ドラマ『スカーレット』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




72: 21コメさん 「おもしろい」派2019/10/25 16:20:42通報 非表示

北海道出身だけど、なつぞらよりこっちのほうがずっと面白い。きみちゃんと下宿人たちのテンポいい会話が朝から楽しみ。


73: 73コメさん 「つまらない」派2019/10/26 08:12:17通報 非表示

本日(10月26日)は、特に後半のテンポが妙にタラタラしており、飽きてしまい、途中で他番組にかえた。


74: 74コメさん 「つまらない」派 2019/10/26 10:02:15通報 非表示

昨日今日は、つまらなすぎ

大久保さんが出ないのは致命的


77: 77コメさん 2019/10/27 21:01:41通報 非表示

26日は「間」の回だった。言葉でなく表情と無言でそれぞれの思惑を伝えるという、ちょっと昭和のドラマを思い出させてくれるような面白さがあった。ドラマはただただストーリーがとんとん拍子に進めばいいというものではない。緩急があっていい。今作品は昨今のドラマがすっかりやめてしまった方法論をいろいろ試しているように見える。『なつぞらは3回目で見切ってしまったが、このドラマはズルズルとつい観せられてしまっている。


78: 78コメさん 「つまらない」派 2019/10/28 23:42:13通報 非表示

ただの駄作


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2019/10/29 22:50:03通報 非表示

大阪編になってますます面白い!


80: 80コメさん 「つまらない」派2019/10/30 08:01:35通報 非表示

林遣都いらない


81: 80コメさん 「つまらない」派2019/10/30 08:03:06通報 非表示

話題になったことない


82: 82コメさん 「おもしろい」派2019/10/30 11:15:09通報 非表示

なつぞらが酷かったので、今の朝ドラは毎日わくわくして見れる。子供時代は主人公が好きになれなかったが戸田さんになってから面白い。戸田さんは声もハスキーだし30代の顔立ちなのに、演技をみていると次第に10代に見えてくる。大阪編では違和感なく「きみちゃん」になってるのが流石戸田さんだと思う。


83: 83コメさん 「おもしろい」派 2019/10/30 17:38:02通報 非表示

面白い、じわじわハマって見てます


84: 84コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 23:49:36通報 非表示

戸田恵梨香がヒロインとしては老け過ぎててフレッシュ感ゼロ。朝ドラらしさがない。


85: 85コメさん 2019/10/31 13:25:29通報 非表示

つまらな過ぎて前作と比べないと評価できないという時点で察し


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2019/11/01 22:00:05通報 非表示

なつぞらよりも遥かに面白い


87: 87コメさん 「おもしろい」派2019/11/02 13:09:11通報 非表示

脚本も俳優さんも良くて朝昼二度観てます


88: 21コメさん 「おもしろい」派2019/11/02 15:26:58通報 非表示

ドラマの中の音楽が内容に合っている。食べ物の食べ方がきれい。そしておいしそう。前作とは比べものにならない。


89: 89コメさん 2019/11/03 08:38:21通報 非表示

めっちゃ面白い。戸田さんの演技も好感が持てる。やはりヒロインを好きにならないと見る気しない。なつぞらは途中でやめた。


90: 90コメさん 「つまらない」派2019/11/03 19:54:51通報 非表示

いつ面白くなるの?


91: 91コメさん 「おもしろい」派2019/11/04 00:03:29通報 非表示

あっと言う間の15分。久々に大笑い、涙してます。朝ドラで最初から面白く、待ち遠しいのは初めてかも。


92: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/04 18:42:33通報 非表示

辛気臭いドラマ


93: 93コメさん 「つまらない」派 2019/11/04 23:51:08通報 非表示

北村一輝がアホすぎ!


94: 94コメさん 「つまらない」派2019/11/05 08:16:12通報 非表示

進行に違和感がある。2~3分で済む流れを無駄に5分に引き伸ばしているような間延びした進行を多々感じる。イライラするので、もう見ない。


95: 95コメさん 「つまらない」派 2019/11/05 16:10:55通報 非表示

前話のダイジェストを延々と続けている。今日は主題歌が終わった後も延々と「前話のおさらい」が続き、やっと話が始まったと思ったら、またもやまどろっこしい展開。脚本自体が問題なのか演出指導が下手なのか知らないが、見る価値もない駄作だと思う。


96: 96コメさん 「つまらない」派2019/11/05 17:21:22通報 非表示

くだらない先が見える度に、チャンネルを変えた。


97: 97コメさん 「つまらない」派2019/11/06 04:28:20通報 非表示

自分勝手な父親のだらしなさが、見ていると朝から不愉快いになる。応援したい気持ちにならない。


98: 98コメさん 2019/11/06 11:01:46通報 非表示

時代が戦後まだ、間もない頃だから仕方ないけど、父親の横暴に朝からイライラする。設定も女中さんだからなんか暗い。貧乏な実家とか泥棒に入られるとか従業員がお金を持ち逃げするとか主人公を大阪に置きたいのか信楽におきたいのかよく解らない。前作が清々しい北海道が背景だから、スタジオのセコセコ感が堪らなくイヤ。


99: 89コメさん 2019/11/06 14:51:32通報 非表示

面白いけど両親見てるとイライラする。

毒親。


100: 100コメさん 「つまらない」派2019/11/07 09:01:05通報 非表示

陶芸、陶工というテーマそのものが小さい。父親もだらしないだけ。魅力が無い。


101: 101コメさん 2019/11/07 11:06:36通報 非表示

喜美子の両親特にマツがほんまにいやだ、最低。見るに耐えられない。親父は愛情のカケラもなくクズ。戸田さんが不憫でならない。視聴率はアップしないだろう。

ちや子さん、サダさんふたりのキャラが大好きでこれが救い。戸田さんファンなので最期まで観ます!


