アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』 おもしろい
おもしろい

1516(65%)
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』 つまらない
つまらない

810(34%)

65%
34%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい1516票 / 総得票数2326

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: この素晴らしい世界.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/04 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「おもしろい」派2019/12/06 18:11:33 通報 非表示

けものみちと比較すると、余計に面白さが際立つ。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2019/12/06 19:42:45 通報 非表示

ギャグがガキ向け過ぎて、自分は合わなかったなあ。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 17:02:22 通報 非表示

>>3
ギャグなんてないぞ

キャラのわる目立ちをピックアップしてるだけ


42: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 22:28:35 通報 非表示

>>3
俺はアニメは良かったけど漫画のイラストが好きじゃないんだよなあ・・・


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 16:07:29 通報 非表示

>>42
それな


46: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 16:08:19 通報 非表示

>>45
目の書き方みんないっしょ


4: 4コメさん 「つまらない」派 2019/12/07 08:56:52 通報 非表示

ただの異世界ハーレム物

なろう系のアンチテーゼらしいが、あも無ければ目新しさもなかったな

ポルノ要素はふんだんにあったが

そもそもがなろう産だしなこれも


38: 38コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 03:17:30 通報 非表示

>>4
最初のうちは笑えたけど、何度もツッコミどころが来るといい加減に飽きてくる。

あと、短編集で『あれ?このキャラいつ出てきた?』って事が多かった。


148: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 14:55:32 通報 非表示

>>4
ほう…あなたはこれが!ハーレム?ハーレムだって⁉しかも{ただの}異世界ハーレムと!一回小説版も読んで出直してこい!


235: 235コメさん 「つまらない」派2023/02/17 12:09:55 通報 非表示

>>148
最初から最後まで変わらん

後半とか特に誰が見てもモロハーレム主人公に成り下がるだけなんだが、その典型的な「ただの」異世界(ゲーム世界)のなろう小説がなんだって?


5: 5コメさん 「おもしろい」派2019/12/14 23:25:57 通報 非表示

視聴者が飽きる事を考慮せずに粗製乱造を繰り返す異世界転生ものの中では飛びぬけて面白い。

映画も最高でした。


6: 3コメさん 「つまらない」派 2019/12/17 13:14:23 通報 非表示

こういう、おふざけファンタジーは要らないんだけど。


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 02:36:40 通報 非表示

>>6
要らないんだけど、なに?

見なければいいだけでは?


10: 9コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 17:03:42 通報 非表示

>>7
言ってて恥ずかしくねぇの?

そんなこと言う奴に限って大して数を見てないアホが多いよな


14: 7コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 05:20:39 通報 非表示

>>10
そんな事言うなら今期見てるアニメを挙げるけど

ハイスコアガールII
Dr.STONE
慎重勇者
旗揚!けものみち
放課後さいころ倶楽部

ぼくたちは勉強ができない!(第2期)
神田川JET GIRLS
食戟のソーマ 神ノ皿
―おもしろいとつまらないの境界―
FGO
PSYCHO-PASS 3
能力は平均値
ノー・ガンズ・ライフ
グラブル 2期
戦×恋(ヴァルラヴ)
PSO2 エピソード・オラクル
アズールレーン
厨病激発ボーイ

だな
上に行くほどおもしろいと感じたアニメね
放送されるもの全部見てるって人に比べれば確かに全然数見てないな


15: 7コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 05:25:10 通報 非表示

>>14
票 は長くて手打ちするのがめんどくさいタイトルをコピペしてきて編集した際の消し忘れだから気にしないでね


17: 7コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 05:50:51 通報 非表示

>>14
読み直して3つほど抜けがあることに気づいたわ

ソーマの下にSAO アリシゼーション War of Underworld

サイコパスの下にライフル・イズ・ビューティフル

グラブルの下にバビロン

かな

何度も自レスして申し訳ない


43: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 22:29:51 通報 非表示

>>14
慎重勇者は良き


94: 94コメさん 2021/01/05 21:05:11 通報 非表示

>>10
何キモオタアピール自分からしてんの?w数見てるからアニメのこと理解してるみたいなマウント取ってるお前みたいなやつガチできめえww


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 08:50:36 通報 非表示

>>6
君は生真面目生徒会長かい?PTA会長さんかな?

