今しんどくて辛い方へ

4 2023/03/24 12:11

今しんどくて辛い方へ。

今から私が本当に苦しかった頃の話と、今苦しい人へ向けて言いたいことを書こうと思います。

最後まで見てくれると嬉しいです。

私は嘔吐恐怖症です。

一時期食べることが怖くなってしまい、猛烈な不安に耐えながら生活して、どんどん痩せていきました。

学校の給食も怖かったです。

今度は友達に仲間はずれにされ、好きな人に嫌われ、親には理不尽な暴力をふるわれました。

体にもストレスが出てきて本当に本当に苦しかったです。 

精神科に行くギリギリでした。

私は元々すごく心配性で、メンタルもとても弱く、周りに合わせてばかりだったので、こうなった時はとても辛かったです。

そんな時に投票トークでいつも相談をしていました。

きっと大人たちは「ネットで相談なんて良くない」「危ないからやめろ」そう言うでしょう。

でもいつも道徳的なことをするのが正しい訳じゃないです。

時と場合によってはそういうことをするのもアリだと思います。

必ずしも大人や親が1番の理解者だなんて思わないでください。

外に出ればそれ以外の理解者がたっくさんいます。

未来であなたを理解してくれる人が絶対絶対にいます。

こんな私もそのひとりです。

休むことは悪いことではなく良いことです。

頑張るために、生きていくために休むんです。

だから、ここで相談をすることがダメだと思わないでほしいです。

投票トークの中にはあなたの理解者がたくさんいます。

何もかも頑張らない日があって良いです。本当に。

ここまで辛いことに耐え続けたあなたを褒めたいです。

でも、もう頑張れる日まで下を向いていても良いです。

今日も、そしていつもお疲れ様。

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/24 12:11:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



僕であったら相談するよ


>>1
はい間違えた


いい言葉すぎて感動した


>>3
ありがとうございます


感動しました。リアルで泣きました。ありがとうございます。自分は、精神科に多分本当は、行かなきゃ行けなくて💦(理由は何とは、言えませんが、自虐しているからですかリスカは、してません)だけど主さんが、こういうことを言ってくれると少し安心しました。


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する