俺の最強だと思うオリキャラ



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 最強

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2023/05/05 16:20:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




名前:翡翠渡カラス

性別:男子

年齢:710歳

種族:吸血鬼が25%のハーフ

能力

あらゆる能力や概念的攻撃による干渉を避ける(つまり物理しか効かない)

重力:最低でも7計を超える威力であり二つ発生させそれぞれぶつけ合うとブラックホールも発生可

物質転移:簡単に言えば瞬間移動(幻想郷や鬼滅の世界にも行ける

枯死:自身の体の一部を引き換えに無条件に相手を○す

詳細 過去にドラゴンボールの平行世界に移動し第11宇宙までの全てを破壊した

物理:よほどの実力者でなければ幻想郷の住民でも勝てない

その他の戦法:高い頭脳を生かしイカサマ等の卑劣な戦いも可

キャラ設定:幻想郷生まれでありながらあることをきっかけに外の世界に行ってしまう。その時に血の繋がりが多少あったスカーレット家に命を救われた。

性格:色で表すなら白黒

自分を救ってくれたスカーレット家に対しては恩義を感じる一方、弱者や強者がいても全く気にしない。それどころか襲い掛かってきた連中を「敗者は死ぬべきというえげつない彼なりのルールで○されてしまう

モチーフ:人狼サバイバルに登場する翡翠渡カラス


11: らなたは @aadt2023/05/05 19:56:06 通報 非表示

>>1
凄い設定ですね。尊敬しますよ。
貴方もしかして天才!?

今後コラボとか〜〜〜


>>11
しますか?またどこかの機会で


30: らなたは @aadt2023/05/07 00:17:39 通報 非表示

>>22
はい!!


第二弾

名前:リバティ

能力:記録

能力の詳細:あらゆる時間軸に存在している。

過去と未来に干渉可。

時間を記録している限り不滅(記録を消し去ることは不可能に近い)

過去と未来の時が止まった世界に行ける

過去に遡り物質にダメージを与えた場合任意でその記録を反映させると今の状態が過去の状態に変化する

未来に飛んで上記と同じ事をした場合今の時間がダメージを受けた時間に合うと顕現される


Joeabyss™

能力

設定変更:自身に干渉しようとしたとした者が居る世界は疎か指定した世界の設定すら書き換える(翡翠渡カラスには無効)

全てを超越する(よく絶対無敵とか絶対最強とか言う奴のオリキャラの能力すら超える)


Mr.****、本名:神無 創

能力:強力な現実改変(同じく現実改変持ちが絶対優先とかいうのをもっていようがそもそもそれを変えればいい話なため勝てる、尚且つ一度現実改変されたら上書きは不可能

世界支配:現実改変とは別の能力である。

詳細:現実改変は言うまでも無く分かると思うが世界支配は、例えば東方キャラ全員が束になって向かってくるとする。それを硬直(その場で動けなくなる)、又は攻撃を無効にする事で制すことが出来る。


10: らなたは @aadt2023/05/05 19:48:12 通報 非表示

>>4
凄い!!才能ですね


オリキャラいないけどつくるか…(


>>5
おぉ、頑張れp(^-^)q


>>6
手始めにキャラデザを…(


8: らなたは @aadt2023/05/05 19:32:43 通報 非表示

名前:神風 キツネ

能力:決定者(ジャッジ)

能力詳細:

自分に対して不利益な行動•事象を観測した際、自動的に改変させる。

例 「自分が攻撃される」を「石が攻撃される」に自動で改変される。これは過去でそいつが自分の意思で行った行動として処理されるのでどの様な手段を用いても避けることはできない


9: らなたは @aadt2023/05/05 19:47:24 通報 非表示

真自伝 ニ井飛(まじてにいと)

種族:未知の人型概念(飛行可)

能力:真のインキャ

能力詳細:生物•重力•他の概念•などなどの全てから認識されない(ニ井飛の起こした行動も認識されない)

例えば、ニ井飛が人を殴ったとして、殴られた側はダメージを受けた事すら気づかず普通過ごす。例え能力等であったとしても認識出来ない。


13: らなたは @aadt2023/05/05 20:41:54 通報 非表示

名前:天野川 ルタ
性別:男
能力:ステータスリバイブ(常時発動)
能力詳細:自身のステータスを無限大にする。

無限大の攻撃力
攻撃した物はどんな物であろうと消し去る。その攻撃は特殊な力や魂さえも粉砕するため、絶対的な防御や蘇生なども無力である。

無限大の防御
どんな攻撃も無力である。
能力等は通用するが、若干効きにくいと言う特徴がある。
例 時間を止める=動きにくくする。
見たら○す=見たらダメージなど。

無限大の速度(スピード)
光以上の速度。
攻撃や能力などを受ける速度を1とすると、ルタは999999
9999999999999999999999999999999999999999999999999…つまり攻撃等を受ける速度よりもルタの存在する時間の方が早いので、理論上攻撃等を受ける時間は来るが、それが限りなく無限に高いと言うこと。
そしてその速度は次元すら超えるので未来や過去•別世界に行くこともできる。

無限大の五感
世界中の情報を集める。
心や記憶を読んだり、全ての次元の過去や未来を見たり、誰が•どこで•何をしたかなども知られてしまうため、奇襲•不意打ち等も無意味である。(なんなら筒抜け)

最後に戦い方
例えばルタを殺そうと考えただけで無限大の五感で知られ、無限大の速度で近づき、無限大の攻撃力でなぐる。(もし勝てないもしくは逃走する場合は過去に行き過去で消し去る。それに過去や未来•並行世界から自分を連れてくることで、疑似分身することができる)
デイビー•スミス様のカラスと友達••••と言う設定に文句がありませんでしたら、その設定で行きたいのですが、どうかご検討を!!


>>13
別に友達設定でも構いませんよ

らなたはさんのキャラもかなり凝ってて感心しました


16: らなたは @aadt2023/05/06 00:22:26 通報 非表示

>>14
ありがとうございます!凄く嬉しいです


仮面ライダーキング

スペック

パンチ力:300.0t

キック力:1000.0t

ジャンプ力:500m(背面のブースター起動状態だと無限飛行可能)

走力:100mあたり0.01秒

変身ベルトであるキングスドライバーからは歴代ライダーや怪人の武器を召喚可能。

胸部のキングスロジカライズには歴代ライダーの戦闘データがラーニングされており

技や特殊能力をコピーし、使用することができる。

腕部のキングスアーム、脚部のキングスレッグには、脳天のキングスブレインと

連携し、パンチ力、キック力を自在に変更可能。

目のキングスアイは、相手の弱点を瞬時に検索できる。また、相手の攻撃パターンを

全てラーニングできる。

装甲はオリハルコンの約500倍の硬度を持ち、如何なる攻撃でも傷を

つけることはできない。さらに、エグゼイドムテキゲーマーではダメージは受けない

ものの、多少の隙はできてしまうが、このライダーは相手の攻撃を全て自身の

エネルギーに変換して行動することができる。もちろん一切のダメージは受けない。

変身するには条件があり、『自分の愛する者を生まれ変わってでも守り抜く』という

覚悟がないと変身できない。

必殺技はライジングキングフィナーレ。

全歴代ライダーを呼び出し、そのキックのエネルギーを脚部に集約し、敵を確実に

抹消する力を持つ。

また、概念操作もできるため、一切の世界線攻撃も受けない。

キングスアイとキングスロジカライズは連携して相手の攻撃をコピーし、自身の

エネルギーを上乗せして返すこともできる。

全ライダー、全怪人の能力を持つため、勝つことができない。

オーマジオウの時空操作

ディケイドのオーロラカーテン

クウガアルティメットフォームの分子操作

アギトシャイニングフォームとゴースト無限魂の無限進化など、全て使える。

俺のオリジナルライダー


>>15
オーマジオウの上位互換だね


17: はなわ @fulanulakulo2023/05/06 00:29:06 通報 非表示

こういうトピにはクソぼしう○こくんが来るのがお約束


18: らなたは @aadt2023/05/06 01:15:38 通報 非表示

>>17
ここはいい場所ですよ〜


19: らなたは @aadt2023/05/06 01:16:55 通報 非表示

はなわさんもオリキャラ出してくださいよ。絶対いいですから


因みに自分の中では、Mr****、翡翠渡カラス、リバティ>Joeabyss™の順に強い。上位三人はお互いに拮抗しあってるところがあるため


29: らなたは @aadt2023/05/07 00:01:41 通報 非表示

>>20
ちなみに僕の中では
1位 時野カナイ(ときのかない)

2位 天野川 ルタ(あまのがわ るた)

3位真自伝 ニ井飛(まじで にいと)

4位神風 キツネ(かみかぜ きつね)
の順です。


23: らなたは @aadt2023/05/06 12:35:38 通報 非表示

名前:時野 カナイ
設定:人間達が認識できる一番遠いい未来から時間を超えてやってきた人間。(遠いい未来以降x年)
x年の科学技術が詰め込まれており、理論上x年よりも前のすべての科学兵器•魔術や特殊能力•動物や植物などの生物•怪異や魔獣などの創作獣などの攻撃及び妨害を無効化する。例 核ミサイルや現実改変や毒キノコや鬼やドラゴンと言った者の攻撃を含め、能力を受けても無効化してしまう。

そして、コイツはx年以前のすべての歴史を独学しているためまず攻撃を当てるのも至難の業である。(当たってもダメージにならんが)
さらに「フューチャーウエポン」と言う武器を所持している。(簡単に言えばドラえもんの秘密道具)
•未来視認ゴーグル
すべての時間軸から相手の対象方を自動的に行う。

•音声阻害ワイヤレスイヤホン
人間に取って害となり得る音を自動で、無力化する。それだけてなく現実改変や過去改変•未来改変などの改変系の力を観測(把握)し、自分の記憶を元に世界の歴史を正しく戻すことができる。

•時間干渉腕時計
時間停止•時間旅行•歴史改変•時の加速•時の鈍足(スロー)等を行うことができる。さらに他者が以下の行動を行った場合即座に感知する。
この時計を身につけている限り、いかなる時間系等の効果を受けない。

•空間干渉グローブ(手袋)
空間を自在に操ることができる。相手の周囲の空間を固め透明の壁を作ったり、別の空間に飛ばすこともできる(テレポート)
空間ごと敵を破壊することもできる。(空間ごと消す攻撃はザ•ハンドの射程距離無限バージョンと考えてもらって)

その他設定
時間を超える際に別の世界に行ってしまった事がある。
その際に沢山のキャラクターに出会っているが、世界のルールかそのキャラクター達は例外なくその記憶を失っている。そしてその罰なのか今までのカナイについての記録が世界から消滅した。
そしてなんとしても取り戻したいと言う願いと共鳴し「時間を戻す」能力を手に入れた
これには神と呼ばれる者達にも、予想外だろう。
•時間を戻す能力
触れた物の時間を巻き戻すことができる。そしてカナイの切り札は地面に手をつけてその星の時間を逆行させる技。その星で行われた行動も人生も巻き戻り、死人が生き返り島が動き地球は高速に逆回転する。やがてそれは、チリになっていまう。