確かに面白いけどTVで流すのはどうかとも思う気持ちもわかります

でも性春は男の子の成長の一歩だから

ただ、変態になるかもしれないアニメでしたねf(^_^;


11: 9コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 17:15:50 通報 非表示

>>8
別におふざけファンタジーは良いとしても

このゴミアニメはコメディにすら到達してないゴミアニメな

お前らが面白い面白いって言ってる滑りネタは

ただ、一人一人のキャラが暴走して無茶苦茶してるだけ

会話の面白さなんて0だな

マイナス面=面白いとかで笑ってる時点で浅い


12: 12コメさん 2019/12/21 19:38:36 通報 非表示

>>11
アニメを楽しんでる人を傷つけるな


16: 5コメさん 「おもしろい」派2019/12/22 05:32:02 通報 非表示

>>11
お前今期のクソアニメ投票とかで滅茶苦茶な持論垂れ流してマイナス付けられまくってるヤツだろ?

クソアンチのどうでもいい持論になんて誰も同意しないのは自明なんだからその辺にしとけよ


58: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/08 16:20:55 通報 非表示

>>16
アンチだから意見はフル無視とか
都合のいい頭と解釈してんな
図星だからって
ブーメラン投げるなよ底辺

そいつの持論にすら着いて来れないアホは同じ舞台に上がることすら出来ねぇぞ?マヌケ


21: 20コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 22:47:36 通報 非表示

>>11
わかるわそれ


59: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/08 16:22:04 通報 非表示

>>11
会話の面白さが0なのは分かる

センスの欠けらも無いゴミなつめの悪い所満載だもんな


100: 100コメさん 「おもしろい」派 2021/02/17 16:19:15 通報 非表示

>>11
ゴミは言い過ぎでわ?


145: 144コメさん 「おもしろい」派 2021/12/26 20:47:35 通報 非表示

>>11
それがいいんだよなぁ。めちゃくちゃ暴れて何もかも忘れて楽しめる。実際自分はブラック勤めで帰宅する時間がかなり遅くなるからそんなクタクタな時に見るのが最高なんだよ。


149: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 14:58:51 通報 非表示

>>11
酷い…このアニメ&小説好きなのに…


241: 240コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 10:08:53 通報 非表示

>>149
自分も好きなので悲しいです


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2020/11/18 08:23:41 通報 非表示

>>6
需要があるからこうやってヒットしてると思うのですが


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 20:16:07 通報 非表示

そんなことより、

オンゲキコラボありがとうございましたぁぁぁぁ!!

オンゲキ このすば

18: 18コメさん 「おもしろい」派2019/12/24 13:23:03 通報 非表示

異世界物の中ではダントツだと思うし、これの成功があったから異世界物ジャンルが次々とアニメ化されたんだと思う。

まあ粗悪作品をアニメ化するキッカケでもあったわけだから、功罪ともに大きいアニメともいえるかな。


57: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/08 16:18:51 通報 非表示

>>18
このゴミが出る前から素晴らしい作品はあったけどな?

民度の低いガキ通って集っても糞なのは変わらねぇよ?


150: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 15:07:13 通報 非表示

>>57
へー。この原作がヒットしたから(この小説の)アニメ、漫画、映画ができてるの知ってる?ヒットしなかったらアニメも漫画も映画も作らないよ。利益が出ないからね。


151: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 15:08:34 通報 非表示

>>150
付け足し

ガキンチョだけが集まっているとでも?


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2019/12/24 14:26:16 通報 非表示

投票トークでおもしろい判定って!すご!


39: 38コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 03:20:58 通報 非表示

>>19
まあ、投票トークってサイトは大抵は『つまらない』派が多いですからね。

自分も最初の死因は笑えたけど、後半になると飽きてきました。

でも、最初は面白かったですよ。


20: 20コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 22:46:56 通報 非表示

内容が軽い浅い。誰でも書ける。キャラクターもテキトー過ぎる。お色気シーンを書けばいいってもんじゃない。つまらない。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2019/12/26 12:14:51 通報 非表示

人気投票を見れば丸分かりよ
女はバカでエロい、おつむが弱い美少女達が1人の男に依存状態
他の異世界ものと変わらん
ギャグにもなってないご都合ハーレムアニメだろ

しまいには結局恋愛展開に持っていくんだからそういう趣旨の作品でしかないと


126: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:15:35 通報 非表示

>>22


23: 23コメさん 「おもしろい」派2019/12/29 03:47:50 通報 非表示

ハーレムだってw

ちゃんと見て言ってんのかなこの人w


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/02/15 05:28:37 通報 非表示

>>23
2人までが三角関係とするなら

アクア、めぐみん、ダクネスと男を排除しての美少女3人でパーティー組んでる時点でハーレム

その他ゆんゆんだの女キャラとの絡みしか無いとくれば、何て事ないなろう系だわ


152: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 15:34:30 通報 非表示

>>28
このすばには男キャラのダスト、テイラー、ハンス、ゼスタ、ひょいざぶろー、アルダープ、荒くれ者、ぶっころりー、御剣、ベルディア、その他

ここからはスピンオフ系

ライズ、ライナ、アイン、ジャック、トマス、ロッド、レックス、テリー、ちぇけら、ぷっちん、ザトウオズマ、アキュア、めぐみ、ラクレス、バートン、チャッピー…

ええい!もう面倒くさい!とりあえずこれで女キャラとの絡みしか「無い」といったあなたの主張はこれで消え失せたね!オメデトウ!!!!!!


