Drip Classic Sansはゴッドフュージョン悟空より強い?ゴッドフュージョン悟空より弱い?
>>481
実際に一緒には戦ってないぞ
実際という言葉を使うなら言葉の意味を考えろよ。他の奴も客観的とか事実とか気軽に使って正当化しようとしてるけど
訂正しておかしいならアンタがおかしい事になるだろ…
>>484
今日はもう寝ますが屁理屈を返してくるのはやめてくださいね?
一緒に戦っています。アトラクションや施設という現実にある物を利用して戦っているのです。
例えば鉄棒。鉄棒を使って回転するという感覚を得ます。これに対して鉄棒を使っているから回転をしていないとはなりませんよね?
例えばお化け屋敷。怖がらせてくるお化けが居ます。恐怖やハラハラを味わって貰うというのが基本ですよね?
お化けや演出が観客を怖がらせてくる。驚かせてくるというのは観客達にとって事実ですが、実際は演出や施設による物だから怖がらせてきていない。とはなりませんよね?実際怖がらせてきていますし、それによって怖がる人も多数いるわけです。
例えばベッド。ベッドという物を使って寝っ転がって休息を取っているという事実があります。これに対してベッドが寝れるための設計になっているだけだからお前は寝ているんじゃなくて宙に浮いているんだ!とはなりませんよね?
GF悟空にはリンゴでも例えましたが、映像のフィクション内設定。アトラクションの現実の設定、設計。そこに本物の現実の存在が合わさることによって生まれている現象のみがフィクションとして出ているんです。
通常の創作物や映像作品はこの映像もしくは文のフィクション内設定のみで出しておりそれに加わることもなく読者。または視聴者としてそれを見ているのです。全てが違いすぎるんですよ。
>>487
現実にあるものを利用はしてないな。利用しているって設定と言うことなら通るかも知れんけど
お化け屋敷の件もな。本物のお化けではなくお化けという役割を演じているキャストや機械、人形が脅かしてるわけだが
これがお化け屋敷で本物のお化けに驚かされたと言うなら嘘よ。本物のお化けでは無いもの
お化けの姿をしたキャストに驚かされたが正解
お化け屋敷の件を無理矢理ドラゴンボールのアトラクションに当て嵌めるなら
本当に悟空と一体化して一緒に戦ったのは嘘よ
悟空と一体化して一緒に戦っているような映像や演出を体験してきた、が正解
次に鉄棒の件はそもそも鉄棒使って実際に鉄棒利用者は回転運動してるので回転してるのは事実よ。鉄棒使うと回転していることにはならないという定義があるのなら出してくれんか
ドラゴンボールと同じとするなら実際に鉄棒を使って回転したのでなく。VRゴーグルを付けて風やらの演出つきで鉄棒を利用して回転するリアルな映像を見た。という事になる
映像を見た人の主観として本当に回転した感覚と同じかも知れないけど外から見ている人からすればただゴーグル付けて立っていただけにしかならない
ドラゴンボールも同じでアトラクション参加者は実際に悟空と一緒に戦ったと思っているのかも知れんけど。実際は単にドラゴンボールの映像を見ながらフュージョンやかめはめ波のポーズをしていたってだけの話でしかない
>>489
屁理屈やめてくださいねって言われてるのに屁理屈で返してるの草
アトラクションが現実に無いならどこにあったの?運営側が作った仕組みなんだから現実にあるものだろうがw謎すぎわろた
なんでVRになってんの?動く椅子を利用したり貴方が自分で言ってるようにかめはめ波のポーズを現実世界で取ってるんだから戦ってるだろうが
お化け屋敷の論点は本物のお化けかどうかじゃなくて、現実世界にあるお化け屋敷で現実の観客がそれの仕組みで驚かされているか否かの話だろうがwお化けについての本物かどうかの話なんて論点としてどこにも書いてないと思うんだが?w
とりあえず貴方の映像フィクション作品内の設定の話しかしていなかった今までの話が破綻していたことには気づいたんじゃないのか?w
俺が言いたかったのもこれ
フィクション映像作品内
現実世界にあるアトラクションの仕組み
現実の存在
この3つの合体技で生まれてるゴッドフュージョン悟空のみが創作物としてこの世に解き放たれてるゴッドフュージョン悟空だからフィクション映像作品内のみの話をしているのはそれが公式から出ていないんだから捏造からの解釈の偽のゴッドフュージョン悟空ってことだなw
ただの創作物はフィクション映像作品内の話のみが公式から出されてそれをそれに関わることも無くフィクションとして見る側としてのみ受け取ってるってことだな、だよね?