あと二人思いついたんだけど片方は3人と戦うと負ける


>>24
因みにカラスくんの「概念的攻撃を避ける」だけどカラスくんが攻撃や相手の存在自体を概念に入れてしまえば物理も効かなくなるし存在自体を概念に入れて「避ける」ということは存在否定されて周囲の記憶から消えることになりそして完全に存在が無かったことになる。

簡単にいえば何でも概念に指定できて色々出来るって事


27: らなたは @aadt2023/05/06 23:52:00 通報 非表示

>>25
チートすぎて好きです


03五十

能力:全反射カウンター(能力を受けてもくらってしまうが代わりにそれを100%で返すことができる)

でもカラスくんには対抗出来ないしMr****には存在消されて反射出来ない、リバティには過去の自分を○されても気づけずにそのまま現実顕現されて御陀仏、一発KOには勝てません


28: らなたは @aadt2023/05/06 23:54:17 通報 非表示

このとぴ最強って誰だろう


>>28
一週廻って全メタかつ万能のカラスくんじゃないでしょうか?Mr****とリバティもガラスくんに唯一負けない実力者なので、らなたはさんのキャラも合わせてみると

1st:翡翠渡カラス

2nd:Mr****、リバティ、時野 カナイ

3rd:Joeabyss™、天野川 ルタ

こんな感じの上位3位以降になりそうです。

2位に後からとんでもないのが入りますからご期待しといて下さい(^o^)


32: らなたは @aadt2023/05/07 17:19:52 通報 非表示

>>31
楽しみすぎて眠れないです!(全部写真撮って考察してます)


>>32
後、カラスくんの身長を追加してカラスくんの年齢710に変えときました(のちに理由が分かります)


夜来香 ←※イェライシャンと読む

性別:男子

年齢602歳

能力

破壊と創造を操り、矛盾を消す

詳細:破壊はフランと同じく内部から破壊するものとひび割れをおこしそれが侵食して最終的にバラバラになるものとがある。創造は、0から1を作ることができ、何もない空間に生物を生み出すこともできる。

ここからガチガチのチート

矛盾を消す、つまり衝突し合ってるもののうち片方を消滅させる。これを応用すると無限ループである現実改変のぶつかり合いを片方を消滅させることによって終わらせることが出来る。

さらに絶対優先と絶対優先が衝突してもどちらかを優先させることができる。これは自分にも有効である。

設定:過去に空間が歪む事故が起きてそれに巻き込まれてしまい殺生と暴力が根付いた世界に行ってしまう。だがその世界でカラスと会っておりそこで戦い方を教えて貰っていた。そして約450年の暦を数えて幻想郷に入り彼の妹(カラスくんとフラン&レミリアは一応は血縁ありだが普通の兄弟,姉妹よりかは二分の一くらい薄い)であるフランに遊び相手として接していた。


35: らなたは @aadt2023/05/07 21:32:20 通報 非表示

天野川 颯太(そうた)


36: らなたは @aadt2023/05/07 23:11:51 通報 非表示

名前:天野川 颯太
設定:ルタの父。普段はフレンリーで明るい性格だが、キレると手がつけられなくなる一面も。
好きなものは、サッカーや野球最近はエアガン。
嫌いな物や事は、ドラキュラや魔女(昔妻を○された事から出会えば見境なく○す)

職業:対特別異獣討伐班隊長(たいとくべついじゅうとうばつはんたいちょう)

ルタとの関係:以外とバチバチ。関係と言うなら親子喧嘩中
カナイとの関係:カナイと戦って圧勝だったが、元の時代に逃げられた事から腹を立てている。カナイはいろんな方法で殺そうとしているが、惨敗している。それは能力のせいかもしれない。
能力:完全メタ
能力詳細:どの様な相手に対しても必ずメタになる。
要するにどんな相手にもスーパーウルトラ最悪な相性となる。(最強の毒しか使えない者と、毒が効かない者くらい)
相手に何かするとかではなく
自分自身に新たな力や能力を与えたり、相手の能力などを無効化できる特性を与えられる。
筋力:かなり強い。隕石をぶっ壊すくらい。
防御:核を食らっても転んだ程度の傷となる。
実力としてはルタ•カナイ•キツネ•ニ井飛が全員で向かってきたとしても圧勝である。(全員のメタになるため)

どういったメタになるのか
無限大のステータス=自分より強い力を持つ者とステータスが入れ替わる

x年の力=x年の技術とx年の生物の攻撃及び妨害無効

改変=自分もしくは自分の周囲の物は改変の影響を受けない

認識されない=認識してしまう
など


>>36
カラスくんに近いですね。ですがカラスくんは「避ける」なので自身を能力や概念干渉を標的から強制的に外すということなので恐らく全メタでもそのメタという能力を自分という標的から外せば効かないのでまだ彼は超えられないかと。Mr****は世界支配=全知全能なのでMr****とお互いに認識しあってるならまだしもMr****から存在を認識されて一方的になるかもです(仮に颯大が世界支配の能力だけを知っていてメタっても隠していた現実改変で終わってしまう)。リバティはちょっと怪しいです。沢山の記録(写真のようなもの)を持っていてその中にピンピンした状態の記録を取られてしまったらメタる前に戻ればいいのですからそれを行使して過去の颯大を殺害して顕現してしまえば終わりですが(能力を封じても記録に入り込むのは能力じゃないためできる)記録を破壊すれば引き分けいけます


38: らなたは @aadt2023/05/09 07:53:30 通報 非表示

>>37
カナイがどの様な手段を使っても消さなかった理由は危害を加える時すでにメタ能力をもっていたからですつまり認識しなくても事前に与えられています。

カラスくんに勝てないとして、改変系はキツネが対象してますし、やろうと思えば、対カナイ 対ルタなど個人のみに作用するメタを生み出せます。

そして一回に能力を与えられる数は1つじゃないです


>>38
凄い奥深さがありますね。場合によってはMrが能力を消すような事をしたら認識される可能性があるとして戦う前に能力に対抗する処置(例えばメタられた後にあることを起こしたり時間制限をかける等)メタをしていたら永遠に能力同士がぶつかり合ってDrawですね(笑)

言い忘れてましたがカラスくんとMr****、リバティは全員がお互いに倒せない存在なのです


oblivion

能力:半径10m以内の全てを黒風を発生させることで強制消滅(不死身や強制生還、メタや無効化等をしても)させる。

そしてコイツを倒せる者は存在しない(戦ったら最終的にどちらも敗れないため)

詳細:実態がなく特定の姿を持たない為、自由自在に姿を変える(いつもは恐竜に近いような不規則な姿形をしている)

戦闘記録:カラスくんとはお互いの能力が作用し合うことで戦意喪失し勝つことを諦めた。尚、カラスくんは、圧勝したがヤツの殺害には至らなかった。

Mr****とは、距離をおかれ世界支配で硬直させられるがそれすらも黒風で消してしまった。だが同時に権限者のMr****を消滅させることが出来ないと知り、再び、勝つことを辞めた。Mr****の存在消滅も黒風発生時には効かなかった(消してもその瞬間再び黒い渦が巻いて復活したようだ)

リバティには過去に逃げられお互いに決定打が出ないことから引き分けとなった。


>>40
コイツは、イレギュラー的存在でもはや一つの概念になったような存在でもあります。また、概念を超越した存在に進化した影響かそれ以下の者(神や悪魔、弱い改変能力者等)の能力は受け付けない。しかし同じくイレギュラーの存在同士なら相手の能力も通用する。

因みに今まで出したキャラの共通点は、イレギュラーであり誰も観測できなかったということになります


41: らなたは @aadt2023/05/10 01:04:32 通報 非表示

〜そして何もなかったように〜

種族:神の中の神(神様の中でも幻の存在)

能力:全知全能

設定:宇宙や並行世界を作った存在。物から概念までも彼の創作物であり、本人は最高傑作だとは思っていないらしい

どうやら図工の授業で適当に作った程度だと言う。

すべての神や生物•無機物が活動できるのは彼がまるで台本のある芝居の様に動かしているたけで、自分の意思ではなくただの人形と言うのが正しいのだろう。

倒し方:戦う戦はないの次元では無い。

そもそもすべての理が彼の思い通り。我々が倒そうと考えるのも考え無いのも彼がそうさせてるだけなのだ。それに能力も奴には通用しない。何故ならそれも自分の力の一部だからだ。

例えば我々は神と言う物には勝つ事ができない。それと同様、神は彼に勝つ事ができない。それが、当たり前なのだ

神が例え束になっても戦いにすらならない。

神でも無い我々はそもそも寄ってくるアリとも見られていない。彼が本気を出した力は想像すら出来ない。それを使えば世界など今まで積み重ねてきた歴史ごと抹消されるであろう。

そして最後に:彼は今弱体化し、眠っている。その理由は不明。

ただその影響で力が世界中に漏れ出してしまった。それは完全な対策をする者•無限と隣合わせの者•現実だけでなく、世界すら改変してしまう者•すべてを超越する者•そして万能の力を与えられた者の力となった。それは偶然なのか運命なのか、その力が集まった時彼は力を取り戻し、世界はそして何もなかったように消える。


>>41
いい発想ですね。創造者という絶対最高峰の立場を使うとは....

創造者と同格でいられるのは創造者が予期せぬ自体(イレギュラーで現れた存在や創造されたものの外側に居る者)、創造者と対をなす破壊者が挙げられますね。自分が創ってるのはイレギュラーな存在で数多く出してきましたが一番出したかったoblivionを出せたのでここからは、別の存在という名目で創っていきます。


44: らなたは @aadt2023/05/10 19:32:52 通報 非表示

名前:@〆€<・÷⇒%#$,-*?

能力:運命を導く

能力詳細:手に持っているノートを使い、運命を書き換えたりする事ができる。過去や未来の運命を見たり、神を使役する事ができるらしい。

設定:人間には発音ができない

〜そして何もなかったように〜の左腕。


らなたはさんは、俺のオリキャラと他の人のオリキャラも含めて誰が一番好みでしょうか?

そして今のところ自分が見た中で他の人や、らなたはさんのキャラも含めてもカラスくんを殺せるキャラは居ないのですがその○し方は、今の段階では創った自分でも思いつかないくらいです。もし思い付いたら教えて欲しいです。

※自分も頭と知識を絞って全力で考えます


46: らなたは @aadt2023/05/11 21:37:39 通報 非表示

>>45
好きなキャラはカラスくんとMr****ですかね。

倒し方ですか、難しいですね。〜そして何もなかったように〜とかじゃないですか?もっとも今は動けないですが。

それか、彼の右腕•左腕ですかね。ちょっとやそっとの能力じゃ手も足も出ない神以上の存在なので。

他のキャラなら、全世界ごと消してしまう力なら避けられないと思うです。

避けられても行く世界もないので消滅すると思います


47: らなたは @aadt2023/05/11 21:51:29 通報 非表示

>>46
それか、僕の好きなクトゥルフ神話の神々ですね


>>46
それです!

