魚本龍之介の日記 6/24 (土)

2023/06/25 00:01

今日は家の草刈りと周りに落ちているヤマモモ取りをした。

家には大きなヤマモモの木がありたまに収穫してジャムやソースにして食べるのだが古くなった実は自然と落ちてくるため熊手を使って搔き集めその上に鎌で刈っておいた草を置き火をつけて燃やしてあげた。

お昼は【塩焼きそば】を食べて草刈りの続きをして風呂場掃除に洗濯物を入れて晩御飯を作る事にした。

作ったのは【オットセイのソテー、ヤマモモのソースがけとバターライス】

オットセイの肉は部位によっては少し固い場所もあったが基本的に柔らかくてオリーブオイルで焼いた事もあり風味が良くてとても美味かった。

食べ終わったら皿を洗って入浴、上がったらスマホでゲームをした。

いいねを贈ろう
いいね
0

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記6/24

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/06/25 00:01:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



☆おまけ☆

オットセイ肉はこんな感じ

塩コショウを振りかけオリーブオイルを敷いたフライパンで焼いて食べましたです

アザラシ肉 料理

>>1
くってみてぇ


>>4
代わりと言ってなんだがカレーにも使われるよ


ヤマモモ食いてぇ


オットセイ?ってくえるの?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する