【小説】ひとりの日本兵

2 2022/11/25 15:06

創作です。本当にあった話みたいにかきます

---------------------

第二次世界大戦時中、日本はアメリカとの戦争がつづいていた。米軍は次々とやってくる。日本軍は数少ない兵数で戦い、戦闘は激化していく。

敵と会うたびに、「バンザイ」の声が聴こえてくる。そして俺達も米兵と交戦を開始した。まずは奇襲をかけライフルで敵を撃つ。そして伏せの状態から立ち上がって叫んだ

「バンザァァァァァァァァァイ!!!」

周りから聞こえてくる声は減っていった。米兵のライフルの銃口はこちらに向いている。そして米兵達は俺達に向かって引き金を引いた。だが俺達は走り続ける。そして敵を銃剣のついたライフルで刺した。指揮官は軍刀で敵を斬りつけた。そして米兵を全滅させた。だからといってもういないわけじゃなかった。すぐさままた行動開始する。茂みに隠れて敵を奇襲しようとした。だが米軍は甘くなかった。火炎放射器を持った兵士が茂みを焼いた。周りから悲鳴が上がった

「助けてぇ!助けて神様ぁ!」

そんな声が聞こえてきた。俺達は木の裏からそんな声を聞いたんだ。それでも火炎放射器を持った兵士や、周りの兵士も一斉に射撃して倒した。それでも敵との戦闘が激化してしてきた。どんどんとやってくる。みんな倒れていった。俺も撃たれて倒れた。だがまだ息はあった。息があった味方は米兵に手榴弾を取り上げられ、首を絞められた。俺の目の前にも2人の米兵が見えた。俺が息があるとわかり、持ち上げた。その隙を狙って俺は手榴弾を起爆させた。その時、俺はこう叫んだ。

「バンザァァァァイ!!」

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 奇跡

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/25 15:06:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



うまく書けてない…


>>1
大丈夫👍

なんか感動した🥹


>>2
ありがとうございます👍


>>3
いえいえ!

あと、フォロー失礼します


5: すー⭐ @am12 2022/11/25 15:20:54 通報 非表示

暇だから読んでみたけど、結構面白かった...。


>>5
あざざざざっす!


7: すー⭐ @am12 2022/11/25 18:12:32 通報 非表示

>>6
いえいえ!


>>7
なんか俺の書く小説って理解されねぇと思ってた…ありがとうございます!


画像・吹き出し
タグ: 小説 奇跡

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する