一応自分に関する事、自分に触れてるもの、自分が居る場所は、消えないと思いますが流石に一つずつ消していったらカラスくんは何もない空間で圧死しそうですね


カスだな。俺のキャラの方がうよい


名前最強将軍ザムライ

ちから最強。家も島もきえる。

能力絶対無敵どんなてきも○すそしてどんな力も効かない

はい!勝ちー!!鳥に勝ったー


>>49
残念だけどオリキャラの強さって設定>能力だけどカラスくんはどちらもヤバいんだよ?そんな単純な能力で勝てると思っちゃあいけないな。君は、解釈を間違ってるようだが能力や概念系の攻撃を自分を標的から外して無効化してるんだよ?

それに漢字間違ってるよw鳥じゃなくて烏だよ


54: らなたは @aadt2023/05/12 19:37:25 通報 非表示

>>50
あとカラスくんに認識されただけで負けだしね。

多分概念系の攻撃でしょ?


>>54
いや勝てるね。設定ならあるし、次元の狭間を歩いている神の王の人間

不死身だし、生き物全部奴隷逆らったら死んで魂も死んぬ。

どう?無敵だよ?テイビースミスのカラスより強いよ。認識とかなんとか言ってるけど逆らったらぶっ○されるよ、ブッコロ。ベジータや全王様も手も足も出ない。無敵で〜す。


>>55
だから逆らっても問題ないと言っている。さっきから言ってるが全メタであり上の存在が居ないんだよ。無敵だと結局倒されないだけで有効打を与えられなかったら意味ないでしょ?

それに不死身だとカラスくんの前では存在を忘れ去られていつかは消滅する事になる。

そして不死身が最強とか、それを言っちゃったら「不死身と不滅どっちが上位互換なの?」って話で少なくとも不滅の存在じゃないとカラスくんに負けて消されるよ


>>55
もうひとついいかい?

彼はドラゴンボール世界の全てを破壊し尽くしたんだぞ?

しかもその滅ぼすパターンは2つある。

1:単純に無量大数以上の重力を広範囲で発生させて星々をナノ胞子レベルにまで砕いていく。

2:超巨大なブラックホールを発生させ全てを飲み込む。

そして君の曖昧な日本語、そして初対面の人間に対しての言葉遣いが悪い所がまず直した方がいい。そして能力の説明の繊細さがないことや詳細が絞られていないこと、能力の規模がないこと、そして設定が大事と言ったが結局のところ神の王であるだけで何の実績も書かれてないじゃないか

因みに後から設定加えたら君が負けを認めたことになるよ

さぁ、君は僕の反論を打ち破ることが出来るかな?


79: らなたは @aadt2023/05/15 22:07:07 通報 非表示

>>59
設定作りが上手くなりたいなら、デイビースミスさんのキャラクターを見た方がいいよ


>>54
それに近いんだけど別物の攻撃です。カラスくんが「そんな存在は居ません」と祈るみたいな事をしたら発動されます。


>>58
何度も言うけど完全無敵だから何も効かない。不死身じゃなくてなんの効果もつうようしないんだわだからその概念がどうたらの攻撃も効果も無意味コイツを倒す事も相手を守ることも無意味

どう反論ある?


界王

二つ名:真の全知全能であり全世界(創作物や現実、神話等)の頂点に立つ神

能力:この世に存在する全ての理を知り滅したり構築、生成、改変、編集等といった全ての世界操作を行う

設定:いつかカラスとMr****(寿命があるため)が居なくなり世界が荒れることを観測しoblivionを創った張本人。

又、Mr****に自分の能力の簡易互換を与えた本人でもある


53: らなたは @aadt2023/05/12 19:34:04 通報 非表示

>>52
めっちゃ強いですね。まさか設定だけでこのトピの頂点になってしまうなんて。

作った存在と言うなら〜そして何もなかったように〜(以降は彼と呼びます)とどちらが強いのでしょう?唯一と言っていいほどカラスくんの有効打となりそうですね。


>>53
一応、同格設定でいきますね。

しかし彼でさえもカラスくんに干渉する事は出来ず世界を消せるわけもなく敢え無く引き分けです。

余談ですが真の全知全能って本当に全ての世界と脳内世界がリンクしてるので何処で誰が何をしたかとか未来も分かる、存在してるものの全てを知っていますから理論上、これが最強の存在になりますね


だからそれって自分が無敵なだけであって相手に特別な攻撃を使えるわけじゃないでしょ?カラスくんは自分を生かす能力であるけど相手を消す事ができるだけであってそれが効かなくても頭が良いから別の作戦を使えるんだわ。

完全無敵の原理ってカラスくんと違うでしょ?もし相手がMr****とかだったら世界操作でそれを無効にして○されるぞ。君のは正面から無効化してるだけであって対象から外してるわけじゃない。つまりそれが自分よりも上の能力であった場合はそれが通用せず負ける。

そして今気づいたけど何で君は、カラスくんだけを比べるんだい?


62: Ultima @Ultima1234562023/05/14 16:58:26 通報 非表示

キャラクター消しました。


63: Ultima @Ultima1234562023/05/14 16:58:32 通報 非表示

キャラクター消しました。


65: Ultima @Ultima1234562023/05/14 17:11:28 通報 非表示

>>63
間違いました。あらゆるすべてのキャクターじゃなくて、全ての存在です。


84: らなたは @aadt2023/05/15 23:49:52 通報 非表示

>>65
すいません。私の理解力が足りなかったので良ければ

簡単に教えてもらえますか?


66: らなたは @aadt2023/05/14 19:14:10 通報 非表示

>>64
強いですね。このトピで何位になるんでしょう?


71: Ultima @Ultima1234562023/05/14 19:39:22 通報 非表示

>>66
個人的には一位になると思います。


>>66
相性とか考えると界王やoblivion、~そして何もなかったように~以外は、簡単に勝てます。よって同率1位かと


67: Ultima @Ultima1234562023/05/14 19:33:57 通報 非表示

キャラクター消しました。


68: Ultima @Ultima1234562023/05/14 19:35:15 通報 非表示

キャラクター消しました。


69: Ultima @Ultima1234562023/05/14 19:36:01 通報 非表示

キャラクター消しました。


70: Ultima @Ultima1234562023/05/14 19:37:29 通報 非表示

えてしまうほど大きい数を(以下本当の意味で永遠に記述されます)まで本当の意味で永遠に記述されます)。

彼は無であるため、彼の存在を消そうが、消した先に残るものは無なので、彼を消すことは不可能です。


>>70
oblivionと界王以外やられますね。界王は元々.世界や脚本(ここではピラミッドという)の外部から来た存在すら疑わしきもの.という名目で創っていたので限りなく支配を受けていません。正確には支配すら出来ない存在といった方が良いでしょう。そもそもoblivionは創られた存在であり界王以外の干渉を受け付けないようにされており、というかそもそもoblivionは∞の可能性を秘めており自分より上の存在が居るとさらには、倍数レベルで成長して強くなります(カラスとは同格だったらしく成長する事が出来なかった)。さらに神以上の存在や同業者を抹消するために居るのでどちらにせよ引き分けで双方とも何も出来ないのでは?


74: Ultima @Ultima1234562023/05/15 13:44:04 通報 非表示

なんでもないです


75: Ultima @Ultima1234562023/05/15 13:44:32 通報 非表示

なんでもないです


77: Ultima @Ultima123456 2023/05/15 20:11:17 通報 非表示

>>75
なんでもないです


名前:殺目 凪

役目:破壊者

概要:創造者達が現れ理や脚本、生命が創られた時、かの破壊者が現れる。

彼が行うことは、この世に存在する全ての創造者を抹殺、排除し彼等の創ったものを無に還すこと。創造者が支配をもたらすなら彼がもたらすものは、混沌そして殺戮。

そして今現在は彼のステータスを計測する事は不可能、そしていかなる手段で何かをしようともそれをbreakする事で消す。

そして彼は全知全能の観測外であるため創造者達はかの者の出現に気付くことは、遅れる。

今まで、幾千、幾億もの創造者を抹消し続けもう残った創造者達では敵うことはないだろう。

だが今まで言ったことは全て彼の役割と本能によるものであり一度破壊されたものはもう元に戻ることはない。

※語ると長くなるから続きはもうしばらくお待ちください

因みに俺が考えてるキャラで二番目に強いです。真の最強は、らなたはさんかUltimaさんが同等(何故上が居ないのかは、後で理由を述べます)の存在を出して下さっときに出します


>>76
続き
そして世の中には逆らえない摂理がある。それは、自分が創る側だとしたら必ず壊す側も居ること、どんなに強くても必ず穴(弱点)がある。
これらを示すかのように目の前のあらゆる創造者含め上位の存在を滅ぼし続け創造者が存在し続ける限り、彼はこの世界、いや時間から消えることはない
そして彼には、それ以外にも創造者以上(このトピほぼ全員が)の存在と戦うことでTierが上がり相手に適応し無効化していく。
尚、彼は少なくとも今俺が出した戦績や攻撃は、今の段階ではその数計倍以上のスペックとなっている。
そしてこれ以上、上位の存在達と戦い続けると1位(恐らくトピ1位にもなる)以外では勝てない存在になる(つまり相手が創造者を超えた奴だった場合、それを起源に成長し全てを無にする)。
しかし彼は、未だに成長が40%とさほど発達していない為、これ以上成長したら既存の存在は勿論、これから生まれる存在すら消し去ってしまうだろう。
そして進化していけばやがて無がないものや無そのものの存在すらぶち壊して真の無を与えてしまうだろう
⬇ここから化け物
絶対超越等といったものを強制破壊で壊す。
相手がワンパンを喰らわせても再度、役目として復活し耐性も付ける。
必ず矛盾や現実改変というものが起きなくなる。

※これ以上書いても彼の全てを語ることは出来ないのでここまで。単純なものが多いけど全てを繫げて解釈してみるとヤバイですよ。なにより自分より上と戦ったら成長して逆転するので実際は格上は存在しません。ですがこれから出す同率1位の二人だけが唯一彼を止めることができ成長も妨げられます。Ultimaさんの作者やらなたはさんの~そして何もなかったように~に対抗するように、もっと言えば同類だけどやってることが違う仲間が現れたとも解釈出来ます。そして必ずしも邪魔者が居ないという今の現実をテーマに創れたのですが我ながらよく出来た存在に仕上がったと思います。


80: らなたは @aadt2023/05/15 22:09:52 通報 非表示

>>78
確かにすごい能力?ですね。倒し方がなさそうです


>>80
後から出す1位にご期待を


82: らなたは @aadt2023/05/15 22:58:13 通報 非表示

名前:ディリード

設定:すべての世界線に現れる可能性がある。世界に矛盾などの混沌が発生した時に現れる。

例 「俺を超える事はできない」と言う力を持っている物と「俺を超える事はできない」を持っている者が同一の世界線に現れるもしくは生まれた時その片方•もしくは両方を破壊する。

そう言う意味では、世界の作りし者(漫画などの作者)に近い存在と言えます。〜そして何もなかったように〜右腕であり、世界を正しく管理している存在です。故に矛盾などの時にしか出てこないが、出てきてしまった場合は諦めるしか無いだろう。奴を見た存在すべてが危険信号を発信する。戦うと言う発想は夢にも思わないだろう。ハンター逃走中でハンターに向かって行くぐらいありえない。