だから貴方の意見は何の根拠も何も無いんだよw
>>491
アトラクションが実際に無いとは言ってないんだが…悟空が現実にあるものを利用して戦っていると言うことは無いと言ってるんだぞ
現実世界でかめはめ波のポーズを取ってるからと言って実際に一緒戦ってることにはならないぞ。アンタらはさっきから実際に一緒に戦っていると言ってんだけど
だからお化け屋敷の件はそもそも例えとして間違っているのよ。お化け屋敷に言って怖かったという個人の感想の話になっているのだけど。問題はゴッドフュージョン悟空が実際に現実の人間と合体してるのかどうかって話だろ。個人の感想とは無関係の話題だぞ
ゴッドフュージョン悟空が架空の物=お化けに扮したキャストと一緒なのよ。実際には存在しないけど演出などで本物の存在として居るように見せかけてるだけ
客観的な事実としては現実にあるアトラクションは水を出して風を起こす機能でドラゴンボールの戦いが実際に起こっているように見せかけてるだけ
実際には観客は戦いには参加してないのよ
>>495
悟空が現実の物を利用して戦っている??そんなのどこに書いてあんの?
観客が現実の物を利用して悟空として現実世界からも戦ってるんジャマイカ。鉄棒を利用して回転してるってのがこれだろ??
観客も現実にいるGF悟空として演出や動きで戦ってるし、それも観客達にとってのキャラとしての要素として入ってるだろ?自分達は向こう側からは設定にしかならないがこちら側からは客観的事実として戦ってるんだから。フィクションのキャラクターから現実の存在と戦うのは無理だけど現実の存在からフィクションキャラクターと戦ってるんだぜ!っていうのは可能だよ。GF悟空のフィクションとしてね
個人の感想の話になってないだろwまた論点変えてて草 相手が演出で驚かしに来ているということが事実かどうかの話なのに、お化けが本物かどうかとか個人の感想とか話変えすぎワロタ
>>498
ん? 観客の話なのか? 主語が無いから分からんかったけど
観客だとしても実際には戦ってないだろ。鉄棒の件は事実として回転している鉄棒と事実として戦ってない観客の事を一緒には扱えないのよな
演出や動きで戦っているのはアトラクションの設定としてな。アンタら運営が用意した設定とか関係ない実際に戦ってると言ってんじゃん
客観的事実としては戦ってないぞ。戦っているような映像や演出を体験しているのが客観的な事実なのだから
なってるだろ。お化け屋敷で怖い思いをしたというのは個人の感想でしかないし
>>502
観客の話でしかないだろwゴッドフュージョン悟空について知ってるなら分かる話。まぁフィクションの映像作品内の話のみを得意気に話したりしてたし、仕方ないかなw
実際に戦ってるジャマイカ。アトラクションの設定は現実なんだから現実の物が働いて現実の存在が戦ってるんだよ。戦ってるのも含めてのキャラクターとしてしかゴッドフュージョン悟空は存在してないしなw
なってるのは貴方の中だけジャマイカ?俺は論点はそれによって怖がった人も多数居るだろうから恐がらせているのが事実かどうかの裏付けにもなるってことだと思ったが。やっぱ俺の語彙力が無いんじゃなくて貴方の理解力がう○ちっちなんじゃない?もう寝よかな。論破されてるやつに追い討ちしてもつまらんし、ゴッドフュージョン悟空って話してても何も面白くないんだよね。主観押し付けてくるやつたくさんいるし。飽きてきたわ
>>508
アトラクションの設定は現実? アトラクションのどの設定が現実なんだ?
水が出て椅子が動くのは現実だけど悟空と融合してるのはフィクションだろ
怖がった人が沢山居るだろうから怖がらせてたのは事実。そりゃ事実だがそれとゴッドフュージョン悟空と何がどう関係するのかさっぱり意味不明なんだけどなあ
怖がらせて居たのはキャストであってお化けでは無いし。ようは現実の人が現実の人を脅かしてたわけで架空のキャラクターである悟空が現実の人と融合するという話と関わるとは思えんけど
>>515
悟空とお化け屋敷の仕組みは関連性0だろ、これで話してるのはアトラクションの仕組み=お化け屋敷の仕組みでアトラクションの仕組みで戦っている感覚を与えているってことだろうがwそしてその感覚も映像も自らも全て含めてゴッドフュージョン悟空が誕生してるんだよ
アトラクションの設定に悟空がーという話は関係性ほとんど無いと思うがwアトラクションの設定っていうのはアトラクションがこう動くとか水しぶきが出るとかそういうのだろ?
