幻想郷(東方Project)は実在する?しない?

幻想郷(東方Project) 実在する
実在する

145(42%)
幻想郷(東方Project) しない
しない

199(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 実在する しない 幻想郷(東方pro..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/02 19:00:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「しない」派2023/01/02 19:05:08 通報 非表示

トピ主です

ずいぶん前なのですが、幻想郷がマジであるとか思っている奴がいたんです。まあさすがに一部のユーザーだけだと思うのですが、ちょっと不安になったのでこのトピを立てることにしました。心の中に実在するとかは、やめていただきたいです。


2: 1コメさん 「しない」派2023/01/02 19:10:46 通報 非表示

もう一票入ってるじゃないか


3: 1コメさん 「しない」派2023/01/02 19:19:21 通報 非表示

なんだって

もう三票入ってるじゃないか

これは自演か自演なのか この短時間で


4: 1コメさん 「しない」派2023/01/02 19:53:02 通報 非表示

ファ❗️

なんだってもう投票で勝っているぞ 嘘だ


5: 1コメさん 「しない」派2023/01/02 20:48:27 通報 非表示

よかった

引き分けだZE


6: 6コメさん 2023/01/04 00:04:28 通報 非表示

ハッキリ無いとは否定しきれないな、、、


7: 7コメさん 「実在する」派 2023/01/04 00:06:27 通報 非表示

うーん、いやさ、無いとは分かってるんだけど 設定通りだと僕らが存在を感知出来ないだけともいえるし


8: 8コメさん 2023/01/04 00:54:15 通報 非表示

>>7
妙にリアリティがあるからね


140: 140コメさん 「実在する」派2023/07/25 07:24:32 通報 非表示

>>8
まじでそれ


9: 1コメさん 「しない」派2023/01/05 12:49:18 通報 非表示

>>7
そうかでは君は3次元の博麗霊夢が見たいのかな?予想と違う可能性があるぞ


10: 7コメさん 「実在する」派 2023/01/05 13:29:36 通報 非表示

>>9
いや、見たくは無い...てか見たくないな...


11: 1コメさん 「しない」派2023/01/05 13:36:09 通報 非表示

>>10
そうだろう

もしかしたら幻想郷は本当にあるのかも知れないそれはわからないが一つ言えることはそれが想像通りである保証はない


12: 12コメさん 2023/01/05 14:42:53 通報 非表示

>>11
ネットは弱者の幻想郷


15: 15コメさん 「しない」派2023/01/05 23:21:55 通報 非表示

>>12
インターネットは すべてを受け入れるそれは悲しいことですわ


13: 7コメさん 「実在する」派 2023/01/05 15:38:07 通報 非表示

>>11
普通に正論だなそれ

その覚悟があるのかって事よなぁ...


