アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』はおもしろい?つまらない?

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 おもしろい
おもしろい

1026(59%)
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 つまらない
つまらない

705(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい1026票 / 総得票数1731

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 涼宮ハルヒの憂鬱 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/23 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/03/01 12:18:23 通報 非表示

一期は普通に面白かった。二期は…まあ、はい。


4: 4コメさん 2020/03/01 16:09:19 通報 非表示

当時の人間がみたら

面白いにはいる人が多そうだが

今の人間はつまらないって確定に入りそう


5: 5コメさん 2020/03/03 15:08:45 通報 非表示

劇場版はおもしろかったよ TVシリーズは制作陣がふざけすぎ


6: 4コメさん 2020/03/03 19:15:23 通報 非表示

>>5
ちゃんシリーズの方がやばい


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/06 23:28:52 通報 非表示

スカートの形がなんかきらいw


9: 9コメさん 2020/03/13 23:15:30 通報 非表示

エ ン ド レ ス エ イ ト


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 18:55:20 通報 非表示

涼宮ハルヒの消失は面白かった。射手座の日は面白かった。


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/10/11 23:24:04 通報 非表示

ハルヒが糞女過ぎて不快。逆にいい感じの姉貴ポジになってた長門スピンオフは好き


16: 16コメさん 「おもしろい」派2020/10/11 23:27:45 通報 非表示

ハルヒとキョンいいコンビ

でも佐々木のことも好き


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2020/10/12 10:41:33 通報 非表示

リアタイ全く見なかったけど今見るとこれはこれでありな気がする。完結云々の問題ももともと物語に終着点があったわけじゃないし。永遠にハルヒと愉快な仲間達を思い描けるようにしてるんじゃないだろか


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/12/08 21:57:21 通報 非表示

あんまり好きなアニメではなかったけど、エンドレスエイトさえ無ければ『つまらない』には入れなかった。


19: 19コメさん 2020/12/20 15:38:41 通報 非表示

1期を観て、まずハルヒを良く言えば、奇想天外、斬新、たまに悪く言えば、自分勝手、空気読めないキャラだなーと思った。エンドレスエイトがひたすら続くのがつらくて、スキップしまくった。面白いかと言われればそうだとも言えるし、つまらないかと言われればそうとも言えるようなアニメだった。(難しい。)


20: 20コメさん 2020/12/20 18:17:42 通報 非表示

ハルヒが平気で人を虐める様なキャラでなければ、エンドレスエイトが有っても面白いに投票してたかも知れない。(被害者は朝比奈みくる)


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/12/20 23:21:08 通報 非表示

主人公のキャラが無理…他のキャラが可哀想に思えてくる。


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/12/20 23:47:48 通報 非表示

ハルヒが嫌い

あと絵がちょっと苦手


23: 18コメさん 「つまらない」派 2020/12/21 06:03:05 通報 非表示

ハルヒのあの性格は創造主設定を活かす一つの形だったかも知れないが、物語を壊すク○キャラ設定でもあった。諸刃の剣。


26: 26コメさん 「おもしろい」派2021/05/20 19:05:54 通報 非表示

単純にストーリーが面白い


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 19:26:07 通報 非表示

不思議な感じがたまらない。


28: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 19:26:54 通報 非表示

>>7
は?


29: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 19:27:29 通報 非表示

>>15
は?


30: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 19:27:46 通報 非表示

>>18
は?


31: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 19:28:33 通報 非表示

>>21
ばかやろー!!もっと客観的にみろー!!


32: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 19:28:58 通報 非表示

>>22
それは完全に好みじゃねーか


33: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 19:29:07 通報 非表示

>>23
は?


