ドラマ『スカーレット』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




144: 132コメさん 「おもしろい」派 2019/11/22 10:23:36通報 非表示

心狭い人、多いですねー。

自分が正解と思ってるような。。。

もっと世の中見るために旅するとか、歴史にも触れることを勧めます。楽しんでる多くの人はここにコメントしてないことをお忘れなく。ストレス発散に使われてスカーレットも気の毒ですが応援してます!


149: 149コメさん 「おもしろい」派2019/11/23 12:29:17通報 非表示

>>144
他人のことを心が狭いとか言ってるクセに
「リアルでおもしろいです。この感じに親しみが持てないのは関東にお住まいの方が多いかも。」って、
視野が狭くて考えも狭いから、心が狭いって自分自身が気が付いていませんね。

関東だけど自分の回りはそこそこ楽しんる人は多いから「親しみが持てないのは関東にお住まいの方が多いかも。」って発言に対して「心狭い人ですね。自分が正解と思ってるようですね。」とお返しします。
どこに住んでようが、おもしろいと思う人も居ればつまらないと思う人も居ます。つまらないと思う人を否定したり、どこどこの人に多いと思っていることこそ、心が狭い故の決めつけです。


151: 132コメさん 「おもしろい」派 2019/11/23 20:04:41通報 非表示

>>149
ご指摘ありがとうございます。


152: 132コメさん 「おもしろい」派 2019/11/23 20:07:21通報 非表示

>>149
決めつけです、と決めつけられているところは気になるものの、他人様にご指摘頂いたことはとても参考になりました。


145: 145コメさん 「つまらない」派2019/11/22 11:00:22通報 非表示

半端な方言、半端な関西風演技、心が動かされない、見切りが悪い、本がつまらん。


147: 80コメさん 「つまらない」派 2019/11/22 13:48:40通報 非表示

林遣都が気持ち悪くて見れない


148: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/11/23 12:24:43通報 非表示

>>147
きもくねーし


150: 150コメさん 「つまらない」派2019/11/23 15:40:31通報 非表示

つまらない派だが、>>149の意見には大賛成。


154: 132コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 18:54:46通報 非表示

>>150
なんか嬉しいてす。つまらない派の人がおもしろい派の意見に賛成って、それこそおもしろい&ハートウォーミング!ナイスコメントありがとうございます。私も自分のこと見直すきっかけになったので一石三鳥気分です。


153: 153コメさん 2019/11/24 08:53:09通報 非表示

何を表現したいのか⁉️わかりずらい


155: 132コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 23:35:33通報 非表示

おもしろいと書いただけでブーイングされてる人とかがいるって、なんかおかしいなと思ったら、この投票トークというものは偏りがえげつないということがわかってきたので、おもしろいと思ってる人は適度に流すといいですよ。くれぐれもアンチのコメントを真に受けないように。

他の朝ドラも調べてみたらもっと悲惨でしたから。スカーレットは大健闘してるんだとわかりました(^^;;


156: 156コメさん 「おもしろい」派2019/11/25 09:06:53通報 非表示

>>155
ブーイングは不満の意を現すことなので、つまならい派なのに誉めちぎっていたらおかしいと思いますが、おもしろいと書いたことに対してつまならい派がブーイングするのは、つまならいという立場からの意見なので何もおかしいことはないのでは?

むしろおもしろい派は、つまらないという意見にいちいち反応するほど嫌なことだと身をもって経験しているにも関わらず、前作をおもしろいと思っている人が見ているかも知れないのに前作についてはつまらないと気にもしないでコメントして結局は嫌だと思うことを他人はして良いという態度になっていたり、つまらない派は大阪アレルギーの人だとか、親しみが持てないのは関東の人だとか根拠不明に濡衣を着せるのは平気だったり、そちらの方がよほどいろんな人を不快にさせる偏りがえげつないおかしなことだと思いますが?

そんなコメントばかりなので、
つまらないと思ってる人はおもしろい派のコメントは適度に流すといいですよ。くれぐれもおもしろい派のコメントを真に受けないように。
と思っていたところです。


157: 156コメさん 「おもしろい」派2019/11/25 09:10:02通報 非表示

>>156
訂正です。

「他人は」ではなく「他人には」でした。


159: 159コメさん 2019/11/26 21:20:55通報 非表示

>>155
バカは黙ってろや!