242: 240コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 10:10:11 通報 非表示

>>23
それなwwwww


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 12:49:37 通報 非表示

まぁまぁですね。

チノうるさいですね

56: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/08 16:17:28 通報 非表示

>>24
チノちゃん

こゆなゴミアニメを見るより

きらら系みようね〜

感性と眼球が腐っちゃうぞ〜


127: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:15:56 通報 非表示

>>56
うわあ


243: 240コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 10:11:08 通報 非表示

>>56
そうゆうことは言わない方がいいよ


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/01/19 12:23:29 通報 非表示

1話前半メグミン?の爆裂魔法までは面白かったかな 後は評価に値しない出来


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/02/10 20:49:35 通報 非表示

最初から最後まで登場キャラたちのクソつまらねぇ会話に寒気


29: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/02/15 09:26:25 通報 非表示

詳しいな


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/02/22 09:28:53 通報 非表示

作画が酷い、10話の為話がカットされている


40: 38コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 03:22:20 通報 非表示

>>30
作画はいいだろ?


80: 79コメさん 「おもしろい」派 2020/07/13 03:01:27 通報 非表示

>>40
SHIROBAKO で解説されていた「動画が溶けてしまう」というタイプの作画崩壊を安定してやらかしてて、これが確信犯なのかどうか、てことだ。天然であって欲しい。確信犯だとしたらさすがにエゲつない。


128: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:16:31 通報 非表示

>>30
そこが良いんだけどw


31: 31コメさん 「おもしろい」派2020/03/01 09:38:59 通報 非表示

こんな逆張りキッズの多いサイトで賛が多数派ってすげぇな


33: 32コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 12:21:11 通報 非表示

>>31
工作員が多いんじゃね?ここの得票数やコメントの+-ってたまに急激に伸びたりするから当てにならんぞ。まあだからこそ否が多い作品でも逃げ道出来るんだけど。


77: 76コメさん 「おもしろい」派2020/07/12 21:19:51 通報 非表示

>>33
工作員ってSAOや鬼滅も工作員投票なのか?

気に入らない作品が人気=工作員っていう考えは極端だと思うぞ。

円盤も1万枚超えたし、原作も人気あるんだから、工作員は無理やりすぎだろ。


123: 122コメさん 「おもしろい」派2021/08/21 13:44:52 通報 非表示

>>31
まぁ、アニメみて面白いと思ったから投票するより

つまらないと感じた人がみんなはどう思ってんだろう

って検索するからじゃね?


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 12:17:33 通報 非表示

なろう系扱いされたくないって思考は随所に見られるんだけど根本が変わってないから結局なろう系

「異世界じゃないからなろう系じゃない」とか「男にも好かれてハーレムじゃないからなろう系じゃない」と言い訳してるやつの延長にある感じ

なろう系読者にはおすすめしてもいいんじゃないかな?


78: 76コメさん 「おもしろい」派2020/07/12 21:22:49 通報 非表示

>>32
なろう系ってバカにされる作品は賢者の孫とか、SAOみたいなやつだぞ。

ギャグだし、主人公が俺ツエーーじゃないから、許されてるんだろ。


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2020/07/13 02:56:31 通報 非表示

>>78
許されてる理由はそうだと思うけれど、「SAO はなろうじゃない」と正当なツッコミが来る。なろう系の実例を挙げたい場合は狭義の意味で「小説家になろう」発のものだけで語った方が良い。でないとオバロ信者とかがうるさいぞ。SAOもそうだが。


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2020/03/05 15:49:08 通報 非表示

アクア様のノー天気っぷりと情けなさっぷりが秀逸。


35: 35コメさん 「おもしろい」派2020/03/06 23:19:31 通報 非表示

見ていてすごくわくわくする


36: 26コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 21:16:04 通報 非表示

>>35
何処にだよwwwwww

アホで無知のゴミ共が異世界のあるあるネタでキチガイしてるだけだろ


37: 37コメさん 2020/03/08 22:00:36 通報 非表示

>>36
読んだことありますか?wwwww


55: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/08 16:16:05 通報 非表示

>>36
異世界あるあるでキチガイしてるんじゃなくて
元々 なつめのゴミキャラ自体 マイナス要素をドヤ顔で面白いでしょ?って使ってるから
戦闘員始めましたとか けものとか
常に言動や行動がおかしい 歪んでる
変な性癖しか出てこない そいつらのネタなんだからキチガイに見えるわけ

はっきり言うと異世界ネタすらうっすい同人誌レベルって事だな


76: 76コメさん 2020/07/12 21:13:25 通報 非表示

>>55
戦闘員派遣しますだし、もっとちゃんと調べてから言ってもらえますか?


