【小説】ゼロのカレー 意外な一面も

2 2023/06/30 11:59

〜ウイングデッキ〜

サトシ「え?ゼロって料理出来るの?」

ゼロ「ああ、カレー専門だがな。いろんな種類のカレーを作れるが何が良い?」

リーク「ゼロの好みは?」

ゼロ「からくちスパイシーカレーだ」

ロイ「それ食べたい!みんなは!?」

サトシ「俺も」

リーク「僕もそれにしよう」

リコ「私もお願い」

ゼロ「わかった」

〜キッチン〜

マードック「セレナとリントの料理美味かったぞ!」

セレナ「ありがとう!」

リント「後は当番を決めるだけ………………どうしようか?」

セレナ「じゃあ!当番は日替わりって事でどう?」

リント「賛成だ」

マードック「良い考えだ!俺も賛成だ!では今日の…」

???「マードック!」

マードック「うわっ!なんだゼロか…ビックリさせるなよ…」

ゼロ「キッチンを借りても良いか?」

マードック「え?あ…ああ…構わないが…」

ゼロ「感謝する」

マードック(何だ?ゼロも料理出来るのか?)

セレナ(初耳だけど…)

リント(何を作るんだ?)

ゼロ「…食べたいか?」

リント「え?」

ゼロ「私のカレーを」

マードック「食いたいけど…」

セレナ「料理出来るの?」

ゼロ「カレーしか作れないが、料理は出来る………………すまないが今日の当番は私で良いか?」

リント「ああ!ゼロの料理、食べてみたい!」

ゼロ「リコ!」

リコ「ん?何?」

ゼロ「他の者達に私の料理を楽しみにするが良いと伝えてくれ」

リコ「わかった!」

ゼロ「…始めるぞ」

動画を見る

https://taira-komori.jpn.org/sound/cooking01/cutting_onions_speedy.mp3

https://taira-komori.jpn.org/sound/cooking01/boiling1.mp3

〜数分後〜

アラン「あいつが料理を?」

レジーナ「珍しいね」

シンジ「カレーと言ったな」

ゼロ「待たせたな、私が好みなカレー、からくちスパイシーカレーだ」

全員「いただきます!」

パクッ

サトシ「うめぇ!」

トオイ「このからくちスパイシーカレー、今までで一番美味しい!」

ヒガナ「こんなに美味しいの初めてだ!」

ルチア「最高!美味しい!」

ヒカリ「辛さもあるけど美味しい!」

シンジ「辛くて美味い」

リント「美味さと辛さが合わさってるのほんと素晴らしいよ」

レジーナ「これ今までで一番好きなカレーね!」

シューティー「美味い!」

トウコ「めっちゃ美味い!」

リーク「天才だ」

N「やるね」

セレナ「リントと同じ意見ね!美味しい!」

マノン「最高に美味しい!」

アラン「美味いな、ありがとう」

リーリエ「美味しいです!」

ミヅキ「辛いけど美味しい!」

マードック「やるじゃないか!」

フリード「うんめぇ!」

オリオ「すごいじゃない!」

モリー「最高だ!」

ランドウ「天才じゃ」

リコ「美味しい!」

ロイ「おかわり!」

ゼロ「早いな」

アクロマ「素直じゃないですね、実はこの人、夜中に自分のポケモン達にカレーを食べさせてるんです!何故ワタクシ達に黙ってカレーなんか…これがツンデレって奴ですかね?」

ゴゴゴ…

ゼロ「…アクロマ」

アクロマ「はい?」

ゼロ「そんなに地獄が恋しいか…」

アクロマ「おっと、ワタクシは食べ終わったので次の研究を…」

ゼロ「逃がさんぞ!アクロマ!💢」

アクロマ「目が怖いですよ!少しは柔らかい顔を…」

ゼロ「黙れ!貴様という奴は今日こそ…!💢」

アクロマ「ワタクシは無実ですよ!!」

ゼロ「待て!!アクロマ!!💢」

ドドド…

マードック「ははは!賑やかだなぁ」

セレナ「ゼロの意外な一面を見れたし」

ロイ「カレー美味しかった!」

ゼロって………………容赦ないです………………

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 ゼロ カレー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/30 11:59:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/06/30 12:02:02 通報 非表示

ゼロはガラル地方でカレー作りを学んだ。沢山の種類を作れる。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する