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2019/11/08 03:00:03通報 非表示

父ちゃん良い奴だと思ってたのにクズ杉ワロエナイ


103: 103コメさん 「つまらない」派 2019/11/08 14:26:22通報 非表示

主人公の両親のダメっぷりがリアリティーなくてつまらない。同じダメ人間でもおしんに出てくるダメ人間はリアリティーありすぎて面白い。


104: 104コメさん 「つまらない」派2019/11/08 14:37:51通報 非表示

あまちゃん以来、ごちそうさん、花子とアン、マッサン、まれ、あさが来た、とと姉ちゃん、べっぴんさん、わろてんか、ひよっこ、半分青い、まんぷく、なつぞら と6年以上朝ドラにはまっていたが、これ程つまらなく、しょうもないドラマは初めて。スカーレットというタイトルから連想し得るものは何もなく、よくわからない面白くも何ともない話を毎日15分間無駄に垂れ流しているだけ。従来BS朝ドラは出勤前の楽しみのひとつであったが、自身の朝ドラ歴も、この駄作のおかげで終わってしまった。


105: 105コメさん 「つまらない」派2019/11/08 23:21:05通報 非表示

家族はいるのに、境遇が暗くて、見ていて楽しい気分になれない。


106: 106コメさん 2019/11/09 00:31:13通報 非表示

今以上に女が生き辛い時代で尚且つ、排他的な田舎での生活する主人公を見るのは非常にストレスを感じる


107: 24コメさん 「つまらない」派 2019/11/11 12:42:29通報 非表示

つまらない。もうみるのやめた。


108: 108コメさん 「つまらない」派 2019/11/11 18:49:34通報 非表示

朝ドラを楽しみにしていたのに、つまらないからワクワクしない。


109: 109コメさん 「おもしろい」派2019/11/12 09:26:27通報 非表示

なつぞらの上っ面だけなぞったような脚本に比べると、心に染みます。ただ、大阪の人間が見ても、関西弁がキツい。特に水野美紀、ありえない。


110: 110コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 08:18:14通報 非表示

最初数話見たけど、受け付けない。なつぞら楽しかったのになぁ…久しぶりにチラ見したけどやっぱり無理やー。早く次にならないかな?


111: 111コメさん 「つまらない」派2019/11/14 02:31:24通報 非表示

戸田さんの年齢設定に無理が ある 戸田さんが 気の毒…


112: 112コメさん 「つまらない」派 2019/11/14 08:45:04通報 非表示

いい役者がいるのに面白く感じない。コメディタッチにしている演出が苦手。シリアスなシーンに重みが足りなくなる。だから入り込めない。


124: 124コメさん 「つまらない」派 2019/11/16 14:06:37通報 非表示

どうでもいいシーンで尺稼ぎしているわりには、重要なシーンはアッサリすっ飛ばすバランスの悪さが気になる

脚本が下手なのか、編集が悪いか


125: 125コメさん 「つまらない」派2019/11/16 19:06:41通報 非表示

ストーリーに無理があり、父親が支離滅裂!


126: 126コメさん 「つまらない」派2019/11/18 12:57:35通報 非表示

見る気もうせる


127: 127コメさん 「つまらない」派 2019/11/18 13:01:56通報 非表示

朝から声がうるさくて不快


128: 128コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 09:07:27通報 非表示

親父がクズすぎて腹立つ顔も朝から観れる顔じゃない


129: 6コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 10:07:16通報 非表示

スカーレット信者は前作やその他の朝ドラをこき下ろした挙げ句スカーレットは最高!とか言うものだから、滑稽で仕方ない。アベガーの人達みたい。


130: 130コメさん 「つまらない」派2019/11/19 10:31:00通報 非表示

ドラマになってない 吉本の劇場でやるレベルである。原作 脚本 演技 どれをとっても3流以下である。NHK持ちに落ちたもものですね。

視聴率が稼げれば それでよしとする テレビ界にも 問題あり。


146: 145コメさん 「つまらない」派2019/11/22 11:03:24通報 非表示

>>130
吉本のほうが、面白い。


131: 131コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 11:07:27通報 非表示

キミコが信楽に帰ってきてからの後の話を一週間見忘れたけど、全然話が進んでなくて、見なくても何の問題もなかった


132: 132コメさん 「おもしろい」派 2019/11/19 11:24:43通報 非表示

リアルでおもしろいです。この感じに親しみが持てないのは関東にお住まいの方が多いかも。


133: 133コメさん 「つまらない」派 2019/11/21 18:28:29通報 非表示

登場人物のキャラクターに面白味を感じない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で