102: 102コメさん 2021/03/17 20:53:33 通報 非表示

>>76
それな


153: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 15:39:32 通報 非表示

>>102
ほんとそれ

それな

110: 102コメさん 2021/03/17 21:08:34 通報 非表示

>>55
タイトル間違えてる時点で読んでないのバレバレ、読んでから言えカス。


137: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/10/08 15:16:07 通報 非表示

>>55
言い過ぎ


245: 240コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 10:14:51 通報 非表示

>>55
まじでそうゆうこと言わないで


111: 102コメさん 2021/03/17 21:09:10 通報 非表示

>>36
読んだことなさそう。


129: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:17:35 通報 非表示

>>36
ひどっ


244: 240コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 10:13:44 通報 非表示

>>36
そうゆうの良くないと思います


41: 32コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 08:53:16 通報 非表示

なろう系で唯一それなりに読める作品。他の太郎は見習ってどうぞ。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2020/04/20 02:17:03 通報 非表示

ジャンプ系除いたら上にシュタインズゲートしかない神アニメ 永遠に見てられる飽きないアニメ 体感10分


54: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/08 16:12:52 通報 非表示

>>44
まぁ、こう言うアホしか好かれない作品って事だな


246: 240コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 10:16:23 通報 非表示

>>54
じゃ見なければいいじゃん


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 16:59:54 通報 非表示

割と普通能力の主人公がゲスったり、愚痴ったり、時に嫌々ながらも頑張ってみせたりして損をするときもあるけど周りにある程度認められたり、珍しくいざというときはヒロインのために文字通り体をはり強敵を打破しまんざらでもない感じに徐々になっていくわけです。
そんな彼だからこそ共感でき、彼の成功に自分のことのように喜ぶことができ、彼に祝福をと願うのではないでしょうか。

あと女性陣は妙に色っぽい。


53: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/08 16:11:46 通報 非表示

>>47
お前、何か勘違いしてないか?
お前が褒めてるところは 最低限の要素だぞ?絞りカスレベルの要素を面白いって思ってんのか?
お前が思ってる作品なんてこの世には沢山あるのに
なんでこのつまらないゴミアニメに心酔してんだ?

つか、コメディ要素が強い作品として出してるのにその感想だったらダメだろ

三流異世界ゴミラノベに共感wwwwwwwww
浅い無知のゴミは
しょうもない3流作家のクソラノベがお似合いか?

ネタの面白み皆無
やる!ときはやるとか言いつつも 後半ギリギリ間際でやる気出すキモさ

やっぱり日本人の民度は年々下がってんな


103: 102コメさん 2021/03/17 20:55:20 通報 非表示

>>53
やはりあなたみたいなアホがいるから日本人の民度は下がってるんですね。


130: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:18:52 通報 非表示

>>53
ウザッ


154: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 15:44:28 通報 非表示

>>53
その言葉、そっくりそのまま私と作者、あとおまけにカズマさんの目の前で言ってみなさいな

暁なつめ

247: 240コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 10:19:14 通報 非表示

>>53
そうですか。じゃあそういうアニメ見なければいいじゃないでしょうが。断片的なことで決めつけないでください


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/03 20:08:42 通報 非表示

めちゃくちゃ面白かった!


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2020/05/07 22:30:29 通報 非表示

まぁ、好き嫌いは仕方ないとして、ハーレムとか言ってるやつはほんとにアニメ見てんのか普通に疑問に思う


50: 50コメさん 「おもしろい」派2020/05/08 14:40:37 通報 非表示

>>49
一つ屋根の下で男1人女3人の共同生活だからハーレムアニメと言われても仕方ない。ただこれはラブコメ要素が無いからハーレムじゃないと俺も思うよ。


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/08 16:02:48 通報 非表示

>>50
ハーレムだからクソってより
1:4にする必要は無いんだよな
こう言う初期メンが男1人に女複数は話が進んで新しい新キャラが出ても基本女ばっかり

確かにこのアニメはハーレムではないな デレてる所もない
が、ネタが非常に寒い
周りから見たらマイナスの要素を持つキャラ同士がお互いを引っ張りあってるだけ
それをネタとして見るのがそもそも論外

