王様戦隊キングオージャーはおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




209: 173コメさん 2023/10/02 22:48:34通報 非表示

>>208
ではそれ以外の共通点は?まさか「ロボが合体する」とか言いませんよね?

あと現時点でもキングオージャーの人数ライブマンの人数を上回ってますね


211: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/10/02 23:11:48通報 非表示

>>209
ライブマンは昭和最後の戦隊

キングオージャーは令和最後の戦隊(令和ではなくスーパー戦隊としての最後)


212: 173コメさん 2023/10/02 23:19:43通報 非表示

>>211
ごめんなさい次の戦隊知ってるんですよ(正式発表前なので伏せておきますが)

もっともそちらの地域では「超光戦士シャンセイバー」が始まるようですが…


213: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/10/02 23:54:58通報 非表示

>>212
『超光戦士シャンセイバー』ってこれ?

ブンブンジャー

210: 173コメさん 2023/10/02 23:00:01通報 非表示

というかライブマンの変身アイテムこれ↓だからオージャカリバーとは全然違うじゃん

ライブマン ツインブレス

215: 215コメさん 2023/10/08 20:21:17通報 非表示

つまらないに1京票!子供たちの為の日曜の朝だよ、オーソドックスだけど爽快で楽しい雰囲気の戦隊物がやっぱり良いと強く感じる。大人でも難解な異世界ストーリーより、子供にも分かる単純明快なストーリーの方が飽きない!人間サイズの悪者が巨大化してバトルするのはウルトラマンの特撮だし~特撮のカテゴリーをごちゃ混ぜにして支離滅裂で役者の方がシリアスな演技しても何故か感動しない。先週、白いヒーローの母が宇宙人で怪人の着ぐるみで演技してたのが見てられ中田、変身後に着ぐるみになるならまだ分かるがずっと着ぐるみだし、怪人体から人間が生まれたのか?と気持ち悪いと子供が泣いてた。また、バトルアクションが少な過ぎる回も数回あった~アクション部分をカウントしたら1分くらいの回もあった。黄色のヒーローのピアノ演奏の回はピアノが良かった、別嬪さんだけあってGood!もう3曲くらい聞き高田!兎に角、最初から最後まで毎回雰囲気が暗いCry for the nation 今この地球上で2つも大きな戦争が現実に起きてて沢山の人々が意味もなく無益の564アイをしてる、そんな暗い現代に、日曜の朝だけは光を灯し子供たちだけじゃなく万人に心が晴れるような明るい物語の特撮を提供して星~ゴレンジャー マジレンジャー バトルフィーバー 昨年のドン桃太郎...のような。


249: 246コメさん 「つまらない」派2024/10/22 20:41:55通報 非表示

>>215
戦隊って強大な敵に地球を守るためにみんな協力して戦う。ただそれだけでいい。キングオ-ジャ-は人間のストーリー作り過ぎ。あんなわけのわからない物語いらない。


250: 250コメさん 2024/10/29 23:13:54通報 非表示

>>249
人間のストーリーの無い戦隊なんて無いだろ


216: 215コメさん 2023/10/08 20:32:01通報 非表示

禁愚応邪亜、妻乱 糞津魔欄! 毎回、お決まりのお約束が無い 嗚呼-ゲキレンジャーその後を作って放送してク○ニ! ア○スのガン見より


217: 215コメさん 2023/10/08 20:38:01通報 非表示

新番組、日曜の土手は  接苦酢戦隊 パコレンジャー 好評包茎中


218: 215コメさん 2023/10/08 20:40:16通報 非表示

ベロ宙 注駐


220: 220コメさん 「つまらない」派2023/10/30 19:02:38通報 非表示

掘り下げ足りないレッドのキャラも演技もずっとふわふわ。レッドに感情移入できない。もうクモが主役で良かっただろう。一見、話が進んでそうで進んでいない。ずっと同じような感じをグルグルしている。名乗りとか、ロボ戦が恋しい。


226: 226コメさん 「おもしろい」派2024/01/10 18:01:08通報 非表示

近年の特撮では普通に傑作だとおもいますよ。


227: 227コメさん 「おもしろい」派2024/01/15 12:16:35通報 非表示

最初の頃は「何これ?展開早すぎない?」って思ってたけど、その早さに慣れてくると物語にドンドン引き込まれていって気がついたらハマってましたw

去年、一昨年はギャグ一直線って感じであれはあれで面白いけどこういうシリアス路線もかなり好き


228: 228コメさん 「つまらない」派2024/02/02 14:48:46通報 非表示

最初の方は面白かったよ。

でも黒幕が出てきてから失速した。


229: 229コメさん 「つまらない」派2024/02/11 21:21:22通報 非表示

話の筋も設定もころころ変わって1ミリも面白くない。


230: 223コメさん 「おもしろい」派2024/02/11 21:23:58通報 非表示

>>229
そのせいでブンブンジャーが26話で打ち切られることが発表されました。


231: 231コメさん 2024/02/11 21:43:36通報 非表示

>>230
放送前なのに打ち切り?100歩譲って短縮なら(万に一つもありえんが)それは打ち切りとは言わんよ?