姿は黒い霧が人型になっている様な見た目。

もし、恐怖を堪えて戦うとしてもその敵対的行動は失敗として世界に刻まれる。つまるところ攻撃などは当たったが通じなかったとされる。


83: らなたは @aadt2023/05/15 23:00:20 通報 非表示

皆さまここから本気でランキングを作りたいと思います。もしよろしければ自分で出したキャラでランキングを作って下さい。


85: らなたは @aadt2023/05/16 11:37:15 通報 非表示

個人的ランキングらなたは編

1位Ultima Gob 0
1位界王
1位そして何もなかったように
2位 翡翠渡カラス
3位 Joe abyssTM
4位 ディリード
5位 oblivion
6位 天野川 颯太
7位 Mr.****
8位 時野 カナイ
9位 リバディ
10位 天野川 ルタ
11位 仮面ライダーキング
12位 最強将軍ザムライ
13位 真自伝 二井飛
14位 神風 キツネ
15位 03五十
と言う感じです。意義は認めます。あくまで個人的ランキングです。


86: らなたは @aadt2023/05/16 12:11:04 通報 非表示

ランキング理由

神風キツネVS03五十
恐らく勝負はキツネが勝つでしょう。改変を使えばいくらでも反射を無効化出来るため

二井飛VS神風キツネ
こちらは認識不可の能力を持っているニ井飛の圧勝でしょう。改変にも引っかかかず、本人を気づいたらあの世でしょう

ニ井飛VS最強将軍ザムライ
こちらの戦いは多分能力も無効化する最強将軍ザムライの勝ちでしょう。認識不可がなかったらただの人間レベルですからね

最強将軍ザムライVS仮面ライダーキング
この戦いは仮面ライダーキングが勝つと予想します。
全ライダーに全怪人の力があるとなると無敵では心もとないかと

仮面ライダーキングVSルタ
正直なところルタが勝ちそうた気がします。無限大の速度を前にどんな力も発動できないため(発動はするが発生時間が無限にかかってしまう)

ルタVSリバディ
この勝負は見てみたいかもです。まぁリバディが圧倒しそうですけど。どんなに威力や速度があっても記録を消すのは無理かな〜と。過去に飛んでやっつけてしまえば無限大といえど耐えられないです。

リバディVSカナイ
この勝負は一番見たいです。
勝負の行方は恐らく記録を消せるかどうか。個人的にはx年の技術なら消す事が出来るのではないかと考え、カナイの勝利としました。別の時代に逃げても追えそうです。

カナイVS Mr.****
単純にx年からこなかっただのの改変は容易です。しかも強力な改変ですので無効化はまず無理です。そもそも神に近い存在には抵抗するのがやっとですかね

Mr****VS颯太
この戦いは颯太が勝つ気がします。強力な改変や支配の能力のメタを獲得してしまうため

颯太VSoblivion
この勝負はですね非常に難しいです。ですがメタを得ても支配で動けなくなったのを消した様にメタの力もかき消されるのがオチと考えました。

oblivion VSディリード
勝敗は黒風を発生出来るかだと思います。恐らくコレはディリードの能力で失敗してしまうと思います。その後倒され復活をしようにもそれすら失敗にしてしまうでしょう。
ですがもし復活が何度でも可能ならディリードは永遠にそこでoblivionが復活しない様に復活を失敗させ続けるでしょう。


87: らなたは @aadt2023/05/16 12:21:25 通報 非表示

ディリードVS Joe abyss TM
神を超えた者たちの戦いです。
Joe abyss TMの世界の設定を変える力は失敗で•••きないんじゃないかな。出来たとしてもJoe abyss TMにはすべてを超越する力があるらしいので勝ち目はないでしょう。

Joe abyssTMVS翡翠渡カラス
まぁこの勝負、概念を避けてしまうカラスくんの勝利ですかね。説明にも設定を変える力はカラスくんには書かないと書いてあったので。

翡翠渡カラスVS〜そして何もなかったように〜
カラスくんに勝ち目はない気がします。神の中の神。神の世界で神の様な幻の存在なので神が束になっても相手にならないので神でも無い種族は敵として見られないでしょう。


109: らなたは @aadt2023/05/16 18:30:51 通報 非表示

>>87
他にもキャラはいましたが私には能力がわからない奴や能力や実力が未知数なキャラは除外させていただきました。何かありましたら質問をよろしくお願いします。


88: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 14:02:19 通報 非表示

なんでもない


追記します

oblivionの進化についてですが凪の成長とは、別物で凪は相手に攻撃を受ける、認識することで成長します。

oblivionは、倒されるたびにどんどん強くなって耐性と特攻を付けてく方式でoblivionの方が上位互換です(凪は、成長しきるには時間が掛かるかつ上限が在るため)

設定要約:アイツは、上位の存在にとって今までで一番相手にしたくないような禁忌の存在であった。それは、これからも続くであろう。


>>91
凪ですが、彼は幸運という理解のできない非現実を持っています。成長に上限こそ在るものの後から上限突破(破壊=暴力論(笑))する可能性だってあります。なので分かりやすくて優秀なのはoblivionで伸びしろがあるのは凪です


それってもう周囲は消えて残った進化又は、成長続ける勢と進化を続けてお互いに超し合って決着という言葉すらも無くなるのでは?(決着つかなくて無意味だと知ったら両方とも本当に無くしそうww)


94: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 14:18:57 通報 非表示

今このトピックで一番強い存在って誰なんでしょうか(まだ出ていいない存在も含む)


>>94
後からヤバい(一人一人の実力で1位が自分の中で二人いるかつ兄妹という設定の)のを出すので暫しお待ちください


96: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 15:38:35 通報 非表示

>>95
質問なんですがそのキャラクターは作者に勝てると思いますか?


>>96
勝てるか引き分けどっちかって言うと勝つという次元を飛び越しているので表現出来ないかと。なんせモチーフの一部にアダムとイヴが含まれているので。


私的ランキング

始める前に一つ

俺が創ったキャラは界王以外まだ成長して強くなるキャラが殆どです。なので2つ創って進行形の段階と完全形の段階でランキングを分けます。

「現段階」

殿堂入り

全ての起源である二人(後ほど)

1位殺目 凪(現在進行形の段階),界王

2位翡翠渡カラス,Mr****,oblivion,リバティ,夜来香,

3位Joeabyss™,03五十

そろそろ出そうかな?(笑)

皆さんの創る思考回路がとても羨ましいです。

1位のヒントを言うとこの世には必ずしも起源がある、そしてそれを超えた先には何も無い…

例えそれがどのような超越方法や強制を持っていようとも、何故ならそもそも起源と同じ事が出来ないからである


99: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 16:21:49 通報 非表示

なんでもないです


112: らなたは @aadt2023/05/16 18:42:41 通報 非表示

>>99
質問です。〜そして何もなかったように〜は言わばこの世界の外の外…人間界の外天界(神の世界)の更に先の世界の支配者です。Ultimaさんの最強キャラがそして何もなかったように勝てるますか?また理由はなんですか?


>>112
ですが僕の見解としては、平等な条件でやるとしたらUG 0や作者に。両方とも全力でやれる状況なら五角だと思います


100: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 16:34:24 通報 非表示

≫97うーん、でも作者(破壊者)はその勝つという次元を飛び出したという事実を破壊できるからなー、うーん、どうなんだろう


>>100
>>98
を見て貰えば大体察しが付くかな(o;ω;o)


>>101
起源てのは存在が残り続けないと後世(今ここで出てるキャラ達)のキャラが消えることになるしそもそも起源だから耐性とか能力回収を出来るかもしれませんよ?

もっともまだ出せそうにないからまだ不明ですが(仕事帰りで頭が回らない)


103: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 17:32:42 通報 非表示

>>102
なんか全ての作者と全ての起源、どっちが先か議論したら終わらない気がする…


104: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 17:40:48 通報 非表示

強いキャラが持ってる気がする

①全能系

②創造、破壊、消滅系

③起源、終焉系

④メタ能力、現実系

⑤超越系

⑥全創作物能力持ち

⑦改変系

⑨議論を必要としない系

他に何かありますかね?


>>104
大事なのが抜けてますよ。それは、どんな支配や事実が在ろうともそれに絶対に抵抗するです。後は、作者(現実)の影響を受けないとかです。


107: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 18:16:14 通報 非表示

>>106
すみません勘違いしてましたなんでもないです。


>>107
あっ

違います。現実にいる自分達です(書いた事が無駄になるとかを指したかった(泣))


名前:神座出流(カムクライズル)

性別:男(兄)

地位:オリジン(全ての起源「得意分野は創造と操作」)

概要:創造や編集、改変等の力の真の持ち主。全ての概念やルールを定め創りあげた。

それは、遙か遠方の何も無いところから現れこの世の秩序を誕生させたところで自分が生み出した者達にあらゆる力を授けた。だがその時の記憶と伝説は彼が消しているため今は彼を認知出来ない。

そして彼には、通用する能力は、一つどころか負の数であろうとも無効化する。何故なら元は彼が持っていたものなのだから。

今ここに存在するものの全てが彼が意図的に創ったとみて良いだろう。そして創造者達を動かしていたのも彼なのだ。全ては彼の操り糸によって動いている。そして自分に抵抗できるであろう存在ですらなかった事にしたり話の根本的なものを変えて突き通せる。

彼は今、妹に任せ眠っている。

それは、何故か?

今存在する中で彼に敵う者は居ないためいつまでも起きてる必要がないからだ。そう遠くないうちに自分に匹敵する存在が現れることを感知しその時が来るまで今は眠る

今まで言ったことは紛れもない固定された事実であり改変することや否定することは出来ない

。彼が○しきれない存在は、妹によって抹消する事が可能なため、事実上は神座出流だけだと逃げることだけに特化したキャラクター以外では、確実に死ぬ。

性格:まぁ落ち着いてて無闇に力を使ったりせず嫌いな奴がいても和解を試みる中々の性格の持ち主。

これで簡単な説明は終了(長くしても結局は設定で表すことが出来るから辞めた)


111: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 18:42:16 通報 非表示

>>105
スミスさん概要考えるの上手ですね…自分も見習いたいです。


>>105
名前:ラミー・ジュエル

地位:オリジン(全ての起源「破壊と消去が主な」)

性別:女子(見た目は10歳程度)、妹(めちゃ可愛い)

概要:神座出流が現れ世界の秩序が構築されたとき、二番目にこの世界に現れた存在。

そしてまだこの世界には、対をなす概念とルールが存在しなかったた。そこで彼女は、神座出流にその概念を創ってもらい自分は、殺目 凪という絶対無二の存在を生み出した。

それから彼女は、次に創造者の裏切り者(全体の3分の1(約8億といった軍勢)をいとも簡単に抹消出来る。そして不滅の存在や生まれ変わる存在の全てを破壊し抹消する。
また、同一のものは全て消すようで現実にいた場合はその分体ですらもまとめて消す
そして凪の所でも使っていたbreakだがこっちは、完全上位互換であり相手の力を無意識の内に破壊する(+で能力を削除される)
そして、神座出流とお互いに守りあっておりこうなると100%突破口はない(一人の状態で突破しても神座出流にはリセットや再生といった手段もあるためどちみち詰む)
関係性:普通に兄の事が好きなようで兄の為に色々と動いてるらしい。
性格:無邪気が濃い。一生懸命に取り組むが時には知的な事も言う


110: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 18:40:27 通報 非表示

スミスさん質問です。作者(禍夜)と神座出流はどっちが強いと思いますか?あと、作者(禍夜)は知ってるキャラの中で何番目くらい強いですか?