映画も本編も似たような感じ
このゴミアニメがウケたのは
今の日本人がどれだけ底辺かってことが分かる

このすば神アニメwwwなんて言ってる奴の神アニメのレパートリーなんてゴミアニメしかないだろう


109: 102コメさん 2021/03/17 21:05:49 通報 非表示

>>51
ネタが寒いかは人によるだろ。

お前がつまらんと思った、ただそれだけ。


52: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/08 16:05:20 通報 非表示

>>49
好き嫌いじゃないぞ?
明らかにつまらないネタだからに決まってるだろ。

この底辺内容で面白いをつけれるお前は幸せ者だな
なんでも面白いって言いそう


63: 49コメさん 「おもしろい」派 2020/05/22 23:52:07 通報 非表示

>>52
論点ずれてないか?俺は別に嫌いに投票したことにはなんとも思ってない。ただこれを見てハーレムとは言えないだろって事


108: 102コメさん 2021/03/17 21:04:47 通報 非表示

>>52
お前はなんでもつまらんって言いそう


60: 51コメさん 「つまらない」派2020/05/08 16:28:20 通報 非表示

つまんねぇ所
1純粋に会話が寒い
会話のセンスが無いのか キャラの個性に必死すぎてなつめのアホの書き方が悪いのか

2 エクスプロージョンとかいうしょうもない魔法しか取り柄ないアホが居る

3 キャラ1人に個性は1つ
ゲスならゲス
とち狂った女神はとち狂った女神
厨2臭いガキはそのまま
ドMは基本的にドM
ワンパターンすぎるゴミ

逆に聞くわ
お前らが心酔してまでこのクソつまらねぇゴミアニメをどうやったら神アニメ!とか面白いなんて思える見方してんの?
教えてくれよ
最近くっそつまんねぇ内容の薄い同人誌レベルのクソアニメが増えてるから教えてくんね?


65: 65コメさん 「つまらない」派 2020/06/01 10:11:48 通報 非表示

>>60
ここに加えて、男1人とするハーレムものでしかないしな


155: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 16:22:44 通報 非表示

>>60
じゃ、教えてやんよ 一人ひとりにご丁寧に悪いことしか言わねえクソ野郎に、素晴らしさをわからない脳内幼稚園生に一人ひとりのいいところをな!!
カズマ
みんなが無理難題押し付けても面倒事を起こしても、
最後には、しょうがねえなあって言いながら、なんとかしてくれたり最後に頼りになるのは、なんだかんだでカズマだったり
アクア
問題ごとを起こすきっかけだけど仲間を生き返らせたり
プライドが高いけど、最後にはちゃんとありがとうって言える
めぐみん
仲間を気遣うちょっとした良心に加えてアイリスちゃんのことを考えてあげる。
勘がいい
ダクネス(ダスティネス フォード ララティーナ)
ちゃんと感情豊かでちょっと恥ずかしがりや
真面目な場面は正義感が強い

なあ おい これでもワンパターンと言えますかあ?
個性1つって言える?
あと、めぐみんが爆裂魔法好きなのはちゃんと理由があるからこのすばファンがいいよって言ったら教えてあげる
ネタバレになっちゃうし


