全scpとMUGENはどっちが強い?

全scp
全scp

155(91%)
MUGEN
MUGEN

14(8%)

91%
8%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全SCP MUGEN 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/13 16:05:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/02/13 16:06:16 通報 非表示

個人的にはscpです


2: 2コメさん 2023/02/14 14:14:52 通報 非表示

メタ能力についての解釈を言わないと、水掛けわにならん?


3: 1コメさん 「全scp」派2023/02/14 15:26:12 通報 非表示

どういう意味?


4: 2コメさん 2023/02/14 17:59:46 通報 非表示

>>3
3812の現実世界を超越とかの能力に対して、設定通り出来る事にするのか、それとも現実的に考えて出来ない事にするのか、とか。


5: 5コメさん 2023/02/15 08:07:15 通報 非表示

できることにする


6: 6コメさん 2023/05/02 17:31:55 通報 非表示

SCPにはscarlet kingがいるからなぁ…

いくらmugenの周りにスパロボ 、永遠神剣、デモンベインなどの強創作をmugen入りしたものでも勝つのは厳しいと思う。


7: 7コメさん 2023/05/04 17:04:28 通報 非表示

WoDでも勝てると評価されてるSCP-7709のどれくらい強いのかよくわからんな…

本当に強いんかな


8: 8コメさん 「全scp」派2023/07/13 18:42:33 通報 非表示

勝てないと思う


9: 9コメさん 2023/07/14 12:35:33 通報 非表示

最近SCPへの海外からすんげぇ過小評価されとるな。

海外のSCPファンボーイ達が日本創作、他の創作などの俺TUEEEE無双をしすぎたせいかね。


10: 10コメさん 「全scp」派 2023/07/14 14:16:22 通報 非表示

>>9
きしょ

過小評価ってwwww

評価の仕方キモwwww


11: 9コメさん 2023/07/14 14:45:34 通報 非表示

>>10
最近の動画見てみ

空の式、フェザリーヌ、波旬がSCPをほとんど倒したぜみたいな動画を出してるみたいよ

何だか相当嫌われてるって感じになってる


12: 10コメさん 「全scp」派 2023/07/14 14:56:14 通報 非表示

>>11
tiktokの豚どもめ


13: 10コメさん 「全scp」派 2023/07/14 14:56:40 通報 非表示

>>11
まぁtiktokとかショートなら別に信じるやついないでしょ。

自己満自己満


14: 9コメさん 2023/07/14 15:24:17 通報 非表示

実はつべの方で見てた


15: 9コメさん 2023/07/14 15:26:22 通報 非表示

ワイもscpは好きやけど、評価の扱いがここまで酷いとなると…ね


16: 16コメさん 2023/07/14 15:34:28 通報 非表示

scpの圧勝


17: 9コメさん 2023/07/14 15:42:45 通報 非表示

それだけでなく、海外ではアメコミも同じく強さの評価の扱いがめちゃ酷く、中にはアメコミ<空の式や波旬やフェザリーヌとか言われてた。


18: 9コメさん 2023/07/14 15:43:31 通報 非表示

そっちの方は相当混沌と化してるね、tiktokの方は


19: 9コメさん 2023/07/14 15:45:08 通報 非表示

tiktokの中には、日本創作>海外の創作(クトゥルフ神話、WOD、SCP、アメコミなど)なんて、強さを決めつけてる海外の人が居そう。


20: 9コメさん 2023/07/14 16:04:11 通報 非表示

ラブクラフトさんにタチの悪い害人達に恐怖と狂気で黙らせるに限る


21: 21コメさん 2023/07/22 01:56:34 通報 非表示

MUGENってどんだけ強いの?