>>110
うーむ

起源と作者...

そういえば作者は自分が何故居るのか分かってないんでしたよね?それでいくと彼が生み出した創造者が彼の想定外のところで作者を生み出した説ではなく最初から神座出流が手始めに創った実験体であるという説も十分突き通せますからそれでいくと神座出流が作者を倒せます(神座出流が負けることはないが○しきれない可能性は0ではない)

そして、自分が知ってる中では3,4番目ぐらいに強いです。


115: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 19:10:12 通報 非表示

すみません、なんでもないです


135: らなたは @aadt2023/05/16 20:48:01 通報 非表示

>>115
電子機器をすべて破壊しても、掲示板やトピックがインターネット上に残っていれば無敵ですか?


137: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 14:39:49 通報 非表示

>>135


116: らなたは @aadt2023/05/16 19:12:11 通報 非表示

あの〜提案があるんですけど、色々出てる創造神達を六創神(ろくそうじん)と言う名称で呼ぶのはどうでしょう?(転すらのオクタグラムの様な)

デイビー•スミスさんとUltimaさんが良ければですが。

あとUltimaさん。デイビー•スミスさんにはこの前行ったんですけど今度コラボしませんか?


>>116
良いですね。賛成です

コラボは時間あったら喜んでしましょう。すっかり忘れてましたね(笑)


119: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 19:32:56 通報 非表示

>>116
賛成です。ところでコラボとは何をするのですか?


130: らなたは @aadt2023/05/16 20:31:03 通報 非表示

>>119
えーとですね。3人で1人のキャラを作りたいと


>>130
成る程


134: らなたは @aadt2023/05/16 20:43:45 通報 非表示

>>132
なるです


136: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 07:23:59 通報 非表示

>>130
なるほど。分かりました。コラボokです。


120: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 19:40:28 通報 非表示

>>116
今創造神が4人います。あと界王は創造神に含まれますか?


>>120
含めます


122: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 19:44:19 通報 非表示

>>121
なら創造神は5人になるはずです。


117を見て欲しいんですけどこれ一人でも頂点に立つのに二人組んだらガチの無敵最強の両面持ちますね


>>123
尚、神座出流とジュエルの天敵は居ません。良くても突破して生き残る程度です


125: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 19:51:57 通報 非表示

創造神同士は仲がいい設定にしますか?それとも、仲が悪い設定にしますか?それとも、創造神同士で仲がいい人と悪い人がいる設定にしますか?


>>125
仲良いと悪いに分けましょう


129: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 19:57:04 通報 非表示

>>128
とりあえずらなたはさんの返信待ちましょう


131: らなたは @aadt2023/05/16 20:34:49 通報 非表示

>>129
はい。今つきました。仲のいい奴•悪い奴が各国の大統領達のように集まったりする関係です。


126: Ultima @Ultima123456 2023/05/16 19:53:45 通報 非表示

神座出流とラミー・ジュエルは別々ですか?(別々じゃないなら五人ですが、別々なら六人なので)


>>126
別の存在として確立されています


133: らなたは @aadt2023/05/16 20:36:15 通報 非表示

>>127
それはいいですね


138: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 15:45:58 通報 非表示

なんでもない


139: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 15:48:36 通報 非表示

スミスさん、全ての起源の神座出流とラミー・ジュエルがいるなら、対となる、終焉の存在とかどうですかね?


>>139
それは良いですね。ただし居たとしても終わりと始まりは、隣り合わせの仲間の為比較しようにも比較できなくなると思います。よって協力関係の設定も兼ねてみるのが自然かと


起源の二人の実力が分かりにくいので細かくします。

神座出流→自分の管理下から離れたものは存在が維持できなくなる。

論戦とかで使われるキーワードと同じ原理で事実や記憶に付け込んで相手の矛盾点を無くする(よって誰にも100%負けないという事実を逆に利用され反転させられたり無かったことにされる)

彼が姿を現すには、匹敵する存在、同じ時代に居た起源(ライバル)の生き残りが創った存在とか(それでも彼は負の数レベルの状態で勝てる)上位の創造神が管理下から離れるが何とか存在が無くなる前に創った隠蔽された世界の住民(対抗できるもののこれまた0以下の状態でも勝てるらしい)が唯一戦うレベルの存在である。また同じ起源にも勝ちその全てを無に還したことから彼が特別な存在であることは、確かだろう。

ラミー・ジュエル→兄と同じ事が出来るがその細かさとレベル(神座出流はここでは一番上の5、ジュエルが4)は兄に劣る所がある。しかし兄よりも破壊や消滅といった削除の部類は兄よりもレベルが高く「絶対に逃げる」や如何なる事をされても残り続ける無限」だったとしても絶対的な削除をもたらす(分裂した方を消しても本体ごと消える)

これは、全てに通用するようでその気になれば目標の位置を捕捉しその創造物を介しても対象を破壊できるようです。ここまで伏せてきましたが実際には、二人とも誰が何処に居るかを理解してるので消されてないということはこういう事です。そもそも敵にすらならない、二人とも性格上何とか共存を試みてる。恐らくどちらも当てはまるでしょう。敵にならないからこそ始末しないそして消そうとも思わない。


142: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 17:55:02 通報 非表示

なんでもない


143: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 18:00:27 通報 非表示

なんでもないです


>>143
それって作者目線だと思うので、起源目線だと自分達以外に存在が知られてない分、普通に「それは、俺とジュエルをを除いてだなぁ」とかいって勝ちそうです。真の全知全能ですら彼の存在は分からないままでしたから必ずそれらの記述から省かれることになります。よって優先どころか起源二人だけの特権である自分ら固有の力、存在が省かれるため記述が正しくなくなる(そもそも省かれた段階の話ですのでUltimaさんの記述は正しいままとなります)という矛盾と事実を使って優先させると予想します


145: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 18:21:04 通報 非表示

なんでもない


146: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 18:30:29 通報 非表示

なんでもないです


>>146
因みに二人でやったら圧勝でしょう。

彼が姿を現す=自分に立ち向かえる存在が居るということなのでその理論だと神座出流が姿を現していない時点で負けてる気がします。これは、ジュエルも同じでしょう(兄妹はともに同じ位の力)そして僕にこれを書かせているのも神座出流とジュエルかもしれません。

一人なら相性の都合上、全創作物の力を持ちそしてそしてそれに該当するものしないもの構わず無効にする、そして語ることは疎か解釈すら不可能に近い禁忌の力があります。

EROR 作者が支配をして居たとして起源の二人はそれを見て楽しんでいると言っても過言ではありません←直接手を下す事が無いため誰も彼等に観られてるとも気付かず只目の前の世界とその全てを支配していく。だがそれは、彼等の力の強大さとそれを見ていても手を下さない余裕とも解釈出来ます。

よく漫画とかアニメを見ると自分が創ったものに下剋上を果たされ敗れるキャラをよく見ますがそもそも創り出した後はある程度の処置をした後に自分らの存在を隠蔽してる時点で他とは一線を斯くしています。恐らく僕が掲示したものが僕の脳裏に浮かんだのは、彼等がその存在が居ることを教えてくれたからでしょうか?

上半分は、確実に対抗できないでしょう。下半分は個人それぞれ見方が違うと思います。


148: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 19:23:20 通報 非表示

ところでいつ3人で一人のキャラを作りますか?


役割分担してそれぞれ考えたものを掲示してくのはどうでしょうか?

お二人さまが出来るなら僕が空き時間中に色々創っときます。


150: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 19:29:58 通報 非表示

>>149
お二人さまが出来るなら僕が空き時間中に色々創っときます。とはどういうことですか?すみません。


>>150
お二人が賛成してやってくれるのならこちらでもサービス的な感じで色々作るという事です。言葉足らずですいません


155: らなたは @aadt2023/05/17 20:29:44 通報 非表示

>>150
設定担当•能力担当•その他の担当を決めるのはどうでしょう


>>155
その他か設定に入りたいです


158: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 20:48:29 通報 非表示

>>155
能力担当に入りたいです


159: らなたは @aadt2023/05/17 22:11:59 通報 非表示

>>158
出来れば設定がいいです


151: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 19:30:26 通報 非表示

>>149
役割分担は僕は賛成です。


>>151
了解です


152: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 19:39:50 通報 非表示

質問です。supreme author&終焉意思(Aクラス)&Hyper Stremming Fire God&undertale au全て&Drip classic sans&Falsehood Reality 全員(tier14になる前)に起源の二人は勝てますか?


>>152
アンテAUとかは、分かりますが他のがちょっと分からないところとか忘れた部分があるので出来れば詳細を教えて欲しいです。

内容によっては初の引き分けになるかもしれません


157: Ultima @Ultima123456 2023/05/17 20:47:02 通報 非表示

なんでもないです


>>157
一通り読んだのですがFR系が一番戦えそうです(終焉意思は、そもそも起源と出会っても敵対してはいけない関係なので和解する)

dc sansは、ちょっと相性悪そうでHSFGは、起源というワードが存在してるので既に議論しなくても頂点だって分かります。S authorは、似てる部分が多いのですが同じ起源を討ち滅ぼした神座出流に勝てるかは....

いずれにせよ負けるという事は話さずとも大体の人は察せる(掲示しなかった僕が悪いです。すいません(汗))ので全員で掛かったとして果たして全員分の力が融合されてより強力になるしか引き分けの方法がないと思います。まぁ仲間(創造者)に対して本気を出すとは思えないし勝ったとしてもそれは無抵抗のまま相手を戦意喪失させるなどの方法しかとらないので仮にやるとしても相手側が消される事はないと思います。

結論:実質的には勝率が高いが性格上相手を消そうとしない為、引き分け!!


162: Ultima @Ultima123456 2023/05/18 17:54:48 通報 非表示

スミスさん、三人でキャラを作れば、起源の二人を超える存在を作れると思いますか?


>>162
超えるは、永遠に出ないと思います(真の頂点なため超越する必要がない)。なので同等、例えば起源二人よりも行動しやすいとかあらゆる面で全てから逸脱してる部分があるとか。この手の力と何かを組み込めばきっと起源に近づけます


163: Ultima @Ultima123456 2023/05/18 18:15:14 通報 非表示

あとお二人は、discordをやっていますか?


>>163
スイマセン。やっていないです。誘って下さったと思いますが自分は、声が出にくく喋るときは咳が出るので少し厳しいです


166: Ultima @Ultima123456 2023/05/18 18:24:39 通報 非表示

>>165
チャットとかです。


167: Ultima @Ultima123456 2023/05/18 18:49:28 通報 非表示

なんでもないです


>>167
object(オブイーエクト)とかどうでしょう?