249: 240コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 10:22:19 通報 非表示

>>155
いいよ言っちゃって


248: 240コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 10:21:46 通報 非表示

>>60
それ、個性っていうんだよ知ってた


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2020/05/12 08:56:12 通報 非表示

悪者がいない、人間曲がってる系の胸糞悪くなるバカがいない、どんな展開になっても特に意味はない、こーゆーバカバカしい落語みたいなお話は大好きだ


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2020/05/18 13:00:28 通報 非表示

面白くない言うてる奴はリゼロ信者かな?w


69: 69コメさん 「つまらない」派 2020/06/17 14:56:30 通報 非表示

>>62
いやリゼロもつまんねーだろw


70: 70コメさん 2020/06/17 23:24:00 通報 非表示

>>69
どっちのファンも敵に回すアンチキッズさんオッスオッス


71: 70コメさん 2020/06/17 23:34:01 通報 非表示

>>70
ここにはこのすばはつまらなくてもリゼロは面白いと思う人はいるのにね


107: 102コメさん 2021/03/17 21:02:03 通報 非表示

>>71
逆にリゼロつまらんって人もいるけどね。


119: 119コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 21:48:45 通報 非表示

>>62
ごめんなさい 私、リゼロもこのすばも大好きです


157: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/25 21:44:33 通報 非表示

>>119
良い事だ あなたはこのままキレイな心でいてくれ


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/05/31 21:37:35 通報 非表示

つまらなくはないが、毒が抜けた銀魂みたいなアニメ。銀魂は、飽きなかったが、これは、数話で、飽きた。


66: 3コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 13:16:53 通報 非表示

こういう、おふざけファンタジーは要りません。


106: 102コメさん 2021/03/17 21:01:16 通報 非表示

>>66
私は好き


131: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:20:48 通報 非表示

>>106
私も


147: 146コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 09:00:07 通報 非表示

>>66
主人公チートファンタジーより、面白いよ。


67: 67コメさん 2020/06/13 10:46:40 通報 非表示

ボーっと見れるのが良い


132: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:21:22 通報 非表示

>>67
私も他の異世界アニメは頭を使って見るのでこういうギャグアニメの方が好きです


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/06/15 02:47:08 通報 非表示

馬鹿馬鹿しさを貫いてて、主人公も不快感無く見れたので面白かったです。


72: 72コメさん 「つまらない」派 2020/06/23 23:56:35 通報 非表示

お世辞にもいいアニメとは言えないなぁ。

最初、主人公の死をアクアって神が笑っていたけど、死を笑うのはどうかと思った。

この時点で不快に思うよ。

何でこんな異世界モノが流行るのかも分かんないなぁ。

もっと面白いアニメはたくさんありますよ。


105: 102コメさん 2021/03/17 21:00:45 通報 非表示

>>72
あなたにとってはね。

私はこのすばが一番。

あくまでも個人の意見ね。


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/06/24 01:21:46 通報 非表示

ギャグアニメだからギャグが合わないというなら仕方ないけど

例えば同じ異世界系のギャグアニメだと慎重勇者のギャグより面白いと思ったな

同じように顔芸とか奇抜なキャラの突飛な行動とかで笑わせるタイプだけど

慎重勇者は慎重っていうシチュエーションの縛りがあるぶん同じことの繰り返しに感じて二話以降あまり面白く感じなかった

あとこのすばほどキャラクターに魅力を感じなかった

同じ作者のけものみちも面白かったし三作目のアニメ化も決まってるらしいからギャグのセンスがいいんだと思う


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/10/26 19:28:37 通報 非表示

ただの偶然なんだろうが他作品のコミュニティでの信者遭遇率が多すぎる
無関係な作品でカズマさんだのアクア様だの言うのやめてほしい

あと今はこのすばの事を言っているので「他の作品の信者だって〜」とかはいらないです、と予め書いときますね


84: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/11/18 15:39:24 通報 非表示

リアタイはかなり笑いながら見てたけど、見返すくらいではないので得る物はなかったのかもしれません


85: 85コメさん 「つまらない」派 2020/11/18 18:36:27 通報 非表示

他の異世界なろうと変わらない

ハーレムじゃないと言い張る中、実際見てみればナーロッパから成る異世界ハーレム系で。

後半にもなればカズマがめぐみんとイチャイチャしようとする所を他の女の子達が邪魔をするワンパターンな展開。コレで異世界系のアンチテーゼと良くも言えたな。仮にギャグ作品であると考えても薄ら寒い。アニメは恋愛要素を抜いたスタッフが優秀


86: 86コメさん 「つまらない」派2020/11/19 16:57:23 通報 非表示

>>85
ハーレムよりも

コメディの質が低いんだけどな

強引で押せ押せ主義のクソ作者が無理


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/12/01 21:41:42 通報 非表示

まぁ本気ぼっちで根暗には優しくない作品って事で。あれこれ言い出したら作品なんて観られなくなる


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2020/12/02 09:47:28 通報 非表示

なろうの反逆者


90: 90コメさん 「つまらない」派 2020/12/09 11:24:17 通報 非表示

>>88
なろうのテンプレをしっかり守った恭順者(所詮ハーレムもの)


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/12/08 22:42:54 通報 非表示

流石に飽きた


91: 91コメさん 「おもしろい」派2020/12/09 20:05:45 通報 非表示

異世界物の中では好きな作品 逆にゲーム世界物は苦手。


92: 92コメさん 「つまらない」派 2020/12/22 18:12:28 通報 非表示

キャラの見た目はかわいい。話が面白くなかった。


93: 93コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:31:40 通報 非表示

ダクネスゥ!


95: 95コメさん 2021/01/14 00:02:38 通報 非表示

ギャグが寒すぎるとか言ってるやつらは逆になんのギャグアニメなら許容できるんだ?


96: 96コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 12:38:58 通報 非表示

>>95
個人的に挙げるなら斉木楠雄とかかな

許容かは別にこのすばも基盤はハーレムものでしかないのにギャグと言い張ってるから寒いって思うんだが、これで異世界ハーレムを扱った下品なギャグ作品ものですとあれば、何にも言えないけどもな… 主人公除く男キャラは避けるはヒロインを安売りしてる時点で


97: 97コメさん 2021/01/16 10:10:58 通報 非表示

>>96
なるほど・・・

コレがハーレムなら

俺の職場は俺のハーレムだなw


133: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:22:57 通報 非表示

>>96
斉木は分かる..