>>519
アトラクションの仕組みで戦っている感覚を与えている。戦っているような感覚を与えているだからな
戦っているような感覚を与えられているから実際に戦っているとするのは無いだろ。実際には戦ってないんだもの
お化け屋敷は実際に脅かしてるから悟空の事とは合わないな
ならアトラクションの設定が現実ってどういう事だ?
>>522
は?実際に戦ってる感覚をアトラクションを駆使して与えてるんだが
お化け屋敷も実際に驚かせるというのを仕組みを駆使して与えてるんだろうが
>>527
実際に戦ってはいないだろ。客観的な事実としては椅子が揺れてるだけだもの
お化け屋敷で実際に驚くのは演出のせいだから。椅子が揺れるのと同じことなのはそうだけどね
>>522
疲れてるの?言ってることめちゃくちゃだよ?
アトラクションの椅子が揺れたら身体が実際に揺れるだろ?
お化け屋敷の仕組みで驚かしてきたら実際に驚くだろ?
>>528
実際に椅子が揺れると何故実際に戦っていることになるのか?
実際に驚くがそれとゴッドフュージョン悟空と一緒に戦うという事は同列にはなってない
>>531
実際に戦っているというのは実際のお化けに驚かされているかどうかだろ?
実際では無い、お化けも実際ではない。全く同じ状況だが
>>495
観客は合体していて一緒に戦っている物語だよ。そしてその物語をその物語を作り上げる1役を担った観客のみが感じ、見ている現実の存在がアトラクションを利用して用意された映像作品を見る。途中から合体アクションを取って、合体したことによる結果を現実にあるアトラクションの仕組みと映像作品、自らの三つの要素を持って体験する。そしてそれがフィクションキャラクターとして存在する唯一のゴッドフュージョン悟空なんだよ。完全にゴッドフュージョン悟空が現実の存在と言う訳では無いのは当たり前。でもそれに含まれていてそして含まれているものを見る観客が現実であり事実。事実や現実、フィクションが色々混ざりあってるキャラクターなんだよ。貴方のは公式から出てもいないフィクションの映像作品内の設定のみ!とか
アトラクションの設定のみ!とか
現実の存在のみ!とかで分けて考えてるから頭悪い回答になるんジャマイカ?全部合わさったものを合わせる要因となった現実の存在のみが受け取ってる。そしてそれだけが本物のゴッドフュージョン悟空なんだよ
>>505
だからその物語を用意してんのは運営側だし、物語も運営側の設定なんだけど。アンタら運営とか関係ないって散々言ってたよな?
全部合わせてもゴッドフュージョン悟空が架空の存在で、観客が実際には戦っていないのが客観的な事実だからな。それを実際に一緒に戦ったと思うのはアトラクションに参加した個人個人の感想でしかない
>>507
え?大丈夫か?
運営と関係無いのは運営が用意したのは繋がって居ない別々のもの。フィクション映像とか。このフィクション内の設定のみを当てはめる場合にアトラクションの仕組みや本物の現実の存在が入ってきた時に運営の設定とは関係の無いゴッドフュージョン悟空が生まれてる+運営が用意したフィクション内設定のみの映像は単体として運営は出てないんだよ
>>510
運営が用意したのとは繋がっていない別々な物。フィクション映像とか
いや、ドラゴンボール超天下一武道会の映像もフィクション映像だろ
>>512
それに出てくるゴッドフュージョン悟空というキャラクターを運営側は商売として出してるのか?DVDで出してるの?それならゴッドフュージョン悟空(DVDバージョン)はあんまり強くないだろうね
>>516
それって何だ? フィクション映像の事か?