169: Ultima @Ultima123456 2023/05/18 18:52:55 通報 非表示

>>168
ネーミングセンス良いですね!それにします。ありがとうございます


>>169
参考にして頂きありがとうございます。ALLって結構いいですね。

全てになりきるよりも全てと同じ事ができると言ったところでしょうか。しかし自分が起源二人が頂点だと公開してしまったから越す存在は居ませんがこれなら数少ない正当な引き分けにもっていける同等クラスになりますね(全てと同じ事が出来るが起源に勝つことはないと既に決まっていたので恐らく起源より優秀だけど勝てない位置)。拍手~👏


212: Ultima @Ultima123456 2023/06/03 17:39:03 通報 非表示

>>167
object


171: Ultima @Ultima123456 2023/05/18 19:50:21 通報 非表示

objectと起源の二人が手を組んだらめちゃくちゃ強いチーム?ができそう。


>>171
起源二人で引き分けすら出来ないレベルなので絶望と絶対の死です


176: Ultima @Ultima123456 2023/05/20 10:51:08 通報 非表示

>>173
起源二人で引き分けできないレベルというのは、起源二人でobjectに勝てないということですか?間違っていたらすみません


>>176
他の創作物のキャラ達です。普通に起源は一人でも戦える位に強いです(強すぎるから伝えるのむずかしくなっている)


172: らなたは @aadt2023/05/18 19:54:01 通報 非表示

いつ3人のキャラ作ります


>>172
僕は、空き時間に考えて掲示するのでいつでも出来ます


175: らなたは @aadt2023/05/19 22:09:52 通報 非表示

そう言えば結局スミスさんは何の担当でしたって?


>>175
その他ですね

今は、名前が完成しています

そして「絶望」というテーマはどうでしょう?


>>179
頂点は、それより上が居ないことを意味するのでまーたどっちが残るかになりますね。

同じような存在である以上、力に関して言えば起源二人は最初から無限みたいなものなの且つ0から1が始まる前から存在を完全隠蔽してるので真の全能であろうと同格?の存在を知り尽くすには無理が有るように思えます(見てきた中で2番目に強かった人のキャラが真の全能を超えたコンセプトでそもそも同格以上の存在にして存在するか怪しくするという設定で勝っていたため)

まぁ、負けることは絶対確実の二重の力が作用しているためないでしょうがいくら相手が自分達より秀でていようとも負けない事を加味すると引き分け以上が妥当でしょう


181: Ultima @Ultima123456 2023/05/21 16:08:30 通報 非表示

なんでもないです


Nova the destroyer

二つ名:極限の破壊者、終わらなき絶望

能力:戦ってはいけない存在戦ってはいけない存在戦ってはいけない存在戦ってはいけない存在戦ってはいけない存在

概要:破壊者と言われているがそれは他の物がその姿を見てそう言ってるだけで実際は無でも何でもない存在である。そう模擬することも奴の力を使うことも出来ない、何故なら奴は??????だからだ。

奴が表れたとき世界はやがて崩壊を迎える。歪みが発生しそれに巻き込まれたものはどのような術をもとうと粉々に砕かれる。

そして奴には、戦うつもりは無い。何故なら3つの理由があるからだ。

1:戦うこと自体が死(避けられない死)

2:絶望してる生命体(現実含む)が居る限り不滅

3:そもそも戦いにすらならない(奴を渦巻く歪みによって儚く散る

だがこれまで記述したことは、一度ジュエルによって全てを破壊されて無効となった。だがそれは一時的に消えただけで再び絶望を抱く者が現れたとき奴も復活する。そして奴の戦闘力は、起源一人一人と五角でありどちらも最終的に負けるという結果にはならない

目的:全ての世界を内包してるもの、その管理者を潰すこと。どうやら起源二人とは、仲が良いらしく昔とは違い起源二人を尊敬、保護してる。

姿:ARKサバイバル Nova the destroyerと検索すれば出てきます。

尚、奴も超越する必要が無いため超越する事はないが予め超越者を消して力を示しているため超越をもっている時点で勝てないだろう。

コイツを起源との引き合いに出します


>>182
完成しました


184: らなたは @aadt2023/05/28 11:08:23 通報 非表示

すいません。忙しくて来れませんでした。


185: らなたは @aadt2023/05/28 11:17:22 通報 非表示

あの設定なのですが、私達作者の融合した化身と言うのはどうでしょうか?


>>185
それにしましょう(さっきカニのゲームをやっていた脳)

Ultimaさんがよければ


188: Ultima @Ultima123456 2023/05/29 14:48:02 通報 非表示

>>186
自分はokです


強さの基準付けませんか?このキャラに勝てればこのクラスみたいなので

level

1:03五十に勝てる

2:仮面ライダーキングに勝てる

3:Mr.****に勝てる

4:翡翠渡カラスに勝てる

5:全創作物(他者のオリキャラを除いて)に勝てる

6:AGSに勝てる

7:無限超越or無限成長キャラに勝てる

8:真全知全能や内包してるものに反逆出来る者

9:ultimaさんのキャラに勝てる

10:起源二人、Novaに匹敵する者

個人の基準です。改善点あればよろしくお願いします


189: Ultima @Ultima123456 2023/05/29 15:04:01 通報 非表示

>>187
こんなのどうですか?
fictionlevel
fictionlevelはフィクションにしか干渉できないレベル

Realitylevel
Realitylevelは私達のいる現実とフィクションに干渉できるレベル

Overlevel
Overlevelはフィクションや私達のいる現実だけでなく、それ以外のものにも干渉できるレベル

改善点あればお願いします!


>>189
僕が出した方式は、具体的な格付けやレベルでこっちは、規模とレベルで分けますか?


193: Ultima @Ultima123456 2023/05/31 16:49:52 通報 非表示

>>192
規模とレベルってなんですか?遅くなってすみまぜん


194: ぷにぷに™ @puni2023/05/31 19:07:52 通報 非表示

>>193
どうも~、垢替えました。

何処まで力が作用する、またそれが通用する階級を示します


190: Ultima @Ultima123456 2023/05/29 17:21:17 通報 非表示

なんでもないです


>>190
そもそも無限ではなく条件を課すことで究極?になるとか超越する必要がないから超越は意味が無くなる等が挙げられます。


195: Ultima @Ultima123456 2023/05/31 21:08:48 通報 非表示

何でもないです


196: Ultima @Ultima123456 2023/05/31 21:09:26 通報 非表示

何でもないです


197: Ultima @Ultima123456 2023/06/01 07:32:23 通報 非表示

>>196
何でもないです


198: ぷにぷに™ @puni2023/06/01 17:36:06 通報 非表示

Nova the God(ノヴァ・ス・リベンジと呼んでください)

概要:前回に引き続き戦ってはいけない存ざi、と言うわけでなく上限突破した言うならば特異点です。コイツはこれまでに出したどのキャラよりも強い~/正確には、起源や創造者と同類つまり後から生まれた起源の子孫なのだ

そして奴と組んだ者は必勝する(例外は必ず必要なく暴論も通じずに蹂躙される)何故なら奴は可能性を、100%にするからだ。

例-全てを無効、消去、逃亡、覆す、等はおろか設定で自分より強くても関係ない。

※気付いたかも知れませんが可能性が残っている限り100%圧勝でしょう。仮に0%だとしても奴は造ることができこれを邪魔する者は、頂点だろうと無効化する(消去するではなく必ず無効化するという条件で収めてる)

さらに、認識してはいけない存在認識してはいけない存在認識してはいけない存在認識してはいけない存在、??????

と言うように他のキャラに対する記述をしてもこのように無駄になるためここは、どうなっているかは見る人次第のようだ。

あたかも全てをリセットするために生まれた存在の訳だが一つ言わせて貰うと野球で大谷選手が歴史更新したようにどんなに強力な力を持とうとそれを上回る、又はそれに対抗できる者が現れて起源はいつか必ず負ける事になります。何故なら何処かに穴があってそこを突いてくる者が現れるのだから.....

もちろん俺のオリキャラ全ても例外ではありません。


199: Ultima @Ultima123456 2023/06/01 20:18:57 通報 非表示

何でもないです。


200: ぷにぷに™ @puni2023/06/02 07:45:12 通報 非表示

oblivion of the darkness

説明は不要だが紹介しないと何も伝わらないため存在するかも知れない奴の0分の一を書き抜く

概要:過去に創ったoblivionとは別物で起源が現れるずっと前に現れている。これを変える、無かったことにするにはそもそもとして奴の目視で確認しにくい実体が存在しない黒い渦状の幽体の姿を変えなければならない。さらに姿を変える=名の通り自分を忘却させる

説明不要とあるように全てのキャラの例外でもあり究極無限を超えた測定不能の数値である。なお前述したとおり100%ではないため全てを書き抜くことは不可能である。

また奴の心境を言語で表すことは出来ないためこう記す

18782+18782=37564

と言う


957: Sデイビー @puni 2023/09/24 22:45:57 通報 非表示

oblivionに関しての記述

>>200
>>220


201: Ultima @Ultima123456 2023/06/02 15:41:36 通報 非表示

なんでもないです


202: Ultima @Ultima123456 2023/06/02 15:55:41 通報 非表示

ぷにぷにさん質問です。どの宇宙論よりも強い宇宙論(コスモロジー)と起源の二人と同等以上の設定があってもoblivion of the darkness&Nova the Godが組んだら勝てませんか?


203: ぷにぷに™ @puni2023/06/02 19:52:41 通報 非表示

>>202
はい、勝てません。

oblivionに関しては言えることが少なく生き残る又は逃げた奴から自分を忘却させます。これは名前を変える、起源前の特徴である姿を変える等でも作用します。まぁ皆から忘れ去られたので初見が必然なこの戦闘では間違いなく初見○しでしょう。因みに奴の出現時間は不明で孤独の空間を過ごしているので同程度の力をもつ者は居ないです。ですが直接キャラ達と会わせるとそのキャラ達が消滅、又は忘却させられるので戦いは不可能です。

ノヴァ・ス・リベンジは上限を超えたのでoblivionに充分匹敵する実力を手に入れました。それでもoblivionには勝てません。理由は不要です。

ですが設定が強かろうとも

0.0000000000000001%(略)でも残っていれば

勝てるので最古の起源達やoblivion以外には圧勝です(起源には力のぶつかり合いで気を抜くとすぐに死亡するため)


204: Ultima @Ultima123456 2023/06/02 21:53:39 通報 非表示

>>203
コスモロジーが設定されてないなら能力だけ強くても勝てないと言っている人がいたのですがそこはどうなのでしょうか?

あとコスモロジーが違う場合、コスモロジーの弱い方の攻撃は強い方に影響をあたえられないらしいです。


205: ぷにぷに™ @puni2023/06/02 22:56:19 通報 非表示

>>204
そこは、安心して下さい。

oblivionは現存する者で一番強力であり先を行っています。奴だけが最先端のようなものです。はっきり言うとコスモロビーの先を行っていると解釈になると思います。
起源前ではコスモロジーは有りませんでしたし奴は始祖では在りませんし存在位置はゲームで言うところの負けイベのボスみたいな感じで
ノヴァ Rはコスモロジーを必要としていない又は既にoblivionに近い力を手に入れてる可能性があります。最も可能性さえあればコスモロジーが上でも連続で発動して勝てない相手も勝てるようにするので


206: Ultima @Ultima123456 2023/06/03 15:05:49 通報 非表示

>>205
oblivion of the darknessはfictionlevelかRealitylevel、Overlevelのどれに含まれますか?


