東方全キャラとカービィ•スティーブ•アレックス•マリオ•ルイージ•アルセウス•1コメのキャラ(詳しくは1コメで)はどっちが強い?
>>127
てかスティーブのコマンドで仲間全員クリエにしたら勝てなくとも負ける事は無いと思うわ(クリエに限らずバフ付与したりスペくてイターモードにすればなんとかなると思われ)
>>133
東方キャラにクリエコマンド突破できる奴居るの?居たら教えて
>>149
26コメの別垢、
クリエイティブモードの奴殺せるのってJava版限定だよ、統合版場合はキルコマンドでも死なない(て言うか統合版クリエに死っていう概念が有るかすら怪しい)
あと少し話が変わるが……東方キャラの弱点って存在自体が人間に依存してるところなんよね、人間が存在を信じなければ力が弱くなるし……(最悪の場合消滅するので)まぁ要するに妖怪や神の事信じてる奴ら虐殺したら大体の東方キャラは殺せるんよな
>>129
別にへカーティアとかは信仰関係ないし
てか人間よりも妖怪や神や亡霊etc…の方が多い
>>131
遊びでこのレベルの弾幕出す奴が結構いるのにスマブラのファイターが勝てるのかというのと、正直スマブラやったことないからそこらへんわからんけどファイター数人にキーラやダース、マスターハンドやクレイジーハンド倒せるのに強いのかわからん。
>>129
あと多分紫の能力で消滅とか色々できるのよな
ピクシブによると「『自分とそれ以外を分ける境界』を消すことで存在を保てなくさせる」ってあるからキーラやダース、その他もいけるかと
さらに自分のところを変えれば消滅させる対象は調整できそう(多分)
>>135
ピクシブ「スマブラシリーズの舞台「イメージの世界」に替わり新世界の創造を企むキーラは、苛烈なビーム攻撃により全フィギュアを殲滅。
ファイター達のボディをコピーし、支配下に置いたスピリットを憑依させる事で自らの戦力とした。 」とあり、普通にスピリット化できるなら全フィギュアを殲滅する意味ないのでは?ってのと、スマブラの世界のキャラはあくまでフィギュアで別に東方キャラはフィギュアではなく、ファイターでもないためスピリット化できないのでは?と考えています。
>>143
めっちゃ合ってるけど東方とスマブラで世界観合わせないといけないし一応任天堂ゲームでの発売やフィギュアがあるので合わせるとフィギュアということで戦わせることとなる
>>134
ファイターを世界観ごと崩壊させて壊滅状態にしたスマブラXのタブーがスピリットとはいえダースの支配下に落ちてる。
>>150
どうなんでしょう…
能力を見ていたのですが…
波長を操る程度の能力
『紺珠伝』で記述されている真の能力。音、光、電磁波、物質の波動、精神の波動などあらゆる波について、その波長、位相、振幅、方向を操る。
狂気を操る程度の能力はこの一部であり、非常に幅広く応用が効く強力な能力である。
光や音の波長を操り幻覚や幻聴を引き起すのみならず、光を収束してレーザーを打ち出したり、精神破壊効果のある弾丸を放ったり、完全に見えなくなったり、逆に分身したり、バリアを張ったり、波長で人妖を感知したり、位相をずらすことで相手と全く干渉しなくなる事も可能。
光の三妖精やミスティア、古明地こいしの能力を無効化したことがある。
眼を見ると人妖問わず全てがその能力の影響を受ける。『永夜抄』で使用した幻影廊下のように眼を見せなくても効果を発揮することもできる。
>>134
う〜ん流石にそれは無理でしょ、それ出来るんならなんで月面戦争の時にボロ負けしたの?って話
>>160
タブーがOFF波動打つなど、波や光に関係するもの(ビームなど)を打った瞬間勝ち確になるかと
ロックマンは漫画のロックマンギガミックスでは惑星破壊可能な太陽神サンゴッドをタイマンで倒してるし、ゲームだけど銀河破壊も可能なコズミックビーイングを倒してる作品もあるから相当には強いかな。タイムストッパーでの時間停止やスピードギアでの加速能力もあるし
セフィロスはスーパーノヴァで太陽系破壊も出来るし。本人の戦闘力も高いしで魔法も使えるし
だよな。惑星破壊とか銀河支配したりするとかしてるから東方に勝ち目ないよな
ちな射命丸文が光速を超えてるとか言ってる奴いますがあれは嘘です
第一次月面戦争で銃火器にコテンパンにされてるので時速300km以下 つまり音速以下だな
まあ事例の提示です
>>169
ちなみに月の民が使ってる銃火器って火力&連射力がえげつないらしい。
あと惑星破壊や改変は輝夜の能力で防げる
攻撃に関しても、紫が相手の境界無くして消滅とかもできるらしい。
そして東方でのバトルはあくまで遊びなので本気がどれぐらいかわからないやつが多い。
>>172
根拠をいえ
どこに月の民が使ってる銃火器って火力&連射力がえげつないらしい書いてある?
