相談があります(ゲーム関連ですが、真面目な話です)

3 2023/06/22 19:02

トピ画にするのが思いつかなかったので、これにしました。

読んでくれると嬉しいです。多分長くなります。

マインクラフト関連の相談です。

実は、私と弟で通信していたワールドの建築物が、壊されてしまいました。

その証拠に、プレイヤーの手持ちにTNTや建築に使っていた素材がありました。

しかもそれだけではなく、違う建築物にあった肉も、地面のチェストに隠されてありました。

その前に何があったか説明します。

このワールドは、弟のマインクラフトの世界でした。

弟は、よく友達とゲームをしに、遊びに行きます。

破壊された日も、遊びに行っていました。場所は、学校です。

周りには、人が数人いたらしいです。

弟は、途中までゲーム機で遊んでいて、しばらくたつと友達とジュースを買いに行ったらしいです。

その日もこんな感じでした。

しかし、友達とジュースを買いに行くときは、その日はたまたまゲーム機の電源をつけっぱなしにしていたらしいです。

それで、弟が帰ってきてワールドを見たら、破壊されてたわけです。

私は、周りにいた人がやったと思っています。

友達は1人だけだったらしいので、友達はありえないと思います。

もちろんつけっぱなしにしていた弟も悪いのはわかっています。

だけど、個人的には破壊した人が一番悪いと思います。

これは犯人を探したほうがいいのでしょうか?今、親に言おうかと思っています。

<追加>

また、学校に報告した方がいいのでしょうか?

ここまで読んでくれてありがとうございます。コメント待ってます。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談 ゲーム関連 真面目

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/06/22 19:02:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
コメントありがとうございます...


言ったほうがいいと思う絶対‼︎

あれってセーブせずにやめたら最初に戻らない?(説明下手か)


>>4
やっぱり言ったほうがいいですよね。

セーブせずに戻るんですか?今度やってみます。


>>5
その壊されたとこセーブして終了してなければセーブせずに

カセット抜けばワンチャン戻るかも


>>8
あー、、多分セーブしちゃったかもしれません。


お気の毒に...(マイクラよぅわからん)


>>6
いや、泣くほど辛いことではないんですが、一応相談したほうがいいかと...。読んでくれただけでも嬉しいです。


>>7
相談してもねぇ...

セーブできるの?

(てかプロフ拝見したけど、同い年やん)


>>9
なんかセーブして終了してなければ、復元できるみたいには聞きました。


>>11
へぇー!

次からはセーブしとき?

通信も使わん時は切っときぃや~


>>12
了解です。弟にそう伝えときます。


親の方に言った方が良いと思います…!


>>14
そうですよね。言ってみます。


言ったほうがいい!


>>16
やっぱり...そうだよね


18: えるチャソ @gohann 2023/06/22 21:15:47 通報 非表示

頑張って作ったものを壊すっていうのは人としてどうかと思うから行ったほうがいいと思う。弟君も弟君だけど、壊した人が100%悪い。人の努力を簡単に踏みにじる最低な野郎...(# ゚Д゚)ユルセン‼‼


>>18
同情してくれて嬉しいです...


20: らぶりぃ @Lovely 2023/06/23 08:29:11 通報 非表示

親には言った方が良いと思うけど,学校は関係ないから学校には連絡入れる必要はないと思う。


>>20
了解です。学校の生徒がやったと思って連絡したほうがいいかな、と思ってたんですけど、やっぱりそんな必要ないですよね。


22: らぶりぃ @Lovely 2023/06/23 08:33:14 通報 非表示

>>21
特定の生徒がやった証拠なければ,先生もあんま対応してくれないと思うし...

とりま親に相談しよ!


>>22
OKです!


24: らぶりぃ @Lovely 2023/06/23 08:42:16 通報 非表示

>>23
でも酷い話ですね...


>>24
いや、それはもう。なぜか私の建築物だけに被害があったので、マジで意味わからなかったです。弟も一緒に他の建築物に被害がないか探すのに手伝ってくれたので、その後隠してあるアイテムが見つかったのでよかったです。


26: らぶりぃ @Lovely 2023/06/23 09:10:40 通報 非表示

>>25
それめちゃ悲しいパターンじゃん...

他の子は被害なかったの❔

見つかったならまだ良いけど,探す手間等も考えると本当酷い事するね...


>>26
多分他の人ゲームには被害はありません。

壊したってことは、建築物が気に入らなかったんですかね...。

弟のゲーム機のワールドだったので、弟が作ったと思って破壊した可能性もあるかもしれないです。


28: らぶりぃ @Lovely 2023/06/23 09:18:15 通報 非表示

>>27
本人か建築物かのどちらかが気に入らずに壊した可能性が高いですね...

心当たりのある事って何かありましたか?


>>28
うーん、、特にないです。私は中学生ですが、弟が遊んでいたところは小学校なので、多分私のことはあまり知られてないと思います。弟はあまり嫌われる人ではないので特にわからないです。弟に聞けばわかるかもしれませんが...。

でも破壊された建築物は弟が作ったオリジナルキャラクターでした。

それで、そのオリジナルキャラクターを私が作ってみたので...。


30: らぶりぃ @Lovely 2023/06/23 09:21:59 通報 非表示

>>29
一回弟にその時あった事とか聞いてみてそれを含めて親に相談すると良いと思います!


>>30
やっぱりそれが一番いいですね。相談してみます。


32: らぶりぃ @Lovely 2023/06/23 09:24:15 通報 非表示

>>31
👍🏻❕

解決したら教えてください~!


>>32
了解しました!


34: らぶりぃ @Lovely 2023/06/23 09:26:15 通報 非表示

>>33
は~い!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する