番良いなw


281: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:54:14 通報 非表示

>>279
だからリバイスはブラックホールなんてだせねえよw


284: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 17:55:57 通報 非表示

>>281
吸い込む力のある物は出せるなw


287: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:59:38 通報 非表示

>>284
ブラックホールより弱いだろ。オーズドライバーはブラックホールの吸引力にもある程度耐えるんだぞ

周囲の少し崩す位でギフも仮面ライダーも吸い込めないリバイスのゲートじゃ力が足りないだろ


289: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:01:19 通報 非表示

>>287
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%82%B2%E3%83%8E%E3%83%A0

てかそもそも未来予知と空間を揺るがす力のあるブラキオゲノムでも戦えそうだな。

ジオウモチーフだしオーズより強えわ。


294: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:13:27 通報 非表示

>>289
ジオウモチーフは見た目だけだし、アンタは>>104
の意見が本来の仮面ライダーアンチとしての意見なんだから幾らpixivとか持ってきても無駄だぞ。空間を揺るがす力があろうが地形破壊も出来ない雑魚だからな

だから俺の上げたオーズのスペックの方が上なので勝てるわけ


295: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:14:14 通報 非表示

>>294
何回も繰り返すなよwwwwww

てか仮面ライダー史上最強のジオウモチーフってだけで威圧感は強いけど?威圧感にオーズがビビって逃げるのがオチでしょwwwwww


299: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:19:23 通報 非表示

>>295
自分で言った事だろ

威圧感にビビって逃げるなんてまた何の根拠も無いこと言ってんのかw


302: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:21:14 通報 非表示

>>299
威圧感にビビって逃げるのがオチwwwww

ジオウ様だって言って逃げるだろうなあwwwwww


305: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:27:24 通報 非表示

>>302
だから逃げるなんて根拠無いだろ

根拠も何も無い妄想も言うなら勝手だがマトモな意見にはなってない。捏造でしかないな

人には散々捏造だなんだと言っといて自分は捏造して良いとか都合が良いわ。その意見は捏造なので却下


307: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:32:54 通報 非表示

>>305
捏造な訳ないだろ。

ジオウ様を見たら仮面ライダーは震えるぞ。


309: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:37:08 通報 非表示

>>307
捏造だろ。リバイスであってジオウの話もしてねえし実際にジオウ作中でジオウを見た歴代仮面ライダー達は震え上がって無かったしな

ジオウを見れば歴代仮面ライダーが震え上がるなんて設定も無い、俺が知らないだけかも知れないから設定を持ってるなら出してくれ

それも無いなら捏造でしかないな


311: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:41:38 通報 非表示

>>309
まあ流石に言い過ぎたな。


313: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 18:44:46 通報 非表示

>>311
なら捏造なんだな


315: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 18:47:26 通報 非表示

>>313
同上


317: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 19:11:12 通報 非表示

>>315
捏造って事か。人には捏造を非難しといて自分は捏造するなんて最低だな

とっととリバイスの方が弱いことを認めろよライダーアンチの捏造野郎


318: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 19:19:05 通報 非表示

>>317
とっととオーズの方が弱いことを認めろよ。

こいつの脳内ではオーズはジオウやセイバーより強いのか?


320: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 19:30:11 通報 非表示

>>318
オーズの方が強いわw

アンタの言うのもリバイスなんて>>104
出しな

なんでジオウとセイバーが出て来るんだよ。まあ、アンタの脳内ではセイバーもジオウも>>104
だから俺の上げるオーズのが強くなるんだけどな


325: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 20:00:06 通報 非表示

>>320
その解釈は違うだろw


327: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 20:04:53 通報 非表示

>>325
違わないわw

アンタは仮面ライダー全部弱いとはっきり言ってんだから


329: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 20:12:24 通報 非表示

>>327
で?お前の意見ばかり優遇されるのも可笑しい話


331: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 20:18:18 通報 非表示

>>329
俺の意見だけ優遇って何でだよw

アンタの意見もちゃんと取り上げてるだろ。アンタみたいにお前の意見なんて関係ないみたいな事言ってないだろw


333: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 20:20:31 通報 非表示

>>331
いやいやw

俺のライダーアンチ基準で考えてお前の勝ちってw

終わってるなw


335: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 20:27:33 通報 非表示

>>333
ライダーアンチ基準で俺の勝ちになるのに何の問題が? しかもアンタの基準だけで決めてるので無く

アンタの意見である仮面ライダーは弱い。具体的なスペックは>>104
と俺の意見である仮面ライダーオーズの走力は100m0.222秒で地形破壊も出来るというのを比べた上で俺の主張するオーズの方が能力的に勝るからオーズの方が強いって言ってんの

互いの意見を比較して出した結論なんだから不平等でもないし、俺の意見だけを優遇しているわけでもないわw


337: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 20:33:27 通報 非表示

>>335
もうさ、この言い争い終わりにしないか?


339: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 20:37:55 通報 非表示

>>337
アンタがオーズの方が強いのを認めれば終わるぞw


340: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 06:04:01 通報 非表示

>>339
認めねえからw


343: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/23 12:17:58 通報 非表示

>>340
なら終わるわけ無いな


345: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 12:56:39 通報 非表示

>>343
お前がリバイスの方が強い事を認めれば終わる話。なんだ?往生際の悪い奴だな


231: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 12:02:32 通報 非表示

>>226
磁性のある物が周囲にあったら引き寄せてるだろうな


234: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 12:06:47 通報 非表示

>>231
根拠は


239: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 12:14:06 通報 非表示

>>234
大量のメダルを保持しておけるパワーを持つからな


248: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/22 13:14:43 通報 非表示

>>239
で?


269: 4コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/11/22 17:35:23 通報 非表示

そうだろ。pixivじゃロストブレイズで生まれたのはブラックホールだと書いてがそれでもオーズドライバーからメダルが抜けるのに多少時間がかかってたからブラックホールでないならメダルを抜くのも難しいだろうな


342: 69コメさん 「仮面ライダーリバイス」派2022/11/23 08:55:47 通報 非表示

はい、リバイス圧勝


371: 371コメさん 「仮面ライダーオーズ(スーパータ..」派2022/12/21 22:54:54 通報 非表示

リバイスリバイス♪


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で