147: 147コメさん 「しない」派2023/11/03 21:17:07 通報 非表示

>>9
しないと思っているけどあってほしい


14: 14コメさん 「実在する」派2023/01/05 16:49:10 通報 非表示

実在するに決まってる実在するに決まってる実在するに決まってる実在するに決


16: 1コメさん 「しない」派2023/01/06 08:56:41 通報 非表示

>>14
そんなものウチにはないよ

そんなものないよ

17: 1コメさん 「しない」派2023/01/06 17:08:16 通報 非表示

>>14
そんなふうに考えていた時期がおれにもありました

んなわけねーだろ

183: 182コメさん 2024/04/13 14:49:26 通報 非表示

>>17
そう思った刃牙は反省すべしぞ


186: 1コメさん 「しない」派2024/04/13 16:15:06 通報 非表示

>>183
すまん

謝罪 刃牙

18: 1コメさん 「しない」派2023/01/12 19:37:36 通報 非表示

なんでだよぉぉぉぉ


19: 1コメさん 「しない」派2023/01/17 19:32:47 通報 非表示

本当は教えるつもりはなかったけど行ける方法を伝授しようただし二次元だが

いいかいよい子の諸君

まずベットで寝るんだその時にいつも起きる時間より2時間ほど前に目覚ましをかけるんだ

そして朝起きたら特30分から60分の間、脳に過剰な刺激を与えることは避けて幻想郷について妄想するんだそしてンもう一度寝てみよう

そうすると疑似的に夢幻病を再現できる最初のうちは見れないかもしれないがだんだん見えるようになってくる

ただし滞在できるのは1時間もしこの制限時間を超えると忘れる

しかしこれにはリスクがある

睡眠障害のリスクだリスクを負ってでも幻想郷に来たいのならどうぞご自由に

なんせ幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ


20: 6コメさん 2023/01/24 14:48:55 通報 非表示

>>19
それ2次元って言うか明晰夢じゃないの。


21: 1コメさん 「しない」派2023/01/24 14:49:25 通報 非表示

>>20
そうやで別トピで俺が書いた

見たい夢が見れてええやろ


22: 6コメさん 2023/01/24 14:51:40 通報 非表示

>>21
リアリティ求めるなら幽体離脱(夢)の方がいいと思う。


23: 1コメさん 「しない」派2023/01/24 14:52:48 通報 非表示

>>22
あっちは並大抵の精神力じゃ無理だ

コツを掴むまでがしんどい

俺はできなかった


24: 6コメさん 2023/01/30 02:54:38 通報 非表示

>>23
できる人は数日で出来るらしいよ。俺は1年以上やってるけど金縛りにもなれん。


25: 1コメさん 「しない」派2023/01/30 06:27:40 通報 非表示

>>24
まぁ私はできなくて あれよ明晰夢逃げてた。


28: 6コメさん 2023/02/02 02:23:59 通報 非表示

>>25
幽体離脱関連の事漁りまくってた時に何処かで見たけど、明晰夢から離脱に繋げる方法もあるらしいよ。


26: 26コメさん 2023/01/30 07:46:21 通報 非表示

実在して欲しいとは思う


27: 1コメさん 「しない」派2023/01/30 14:32:15 通報 非表示

>>26
まぁ 予想通りとは限らないよ


29: 29コメさん 「実在する」派2023/02/03 23:21:44 通報 非表示

しないって思ったらなくなっちまうんよ


30: 1コメさん 「しない」派2023/02/03 23:23:26 通報 非表示

>>29
ほほう君は三次元の東方キャラが見たいのかい?

予想と違う可能性があるが


31: 31コメさん 「しない」派2023/02/03 23:27:47 通報 非表示

東方ってゲームとかじゃなかったっけ?

キャラだし実在せんっしょ


32: 1コメさん 「しない」派2023/02/03 23:30:10 通報 非表示

>>31
ソーナンス


33: 31コメさん 「しない」派2023/02/03 23:30:34 通報 非表示

>>32
え?www


34: 1コメさん 「しない」派2023/02/03 23:30:53 通報 非表示

>>33
存在しないよねってことよ


35: 31コメさん 「しない」派2023/02/03 23:31:39 通報 非表示

>>34
なるほど


36: 1コメさん 「しない」派2023/02/03 23:34:21 通報 非表示

>>35
そもそもこのトピ作ったの

幻想郷まじで存在するとか言ってる奴がいたから作ったんだよね


37: 31コメさん 「しない」派2023/02/03 23:35:44 通報 非表示

>>36
なるほ

信者は妄想と現実の区別もつかんのか(


38: 1コメさん 「しない」派2023/02/03 23:37:20 通報 非表示

>>37
そす

そして現実に存在するからメタ能力だとか言ってたんだよね 強さ議論で


39: 1コメさん 「しない」派2023/02/03 23:40:03 通報 非表示

>>38
まあ二ヶ月前なんだけどね


40: 31コメさん 「しない」派2023/02/04 09:49:03 通報 非表示

>>38
存在すんの?


41: 1コメさん 「しない」派2023/02/04 10:20:50 通報 非表示

>>40
しないに決まってるだろ


42: 31コメさん 「しない」派2023/02/04 10:24:18 通報 非表示

>>41
じゃあ実在せんやろなw


43: 1コメさん 「しない」派2023/02/04 10:29:05 通報 非表示

>>42
だって存在するとしたら設定崩壊するぜ

幻想郷はたくさん知ってる人がいると確か結界が消滅するらしいし


44: 31コメさん 「しない」派2023/02/04 10:29:48 通報 非表示

>>43
じゃあもうアウトやん(((


45: 1コメさん 「しない」派2023/02/04 10:35:14 通報 非表示

>>44
そす

よって幻想郷は存在しない

存在するなら自分の予想とはかけ離れているというわけなんだよ


46: 31コメさん 「しない」派2023/02/04 10:36:39 通報 非表示

>>45
なるほ


48: 48コメさん 「しない」派2023/03/04 20:59:47 通報 非表示

あってほしい。でも行ったところで(そもそも行けないが)妖怪かなんかに襲われて推しキャラどころか東方のキャラに出会えずに死ぬのがオチだろうから行きたくない。


50: 50コメさん 「しない」派 2023/03/07 18:30:45 通報 非表示

するわけがないんだよなぁ

そもそもあるんだったら設定崩壊するし


51: 51コメさん 「しない」派2023/03/07 18:34:21 通報 非表示

東方ファンだが流石に現実を見ましょう


52: 1コメさん 「しない」派2023/03/10 17:42:45 通報 非表示

>>51
素晴らしい


157: 157コメさん 「しない」派2024/01/11 11:05:59 通報 非表示

>>51
東方好きだけど流石にないかな〜あって欲しいけど


53: 53コメさん 「しない」派2023/03/10 17:45:30 通報 非表示

流石に絶対ないと思うけど、、まあ信者の心の中にはあるんだろう


54: 54コメさん 2023/03/13 12:27:35 通報 非表示

夢を壊すことはしないぜ⭐️


55: 1コメさん 「しない」派2023/03/13 12:33:33 通報 非表示

>>54
それでも夢はいつか覚めないといけないだろ

それとも永遠に夢を見ているのか?