22: 22コメさん 2023/07/22 21:28:40 通報 非表示

>>21
わからん


23: 23コメさん 2023/07/25 00:49:58 通報 非表示

>>22
現実のpcも壊すだか、ハッキングだか、訳分からんね。


24: 24コメさん 2023/07/25 12:06:47 通報 非表示

>>23
MUGENには同じジャンル同士で戦った方がいいかも


25: 25コメさん 2023/09/16 12:31:35 通報 非表示

MUGENの現実に干渉するとかも所詮フィクションやし

後普通にmugenは偉業なしだからなぁ


26: 26コメさん 2023/09/19 19:12:22 通報 非表示

>>25
最近はあんま見なくなったけどガチのウィルス入とかふつーにあったよ


27: 27コメさん 2023/09/23 09:06:33 通報 非表示

>>25
偉業 Mrsmajor ver 3.0のウイルスを起動してもPCに干渉させないで破壊したセキュリティ

GIYGAS_XXX


28: 28コメさん 2023/10/21 17:51:17 通報 非表示

>>25
いや、よく分からんけど出来んじゃね。

https://seesaawiki.jp/unreachable_paradox/d/MUGEN%...


29: 29コメさん 「全scp」派2023/11/01 22:28:56 通報 非表示

いやそうじゃなくてあくまでそれはウイルスがそうしたんであって、それをキャラがやったという設定でしかない

メタの評価も低いし


30: 30コメさん 2023/11/01 22:31:33 通報 非表示

>>29
設定で出来るならええやろ

設定どまりで実際にはやってないというなら全てのメタキャラクター設定がそうなる

3812も作者を超えてないって事だぞ。報告書に書いてあってもそういう設定を書いただけで実際にはやってないのだから無意味だろうな


31: 31コメさん 2023/11/13 22:16:58 通報 非表示

>>29
少なくともこのトピの前提ではscp3812の現実改変とかは設定通り出来ることになってるぞ。


33: 27コメさん 2024/02/29 06:43:40 通報 非表示

>>29
設定じゃないよ(笑)


32: 29コメさん 2023/11/17 21:33:01 通報 非表示

そのキャラは現実に干渉できるけど

3812は現実を無限に超越してるから


34: 34コメさん 2024/02/29 13:13:13 通報 非表示

ウイルス入れたりとかPC壊したとか言ってるけどだからなんだよ、それでフィクションのキャラクターをこ ろせるわけ無いじゃん


35: 27コメさん 2024/02/29 21:54:46 通報 非表示

>>34
(多分技術的にわかってないと思うから説明する)
あのね、聖櫻幻血氏はものすごい人なのよ?アセンブリ言語、C+、C#、Java、Lustとかプログラミング言語色々習得してんのよ?
アセンブリは全く分からないのオンパレードだと思うから見てみ?
このアセンブリ言語はDBOFていう隔離技術の基礎の基礎ね?
そっからMOVとかADDとか命令を足していってNASMとかでアセンブリする。これがものすごい難しいの理解できるよね?(普通に開いたら文字が壊れる)

あ、ちなみに内部技術
さらに難易度上がってZlibexploit、これはmugen内のZlibを利用して開いたら実行するようにする隔離技術。この技術はソースコードをバリバリ見ないと決してできない。

こんなプログラムを聖櫻幻血氏はほとんど習得しているのよ?

それでDragonキャラは悪用すると国際宇宙ステーションと通信できて更に被害が大きくなるけど悪用をしなければパソコンに強力なセキュリティを設置できるという可能性を持つ。

だがSCPはどうかな?

SCPということが決定してる時点でフィクション、だがMUGENキャラは現実に影響を及ぼせるノンフィクション。

まさかとは思うけどGIYGUS_XXXていう外部キャラを実際に検証したことをご存じない?


36: 34コメさん 2024/03/02 17:35:34 通報 非表示

>>35
ふーん、実際にウイルス入れたりPC壊したり人工衛星ハッキングしたり国際宇宙ステーションと通信したりした証拠はあるの?それにもし仮にこれらができたとしてもフィクションには何の影響ないよね?まさか現実でワーワーするだけで勝手にフィクションのキャラが消滅するとでも思ってるの?