阿求の本でちゃんと銃火器と述べられていたが
世界破壊無効はあくまで輝夜の魔法がかけられたものだけだぞ
境界消滅?
精神崩壊のことを言ってるのか?ちゃんと原理をいえ
精神と肉体の境界とかいえよ
最後の一文逆も然りだからな 東方の能力はあくまで「自己申告制」
本当にあるかどうかはわからない例レミリアの運命を操る 小傘の怖がらせる程度
>>174
紫の能力についてはpixivにかいてあります(以下pixivコピペ)
「結界」という境界、水と空気の境界である水面、天と地の境界である地平線すらも操る。「自分とそれ以外を分ける境界」を消すことで存在を保てなくさせる等、あらゆる物事に存在する境界を自在に操ることができる。
(ここからまた自分の意見)銃火器については他人が言ってたこと。ただ、銃火器ってだけで性能は書かれていない(はず)。かつ見た目に関しても、文字の拡大縮小可能の本や、古そうに見える扉でも、自動ドアだったりするので、そこら辺わかりません。
>>175
で?キーラの設定無視ビームに耐えれたり、光の化身と闇の化身であるキーラとダースに効く根拠は?
>>176
設定無視のビームは、ワープスターで長距離移動して逃げ切っていたので、ワープできる紫、豊姫、翁、光速より早く動ける咲夜は対処できると思われる。
また、ダースやキーラに「自分とそれ以外の境界」を消す攻撃が効かないということはないと思われます。なぜなら、キーラもダースも、それぞれ、キーラ、ダースとして存在しているわけだからです。
返信遅れてすいません
>>177
多分だけど数キロメートルぐらいのワープだと簡単に捕まるし光速で動けるキャラたちが一瞬で捕まったしカービィが逃げ切れたのはゲーム補正があったからだよ。あと境界を消す攻撃が効くならパルテナとかミュウツーのシールドやサイコキネシス、サムスのエネルギー弾とかで防げるはずだがもちろん今言ったキャラはみんな支配された。
>>178
ゲーム補正って言ったらなんでもありだと思うのですが。
あと今思いつきましたが、伊吹萃香というキャラは能力の応用でブラックホールを生み出せます。これは、光の速さでも脱出不可能な、圧倒的な重力なので、防げるかもしれません。
あと境界を操る能力でビームを防ぐわけではなく、キーラやダースを消滅させるという意味です。
>>179
ブラックホールだとダーズは生きれると思うしキーラがブラックホールにいるゲームキャラも支配していてバリアあるから無理だと思う
>>180
ブラックホールでビームを吸い込むってだけなのでブラックホールにいるってだけじゃあ何の問題もありません。
バリアも、攻撃などを通さない壁のようなもの?で、紫の能力の対象に入ると思われます。
>>181
多分無理かも。できるならカービィはビーム吸い込めるしパルテナとかミュウツー、WIIファイターが生きてるはず。
>>182
別にカービィは元からビームは吸い込めない(ノーマルの時)、パルテナの奇跡も万能ではない。ミュウツーの超能力も万能ではない。Wiiファイターは特に特殊能力はない。
なのできく可能性もあります
>>183
東方も同じだろ。条件揃えば崩壊できる時点で万物じゃない
>>184
「自分と自分以外の存在との境界」を消すため、存在していればきくはずなので、実質条件無し
>>185
言っとくが自分とそれ以外の境界を消したら周囲の物と同化して自滅だぞ
わかりやすい例を出すと
水と油の境界を操り消滅させたら水と油が混ざると同じ原理だ
>>185
ちなみに言うがダースかキーラの片方倒したら世界壊滅するぞ
>>185
あと光か闇の境界消しても混じり合うことないから(混じり合ったら世界の終わり)ダースとキーラに効くかあやしい