56: 56コメさん 「実在する」派 2023/04/06 14:23:27 通報 非表示

知人が登山で遭難したとき迷い込んだから

霊夢も魔理沙も可愛かったらしい


59: 1コメさん 「しない」派2023/04/06 14:53:53 通報 非表示

>>56
残念

それ幻覚症状だ

マジであるなら幻想郷の結界は壊れてるだろ
そもそも二次元のキャラクターがどうやって三次元で存在できるんだよw


57: 57コメさん 「しない」派2023/04/06 14:27:02 通報 非表示

あったらいいな


58: 58コメさん 「しない」派2023/04/06 14:49:22 通報 非表示

ないかと

でもあって欲しいなあ


60: 1コメさん 「しない」派2023/04/06 15:01:29 通報 非表示

>>58
まああったら毎年出る失踪者の一部は八雲紫に食べられてるってことだな

次はお前かもしれないぜ


61: 61コメさん 「実在する」派 2023/04/06 15:03:13 通報 非表示

逆になんで実在しないって言い切れんだよ1コメの奴


62: 1コメさん 「しない」派2023/04/06 15:07:30 通報 非表示

>>61
言い切れるよ

だって二次元やし

存在するしたら幻想郷の結界はもう崩壊してるやろ

もしかしたら幻想郷という名称ではなく他の名称であるとかなら可能性はあるかもな

それでも君らが想像してるとことはかけ離れてるだろうな


132: 57コメさん 「しない」派2023/04/13 18:42:38 通報 非表示

>>61
忘れられた奴が来る幻想郷なのにお前みたいに幻想郷知ってる奴とか信じてる奴とか居るだろ。

実在するんだったらもう幻想郷崩壊してるわ


63: 1コメさん 「しない」派2023/04/06 15:14:03 通報 非表示

と言っても私の言いたいこととしては現実を見てくれってところだな所詮はフィクション

存在したら逆に怖い

だって人を食べる妖怪がウヨウヨいるところなんて誰が行きたいか?

しかも美少女じゃない可能性の方が高いし


64: 64コメさん 「しない」派2023/04/06 15:17:53 通報 非表示

>>63
君の言いたいことがわかった

それが君たちの望むようなところではない可能性が高いし危ないだろうから

幻想は幻想のままにしておく方がいいってことか?


65: 1コメさん 「しない」派2023/04/06 15:18:40 通報 非表示

>>64
まあそういうことよ


66: 61コメさん 「実在する」派 2023/04/07 02:15:30 通報 非表示

「言い切れるよ、だって二次元だし~」

こんなん実際に死んだことないくせに、天国とか地獄なんてないよ 死後の世界はこうですって言ってるようなもん


68: 1コメさん 「しない」派2023/04/07 05:24:52 通報 非表示

>>66
じゃあどう存在するの?

二次元の絵が
そんなに3次元の博麗霊夢とかが見たいのか?
一様可能性としてはしましたやん

似たようなところはあるかもしれない

でもそれが君の思う幻想郷とは限らないっていう意味よ

あと存在するなら設定崩壊になるけどってところは無視するんか?
外の世界要は我々の世界から幻想郷入りしたものや幻想郷に存在する奴らは忘れさられる忘れるどころか有名やん

だから少なくとも同じような場所は存在するかもしれないが幻想郷という名称は存在しない
そしてその場所が作品通りの場所であるかはわからないし
じゃあさっきから無差別にマイナスを入れてる君に聞くがじゃあなぜ君は幻想郷が存在すると言い切れるんだ?


130: 57コメさん 「しない」派2023/04/13 18:40:44 通報 非表示

>>66
人間に作られたという事実だけで存在しないと言える。


134: 61コメさん 「実在する」派 2023/04/14 02:46:16 通報 非表示

>>130
なんだテメェ 一個一個返信してきやがって暇人が じゃテメェに死後の世界わかんのか?それもただの説だろうが 自分が存在しないと思うなら勝手にそう思ってりゃいいだろうが どうせこの後も「なんで俺の意見に賛同してくれないんだよォォォ!!」って、しつこく返信するつもりだろうが、自分の意見に賛同してもらえないからって、しつこく返信してくんな


67: 67コメさん 「実在する」派2023/04/07 02:53:39 通報 非表示

リアルで幻想郷に行きたい(原作通りなら)