158: 158コメさん 「つまらない」派 2019/11/25 16:45:31通報 非表示

つまらないものはつまらない。でも、これは個人的な感想なので、おもしろいと思う人の意見を否定するつもりはない。最初の方で「つまらない」派に対して執拗に「バカな意見」とか云って煽ってる奴が居るけど、かなり性格の歪んだアホだと推察できる。


160: 160コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 22:50:43通報 非表示

林遣都が嫌い


161: 161コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 02:59:26通報 非表示

正直SNSの方が楽しい…林遣都が面白い


162: 162コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 06:34:40通報 非表示

毎回ちょっと笑って、じんわり感動したりあたたかな気持ちにさせてくれます。

それぞれのキャラが素敵で、生き生きしているのも見ていて楽しいです。

朝ドラを連続して見続けているのははじめて。最後までキミちゃんを見守りたいです。


163: 163コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 06:54:30通報 非表示

スカーレット、本当に面白くて、登場人物もみんな魅力的で毎朝楽しみに観ています!


164: 164コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 07:30:12通報 非表示

今までで1番いいと思える朝ドラです。


165: 165コメさん 2019/11/27 07:33:06通報 非表示

30分ほど前に見たけど、30分の間で票の動きが明らかにおかしい。一人で何回も操作してる者が居るのでは?


167: 167コメさん 2019/11/27 07:52:30通報 非表示

>>165
わかるぅー。

おもしろい派でしょ?

コメントも広告なら誇大広告に当たりそうなほど大袈裟なコメントが多いし。


170: 170コメさん 「つまらない」派2019/11/27 08:47:56通報 非表示

>>165
昨日あたりから急に「おもしろい派」が圧倒的多数。

あり得ないわw


166: 166コメさん 2019/11/27 07:50:39通報 非表示

確かにBS放送中なのに、こんなに票が動いたことは無かったですね。何か変。いつになったらこのドラマ面白くなるのかな?


168: 168コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 08:04:09通報 非表示

このドラマ、マジでつまらん。早く終わって次のドラマ始まって欲しいな。来年の4月までの辛抱か‥


169: 169コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 08:18:44通報 非表示

脚本も、キャストも素晴らしい❗


171: 171コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 11:36:37通報 非表示

主人公に夢物語のような展開があるわけでなく、現実味のあるストーリーがとても好感が持てる。

実直で明るくコメディー的要素もありつつ、現実の厳しさもしっかり描かれており、自然に主人公を応援したくなります。

幼なじみ3人組が大好きです!


172: 172コメさん 「つまらない」派2019/11/27 12:42:09通報 非表示

荒木壮の時はおもしろかったです。最近は長いシーンが多くてテンポが悪い感じ。


173: 173コメさん 「つまらない」派2019/11/27 13:44:53通報 非表示

習慣になっているので見るが、キャストが地味すぎる。父親が嫌です。


175: 175コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 15:13:14通報 非表示

>>173
どうもそのようですね。

何をしたいのかわからない。

あ、ドラマの感想ですね。

一言「駄作」です。


174: 174コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 13:55:15通報 非表示

不正な投票をしてる、必死な人がいるみたいなので、このアンケート自体が面白くない。


176: 176コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 16:04:46通報 非表示

微妙だけど、どちらかといえば?くらいの程度。

確かに票の伸びがおかしいですね。反対意見の人に偉そうに能書きをして返り討ちに遭ってボロクソに叩かれた人の仕業だったりして?


177: 177コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 17:24:00通報 非表示

まあどちらかと言えばおもしろい派だけど、おもしろい派のコメントが全く共感できない。

「家族の為に貯金をするよりツケで飲み歩く方を優先してるから貧乏でどうしようもないのに何を威張り散らしてるんだ?」と思ったところに「好感がもてます」「感動します」「心打たれます」みたいなのを書かれるから。

おもしろいということを伝えたいのはわかるけどそこまで書かれると、ブーイングとかSNSで使ってもいないのに「この商品は良い!」って書いてるステルスマーケティングと一緒に見えてしまって、感想が現実味を感じないから共感が持てないのかな。


