ドラマ『スカーレット』はおもしろい?つまらない?
心狭い人、多いですねー。
自分が正解と思ってるような。。。
もっと世の中見るために旅するとか、歴史にも触れることを勧めます。楽しんでる多くの人はここにコメントしてないことをお忘れなく。ストレス発散に使われてスカーレットも気の毒ですが応援してます!
>>144
他人のことを心が狭いとか言ってるクセに
「リアルでおもしろいです。この感じに親しみが持てないのは関東にお住まいの方が多いかも。」って、
視野が狭くて考えも狭いから、心が狭いって自分自身が気が付いていませんね。
関東だけど自分の回りはそこそこ楽しんる人は多いから「親しみが持てないのは関東にお住まいの方が多いかも。」って発言に対して「心狭い人ですね。自分が正解と思ってるようですね。」とお返しします。
どこに住んでようが、おもしろいと思う人も居ればつまらないと思う人も居ます。つまらないと思う人を否定したり、どこどこの人に多いと思っていることこそ、心が狭い故の決めつけです。
>>149
決めつけです、と決めつけられているところは気になるものの、他人様にご指摘頂いたことはとても参考になりました。
>>150
なんか嬉しいてす。つまらない派の人がおもしろい派の意見に賛成って、それこそおもしろい&ハートウォーミング!ナイスコメントありがとうございます。私も自分のこと見直すきっかけになったので一石三鳥気分です。
おもしろいと書いただけでブーイングされてる人とかがいるって、なんかおかしいなと思ったら、この投票トークというものは偏りがえげつないということがわかってきたので、おもしろいと思ってる人は適度に流すといいですよ。くれぐれもアンチのコメントを真に受けないように。
他の朝ドラも調べてみたらもっと悲惨でしたから。スカーレットは大健闘してるんだとわかりました(^^;;
>>155
ブーイングは不満の意を現すことなので、つまならい派なのに誉めちぎっていたらおかしいと思いますが、おもしろいと書いたことに対してつまならい派がブーイングするのは、つまならいという立場からの意見なので何もおかしいことはないのでは?
むしろおもしろい派は、つまらないという意見にいちいち反応するほど嫌なことだと身をもって経験しているにも関わらず、前作をおもしろいと思っている人が見ているかも知れないのに前作についてはつまらないと気にもしないでコメントして結局は嫌だと思うことを他人はして良いという態度になっていたり、つまらない派は大阪アレルギーの人だとか、親しみが持てないのは関東の人だとか根拠不明に濡衣を着せるのは平気だったり、そちらの方がよほどいろんな人を不快にさせる偏りがえげつないおかしなことだと思いますが?
そんなコメントばかりなので、
つまらないと思ってる人はおもしろい派のコメントは適度に流すといいですよ。くれぐれもおもしろい派のコメントを真に受けないように。
と思っていたところです。
つまらないものはつまらない。でも、これは個人的な感想なので、おもしろいと思う人の意見を否定するつもりはない。最初の方で「つまらない」派に対して執拗に「バカな意見」とか云って煽ってる奴が居るけど、かなり性格の歪んだアホだと推察できる。
毎回ちょっと笑って、じんわり感動したりあたたかな気持ちにさせてくれます。
それぞれのキャラが素敵で、生き生きしているのも見ていて楽しいです。
朝ドラを連続して見続けているのははじめて。最後までキミちゃんを見守りたいです。
スカーレット、本当に面白くて、登場人物もみんな魅力的で毎朝楽しみに観ています!
30分ほど前に見たけど、30分の間で票の動きが明らかにおかしい。一人で何回も操作してる者が居るのでは?
>>165
わかるぅー。
おもしろい派でしょ?
コメントも広告なら誇大広告に当たりそうなほど大袈裟なコメントが多いし。
確かにBS放送中なのに、こんなに票が動いたことは無かったですね。何か変。いつになったらこのドラマ面白くなるのかな?