69: 1コメさん 「しない」派2023/04/07 05:49:55 通報 非表示

>>67
あったらええな

原作通りの世界なら行きたいかも、、、でも人間は妖怪にとって補食対象だからからどっちにしようが俺は嫌だな


70: 1コメさん 「しない」派2023/04/07 06:00:03 通報 非表示

というか幻想郷がマジで存在するとしたら東方プロジェクトはZUN氏が一から作ったものではなく既存の場所からパクったってことになるな

一文字も変えずに


73: 64コメさん 「しない」派2023/04/07 06:44:51 通報 非表示

>>70
すでにいろいろなシステムなどをパクってるから何も問題はない

パクリ…喰らいボム パクラレ…超時迷宮レジオン(タイムボム)、ダライアス外伝

パクリ…当たり判定の表示 パクラレ…式神の城

パクリ…マスタースパーク(紅以降) パクラレ…式神の城の隠しキャラ「???」の使用ボム「N.E.P」。マスパのSE名もN.E.Pとなっている。

パクリ…敵機接近撃ち込みでアイテム出現&そのアイテムで時限式パワーアップ パクラレ…デススマイルズⅡ

パクリ…東方夢時空、東方花映塚 パクラレ…ティンクルスタースプライツ(AC)。元につかったとの発言あり。

パクリ…東方怪奇談 パクラレ…ダライアス外伝ホーミングレーザー


74: 1コメさん 「しない」派2023/04/07 06:45:51 通報 非表示

>>73
そうなんやこんなにあるとは、、、意外

てっきりジョジョパロぐらいかと


75: 64コメさん 「しない」派2023/04/07 06:47:41 通報 非表示

>>74
まあどれもこれも名称を変えてるからもしあるのなら少なくとも幻想郷という地名ではないな


76: 1コメさん 「しない」派2023/04/07 06:53:04 通報 非表示

>>75
まあ実のところどうなんだろうな

まあ一つ断定できるとしたら3次元空間だから少なくとも俺たちと同肌の色であるということは間違いないし

設定崩壊になるから博麗霊夢や幻想郷という名前ではないんだろうな


77: 64コメさん 「しない」派2023/04/07 06:54:12 通報 非表示

>>76
そうだな

いたら怖いな神隠しの黒幕

食われたくないぜ


78: 1コメさん 「しない」派2023/04/07 06:55:39 通報 非表示

>>77
それな

妖怪って食人らしいのよ

だから個人的には存在してほしくない

たとえ可愛くても


79: 64コメさん 「しない」派2023/04/07 06:56:15 通報 非表示

>>78
そうだな


71: 71コメさん 「実在する」派 2023/04/07 06:29:49 通報 非表示

あると思う。幻想郷ではないけど二次元にトリップしたっていう例もあるし…二次元はないって断言はできないでしょ?例えば宇宙人、これは大体のみんながいないと思ってるけど、そんなことはわからないでしょ?非科学的だ!って言うやつもいるけどさ、調べてないのに断言はできないじゃん?だから幻想郷ももしかしたらあるのかもしれない。


72: 64コメさん 「しない」派2023/04/07 06:43:28 通報 非表示

>>71
どうやって平面の世界に干渉するんだよ

そこに生命があるかもわからないのに

まあ3次元空間でならあるのかもしれないな幻想郷に近い何かが


129: 57コメさん 「しない」派2023/04/13 18:38:45 通報 非表示

>>71
宇宙人、UMAは科学的だよ


80: 64コメさん 「しない」派2023/04/07 07:08:27 通報 非表示

少なくとも桃源郷伝説からの発想だろう


81: 57コメさん 「しない」派2023/04/07 13:56:34 通報 非表示

仮にあるとするならゲーム、アニメ、小説の数だけ世界があるという事になる。

現実逃避はやめようね


82: 61コメさん 「実在する」派 2023/04/08 02:52:49 通報 非表示

なんか「一様可能性としてはしましたやん」とか意味不明な日本語文送ってくる奴いるけど、こっちは別に言い切ってねーし、「言い切れるよ だって二次元やし」"私の目に見えるもの、見てきたものが全て"に対して賛同しなかっただけ どう存在するって、だから結界はって存在してるんじゃねーの あと人が迷いこむこともあるみてーじゃねーか 過去に2回結界破れてるみてーじゃねーか 事故とか、どっかに穴が空いてたとか、その時管理さぼってたとかじゃねーの 知らんけど


86: 1コメさん 「しない」派2023/04/08 09:17:54 通報 非表示

>>82
ああ打ち間違えた

返信モードにしてくれよ通知来ないから

一様可能性としては示したよって打とうとした

あと他人事みたいに喋るな気持ち悪い話すなら真っ向から話せ

言い切れるってのは嘘ついたごめん

一般的には二次元、というのは、所詮、人の想像によって生まれたもの

そもそも幻想郷はZUNさんが作った架空の国だから実在はしない

しかも幻想郷はあまりにも有名になりすぎてる

幻想郷が存在する前提で話すが

有名になったら元も子もないのでZUN氏が過去幻想郷に行ったことがあったとしたら少なくとも名称は変えてるなので少なくとも幻想郷という名称では存在しないってこと


88: 88コメさん 「実在する」派2023/04/08 15:02:03 通報 非表示

どっかのサイトで行ったことある人いたので


91: 1コメさん 「しない」派2023/04/08 16:01:09 通報 非表示

>>88
100%本当である確証は?