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2021/02/04 22:43:08 通報 非表示

もし、このすばが少年ジャンプに連載していたら銀魂とコラボしてそーだと思う。


104: 102コメさん 2021/03/17 20:58:12 通報 非表示

もう投票の票で分かりきってるよね。

つまらない主張するの無理だってw


117: 117コメさん 「おもしろい」派2021/04/28 10:30:27 通報 非表示

>>104
逆らいたくなるのが人間の心理だからね…生暖かい目で見守ってやろうや


156: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 16:29:53 通報 非表示

>>117
ふ…たかが負け犬の遠吠えだ…

金持ちけんかせずってね★

このすば カズマアニメ

112: 112コメさん 「おもしろい」派2021/03/19 02:36:46 通報 非表示

実際には言えたもんじゃないが、こんなセリフ言えたら楽しいだろうなって思える。

確かに主人公のカズマは陽気なセクハラキャラでオッサン受けの良いキャラかも知れない。

逆にリゼロのスバルなどはイジイジした未成熟陰キャラで、見てると激しくムカついてくる。


115: 115コメさん 2021/04/12 20:34:53 通報 非表示

ケモナーマ〇クと戦〇員6号がしくじったようだな・・・

佐藤カズマ

134: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:23:21 通報 非表示

>>115
草w


116: 116コメさん 「つまらない」派2021/04/27 21:34:58 通報 非表示

これの魅力が本当にわからない


118: 118コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 13:56:23 通報 非表示

めっちゃおもろい


120: 47コメさん 「おもしろい」派 2021/05/17 12:37:58 通報 非表示

面白いよ~。
ユルくていいよ~。
他の異世界さんよりイージーモードだね。
賑やかなのがいいよ。

チートではなく手持ちの駒を駆使するタイプ。
(が周りからはズル賢い判定。まあ総合的に評価はされているよね)
両津時空ほどでないけど浮き沈みが激しい。

魔王軍幹部はだいたいめぐみんがトドメさしてます。


121: 121コメさん 「おもしろい」派 2021/05/19 22:08:26 通報 非表示

面白い。


122: 122コメさん 「おもしろい」派2021/08/21 13:36:38 通報 非表示

文字通り、面白い


124: 124コメさん 「つまらない」派2021/08/22 00:33:09 通報 非表示

ギャグ作品っていう割にはギャグが半端だしそこら辺のなろうとは違う!とでも言いたげだけどどこまで行ってもけどなろうでしかない

人生でアニメ漫画しか見てこなかった教養が無くて視野も狭い層にウケるのは分かる


125: 125コメさん 2021/09/14 16:00:51 通報 非表示

>>124
はいはい、少数派さんがいくら多数派を煽ったところで戯言でしかないからねw

つまらないと思ったならそう思った理由を述べて終わりでいいのに面白い派を煽る理由がわからないね。

後、価値観は人それぞれという事が理解できてなくて自分の価値観でしか物事を話せないあなたも相当視野がせまいよ。

自覚ないのかなw
もしそうだとしたら君の教養(笑)もたかがしれてるねw


135: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:24:31 通報 非表示

うそww投票トークで面白い派が勝つの何か珍しいw

おめでとう!


136: 136コメさん 「つまらない」派 2021/10/02 13:15:59 通報 非表示

異世界でハーレム達とアホやるだけ

つまらん


138: 138コメさん 「つまらない」派2021/10/19 21:14:53 通報 非表示

ノリが合わないのか笑いどころなんだろうところで笑えず見なくなった

笑いは合わないと見てて逆にツラくなってくる


139: 139コメさん 「つまらない」派2021/10/29 01:50:06 通報 非表示

ハーレムきも


158: 148コメさん 「おもしろい」派 2022/01/25 21:51:00 通報 非表示

>>139
キミはハーレム嫌いかい?