このドラマ、マジでつまらん。早く終わって次のドラマ始まって欲しいな。来年の4月までの辛抱か‥
主人公に夢物語のような展開があるわけでなく、現実味のあるストーリーがとても好感が持てる。
実直で明るくコメディー的要素もありつつ、現実の厳しさもしっかり描かれており、自然に主人公を応援したくなります。
幼なじみ3人組が大好きです!
>>173
どうもそのようですね。
何をしたいのかわからない。
あ、ドラマの感想ですね。
一言「駄作」です。
不正な投票をしてる、必死な人がいるみたいなので、このアンケート自体が面白くない。
微妙だけど、どちらかといえば?くらいの程度。
確かに票の伸びがおかしいですね。反対意見の人に偉そうに能書きをして返り討ちに遭ってボロクソに叩かれた人の仕業だったりして?
まあどちらかと言えばおもしろい派だけど、おもしろい派のコメントが全く共感できない。
「家族の為に貯金をするよりツケで飲み歩く方を優先してるから貧乏でどうしようもないのに何を威張り散らしてるんだ?」と思ったところに「好感がもてます」「感動します」「心打たれます」みたいなのを書かれるから。
おもしろいということを伝えたいのはわかるけどそこまで書かれると、ブーイングとかSNSで使ってもいないのに「この商品は良い!」って書いてるステルスマーケティングと一緒に見えてしまって、感想が現実味を感じないから共感が持てないのかな。
ここしばらく視聴率は20%を超えることなく、ずっと低迷。
このままずるずる下がっていけば朝ドラ駄作大賞候補でしょう。
心情や出来事、小道具までひとつひとつ丁寧な作りで、毎日感情移入しては泣いてます。あの時代の田舎の様子、時代の変化、葛藤とめげないユーモア。素晴らしいドラマだと思います。
>必死に投票操作してる人
そんな無益なことやってて楽しいですか?
あなたがいくら投票数操作して「おもしろい」の数を増やそうが、こんな出来損ないのドラマを面白いなんて思いませんから。
せめてフェアにやりましょう。
描写が細かくてとてもいい
ジョージの「すぐ食べれんもん作るな」発言も、目先のことしか考えられない性格が出てる
林遣都さん目当てで見始めましたが、丁寧な作りで、クスッと笑うとこも結構あって、遣都くんが出ない日も楽しく見ています。(出てくれた日は朝からニヤケます❤️)
毎日7:45からおしんの再放送を見ることが日課となっています。30数年前のドラマですが、とても完成度の高いドラマだと感心します。
で、その後のドラマ?見ません。
最初の頃は期待して見てましたけど、もうたくさんです。
現時点までの展開は、どちらかと云えばつまらなかった。
しかしこれからが本番。絵付け師としての喜美子の新展開に大いに期待したい。
スカーレットは面白いと思います
新しく見る俳優さんもいますし、主役が表情豊かですよ、イッセイ尾形さんの演技は流石です!
まんぷくでも見てましたが、今回も・ええよ!
>>192
リアルか?
昭和20年代や30年代の田舎なら外はもちろん、家もボロ屋だから中も、夜はもっと薄暗いのがリアルだけど、確実に個人を認識できる質の良い明るさの謎の光が当たってるけど。
ちゃぶ台なんて元々が小さくて窮屈なんだから、家族で食事のときはほぼ均等な間隔で座るのがリアルだけど、絶対的に誰の後頭部も映らない様に一部を開けた扇状の不可思議すぎて月刊ムーでも解明できない配置で座ってるけど。
中学時代なら同等の年齢ならリアルだけど、三十台がセーラー服で進路の話をしてたけど。
こういうのってリアルではあり得ないけど作り物ということで制作側も視聴者も無言で許容した上に成り立っているだけだと思うけど。
そのことを認識してたのしむのは理解できるけど、これをリアルと感じてるなら、綺麗事に憧るばかりにリアルな日常と作り物の世界の区別がつかなくなってない?