アトラクション上でもドラゴンボール超天下一武道会の映像はフィクションであることに変わりないだろ
>>518
だからそのフィクションに出てくるゴッドフュージョン悟空としてのキャラクターを運営側が出しているのか?ならそのバージョンは弱いだろうね
>>521
ドラゴンボール超天下一武道会のアトラクション会場で流された映像もフィクション映像だろって
>>523
だから何?それに出てくるゴッドフュージョン悟空を創作物のキャラクターとして公式が販売してるのか?って聞いてるんだけど
>>533
ならそれを創作物として比べてるのは論外だろ。それは単体として提供されてないんだから
>>536
俺は>>510
でのアンタの発言に異を唱えてるんだけど
運営と関係無いのは運営が用意したのは繋がって居ない別々のもの。フィクション映像とか
このフィクション映像とかってのが引っかかってるんだけど
>>507
暴論すぎわろた。だからそれ結局映像作品内の設定のみで考えてるだけじゃないwww
自らが協力している、戦う感覚を得ている物も含めてゴッドフュージョン悟空というキャラなんだからそれを観客目線ではない俺らの視点で客観的ーってやったら本物のゴッドフュージョン悟空では無いだろw
>>513
自らが協力している、戦う感覚を得ている物も含めてゴッドフュージョン悟空というキャラ
いや、ゴッドフュージョン悟空というキャラに上記のような定義が定まっているという事では無いだろ。あくまでYouTubeなどの一部の強さ議論でそう言う定義として扱われてるだけの話でしょうよ
>>520
あ、おけゴッドフュージョン悟空にそういうものが定義として収まってるなら話終わるのね?とりあえずアンチかどうかを明言して欲しいんだがな。アンチなら納得するために聞いてるんじゃなくて否定するために聞いてるから正論言っても終わらないんだよね。アンチなら俺がこれ以上話しても全て無駄な時間になるだろうし。理解するという気持ちはあるってことで良いか?
まずゴッドフュージョン悟空という物の実物が観客目線でしか誕生していないという話は何度もしたよね?この観客目線での客観的「この客観的とは俺らが観客達を見るものではなく、観客目線のキャラクターを客観的に判明している事実での話」
な事とは、映像をメガネでリアルなように見ている
勝つために合体するぞ!と発言があり、偽のメタ的現実に伸ばしていた手を観客の方からアトラクションを利用して合体しにいく
合体したあとの結果として
アトラクションの仕組みによって衝撃を味わう
アトラクションによって実際に戦っているような感覚と自らがゴッドフュージョン悟空としてかめはめ波を打ったり攻撃をしているという感覚
視点が統一されて視覚的に一緒に戦っているような感覚
これら自らも味わったことも全て観客目線、感覚で起きている事実
フィクションを見る側が関わって感じたことや見た事も全て含めてゴッドフュージョン悟空であり、自らが戦ったという事実もゴッドフュージョン悟空としての観客目線で起きている事実なんだよね
>>524
ここからようなって言うのを事実と感じるかは人それぞれだし、ゴッドフュージョン悟空を現実だ!と思うのも解釈次第で個人の感想って感じに派生していくかな
>>524
とりあえず寝るからよく考えてね。別に先に言っとくけど貴方が認めても俺は貴方を煽らないし論破したとも言わないでおくよ。俺も実際最初分からなかったし他のメタキャラと何が違うんだ?とも思ったよ。今でも詳しくは分かってないが
貴方がずっと否定しようとしてるのっておそらく
ここまで来たから認めるわけにはいかないプライドか単純にアンチなのか、本当に理解出来ていないかの3択でしょ?ただの捏造なら他のメタキャラすら凌駕してるとか虚構現実を支配するキャラに勝てるとかも言われないし、妄想でもなんでもなく理解出来るものとしてあるんだよ
>>524
アンチというのはドラゴンボールのって事か? ドラゴンボールは好きやで漫画も幾つか持ってるし。別に今までドラゴンボールと言う作品を貶してはいないだろ
アンタらの言うゴッドフュージョン悟空の理屈にそれはおかしないか? って言ってるだけだし
その上で反論するけど
「この客観的とは俺らが観客達を見るものではなく、観客目線のキャラクターを客観的に判明している事実での話」
観客目線の時点で客観的とは言わないのでこれを客観的と言うのは間違い
戦っているような感覚とあるけど「ような」というのは似ているという意味で使われる物で比喩的な意味を持つ。戦っているようなだと悟空の戦いに似た体験をしているとなるのでようなを使う場合は一緒に戦っている事にはなってない
感覚というのは主観的な物なので客観的な事実にはなってない。なので悟空と一緒に戦っているとするのを客観的な事実とするのは無理
>>530
理解できてないだけなのか…なんか疲れてきたしやめようかな。俺はドラゴンボールそんな好きでもないし。