178: 178コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 17:53:58通報 非表示

このドラマをつまらないという人が分からん。


179: 179コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 18:18:25通報 非表示

女性陣はたくましく、男性陣はキュートなのがなかなかよいですね。


180: 180コメさん 「つまらない」派2019/11/27 18:31:52通報 非表示

ここしばらく視聴率は20%を超えることなく、ずっと低迷。

このままずるずる下がっていけば朝ドラ駄作大賞候補でしょう。


181: 181コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 18:51:10通報 非表示

心情や出来事、小道具までひとつひとつ丁寧な作りで、毎日感情移入しては泣いてます。あの時代の田舎の様子、時代の変化、葛藤とめげないユーモア。素晴らしいドラマだと思います。


182: 182コメさん 「つまらない」派2019/11/27 20:16:41通報 非表示

朝から不快なファミリー。

とうとう観るのをやめました。


183: 183コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 20:37:46通報 非表示

>必死に投票操作してる人

そんな無益なことやってて楽しいですか?

あなたがいくら投票数操作して「おもしろい」の数を増やそうが、こんな出来損ないのドラマを面白いなんて思いませんから。

せめてフェアにやりましょう。


184: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 21:20:14通報 非表示

描写が細かくてとてもいい

ジョージの「すぐ食べれんもん作るな」発言も、目先のことしか考えられない性格が出てる


185: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 21:27:55通報 非表示

信作くんがんばれ!


186: 186コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 21:59:47通報 非表示

林遣都さん目当てで見始めましたが、丁寧な作りで、クスッと笑うとこも結構あって、遣都くんが出ない日も楽しく見ています。(出てくれた日は朝からニヤケます❤️)


187: 187コメさん 「つまらない」派2019/11/27 22:13:08通報 非表示

毎日7:45からおしんの再放送を見ることが日課となっています。30数年前のドラマですが、とても完成度の高いドラマだと感心します。

で、その後のドラマ?見ません。

最初の頃は期待して見てましたけど、もうたくさんです。


188: 188コメさん 「つまらない」派 2019/11/28 11:41:41通報 非表示

現時点までの展開は、どちらかと云えばつまらなかった。

しかしこれからが本番。絵付け師としての喜美子の新展開に大いに期待したい。


189: 189コメさん 「つまらない」派 2019/11/28 21:05:07通報 非表示

展開が遅すぎで無駄なシーンが多い


190: 190コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 23:06:55通報 非表示

スカーレットは面白いと思います

新しく見る俳優さんもいますし、主役が表情豊かですよ、イッセイ尾形さんの演技は流石です!

まんぷくでも見てましたが、今回も・ええよ!


192: 192コメさん 「おもしろい」派 2019/11/29 01:36:52通報 非表示

綺麗事ばかりではないリアルな日常を描いてると思う。まだまだこれからです。


193: 193コメさん 「おもしろい」派2019/11/29 06:10:55通報 非表示

>>192
リアルか?

昭和20年代や30年代の田舎なら外はもちろん、家もボロ屋だから中も、夜はもっと薄暗いのがリアルだけど、確実に個人を認識できる質の良い明るさの謎の光が当たってるけど。
ちゃぶ台なんて元々が小さくて窮屈なんだから、家族で食事のときはほぼ均等な間隔で座るのがリアルだけど、絶対的に誰の後頭部も映らない様に一部を開けた扇状の不可思議すぎて月刊ムーでも解明できない配置で座ってるけど。
中学時代なら同等の年齢ならリアルだけど、三十台がセーラー服で進路の話をしてたけど。

こういうのってリアルではあり得ないけど作り物ということで制作側も視聴者も無言で許容した上に成り立っているだけだと思うけど。
そのことを認識してたのしむのは理解できるけど、これをリアルと感じてるなら、綺麗事に憧るばかりにリアルな日常と作り物の世界の区別がつかなくなってない?


194: 194コメさん 「つまらない」派2019/11/29 07:46:04通報 非表示

毎回騒々しい。その上、ダメな父親が出てくるだけでイライラする。


195: 195コメさん 「つまらない」派 2019/11/29 11:03:44通報 非表示

どうでもいいようなシーンに時間をかけ過ぎ。デイレクターが無能なのか?脚本が駄目なのか?

面白いとかつまらないとか以前に、こんなテンポの悪いイラつく朝ドラは初めて。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で