89: 88コメさん 「実在する」派2023/04/08 15:08:00 通報 非表示

二次元、というのは、所詮、人の想像 作られたものだから実在はしないとか言ってる人いるけど、ドラえもんとかこち亀とかの一部に出てきたものが現実になっているが 東日本大震災を予言した漫画とかはどうなんだ


90: 1コメさん 「しない」派2023/04/08 15:55:01 通報 非表示

>>89
知らんよ

幻想郷が実在するかどうかだろ?
もしかしたら秘匿された 街があるかもしれないけどそれを幻想郷と言えるのか?
あとお前61コメか?

喋り方が似てるその口調やめろ気持ち悪い


103: 57コメさん 「しない」派2023/04/09 15:35:29 通報 非表示

>>89
それは単なる偶然だろ


92: 1コメさん 「しない」派2023/04/08 16:03:18 通報 非表示

まあ可能性は認めるよ

ある可能性は

なんか相手するの疲れた

もういいや


93: 93コメさん 「しない」派2023/04/08 16:13:25 通報 非表示

実在するなら宇佐見蓮子がこの世界に存在してないのはおかしいだろ


95: 50コメさん 「しない」派 2023/04/08 16:15:07 通報 非表示

>>93
東風谷早苗に関する記憶があるのもな


97: 93コメさん 「しない」派2023/04/08 16:17:18 通報 非表示

>>95
それ。幻想郷が実在するなら色々と矛盾が出てくるよな


98: 50コメさん 「しない」派 2023/04/08 16:21:04 通報 非表示

>>97
そもそも幻想郷が存在してるなら盲信兄貴どものせいで幻想郷の幻と実体の境界が壊れるんだよな


99: 93コメさん 「しない」派2023/04/08 16:34:30 通報 非表示

>>98
そゆこと。つまり幻想郷は実在しない。反論の余地なしやな

寧ろ実在してると思い込んでる奴はにわか説まである


94: 94コメさん 「しない」派 2023/04/08 16:14:32 通報 非表示

存在してほしいけどね…


96: 50コメさん 「しない」派 2023/04/08 16:15:53 通報 非表示

久しぶりに見に来たけど一コメのメンタルやられてるなこれ


100: 61コメさん 「実在する」派 2023/04/09 02:34:06 通報 非表示

この世には何でも知ってるふりしている大人が多いが、いまだに解明されていない多くの謎があるから


101: 50コメさん 「しない」派 2023/04/09 02:57:42 通報 非表示

>>100
なにがいいたいんだ?解明されてないなぞがある?それがどうした?俺たちは原作での設定と明らかに矛盾しているから言ってるわけであって知っているふりをしているわけではない謎があるから何なんだ?設定と矛盾しまくってるからなぞもクソもねーんだよ馬鹿な俺でわかるように言ってくれお前は何を言っているんだ?


127: 57コメさん 「しない」派2023/04/13 18:37:28 通報 非表示

>>100
謎があるから何?東方は宗教じゃねぇんだよ

創作物を信じるのもいい加減にしろ


102: 50コメさん 「しない」派 2023/04/09 03:07:07 通報 非表示

61コメのやつ何でこの時間なんだよ


104: 104コメさん 「実在する」派2023/04/09 16:22:22 通報 非表示

信じるだけ、好きな人がいるから絶対存在するって信じてる、例えZUNさんが作り出した世界だとしてもそんなの関係ない


105: 50コメさん 「しない」派 2023/04/09 17:12:12 通報 非表示

>>104
そうか

思いが届くといいな


106: 104コメさん 「実在する」派2023/04/09 17:15:47 通報 非表示

>>105
俺だって分かってるけどそこでそうだって言ったら永遠に叶わないから


107: 50コメさん 「しない」派 2023/04/09 17:21:58 通報 非表示

>>106
そうか


108: 61コメさん 「実在する」派 2023/04/10 02:51:54 通報 非表示

「なにがいいたい?」「お前は何を言ってるんだ」って、世の中不思議なことが沢山あるから、人間なんて所詮知らない事が沢山ある生き物だからって言っただけだろうが なんで必死で存在しないと思ってほしいんだこいつ等


109: 50コメさん 「しない」派 2023/04/10 08:05:02 通報 非表示

>>108
そうではない

私はそもそもの設定と矛盾してるから言ってるのであって謎とか関係ない

たとえ人間に知らないことがあったとしても設定と矛盾してるんだから存在してないやろ

じゃあ聞くがなぜ東風谷早苗に関する記憶が存在する?宇佐見菫子はなぜこの世界に存在しない?