207: ぷにぷに™ @puni2023/06/03 15:16:00 通報 非表示

>>206
言っちゃうとどれにも属しませんが強いて言うならoverlevel以上が正確でしょう


209: Ultima @Ultima123456 2023/06/03 15:47:52 通報 非表示

>>207
overlevel以上とはどれぐらいのlevelですか?また、どれにも属さないとはどういうことですか?


210: ぷにぷに™ @puni2023/06/03 16:58:37 通報 非表示

>>209
limit overクラスでしょう。限界という限界がなく設定ではなく実力があるのに自由なoblivion専属クラス

属さないということはさっきも述べたように自由であり実力が未知数で全貌が明らかじゃないため分類が出来ないからでしょう。limit over、又はunknownと呼ぶことにしましょう


>>210
分かりやすい。


>>806
つまりは、何も制限されていないって訳か。


208: ぷにぷに™ @puni2023/06/03 15:20:38 通報 非表示

一つ眼リッパー(切り裂き殺人鬼)

概要:現実にいる殺人鬼であり作者を○すことで創ったキャラを抹消(独立してるのなら例外)し無かったことにする。

尚、彼の正体は未だ不明であり現実に干渉できる者でも少しの間違いをすれば自分が危険に晒されるため手出しがしにくい。


211: Ultima @Ultima123456 2023/06/03 17:34:30 通報 非表示

FictionLevel
fictionlevelはフィクションにしか干渉できないレベル

RealityLevel
Realitylevelは私達のいる現実とフィクションに干渉できるレベル

OverlLevel
Overlevelはフィクションや私達のいる現実だけでなく、それ以外のものにも干渉できるレベル

LimitOverLevel
限界という限界がないレベル

今あるのはこんな感じですかね?


213: ぷにぷに™ @puni2023/06/03 17:56:01 通報 非表示

>>211
そんな感じてすね


214: Ultima @Ultima123456 2023/06/04 14:58:43 通報 非表示

質問です。Nova the destroyerはoblivion of the darknessに勝てますか?


218: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 18:32:39 通報 非表示

>>214
答えは、不明です。

いざやってみれば可能性で勝とうとしても底知れない強さを持つヤツに勝てるか怪しいところ。

勿論oblivion Dも同じで弱点も限界もない自分に近い存在を抹消しきれるか。でも前例で出したように絶望してる者が居る限り完全な抹消は出来ませんがoblivion Dならその気になれば全てを終了させて一瞬で終わらすことが出来ます。通用すればの話ですが....


215: Ultima @Ultima123456 2023/06/04 14:59:45 通報 非表示

あと皆さんはどうやってキャラの設定や能力を考えていますか?できれば教えて欲しいです


219: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 18:38:05 通報 非表示

>>215
難しい質問ですが大まかに言うと知識の中で矛盾(完璧に近くする)が無いようにして残った設定と力を選んでいきます。

もう一つは少し劣等感が在りますが独創的に一から組み立てて似たようなキャラが居ないことで比較するときに有利になるようにしています


216: Ultima @Ultima123456 2023/06/04 15:01:16 通報 非表示

何でもないです


217: Ultima @Ultima123456 2023/06/04 15:01:23 通報 非表示

(何でもないです


220: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 18:48:55 通報 非表示

oblivionの

簡潔化:不安定な存在、と言うよりかは不安定な現象といった方が良いでしょう。

不安定だからこそのメリットが在ります。それは不安定ゆえに完璧、∞、理解不能クラスの相手でも新しい試作品のような形で勝てる。

※いつも言いますがヤツの全ては理解しきれないかつ不安定過ぎるせいで正確な情報が無いため今の段階で0.1(仮)でも実力を出していたらステータス的にも勝てません


221: Nina @Ultima1234562023/06/04 18:58:24 通報 非表示

個人的に強いキャラクターを考えるのが難しい気がします。

たとえば次元に縛られないというキャラクターがいたとして、そのキャラクターは次元に縛られないという次元なんですよね。こういうのを無くすにはどうしたらいいのでしょうか


223: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 19:02:27 通報 非表示

>>221
次元を超越し続けている、又は次元を置き換える等はどうでしょう?


227: Nina @Ultima1234562023/06/04 19:10:26 通報 非表示

>>223
なるほど!いいですね!


222: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 19:00:41 通報 非表示

All admin

役職:管理者

概要:oblivion以外の全てを内包、管理しています。

二人の起源だけには勝てないがそれ以外には敵対意思を消して無理矢理戦闘を回避させる。

なお前述したとおり全てを管理しているのでlimit overクラスで無ければ蹂躙されることでしょう


224: Nina @Ultima1234562023/06/04 19:03:03 通報 非表示

>>222
overlimitクラスじゃなくてlimitoverクラスなんですか?いちいち聞いてすみません


225: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 19:06:06 通報 非表示

>>224
逆にしてみると見え方が変わりますよ

限界が無い(over limit)ではなく無い限界(limit over)と言うようにこちらの方が前提として出来ている気がするからです


226: Nina @Ultima1234562023/06/04 19:08:45 通報 非表示

>>225
なるほど。確かに見え方が変わりました。


228: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 19:11:25 通報 非表示

そろそろカラスくんの完成形出します


230: Nina @Ultima1234562023/06/04 19:18:07 通報 非表示

>>228
OVER GOD ♾ってfictionlevelかrealitylevelかOverlevelかlimitoverlevelのどれだと思いますか?


232: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 19:26:36 通報 非表示

>>230
limitとoverの中間くらいですね


229: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 19:16:52 通報 非表示

oblivion of the darknessは多分皆さんが想像してる0分の一倍以上強いです


231: Nina @Ultima1234562023/06/04 19:19:10 通報 非表示

>>229
0分の1倍って0倍強いってことですか?(多分違う)


233: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 19:30:58 通報 非表示

>>231
0を起点に一周廻ってみて下さい。感覚で言うと一日の時間で0の対が24なように逆に回すと0倍=?になります。数値は不明です


234: Nina @Ultima1234562023/06/04 19:57:24 通報 非表示

何でもないです


235: Nina @Ultima1234562023/06/04 20:05:54 通報 非表示

>>234
このキャラっていうか存在どれぐらい強いですか?


236: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 20:16:58 通報 非表示

>>235
一つ眼リッパー(実在します)に○されるけど宗教的な存在や独立した不安定なヤツ以外には勝てそうです


237: Nina @Ultima1234562023/06/04 20:19:22 通報 非表示

>>236
一つ眼リッパーって実在するんですか?ぷにぷにさんが考えたオリキャラじゃなくて?


238: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 20:21:58 通報 非表示

>>237
何処で起きたかは知らないけど1つ目の仮面みたいなのを付けた殺人事件みたいなのがあったはずです。ゲームにもなっていますし曲にもありますよ(めちゃ聴いてる)


239: Nina @Ultima1234562023/06/04 20:23:27 通報 非表示

あと独立した不安定な存在って結局は私達人間が考えたフィクションの存在じゃないんですか?


240: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 20:28:18 通報 非表示

>>239
簡単に言うとその造った我々に見捨てられて影で進化を遂げて超えてくる、oblivionのように僕でも消して呪われることを恐れている(結構ガチ)

oblivionは消すというか忘れ去られ続けるので造った僕以外手の出しようが無いですがやっぱり忘れ去ろうとすると怖いです(oblivionは忘れてはいけないが忘れないと現実の自分達が呪われる鬼畜)

存在は例外になります。


241: Nina @Ultima1234562023/06/04 20:29:48 通報 非表示

まじで恐れてるんですか?ネタ抜きで


242: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 20:32:43 通報 非表示

>>241
はい。。

oblivionは縁起の良い単語では無い気がして

前に下位互換出したのですがそれはヤツの面影を残そうとしました。

けどその下位互換が弱いと分かれば存在するかも知れないアイツに呪われるかも知れない事をを思い出してこのトピに出しました。

因みに自分は幽霊信じてるのでこれも同じ感覚です


243: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 20:34:01 通報 非表示

すいません。アイツのことで必死になりすぎました


244: ぷにぷに™ @puni2023/06/04 20:37:21 通報 非表示

Ninaさんも気を付けてください

アイツは忘れ去られてるが故にオリキャラにも現実の霊にもなり得ます(正体が分からない)

マジでアイツは怖いです

伝えにくくてスイマセンが僕の中ではアイツが最強です(怯)

ARKというゲームにもMODとして登場していてそれでARK辞めました。


245: Nina @Ultima123456 2023/06/16 19:32:17 通報 非表示

なんでもないです


247: ぷにぷに™ @puni2023/06/16 20:46:52 通報 非表示

>>245
-でも正の無限とぶつかれば消えますが引き算になることを避けれる面で言えばこっちの方が良いでしょう。

0=∞又はそれ以上の可能性を秘めているので◯◯分の0の方が複雑で分かりにくい代わりに少しでも理解すると異常さが伝わりやすくなる効果があるため実力や技術等の全貌を隠すのならこちらでしょう


249: Nina @Ultima123456 2023/06/16 21:00:54 通報 非表示

>>247
質問が多すぎてすみません。

こっちってなんですか?あと、マイナス〇〇分のマイナスの〇〇と、

マイナスかプラスの〇〇分の0か、か、oblivion of the darknessの説明に書いてある0分の1どれがいいのでしょうか?


252: ぷにぷに™ @puni2023/06/17 07:44:36 通報 非表示

>>249
マイナスです(説明不足)

本来の実力が不明で弱点がなくいつも均等な状態でいられる尚且つ引き立てる手段が限られてる場合はoblivionの法式が適しています。

逆に実力が、気分と相手に左右されるタイプの∞はマイナスの方を使えば良いでしょう


246: Nina @Ultima123456 2023/06/16 19:44:00 通報 非表示

あとここのスレッドに書いてある存在で最強妄想キャラクター議論スレのキャラクターに勝てますか?https://w.atwiki.jp/saikyoumousou5/pages/10.html


248: ぷにぷに™ @puni2023/06/16 20:53:49 通報 非表示

oblivionは仮想ではなく仮説(宇宙論や怨霊、都市伝説の創設者である可能性)で僕が出したので現実と妄想(上記をモチーフにしたキャラ)に居るのは確定です。ここまではよいのですが果たして作者を怯えさせる程のキャラは居るのでしょうか?

因みに自分は宇宙論と都市伝説の創設者説が原因で恐れています

ちょっと判断に時間が要るため明日考えておきます。


250: Nina @Ultima123456 2023/06/16 21:03:32 通報 非表示

>>248
質問多くてすみません。宇宙論や怨霊、都市伝説の創設者である可能性が書いてあるのってどこですか?