34: 34コメさん 2021/06/20 20:53:49 通報 非表示

筒井 康隆が脱帽した脚本は本物


35: 35コメさん 「おもしろい」派2021/07/16 13:41:32 通報 非表示

一期だけね。後はウザイいの連鎖。


36: 36コメさん 「おもしろい」派2021/07/20 20:20:41 通報 非表示

めっちゃおもろい


37: 37コメさん 「おもしろい」派2021/07/25 10:10:43 通報 非表示

SF好きにはたまらん


38: 38コメさん 「つまらない」派2021/07/25 10:18:15 通報 非表示

オワコンで麻


39: 39コメさん 「おもしろい」派2021/08/06 15:48:53 通報 非表示

>>7
なんでやねんww


40: 40コメさん 2021/08/06 22:10:14 通報 非表示

面白かったがエンドレスエイト?は制作陣やりすぎだったな


41: 41コメさん 2021/08/06 23:04:12 通報 非表示

おわ8は手抜きではなかったし金もかかってそうだったけど、まぁそれで面白かったかどうかと言われると…って感じよね


42: 42コメさん 「つまらない」派2021/08/11 21:51:15 通報 非表示

このクソアニメまじつまらない


43: 42コメさん 「つまらない」派2021/08/11 21:51:39 通報 非表示

ハルヒ性格終わってて無理。朝倉にやってる事いじめだろあれ


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2021/09/09 08:06:03 通報 非表示

>>43
お前観てないな?w


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2021/09/13 15:15:47 通報 非表示

>>43
お前観てないだろwwwwww


46: 46コメさん 「つまらない」派 2021/12/10 13:55:50 通報 非表示

自己中ゴミ女にやれやれ系主人公()含むキャラクターたちが振り回されるだけのゴミアニメ。ストーリー自体もたまに面白いときがあるかもぐらいでキャラのゴミっぷりを覆してでも見る価値のあるアニメじゃない。これがアニメの代表みたいな顔してるの理解不能だ。よくアニメ語るならコレは絶対見るべきみたいに言われるけど、正直こんなもん見なくたってアニメを語る権利はある。


47: 47コメさん 「つまらない」派 2022/02/22 20:51:01 通報 非表示

涼宮ハルヒが嫌いでキョン君と朝比奈 みくるさんの邪魔をしないでくださいね。


48: 48コメさん 「おもしろい」派2022/02/24 04:13:49 通報 非表示

一期と劇場版は良かった。でも2期はね……(察して)


49: 48コメさん 「おもしろい」派2022/02/24 04:14:42 通報 非表示

>>7
さすがにそれは笑うw


50: 48コメさん 「おもしろい」派2022/02/24 04:15:29 通報 非表示

>>15
その気持ち分かる


51: 48コメさん 「おもしろい」派2022/02/24 04:16:11 通報 非表示

>>30
お前さん何が言いたいんねんw


52: 48コメさん 「おもしろい」派2022/02/24 04:16:33 通報 非表示

>>21
確かに分かるような気がする


53: 48コメさん 「つまらない」派2022/02/24 04:18:20 通報 非表示

>>43
君ちゃんと本編と原作見た?


54: 48コメさん 「つまらない」派2022/02/24 04:19:25 通報 非表示

ハルヒの性格が無理だった。

あとはエンドレスエイト

あれ以外は良かった。


55: 48コメさん 「つまらない」派2022/02/24 04:21:35 通報 非表示

>>54
すまん。やっぱりつまらん派だわ。ハルヒの性格が良くて、エンドレスエイトさえなければ面白かったかもしれないお。


56: 56コメさん 「つまらない」派2022/06/23 17:20:20 通報 非表示

何が面白いのかさっぱり分からない

誰か5行以内で説明してくれ


57: 57コメさん 2022/06/24 00:43:49 通報 非表示

ネタ切れと行き詰まり、どう考えても未完確定だな。いまだに「ハルヒを信じろ」と言ってるオタクが哀れ。どれだけ追い求めても絶対に救われない、萌えアニメは麻薬だな。


58: 58コメさん 2022/07/05 19:32:59 通報 非表示

ハルヒのみくるイジメだけ見るとムナクソキャラだが、結構いいやつっぽいシーンもあって面白かったかな。それよりも中の人の影響で一気にファン減ってしまったね。


59: 59コメさん 2022/07/10 21:34:20 通報 非表示

God knows...はいいぞ


60: 60コメさん 「つまらない」派 2022/09/04 20:23:59 通報 非表示

射手座の日と劇場版だけは、面白かった。

後、文化祭編の歌だけ良かった。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2022/11/12 20:05:48 通報 非表示