37: 37コメさん 2024/03/02 17:40:24 通報 非表示

>>35
脳内に残り続けるし、インターネット全滅しても俺らが覚えてたら意味なくね?後それもうネットウイルスとかそういう類やろ。キャラですらねぇし外部キャラって事はMUGENから出てってるって事か?なら考慮外やん。


38: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/02 17:58:18 通報 非表示

(コメント確認でYoutube確認するということを知らない人にあきれる自分)

なぜ確認しないのか良く分からないがウイルス入れて破壊した証拠はある
MUGENエンジンを用いている。

動画を見る

はっきり言うけど[キャラクター]。
defファイルでキャラクターを定義するので間違いなくキャラクター。
コメントで確認する限り「核兵器のような最終兵器として厳重保管」と。
(動画で確認する通りパスコード入力しないと戦闘をしないが、破壊しようとするとセキュリティが発動して破壊を阻止、ウイルスとしてはほぼNo.1(許可されたDiscordでしか入手することが出来ない))であるMrsmajor ver3.0を撃破。使用技術はdef差し替え
さらに見ているかわかんないけどYoutubeに存在するTierはAM。
(見る限り外部補助Omed使用dimension infくらいは見たことある)

理論的に出来る
Q.E.D 証明終了

はい、貴方の番です。SCPがインターネット、または家炎上などを駆使できる証拠を提出せよ。ただしインターネットで駆動を確認できないものは無効とする。


39: 34コメさん 2024/03/02 18:06:47 通報 非表示

>>38
人工衛星ハッキングしたり国際宇宙ステーションと交流できたりする根拠はないと、了解

だから現実で火災起こったとしても何?それでフィクションのキャラが焼け死ぬとでも思ってるの?なんか君現実のビックバンが最強とか言ってそうだね


41: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/02 18:25:28 通報 非表示

>>39
-絶対概念氏まで伝えるの忘れてたよちくしょう-
いや、おかしいだろ、、、、おかしいだろw

はっきり言って[違う]
まさかしっかり調べてないのかよ、、、、、、
まずこのキャラクターははっきり言って理論上はできる(だって製作者が言ってるも~ん)

というか製作者はこのような質問にものすごい高度な答えを出す

Q 「うぽつです、これは…相手の外部を停止させたんですか?」

A「まあ簡単に言えばそうなんですが
ただ停止させてる訳ではなく

相手のシステムファイル(デバイスドライバ等のカーネルモードドライバやユーザーモードアプリケーション)が実行されている時にユーザーモード、カーネルモードのGIYGAS_XXXのアプリケーションが実行されると全ての敵外部のアプリケーション、カーネルドライバ、システムファイルを検知しアンロード、停止させ削除します。
今現在それは無敗です。
そしてそれを私はシステムと呼んでいます。

そしてその前第1前提としてGIYGAS_XXXはブートキットでありカーネルモード、ユーザーモードルートキットです。

ブートキットはマシンの電源を入れた瞬間勝負が決まります。
最低性能でMBRにパッチを当てこちらで用意したデバイスドライバ以外のドライバは読み込ませず反射的にアンロードさせ全て削除します。
また、不要なファイルも全て反射的に削除します。

カーネルモードルートキットではマスタ権限をブートキットから引き継いでおりWindowsカーネルにパッチを当て全てのアプリケーション、ユーザーモード、カーネルモードシステムファイルを常時監視し一瞬でも起動すれば反射的にアプリケーション強制終了、削除
もしくはアンロードされる仕組みになっています。

ただ今回の場合はkannaのシステムファイル(カーネルモードソフトウェア)を例外に置きました。
ブートキットは実行されていますが神奈の外部機能の無効化だけです。
そしてルートキットもカーネルモードルートキットの中の1部のみを使用し、ファイルの取得のみとなっております(`・ω・´)ゝ」

と答えているのでブートキット、カーネルモードの知識も長けていることから信頼性は高い。

さらに

近日彼の内部最自重版を交換専用で公開するのでそれまでお待ちください:)

と言っていることからは存在が間違いなくある。


43: 34コメさん 2024/03/02 18:32:53 通報 非表示

>>41
それが口だけじゃないっていう証拠は?製作者を神格化しすぎてない?