それ以外の意味で客観的に見たらゴッドフュージョン悟空では無いんよwアトラクションに乗り、映像をメガネ越しに見ている状態でしか客観的にも主観的にもゴッドフュージョン悟空は存在しない。だから別の方向から考えてる時点で的外れ。
ようなと書いたのは貴方がうるさいから一応だよ。実際に揺れる椅子によって揺れているし、水飛沫によって水飛沫を食らってる。これは事実だしアトラクションの仕組みという現実にあるものによって引き起こされている現象だからね。そしてこのアトラクションの水飛沫を体験しに来てるわけじゃない。本物のゴッドフュージョン悟空を見ることが出来た観客達はアトラクションの方の仕組みを見てはおらず画面をメガネを通して見ているからこの水飛沫や揺れはゴッドフュージョン悟空として体験していること。ゴッドフュージョン悟空のキャラクターとしての定義なんだよ。ジェットコースターに乗ってスーパーマンと並走してきました。大迫力でした!という日記を読んで、ジェットコースターは乗り物の原理を利用して走っているからジェットコースターに乗ったのではなく、ガスや動きの理論によって動いたんだ。それをジェットコースターに乗っていると思い込んでいるだけだ!、そしてスーパーマンはアニメ映像で動いているだけで実際は並走していないんだ!とはならんだろ?これは確かに客観的に理論や動きの流れを見れば事実かもしれないが、ジェットコースターに乗った人たちにとっての事実はジェットコースターという物に乗って横でスーパーマンが並走しているということを楽しんだという物で、客観的にもジェットコースターに乗った場合の事実でしょ?そしてゴッドフュージョン悟空はこのジェットコースターに乗った場合の者としてしか存在していないんだよ。存在する観客目線でのゴッドフュージョン悟空には自らも含まれているんだよ。この自らも含まれていることで完成している。客観的にアトラクションに乗ってメガネをかけて見ることの出来るゴッドフュージョン悟空でありアトラクションに乗ることによる事実で、それを否定するのに原理がー実際はーというのはアトラクションに乗る側にとっての事実とは異なるんだよね
>>534
だからアトラクションを経験した物が感じる客観的現象としてゴッドフュージョン悟空とはジェットコースターの日記と同じように書くと
USJのアトラクションで悟空が俺と合体して悟空と一緒に戦ってかめはめ波を撃ったんだ!となり
確かに悟空は本物ではないし、アトラクションの仕組みだから的外れな客観的から見れば戦っていないのは事実かもしれない。けどこの事実で比べる訳ではないだろ?だってこの事実は創作物としてのゴッドフュージョン悟空には一切関係無いのだから。ゴッドフュージョン悟空とは観客目線でのみしか創作物としてこの世に運営側から出ていない
観客目線以外での理論や現象を語るのはゴッドフュージョン悟空を語るのには的外れであり、漫画のキャラを強さ比べに出す時にその能力って文字に書かれてるだけだし絵になってるだけだから本当ではなくない?と言ってるのと同レベルなんだよね
この本当に対してゴッドフュージョン悟空の場合は現実でーという話を理解出来ない貴方はするのだろうけど、漫画は漫画の文字や絵が関わってる。
ゴッドフュージョン悟空には映像に現実のアトラクションと現実の存在が関わってる
文字や絵の部分が現実のアトラクションと現実の存在に当たる訳で、それをこの現実の存在のみが受け取ってる
だから文字や絵に書いてあるといってもこうこうこういうものだから事実ではないよねー?っていうのと
現実のアトラクションと現実の存在がいるといってもこうこうこういう物だから事実では無いよねー?っていうのは同レベルなんだよ
>>535
てか今気づいたが、まず途中から貴方はゴッドフュージョン悟空が観客目線で観客と合体していることは仮的に認めて、皆やつべで言われている過去干渉とかがどこから来たの?って話だったよな?それなのに何故また実際には合体がどうのって話に戻ってるんだ?
合体しているとなっているキャラについて合体している過去の現実の存在が付いてくることによる現実的な事実(呼吸しているなど)の話を俺は途中からしていたのに、それへの指摘がだんだん合体していることを認めたとしての発言では無くなっているのはなんでなんだ?
観客目線で合体していることについてもなんとなく認めて
その後に話した現実的な話に対して、認めてるとしている事柄を認めないとして否定してる時点でどちらにも反論出来ないとなってるということで良いか?
>>542
皆が話してる根拠について合体していると認めたという前提でこっちは説明してるのに何も言わずに途中からそれを反論に使ってるっていうのがとりあえず合体しているとした時には貴方は議論放棄をした。敗北をしたってことで良いんだよね?
>>544
いや、そんなことは無いぞ? 合体した方が正しいとした時もアンタは結局ネットの受け売りでしか語れず何の根拠も言えてないしな
>>546
ならなんで合体してないという意見に変更して反論してるのかな?