ハルヒがいいキャラだったら話が進まんからな…


62: 62コメさん 「おもしろい」派2022/11/25 02:58:39 通報 非表示

ただエンドレスエイトの手抜きは酷かった


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2022/12/03 16:49:27 通報 非表示

>>62
それ


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/02/06 14:25:09 通報 非表示

>>15
なんでハルヒの行動がまかり通るんか・・・

あのまま世界壊させるか、ハルヒ消失ルートかの方がええやろ。


66: 65コメさん 「つまらない」派2023/02/06 14:26:25 通報 非表示

>>51
27コメさんずっとあの調子


67: 65コメさん 「つまらない」派2023/02/06 14:27:42 通報 非表示

>>31
客観的に見たからこそハルヒがヤバいっていう答えが終着点だろ。


68: 65コメさん 「つまらない」派2023/02/06 14:29:11 通報 非表示

>>32
そりゃ好みで面白いかつまらないか決めるだろ。逆にお前は何が基準で面白いか決めてんの?


69: 65コメさん 「つまらない」派2023/02/06 14:32:00 通報 非表示

>>43
最初にハルヒがずっとそっぽむいてるシーンしか見てねえだろwww

それとも静止画を見たのか?


70: 65コメさん 「つまらない」派2023/02/06 14:36:35 通報 非表示

キョンの言い方を借りると、

「もし地球を九割掘り起こしたとしてもこの作品の面白さは出てこないだろう。」


71: 71コメさん 2023/02/06 14:59:25 通報 非表示

おもしろいんだけど、作者が続き書かないからな~

飽きたんだろうか?


72: 72コメさん 「おもしろい」派2023/03/10 09:25:16 通報 非表示

>>71
儲かったからね仕方ないね

ってのがよく聞く意見


73: 73コメさん 「おもしろい」派2023/03/16 23:18:39 通報 非表示

>>21
主人公キョンやで


75: 75コメさん 2023/04/25 20:46:29 通報 非表示

>>4
マジで何が面白いのか分からない


76: 72コメさん 「おもしろい」派2023/04/26 09:17:36 通報 非表示

>>75
逆にどの作品が面白いか気になる


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2023/04/26 10:10:07 通報 非表示

初めはみくるちゃんが好きだったけど だんだん長門の方が好きになった


83: 83コメさん 「おもしろい」派2023/09/05 00:33:33 通報 非表示

人生で出会ったアニメの中でかなり好き 見てた時ほんとに楽しかった


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/09/12 10:56:12 通報 非表示

>>15
それなこの作品の作者頭おかしいんじゃないの?


89: 89コメさん 2023/11/18 10:28:02 通報 非表示

「涼宮ハルヒ」シリーズは?
次、アニメをやるなら...
2060年代にして欲しい!!

今、新作アニメをやっても
面白く無いだろうし...
2030年代にやっても
余り面白く無いと思う...

中途半端にやってつまらない
シリーズをやる位なら?
何十年か差を開けてアニメを
再開した方がいいと思う!!


90: 90コメさん 2023/11/22 15:28:56 通報 非表示

しょこたんがこの作品に救われたとか言ってたもんで一応視聴
で?という感想
オタクだっていいじゃない、てことかと解釈
特にテーマがあった訳じゃないのね、肩透かし

ここ10年でアニメは大衆に本気でキモく思われない方向へと、世の中にアジャストしてきた感はあったけど、この作品はまだそのキモさの名残が感じられた
声高にこれが好き、とはいえない作品の部類なのかな
屈託ない馬鹿話でもなく、ロリエロ萌え系でもなく、中途半端にこじらせた表層的スノビズムに満ちた、おそらくオタク気質でない人間からは関わりたくないと思わせる嗜好世界観
転んでもタダじゃ起きるな、の曲解とでもいうべきヒネた承認欲求をもつ人間のかりそめの拠り所、かな
まぁ、暇つぶしにはなるかもしれない一時代の実のない慰みもの、ってくらいの評価
救われることはないかなぁ


91: 91コメさん 「つまらない」派2024/01/22 03:58:49 通報 非表示

内容理解不能、女キャラほぼキモい、これ評価してるのって一部の当時の気持ち悪いオタクだけって感じw

ここ最近やっとアニメは大衆にも評価されるものになってきたけど、これやってた時はまだまだこう言う内容一々難解にして、登場人物が癖が強いどころか、人間として破綻してるようなわけわからんキャラばっかのクソアニメめっちゃあったわw本当2018年以降のアニメは最高に面白い


92: 92コメさん 2024/01/31 15:53:17 通報 非表示

コンピューター研究会の部長が、登場人物の中で1番いい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する