なぜ東深見高校は存在しない?
もし君が単に人間は知らないことがあるだけの事が言いたいならすまない
まるで私らが知ったかぶりしていると言ってるように思ってしまったそれなら謝る

そうではない

126: 57コメさん 「しない」派2023/04/13 18:36:08 通報 非表示

>>108
夢を見るのは小学校までにしろ

現実も見ねぇで何言ってんだこいつ


110: 50コメさん 「しない」派 2023/04/10 08:31:34 通報 非表示

さあて61コメ

必死こいてこの矛盾を突破できるかな?

納得できる内容だったら投票先を変えるよ

それともしそうならそうだと教えてくれ その場合は俺の被害妄想だ

申し訳ない


111: 111コメさん 「しない」派2023/04/10 11:39:17 通報 非表示

幻想郷は存在するとか存在しないとかさかんに言っていますが幻想郷なんてありませんよ

ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

ファンタジーやメルヘン

112: 112コメさん 「しない」派2023/04/10 11:50:20 通報 非表示

>>111
夢を壊すな。


114: 114コメさん 2023/04/11 06:30:48 通報 非表示

>>111
それ結局5部で矛盾したやつやんけ、まぁ貴方が言っていることはEXACTLYだけどね


117: 1コメさん 「しない」派2023/04/11 07:06:07 通報 非表示

>>114
イルーゾォ兄貴 、、、、、


124: 124コメさん 2023/04/13 06:26:39 通報 非表示

>>117
え、俺ぇ?

パッショーネ24時 イルーゾォ

113: 61コメさん 「実在する」派 2023/04/11 02:54:27 通報 非表示

ごちゃごちゃ返信してくる奴、自分がそう思うなら1人で勝手に思ってろよ こっちは世の中わからない事があるからって言っただけだろうが 東風谷早苗覚えてて悪いかよ 存在感強すぎたとか、入った奴が記憶力良すぎたとか、学校も宇佐見の住所も載っていないんだから知るかよ 50コメと1コメは同じ奴か?「~やろ」とか書き方が似てる どうせこの後も「なんで私の言う事に賛同しない」とかしつこく返信するつもりだろうが、存在しないと思っているなら勝手に思っていればいいだろ だから返信してくるな


116: 1コメさん 「しない」派2023/04/11 07:04:03 通報 非表示

>>113
了解

もう俺は 
 

返信はしない

ただ語弊を生まないように言うが50コメとは別人であり 多分両方とも関西の方に住んでるからやで
あとは50コメ次第や


120: 50コメさん 「しない」派 2023/04/11 17:24:09 通報 非表示

>>116
はい?

俺関西に住んでないけど

まあ向こうにその意思があるのなら別にかかわらないけど

あとなんで急に出てきた?

ふつうこの流れだと俺が返信する流れだろ
まあいいか 俺の勘違いのところがほとんどだし謝るか


122: 1コメさん 「しない」派2023/04/11 21:11:14 通報 非表示

>>120
そうか

でも流れとか関係ないやろ自分についての話をされたから出てきたまで


121: 50コメさん 「しない」派 2023/04/11 17:32:08 通報 非表示

>>113
まあいちいちこだわるのもめんどくさいかとりあえずこれ以上返信するのはやめだなただ間違えてる部分がある東風谷早苗は原作での設定で外の世界では忘れられているという設定があり

董子の学校は原作にて名前が判明している

学校はグーグルマップに必ず乗るし東深見という地名も存在しないということは覚えててほしい

まあ喧嘩吹っ掛けたのは悪かったよ変な勘違いしてよ

迷惑かけたな


125: 57コメさん 「しない」派2023/04/13 18:34:04 通報 非表示

>>113
本当にあるって思っちゃってるなら首括って行ってみればいいじゃん


115: 115コメさん 「実在する」派2023/04/11 06:44:17 通報 非表示

存在しないと言うのね。じゃあ幻想郷に連れて行ってあげましょう

八雲紫

118: 1コメさん 「しない」派2023/04/11 07:08:16 通報 非表示

>>115
連れてってくれるなら好都合だね

東方の過激な同人誌を持って現地住民に見せたらどう思うのか?見てみたい個人的には
私なら発狂するだろう


119: 54コメさん 「しない」派2023/04/11 08:33:29 通報 非表示

確かにな


123: 61コメさん 「実在する」派 2023/04/13 02:38:50 通報 非表示

幻想郷って外国の地底人説と少し似ている


128: 128コメさん 「しない」派2023/04/13 18:37:35 通報 非表示

幻想郷が本当にあるとするなら

マスコミやネットが騒ぐやろが


131: 128コメさん 「しない」派2023/04/13 18:42:31 通報 非表示

幻想郷が本当にあると証明できる

写真あれば解決じゃね?

あったら実在

なかったら存在しないと


133: 133コメさん 「しない」派2023/04/13 22:44:49 通報 非表示

東方ファンだが現実にはないと思う


135: 135コメさん 2023/06/18 01:01:05 通報 非表示

多分する

心の声(人の夢を壊したくないからね本当は、しないと思うけど....うーん...でもどうだろう...うーん...)