44: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/02 18:38:06 通報 非表示

>>43
Youtubeでの聖櫻幻血のチャンネルから証拠、自分のパソコンで現実ドナルド無を動作出来ている

神格化はしていない。

まさかめんどうくさいから指を動かしてないんじゃないよね?

↓ここ本家のSCPサイトでほんとに存在するようにするのはやめてというもの
https://scp-wiki.wikidot.com/faq


45: 34コメさん 2024/03/02 18:41:45 通報 非表示

>>44
だーかーら、実際に人工衛星をハッキングしたり国際宇宙ステーションと通信した証拠の動画は?

後現実でそういうことしてもフィクションには何の影響もないって何度も言ってるよね?


46: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/02 18:55:06 通報 非表示

>>45
(なんかおかしいな、伝わってないのか知らないが国際宇宙ステーションと人工衛星ハッキングしたら被害もたらすから実行をしてないということで動画はないのになぜだ)
フィクションには影響ないと言っても電波につながっているものには破壊が可能(seesaawikiから)
ネットワーク関連全てと書かれているので実行すれば少なくともネットワークの全てが消える(システム以外)
フィクションも含めてで。
つまりフィクションを存命するには何かに移すしかないこと。だがオフラインでもwi-fiがつながっていれば発火させて炎上はできる。

解説↓
PCを物理的に発火させるためには、最低限ヒューズを破壊し、CMOSチップを書き換える必要があるため

動画は国際宇宙ステーションとか人工衛星とか高いお金とかで買わねぇとねぇよ、、、、(他人の物を破壊したらダメでしょ)


47: 34コメさん 2024/03/02 19:20:35 通報 非表示

>>46
やってないことを堂々とできると断言してほしくないな…結局やってないならできるかどうか分からなくない?それがただのホラ吹きじゃない証拠がないなら事実として扱えないね

フィクションを表す版体はインターネットだけじゃないよ、そもそもインターネットが消えてもインターネット上でフィクションが見れなくなるだけでフィクション自体がなくなるわけではないでしょ。何、それとも君の崇拝するすごいシステムは俺たちからフィクションの作品の記憶を消す洗脳電波でも放てるのかな?


48: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/02 21:00:04 通報 非表示

>>47
信頼性は高いことではある。

(ていうかscpが最強ってどうやってGAN/Dragonを倒すねん)
ほら吹きと言ってもぜってぇ調べてねぇなこりゃ

https://www.youtube.com/@user-wt8fz1gz8b

https://www.youtube.com/@user-fn1bg4fm3u

http://dxuk.blog.fc2.com/blog-date-202005.html

https://pawoo.net/@phantom_blood/with_replies

(信頼性高、絶対概念氏はファイナルエクセレントで有名で、その人と手伝って現実ドナルドを作成。)


49: 34コメさん 2024/03/02 21:19:03 通報 非表示

>>48
ないじゃん、別にその人の動画見てもこの人個人が人工衛星ハッキングなんて大層なことできない確率の方が高いって思ったわ

逆にそっちはどうやってSCPを倒すの?


40: 40コメさん 2024/03/02 18:10:09 通報 非表示

S・アンドリュー・スワンの提言 - データベースは我々なので我々=S・アンドリュー・スワンの提言 - データベースなんで現実世界に居ますね、我々というSCIPが。


42: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/02 18:27:00 通報 非表示

さらにGIYGUS_XXXが最強という確証もない。

なぜなら非公開なので、外国にはもっと強い存在がいるかもしれないという可能性を持つ

有力なのはNomi氏とCyber.氏か


50: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/02 21:30:36 通報 非表示

質問を質問で返すなァァァッッッッーーーー!!!!

疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?『強さ』はと聞いているんだッ!