じゃあキミ今から女性が多数いるところに存在しないでね★


140: 102コメさん 「おもしろい」派 2021/10/29 05:06:56 通報 非表示

女の割合が多いだけでハーレム、ハーレムは気持ち悪いって偏見持ってるやつって頭悪いよねw

ちゃんとアニメ自体の評価すらできないのかよって思うw


141: 141コメさん 「おもしろい」派 2021/11/30 18:10:10 通報 非表示

作画崩壊がいい味出してるアニメ


142: 141コメさん 「おもしろい」派 2021/11/30 18:10:35 通報 非表示

最後まで見てから言おうね


143: 143コメさん 「おもしろい」派2021/12/24 14:44:50 通報 非表示

このすばが好きな、45歳の管理職です。

職場では政治、宗教、プロスポーツの話と、アニメの話は止めましょう。

出世に響きますし、人事異動の要因にもなります。


144: 144コメさん 「おもしろい」派 2021/12/26 20:41:33 通報 非表示

これだけは言わせてもらう。めちゃくちゃオモロい


146: 146コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 08:58:14 通報 非表示

他の異世界アニメなどもうしなくていいから、

このすばを放送して。


159: 159コメさん 2022/06/13 17:54:08 通報 非表示

1期は面白かった。

2期はつまらな過ぎた。


160: 160コメさん 2022/06/21 21:46:15 通報 非表示

キャラは立ってたな

explo-sionって単語をアニメファンに定着させた功績は大きいw


161: 161コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 15:22:27 通報 非表示

このすばは面白い 異論は認める ただし聞く耳は持たない


171: 171コメさん 2022/08/31 14:41:34 通報 非表示

>>161
おもしろいよーい


172: 172コメさん 2022/08/31 15:40:52 通報 非表示

>>171
あああああ


182: 182コメさん 2022/09/01 14:37:54 通報 非表示

>>172
いいいいいい


183: 183コメさん 「おもしろい」派 2022/09/04 19:52:36 通報 非表示

早く3期を!!!


219: 187コメさん 2022/12/03 18:17:40 通報 非表示

>>183
もうすぐよ


221: 187コメさん 2022/12/03 18:20:41 通報 非表示

たぶん


224: 224コメさん 2022/12/03 18:38:08 通報 非表示

>>221
おいw


230: 230コメさん 「おもしろい」派2022/12/26 20:47:52 通報 非表示

アクアとダクネスとウィズが好き

特にダクネスのお○ぱ○がぶるんぶるん躍動するのがたまらん


231: 231コメさん 「おもしろい」派2022/12/29 03:35:19 通報 非表示

このすばはおもろいけど異常に持ち上げるファンがキツイ


232: 232コメさん 2023/01/05 12:43:52 通報 非表示

>>231
まぁ単なるギャグアニメの一つでしかないもんな笑


234: 234コメさん 「おもしろい」派2023/01/10 09:17:23 通報 非表示

3期まだ?つまんないクソ異世界アニメを作る暇があれば、このすば3期を作れ。


236: 102コメさん 「おもしろい」派 2023/03/04 14:10:47 通報 非表示

まあハーレムかどうかと聞かれればハーレムに近いわ。

面白いからいいけど。


238: 238コメさん 「つまらない」派2023/07/18 11:50:48 通報 非表示

銀魂の方が面白いし笑えるけどこのすばは何も面白くないから、エロとかハーレムみたいなオタク要素でウケたんだろうなって思ってる


239: 239コメさん 2023/07/18 12:08:01 通報 非表示

>>238
比較対象が何故に銀魂?


240: 240コメさん 「おもしろい」派2023/07/28 10:05:37 通報 非表示

パーティーが面白いのと、ギャグが面白いので個人的には好きです。


250: 250コメさん 「おもしろい」派2023/09/05 00:05:42 通報 非表示

このすばはおもろいで。キャラが馬鹿やってるところが可愛いのよ。めぐみん愛してます


251: 251コメさん 2023/09/24 00:38:59 通報 非表示

めぐみんだけのスピンオフを見て、いかにカズマ達4人のバランスが奇跡なのか改めて分かったわ。


260: 260コメさん 2024/02/10 23:06:17 通報 非表示

>>251
アレはつまらなかったな

最初は期待したけど、結局途中で見るのが苦痛になって切ったからな、、、


261: 261コメさん 2024/02/17 13:55:08 通報 非表示

>>251
最初はつまんねと思ったけど、面白くなった。

ゆんゆん、良いと思うようになった。


254: 254コメさん 「つまらない」派2024/01/04 13:36:04 通報 非表示

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!!!


255: 255コメさん 「つまらない」派2024/01/06 04:26:02 通報 非表示

>>254
は?


256: 256コメさん 2024/01/06 04:40:44 通報 非表示

不快


257: 257コメさん 「つまらない」派2024/01/12 00:03:15 通報 非表示

ギャグって人によって合う合わない大きいなと感じさせられた作品 さいきくすおとかミギとダリはめっちゃ笑えたけどこのすばは何か無理だった( ;∀;)


258: 258コメさん 2024/01/12 00:04:59 通報 非表示

普通に面白い


259: 259コメさん 「おもしろい」派2024/01/31 15:58:36 通報 非表示

原作終わってんだから、アニメも原作の終わりまで、早く作ってくれ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する