まずは日本語からだな


232: 39コメさん 「おもしろい」派 2024/02/12 08:24:41通報 非表示

>>231
ブンブンジャーが26話で打ち切られることが発表されただけではなく、後番組がシャンセイバー(シャンゼリオンの続編)ということも発表されました。

ブンブンジャー 商標

233: 233コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 08:26:57通報 非表示

>>232
オリヴァンはデマ。

仮面ライダーツクヨミ

235: 235コメさん 2024/02/12 11:38:02通報 非表示

>>232
デマ屋 嘘松のオリヴァン。終わってんな


236: 223コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 12:15:43通報 非表示

>>235
貴様が嘘松。


237: 235コメさん 2024/02/12 12:20:03通報 非表示

>>236
39コメに言ってるんだけど?なんで223コメさんが憤慨してるの~?


238: 238コメさん 2024/02/12 18:13:42通報 非表示

>>232
悪いがシャンセイバーの情報そのものが現状オリヴァン時空にしか出ていないから半年で打ち切りにはならない

賭けてもいい

というか情報出てるなら他にもテレ朝のシャンセイバー公式サイトとか出せるだろオラッ


239: 238コメさん 2024/02/12 18:15:22通報 非表示

>>238
https://www.tv-asahi.co.jp/chansaber/

ちなみにURL推測してアクセスしてみましたけど普通に404でしたよ!!

おかしいなぁ!!発表されてるはずなのになぁ!!


234: 234コメさん 「つまらない」派 2024/02/12 08:44:04通報 非表示

ドンブラザーズを見てしまったら、面白くないですかね、ストーリーとか、コメディ要素がもう少し欲しかったですね、、、、、(あくまでも個人の感想です🙇‍♀)


241: 241コメさん 2024/02/27 13:31:26通報 非表示

戦場が架空の世界だからCGばかりでうそ臭さが目立ってた。


242: 242コメさん 「おもしろい」派2024/05/31 15:38:17通報 非表示

>>241
そこが問題だよな


243: 242コメさん 「おもしろい」派2024/05/31 15:39:09通報 非表示

面白かったよ

でも「ナーハッハ!!」って笑い声が痛かったからレッドは好きになれない


245: 245コメさん 「おもしろい」派2024/09/03 06:27:25通報 非表示

面白かったね。最後らへんのサブタイ出すタイミングが秀逸だった。


246: 246コメさん 2024/10/16 20:24:26通報 非表示

ダサすぎるなに言っているかわからないラップ調の主題歌。支離滅裂わけのわからない物語。みんな自己中で自分勝手でとても正義の味方に見えない。戦隊なのにみんなバラバラで全然協力して戦わない。あれだけロボットいっぱいいるのにほとんどやらないロボバトル。毎回これで終わり?と言う感じの終わり方。これだけ魅力ない戦隊初めて。間違いなく過去最低の戦隊。キョウリュウジャ-出た回だけ面白かった。


252: 252コメさん 2025/08/14 04:42:50通報 非表示

>>246
いやキョウリュウジャー出た回のせいで炎上し、俺の好きなライブマンが除名されたんだが!?


253: 252コメさん 2025/08/14 04:45:37通報 非表示

>>252
↓そしてこんなのが戦隊入りしたという(メガレンジャー事件の再来だよ)

マスターフォース

254: 254コメさん 2025/08/14 11:08:00通報 非表示

>>253
は?オリヴァン案件キモ


255: 255コメさん 2026/02/14 17:14:31通報 非表示

何故か一時期イロキをゴリ押ししてたのが意味わからんかった。あと最終回手前でイロキがまた話題になってたが、カーラスが全然話題になってなかった。天野が関わってたから?


256: 255コメさん 2026/02/14 17:21:51通報 非表示

レッドのくせに男気がない。ボクとかばっか。ゴジュウジャーのレッドの方がちゃんとレッドしてる


257: 257コメさん 2026/02/14 22:40:19通報 非表示

>>256
負け犬の遠吠え(笑)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する