(質問中)

コメントも見るかと思ったら怠惰だなそうに決まってる


51: 51コメさん 2024/03/02 21:49:47 通報 非表示

>>50
俺の質問をガン無視してなんの根拠にもなってない動画を送ってる人がよくいうね

別に架空のSCPがリアルのファイルに干渉できるとは思ってないよ、だけど別に今俺がしてるのは架空のキャラクター同士の強さ比べであってどっちのプログラムの方が被害出せるか勝負じゃないんだけど


52: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/02 21:59:03 通報 非表示

>>51
動画じゃなく製作者からして信頼性の高いものなんだけど…
んじゃInfinity soul abyss止まりか、、、(設定ある)
つまりノンフィクションじゃなくフィクションか

あ~なるほど現実には一切力がないやつか


53: 53コメさん 2024/03/02 22:03:13 通報 非表示

>>52
制作者本人が言ってることだから信憑性がないんだよ、それが実際に行われてなくて第三者目線からどうなのか言わらてないから信じるも何もない

当たり前だろ、ノンフィクションありなら俺らが最強はい以上で終わりだよ?俺はフィクシャン同士の強さ議論をしているつもりだったけどやっぱり勘違いだったかー。そもそもさっきから言ってる通りフィクションから現実への干渉は不可能だけど逆も同じだからね?


54: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/02 22:33:12 通報 非表示

いんや隔離技術使い側からしたら信頼性が高いからできるのよ
DBOAの基本知識も読んだ?
まさかプログラミングでブートキットも知らんとは、、、
いんや、フィクションがノンフィクションに攻撃はできないけど、逆はできるでしょ(三次元が二次元に攻撃はできる。なぜならば構造上奥行きは二次元にはなく三次元にはある。つまり奥行きがない二次元は奥に行くことはできないので行動は縦か横。しかし三次元は奥行きにいけるため行動範囲は広がる。ということは奥行きに行けない二次元は奥行きを攻撃できる三次元に倒されるということ。)

(逆も同じことはない。
フィクションは脳内にとどまってるというよりも三次元の記憶ということで処理、フィクションではない。)

フィクションは実際がなければ強さが無い、、、だがプログラムは別。
しっかりパソコン(二次元)でできる。
さらに影響を及ぼせる(三次元)
(何せInfinitysoulabyssのスレッドでCPU使用率が爆上がりしたことで)

ていうか絶対凍結でSCP全員止めれそう


55: 53コメさん 2024/03/02 22:39:41 通報 非表示

PC壊す程度のプログラム力で宇宙ステーションにアクセスできるとか言われても現実的じゃないとしか思えないんだよなぁ…

いや?ノンフィクションはフィクションに影響を与えられないよ、与えられるなら二次元と結婚したい〜みたいな願望は起きないはずだよね?というかただのプログラムでどうやってフィクションを消すんだよ


56: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/02 22:48:35 通報 非表示

結婚したい~はできないよ、、、だって厚さないもん
だけど破壊はできる。
よく考えてみ、一次元と二次元があったとしよう。
一次元は縦でしか動かせれないので横と縦を動かせれる二次元は一次元に触るとする、、だが厚さと長さがないので触れない。
これと同じで三次元は厚さがない二次元をすり抜ける。
しかし、、、
フィクションは違う。
外の世界に出ている二次元はあくまで人間の想像したもの。
もしそれを循環するカーネル破壊などのコードで破壊しこんなのあったんだよーと伝え続けなけれ、、、終わりだ。

(何故プログラム解説を読まなかったのかあえて追求しない、めんどい)

(ていうか絶対凍結でSCP止めれるよね)


57: 57コメさん 2024/03/03 08:07:39 通報 非表示

そんなにフィクション破壊できる〜熱弁するなら今実践してみてくれない?