136: 135コメさん 2023/06/18 01:07:18 通報 非表示

事実でもあって言っては、いいことと言っては、いけないことがあるんですよ。


138: 138コメさん 「しない」派 2023/06/28 18:01:47 通報 非表示

実在はしないよ〜。

でも在ったらよかったのにぃ〜💦ちょっと悲しい…


139: 139コメさん 「しない」派2023/06/28 19:52:22 通報 非表示

流石にないわな。


141: 141コメさん 「しない」派 2023/07/25 07:42:06 通報 非表示

幻想郷あるならなぜZUNさんが幻想郷のことを認識できているのかって話になるし、存在しないと思うけど

もし存在したら〜って考えるのは楽しい


142: 142コメさん 「しない」派2023/07/25 07:43:09 通報 非表示

実際にあるかどうかを争うんじゃなくて

普通に二次創作だの物語を作る方が

楽しくない?


143: 1コメさん 「しない」派2023/07/25 09:32:19 通報 非表示

>>142
そうだn


144: 144コメさん 2023/07/25 09:38:58 通報 非表示

>>143
タン

あまない 死亡

145: 1コメさん 「しない」派2023/07/25 09:40:27 通報 非表示

>>144

あまない 死体

146: 146コメさん 「実在する」派2023/10/31 21:20:53 通報 非表示

実在するってより実在してほしい


148: 148コメさん 「実在する」派2023/11/12 17:31:44 通報 非表示

(この漫画ほしいなぁ〜w。)

幻想郷

151: 1コメさん 「しない」派2023/11/13 08:46:06 通報 非表示

>>148
https://booklive.jp/product/index/title_id/20046102/vol_no/001 902円だ それくらいの金はあるんじゃないか?


149: 148コメさん 「実在する」派2023/11/12 17:31:48 通報 非表示

実在すると思いますよ。だって幻想入りの仕方もちゃをとあるので。


150: 1コメさん 「しない」派2023/11/13 08:43:57 通報 非表示

>>149
ほう?

それは何だい? ちゃをとというのが謎やが

適当な書き込みかい? 試してみるといい


152: 152コメさん 「しない」派2023/11/13 19:53:05 通報 非表示

元となったものはあるが実在はしない。


153: 153コメさん 「実在する」派2024/01/07 19:46:05 通報 非表示

あって欲しい


154: 154コメさん 「実在する」派2024/01/08 11:25:47 通報 非表示

これねちゃんとしたところではまだ判明はしていないらしい。中には博麗大結界で覆われていて見えていないだけだ!って言う声もあるしね。


165: 165コメさん 「しない」派 2024/02/23 17:07:13 通報 非表示

>>154
そういう設定ってだけよ

残念ながらね

わしもあるなら行きたいけどどう足掻いても東方という作品の中の架空の舞台でしかないのよ


155: 155コメさん 「しない」派2024/01/08 11:55:44 通報 非表示

もしあったとしても霊夢や紫が結界を管理しているから結界をやぶるとしても硬いしなんじゅうもあるかも。

 菫子や人間が入っていたときもあるから、普通の人間には難しいかな。 

 結論は幻想郷があっても普通の人間には入れない能力があれば話は別。

 私はこう思う。


156: 155コメさん 「しない」派2024/01/08 12:01:16 通報 非表示

たしかにね、でも入ったら霊夢や紫に怒られそうだしゲームや歌なでで楽しむかな

八雲 紫

158: 157コメさん 「しない」派2024/01/15 18:01:57 通報 非表示

幻想郷あったらいいな


159: 157コメさん 「しない」派2024/01/15 18:02:47 通報 非表示

でもしほんとにあったとして(ないと思うけど)行ってみたい?


160: 160コメさん 「実在する」派2024/02/13 01:17:37 通報 非表示

アーサー王伝説のアヴァロンと同じ。歴史学だけが学問というわけじゃない


161: 161コメさん 「しない」派2024/02/16 00:46:59 通報 非表示

地球に幻想郷はないと思うけど宇宙は広いからもしかしたらどっかの星とかに幻想郷みたいな場所はあるかも…


162: 162コメさん 2024/02/16 00:50:36 通報 非表示

>>161
地球とは別の星に幻想郷みたいな場所は確かにありそうではある


163: 163コメさん 2024/02/16 15:46:02 通報 非表示

幻想郷は今の神話の神と妖怪が何なのか説明するために必要。実在するしないはそこまで大事な問題ではないから


164: 157コメさん 「しない」派2024/02/23 16:59:09 通報 非表示

160コメさんzunさんって人知ってるよね?