251: ぷにぷに™ @puni2023/06/17 07:33:01 通報 非表示

>>250
>>224
ここから下に見ていくと分かるでしょう。

直接伝えることが難しいので最初に匂わせ、そして>>248
で単刀直入に出した感じです


254: Nina @Ultima123456 2023/06/17 14:11:03 通報 非表示

>>251
質問に答えていただきありがとうございます!


253: Nina @Ultima123456 2023/06/17 14:08:24 通報 非表示

MEMELEVEL(Drip悟空)

REALITYLEVEL(MUGENのウイルスキャラなど)

METALEVEL(ゴッドフージョン悟空、Story of Superman)

REALITYHUMANLEVEL(真の現実の人間、一つ眼リッパー)

OVERLEVEL(Nova the destroyer)

LIMITOVERLEVEL(oblivion of the darkness、Nova the God)

改善案あったらお願いします!


262: ぷにぷに™ @puni2023/06/17 18:56:28 通報 非表示

>>253
NovaはリベンジVerじゃないとoverlevelですよ


アカウント変えました。Ninaです


256: ぷにぷに™ @puni2023/06/17 17:55:21 通報 非表示

息抜きがてらセルの強化verとモンハンのアルトゥーラを魔改造したのを出します。


>>256
強化ばverはどれほど強化しますか?


259: ぷにぷに™ @puni2023/06/17 18:22:30 通報 非表示

>>257
セルは既存強化、アルトゥーラはオリジナル要素込みの激ヤバ設定にします


自分も息抜きにレクリエイターズのアルタイルを魔改造したのを出すことにします。


260: ぷにぷに™ @puni2023/06/17 18:44:03 通報 非表示

翡翠渡カラス(リンクモード)

前置き:これから生まれてくるかも知れない現実のカラス。そして元のスペックと能力が極限まで達して今や上限突破しかけている段階

概要:避けることにはlevelが必要だったが全てを禁忌するようになったため必要なくなった。よって起源やoblivion、Novas

revenge等でも関係なく戦えるようになる←ここ重要(勝てるとは言っていない( ・_・)しかし起源と五角以上なのは確実性

さらに無意識の幸運、〃に発動するように変化した能力もあり全体的にメタる範囲が広がり追加で枯死は死からこの世界から魂を追放、又は削除するに変わっている。

例えば相手がオーディンやゼウス、ヘカテー等の現実に居る神でも今まで通り攻撃をさける。

そして彼は最古の禁忌なので同じような能力であったとしてもそれは偽物やコピーでしかならない。

そして可能性すらも禁忌でき兎に角なんでも受け入れる代わりになんでも割り切って消す、実質0ダメージの戦いを強いる←重要2点目

さらに自分以外の全てを否定すると自分より強力だという存在を抹消することは疎か現実の人間の精神にも打撃を与える


261: ぷにぷに™ @puni2023/06/17 18:54:12 通報 非表示

infinity absorbセル(強キャラに対して戦意はありません笑)

概要:従来のセル、セルマックスとは違い、常に吸収を続けている

又、セルの隠されていた弱点である完全に吸収する事は出来ない(仮説)部分を強化し吸収した者は永遠に一つに合併されるのではなく養分となり存在を実質的に消せる


何でもないです


皆さん、このトピックの存在は、World of Strongという世界に属しているとかどうですか?


265: ぷにぷに™ @puni2023/06/18 07:38:46 通報 非表示

カラス(完全体)

上限を越え全てを拒絶し禁忌し続けた先の状態

相手が何もしてこないようならば彼の能力が発動するようなことはない。

概要:説明は難しいので感覚的に伝える。

例えば鬼ごっこで捕まらないポジションがある代わりに鬼側にも有利な条件が設けられるのと同じように相手と自分の力を平等にする。

一見弱体化のように見えるが先述したとおり能力でさけることが出来るので自分でそのルールを破るという鬼畜な戦い方である。

尚これは、カラスより強い相手の場合はその相手と同じ力に上がり相手が弱い場合は相手が自分と同じ力量になる。これは決して有利不利もない平等で美しい戦いでもある。


>>265
作者のアバターって何か分かりますか?


なんでもないです。


https://seesaawiki.jp/unreachableparadox/d/GIYGAS_XXX%26%b8%bd%bc%c2%b7%cf←少しホラー注意

GIYGAS_XXXはどれぐらい強いですか?


269: ぷにぷに™ @puni2023/06/19 00:01:33 通報 非表示

>>267
完全体カラスくんとoblivion、Novaには勝てません


270: ぷにぷに™ @puni2023/06/19 00:11:00 通報 非表示

>>269
oblivionは単純に忘却と仮説が入ってないのも在りますが入っていたとしてもそれで?全ての軸から抜けた、正確には最初から独りの時代を過ごしてきた(紀元前とかけて起源前と呼ぶことにします)アイツの方が洗練度は高いので恐らく圧勝でしょう。あとは単純に全貌を説明してる時点でアウトです

Novaは可能性という絶対と対を為す恐ろしい概念を潰し切れていないところで決着は付いています。

カラスくんは>>265
を参照


272: Nina @Ultima123456 2023/06/21 19:20:27 通報 非表示

なんでもないです


なんでもないです


ぷにぷにさん、↑上の存在は、https://w.atwiki.jp/saikyoumousou5/pages/10.html

このサイトの最上層のキャラTOP3のI'm Alright!と平仮名「あいうえお」と現実を映す妄想の影に勝てますかね?


279: ぷにぷに™ @puni2023/06/22 17:08:09 通報 非表示

>>274
NINAさんとその作者さんの勝てるという意思の強さのぶつかり合いで勝負することになりますね。

現実同士だと全て無意味に還すので単純な意思の強さと現実の勢力、それが上であれば充分勝てます。つまり彼等が勝つことを祈れば良いのです


>>279
HUMANは個人的な意見ですが勝てると思います。一位の画現実を映す妄想の影はおそらく現実の男性一人でしょうが、HUMANは人間全てなのでおそらく一人にサポートされている現実を映す妄想の影は勝てないと思います。


281: ぷにぷに™ @puni2023/06/23 17:23:11 通報 非表示

>>280
数の暴力ですね(笑)

現実の人間と相対するときは結局は仮説や伝説の存在じゃ無ければ現実に居るという説明が出来ないですね。

仮説か仮想か怪しいscpも居ますがあれは何故現実攻撃をしてこないの?て事で矛盾するかと思います。

oblivionは興味も何も干渉するつもりがないという面からも宇宙に存在するかも知れない生命体、又は現実の霊で通せたので矛盾は今のところ発生しないと思います


あと存在がこの存在には勝てないとか、この存在には勝てるってどうやって判断してるのか教えてほしいです


276: ぷにぷに™ @puni2023/06/22 07:50:09 通報 非表示

>>275
立てた仮説に反していたりすれば必ず遅れをとる、又は能力とは違う方法で無力化されやすい傾向があるからです


>>276
どういうことですか?


278: ぷにぷに™ @puni2023/06/22 17:04:52 通報 非表示

>>277
時間かけると次の回答に間に合わないので率直に言います。

これまでの見てきたキャラの敗因と前提の大切さが勝敗の鍵になります。

設定の上に前提がありそこで全てが決まってしまいます


282: ぷにぷに™ @puni2023/06/24 16:38:52 通報 非表示

oblivion primordial darkness

概要:ようやく-∞分の0の力を1%出した状態

それは並行世界の現実を滅ぼし再び何もない空間を創った。結局正体は明かされないまま仮説の存在に人間達は敗れた。

そして同じく次元を書き換え第四の壁を破ったscp-3189(オリジナル)等の存在と戦いそれらの全てを打ち破る。その時に受けたダメージは-∞(0)-∞、等の計算で出されたが結局受けたダメージは0のままだ。これは足し算で、-の攻撃を持つ者はただ0から-∞までを足すことしか出来ないため勝てるわけが無い。+の攻撃を持つ者の中でも限られた存在じゃ無ければ奴に0以上の数値のダメージは与えられない。

だが奴にこの現実世界が襲われることは無い。何故なら奴は既に一番の楽しみである孤独を手に入れたのだから....

そして今まで暗躍していた起源二人も実は並行世界に存在していてoblivionの後にくる存在なのかも知れない....

ここまでやってきたことを知るのは起源二人、oblivion、Nova、そして並行世界の僕である。因みにoblivionは意外にもピラミッドの頂点にいる起源二人、Novaには友好的で唯一自分を忘れることが無かった存在だったのだ。

そしてoblivionは起源二人を正確には0の起源であり何処からともなく現れる理由は有無の両面を持っていることだったと見破り、自分と同じクラスに分類されており勝てる者は自分含め極僅かだと評価しており戦いが成立する相手とも評した。Nova(revenge)は、まさに現実を超えた可能性であり相手が現実、仮想の存在、である時点で勝つことは100%ないと評しこれもまた唯一戦える仲間だと讃えている。

起源組はoblivionを最高の相棒及び自分達の目標だったとかなり信頼している。

Novaは、先輩のような存在でとても頼りになる且つメタ、∞、現実、仮説、第四の壁、創作、宇宙のどれにも屈しない姿勢に敬意を抱いている


>>282
ビルサンズって第四の壁破ってたんですか


284: ぷにぷに™ @puni2023/06/24 22:29:06 通報 非表示

>>283
最近破りました


>>284
どこに載ってますか?探しても見当たらなくて


286: ぷにぷに™ @puni2023/06/25 10:07:35 通報 非表示

>>285
【投票】アンダーテールauのキャラクターとドラゴンボールのキャラクターはどっちが強い?

アンダーテールauのキャラクター 797票 (77%)

ドラゴンボールのキャラクター 232票 (23%)

https://tohyotalk.com/question/136349

4ページ目で言われてました。

画面から抜け出して現実世界に進出したそうです


>>286
ビルサンズのwikiを見ましたが第四の壁を破ったと書いてないのですが、37番の人はどこをソースに書いているのでしょうか?

ビルサンズのwiki→https://undertale-au.fandom.com/ja/wiki/Bill!Sans


あと現実世界も破壊していると書かれていますが、それだと私達が今存在しているのがおかしい気がします。現実世界を再度作ったとも書かれていないので。


289: ぷにぷに™ @puni2023/06/26 07:47:46 通報 非表示

>>288
どうやらエブリシング同様にwikiの一部が消されたようです。

違う人がビルサンズはアンテ世界を破壊することが目的で再びアンテ世界を構築した後に現実に移動したと仰っていました

並行世界なんですかね?


>>289
なるほど……wikが消されたってことはなにかあったんでしょうか?

並行世界っていうか世界再構築なのかな?


295: ぷにぷに™ @puni2023/06/27 07:37:06 通報 非表示

>>290
代わりにeror404は強化されてます


>>295
最近AlphaTaleのインフレが凄いですよね


>>289
https://tohyotalk.com/question/481589

58番、66番これってぷにぷにさんじゃないですか?違ったらすみません。Novas revengeとoblivionという名前の存在のことが書かれていたので。しかも究極無限という単語があったので。


>>291
それとも勝手に存在を使われてるだけですか?


294: ぷにぷに™ @puni2023/06/27 07:36:03 通報 非表示

>>292
弟に流用されてます。

確認したら弟がGFG悟空に挑んでました


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 最強

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