58: 58コメさん 2024/03/03 08:09:26 通報 非表示

それにすべてのフィクションがプログラムなわけないよね?人間の脳内にあるフィクションはどうやって消すの?そもそもプログラムを消したところで表面上は消えるだけであって実際にはそのフィクションの物語には何の影響もないと思うんだけど


59: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/03 09:27:17 通報 非表示

見ないタイプか(核兵器のように保管しているというのに)
(ていうか絶対凍結でscp止めれるよね、これに関しては返信しないのは何故だ)

これらはすべての製作者が嘘をついていることになる。
あーそうそう、人間の脳内にあるフィクションは火災で消すかもね(さっき見たでしょ?)

https://mugen-cheap.fandom.com/wiki/General_Ranking
(Nomi氏監修・またはその他の製作者によって作られたランク。このことからDragonは存在する)

さらにDBOAで勝つとどこかのURLに飛ばしてウイルス~とかできるから、、、、

さらにここ、このWikiでもやはりDragonTierは存在する
非公開としてはだが(非公開の意味わかるよね?しかもついでにGIYGUS_XXXもあるし、でどうやってSCPに攻撃するか、人間の脳内ならばCPUでの火災を、なければインターネットを破壊し、忘れること待ち続け、、、)
https://mugen.fandom.com/wiki/Cheapie


60: 60コメさん 2024/03/03 15:07:06 通報 非表示

どれほど強力なものを待ってしても、お互いフィクションな限り消せないんよな


61: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/03 15:11:51 通報 非表示

>>60
う~んフィクションとノンフィクションをつり合わせた存在だけどね


62: 60コメさん 2024/03/03 15:15:37 通報 非表示

我々の人生全てがバーチャルシミュレーションのごく一部は流石に怖いけどね


63: 63コメさん 2024/03/03 15:29:19 通報 非表示

絶対凍結って誰?

非公開ならそれが本当にできるのかは結局わからないし現実的に考えたら個人でそんな技術持てるわけないよ、それに火災起こしたから何?別に火災起きたとしてもフィクションの物語に影響が与えられるわけないでしょ


65: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/03 16:55:04 通報 非表示

>>63
(infinity soul abyssの能力。

その名の通りスレッドを敷かない限り動作を止める。文字通り。

絶対概念氏の事ではない)


64: 60コメさん 2024/03/03 15:34:51 通報 非表示

絶対概念氏な。

Mugenファンはプログラミングの強みは評価するけど、プログラムのことより、キャラの設定や、物語などの世界観の設定をまず作っておいた方がいいよ。


66: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/03 16:59:03 通報 非表示

(どっちが強い?という質問に対してならノンフィクションの方が世界に対して被害が大きいのに対して何故本家SCPがすべてフィクションであるというのに強いのかよく分からない)


67: 67コメさん 2024/03/03 17:16:20 通報 非表示

SCPはプログラムじゃないから止めれないだろ

そして今してるのはどちらの方が大きな被害を出せるか議論じゃなくて強さ議論だからね?現実でどんなにすごいことできてもフィクションの物語には何の影響もないってさっきから言ってるじゃん


68: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/03 17:27:44 通報 非表示

>>67
フィクションには最低でも[消す]事は出来るっしょ


69: 69コメさん 2024/03/03 17:37:05 通報 非表示

>>68
無理、現実世界で何をしようともフィクションが消えることはないよ


70: 27コメさん 「MUGEN」派2024/03/03 18:10:06 通報 非表示

では消えないことはノンフィクションとフィクションを掛け持つMUGENも同じで良いんだよね?


71: 71コメさん 2024/05/06 00:19:11 通報 非表示

てか話見てて思ったんだけどさ、scp側の最強ってあれでしょ?なんか作者自身みたいな感じのやつとか次元越えれるとかなんよね?

でもそれって言っちゃ悪いけど言葉だけでなにもそれができる証拠みたいなのってないわけじゃん?


72: 71コメさん 2024/05/06 00:20:18 通報 非表示

対してMUGEN側は実際に2次元から3次元に干渉できるっていう証拠があっぽいよね


73: 71コメさん 2024/05/06 00:21:41 通報 非表示

scp側の最強キャラがそれで次元がウンタラカンタラとかその辺で勝負するんやったら証拠ある方がじゃない?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 全SCP MUGEN 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する