>>540
現実の存在と合体しているというメタとして観客目線で存在しているゴッドフュージョン悟空に成立している
それによって合体という強いつながりのメタによる現実的な話を強さ比べで用いている
これで終わりじゃね?
>>534
客観的というなら客観的に考えなければならんのよ。だからアンタが客観的という言葉を誤用しているのさ。観客目線と言う言葉を使ってる時点でこの解釈には客観的な視点はありませんよとアンタは宣言してるのよ
理解出来る出来ないでなくアンタの言葉の使い方がおかしいって事がまず話をややこしくしてんだよね
一応使った? ようながあるだけでガラリと文自体の意味も変わるのだから少しは考えるべきだったな
それはそう。椅子は揺れるし水紫吹で濡れるのも事実なのは当たり前よ、体験というのは主観の意味が強いので体験しているから客観的に事実となるのは違うよ
日記の件は個人の感想なので何も言わないよ。ただし客観的な事実としてはアンタの言うようにジェットコースターに乗ってアニメのスーパーマンを見ているだけというのが正しいのよ
アンタの言う乗る側の事実というのは主観に基づいた物で客観的な事実とは異なるわけ
主観に基づいた理屈は客観的な理屈とはならないのよ。最初から客観性というのは無いのだからね
>>538
いやだからw本の内容のキャラを比べてるのに、本を見ている人も含めて客観的に見て、実際は文に書かれていることを読んでいるだけで、宇宙破壊と書いてあっても信憑性が無いから能力も力も無いかなと言ってるのと同レベルなんだよ。
これが誰でも読める本なのか、その時の人達しか見れなかった物なのかの違いがあるだけ
>>550
本を読む人の内容→宇宙破壊
アトラクションを体験する人の内容→俺らと合体してそれの結果を俺らが得て一緒に戦う
アトラクションへの否定→観客はポーズを取っているだけで戦っていない。アトラクション単体として動いているだけだ。フィクション内では仮の俺達と合体しているだけだから現実ではない
本への否定を同様に行う場合→ 読者が絵や文字を読んでるだけ。
絵や描写で表されてるだけで何の意味もない
制作している人が居るんだから現実ではない。だからその内容は嘘だ。というのと同じレベルなの
本の内容を客観的に見て比べるのに本を見ている人を客観的に判断して比べる物じゃないだろ?
観客目線でのアトラクションの内容を客観的に見て比べるのにアトラクションの概要やそれの観客達の動き、事実を客観的に判断して比べる訳じゃないだろ?
>>551
なんだったら貴方の理論で比べるなら
なんか本を読んでいる人vsなんかの映像の前で3Dメガネをかけながらポーズを取っている人になるんだがww
>>553
本の内容を読む人達の中での客観は客観的ではなく客観的というのは本の紙や絵で出来ているなどの仕組みと、それを読んでいる人が居るって話だよね?貴方の理論だと
実際に本の中で宇宙の大きさを表現描写出来ないんだからフィクション内の宇宙のような物を破壊したとなり、ゴッドフュージョンも合体したようなでようなようなだからフィクション内の宇宙を破壊したと現実の存在と合体したというのと結局同じになるんよな
>>550
何の話か知らないけど。まず本の内容がフィクションであるなら信憑性も何も最初から嘘でしょ
フィクションの物語に書いてあるのは事実であるのは疑う余地はないけど。フィクションが実際に起きた内容だとするのは否定されるのは当然よ
架空のキャラクターの強さ議論の場合は書いてあること、描写を比べて仮に戦った場合はどちらが勝つのかを比べるので客観的に確認できる本の内容は意見として通るよ
ただし、本を読んで俺はこう解釈したも本にも書いてないことを意見として述べた場合はそれは貴方の主観による感想ですよね何か客観的に確認できる証拠とかあるんですか?
と聞く事になるけどね
>>554
なんも否定になってないけどw
本の内容を見る→本の内容として見ているし実際文字と絵しか見えない
アトラクションを体験する→フィクションの映像がリアルに見えているし、実際に合体したように見えている、感覚も伝わってくる
アトラクションへの否定をアトラクションを体験する立場での客観的ではなく、アトラクションを体験する人も含めたアトラクションを見ていない第三者による概要的客観を強さ比べで出すのなら
本の内容への否定を文字や絵に書いてあるだけという概要と、それを見ている人が居るというのが本の内容を見ていない第三者による概要的客観となるんだよ