166: 166コメさん 「しない」派 2024/02/23 19:04:03 通報 非表示

するわけねえだろwwwww


167: 157コメさん 「しない」派2024/02/23 19:29:39 通報 非表示

166コメさんあんまwwwwwとかやんないほうがいいよ?悪いイメージ持たれる。まあ赤の他人が何くっちゃべってんだってことだけど


168: 166コメさん 「しない」派 2024/02/23 20:03:16 通報 非表示

>>167
勝手にいっとけやwwwww


169: 157コメさん 「しない」派2024/02/23 20:53:03 通報 非表示

まあ他人がどう思われても俺には関係ないしな。てかあると思ってるやつやばいって。てかコメントだからいっとけやwwwwwじゃなくて書いとけやwwwwwだろ


170: 166コメさん 「しない」派 2024/02/24 17:13:52 通報 非表示

>>169
どっちでもいいだろ、ボケwwwww


171: 157コメさん 「しない」派2024/02/25 09:22:25 通報 非表示

まあそうだな


172: 172コメさん 「しない」派2024/03/01 14:54:09 通報 非表示

いやいや存在しないよあれってゲームの世界の話でしょ


173: 173コメさん 2024/03/03 16:02:55 通報 非表示

このミームネタ貼れと言われた気がした

https://www.reddit.com/r/touhou/comments/6kvmbx/conspiracy_theory/


174: 1コメさん 2024/03/03 16:03:34 通報 非表示

>>173
懐かしい


184: 182コメさん 2024/04/13 15:17:27 通報 非表示

>>173
海外の中に東方のこと○○と呼んでるわ

もし実在するならば、自然現象的なもんかな


175: 175コメさん 「しない」派2024/03/08 09:21:29 通報 非表示

自分東方ファンですが流石に創作じゃないですかね😅


176: 176コメさん 「実在する」派2024/03/13 15:35:43 通報 非表示

意見は人の自由ですが人の夢は

壊さないでくださいね


179: 1コメさん 2024/03/13 16:09:04 通報 非表示

>>176
夢も何も現実的にあるかどうかやぞ

このトピの趣旨は


177: 176コメさん 「実在する」派2024/03/13 15:37:19 通報 非表示

幻想郷に行けた夢を見ました


178: 1コメさん 2024/03/13 16:08:24 通報 非表示

>>177
夢やん

実際存在するか否かの話やねん


180: 180コメさん 「実在する」派2024/03/13 18:46:09 通報 非表示

あると仮定したほうが面白いので


181: 1コメさん 2024/03/13 20:13:06 通報 非表示

へー


182: 182コメさん 2024/04/13 14:48:20 通報 非表示

東方が実在したってことは、日本及び日本人は世界の神だと思ってるんやったら、歴史は繰り返すことになるね。


185: 182コメさん 2024/04/13 15:46:23 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/362601

さて、ここでワイ等日本人がそれに相応しいか、投票しましょうかね。


187: 187コメさん 2024/04/13 20:17:53 通報 非表示

東方が実在してるかは知らないけど、あるとするならば…クトゥルフ神話の童話ぐらいだと思うな(現実逃避意見


188: 188コメさん 「実在する」派 2024/04/13 21:20:40 通報 非表示

フィクションというにはあまりに日本神話や歴史変遷に忠実だから、ここまでいくと無いと断言するのは勿体ないからある派にしてる。

幻想郷の話をする時は最低限東方Wiki見てから考えた方がいいと思いますよ。
http://thwiki.info/?%B8%B8%C1%DB%B6%BF%C7%AF%C9%BD


189: 189コメさん 2024/04/14 00:08:13 通報 非表示

あっても架空とは程遠いほどの怪物か現象くらいしかないね。


190: 189コメさん 2024/04/14 00:12:25 通報 非表示

擬人化か具現化かならばワンチャンだが、自然自体が具現化か擬人化とか出来るかはわからんね。


191: 191コメさん 「しない」派2024/04/14 01:49:29 通報 非表示

ついに幻想郷は実在するとか考え始める東方信者も出てきたか…

日本神話に忠実だからワンチャンあるかもとか言ってるやつもいるけど、そもそも日本神話自体実際にあったことか怪しいし日本神話には期待できません。

そもそも原作者が存在するオリジナルのコンテンツなんだから同じ空想の話でも幽霊とか妖怪の方が信憑性高いわ。


192: 191コメさん 「しない」派2024/04/14 01:52:31 通報 非表示

「結界で覆われてるから現実で見れないだけ」とか言ってる東方信者さん、現実を見れていないのはあなたたちの方です。


193: 189コメさん 2024/04/14 08:34:51 通報 非表示

ワイは神話しか見ていない。


194: 194コメさん 2024/04/14 17:23:10 通報 非表示

とりあえずこれ見て元気になれや

HAPPY HAPPYHAPPYHAHAHAHAPPY☆

happy happy 玄津

195: 195コメさん 2024/04/17 12:04:26 通報 非表示

実在するから勝つ…東方は日本のお伽話、他の色んな創作を元をベースにして作った創作なのに、何故そう思いながら勝てるというのか意味がわからん。

そう思うと今まで東方との最強キャラと強さ比べをしとるワイ等は情けなく思うな。

今後、規模のでかい創作との比べ合いに東方とはやらない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する