アニメ『夏目友人帳』はおもしろい?つまらない?

アニメ『夏目友人帳』 おもしろい
おもしろい

1035(55%)
アニメ『夏目友人帳』 つまらない
つまらない

832(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい1035票 / 総得票数1867

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 夏目友人帳 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/05 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2019/12/22 05:58:47 通報 非表示

1期なんかは特に12話中8割ぐらいの打率で泣いた

2期以降泣ける確率は減っていくけど、おもしろさは据え置き


2: 2コメさん 「おもしろい」派2019/12/22 22:31:32 通報 非表示

プロの声優さん以外を登用しないで欲しい。


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 22:33:17 通報 非表示

話も面白いし、イラストの色合いが好き。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 22:49:23 通報 非表示

キャラクターもストーリーも文句ナシ。素晴らしい作品です。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 23:27:48 通報 非表示

見た後落ち込んだりするけど良いと思います


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/01/13 15:07:51 通報 非表示

絵がいい!

話の内容もいい!


7: 7コメさん 2020/01/17 10:14:23 通報 非表示

ニャンコ先生なんだかんだ言いつつも、夏目の事を気にかけてるとこが好き


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 02:47:02 通報 非表示

似たような展開ばかりで飽きた、、


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/02/05 22:13:16 通報 非表示

凄く考えさせられ、切なくなるアニメ。大人の方ほど心にしみるのではないでしょうか。お酒飲みながら夜中に観たいアニメです(笑)


10: 10コメさん 「おもしろい」派2020/02/10 19:55:07 通報 非表示

心がほっこりする。時間が緩やかに流れる様で落ち着く。エンディングテーマソングで泣いてしまう。


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/03/06 13:40:07 通報 非表示

人間を食うらしい妖怪はたくさん出てくるけど、被害は一件も出ない…


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 22:09:09 通報 非表示

無料日のBSアニマックスでよく放送してるけど、特に面白いとこはない。


14: 14コメさん 2020/04/28 22:21:37 通報 非表示

>>12
と、いう奴最後まで細かく見てない


15: 15コメさん 2020/05/01 18:55:39 通報 非表示

>>14
12とは別人やけど面白い面白くないの基準は人それぞれやししゃーない。


16: 16コメさん 2020/05/02 22:18:04 通報 非表示

後半のシーズンで強い敵キャラのイケメンが出てくるたびに早くこの回終われ、と思う。それ以外はすごい好きです。


17: 17コメさん 2020/05/06 11:09:20 通報 非表示

友達が夏目友人帳好きとか言ってた。


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2020/05/06 11:13:51 通報 非表示

すんげー面白い訳ではないが、見終わると泣けてたりしたので見いれた回もあった


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/05/12 09:02:46 通報 非表示

訥々と流れる時間の中でちゃんと登場人物たちの心情が動いてる

出汁の効いたスープみたい

ジャンクフードまみれの舌ではこの旨味わかんなくてもしかたないけど、だからこそこーゆーお話は貴重

とても貴重


20: 20コメさん 「おもしろい」派2020/05/18 16:01:43 通報 非表示

面白いけど、肆あたりからネタ切れ臭がしてきてやや微妙かも


21: 21コメさん 2020/08/25 23:48:24 通報 非表示

6期から何故か物足りなさを感じる


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/08/26 17:19:38 通報 非表示

感動する回もある


23: 23コメさん 2020/09/08 00:15:46 通報 非表示

回によっては感動したり切なかったりする話もあったけど、期が多過ぎてネタ切れ感も。

仲のいい妖怪との和気藹々とした掛け合いはつまらない。


24: 24コメさん 「おもしろい」派2021/02/06 01:58:53 通報 非表示

原作もアニメも大好き。けどアニメの唯一残念だった所は笹田が転校せずその後もレギュラーキャラになったこと。しかも夏目にしつこく「妖怪が見えるんでしょ」と迫ってて正直邪魔。でも原作に忠実にはしたいらしいからエピソードに直接は関与しない。ただ首突っ込んでくるだけ。原作は綺麗に終わったのに笹田嫌いになりそう。

例えばアニオリ回で再会とかなら良かったのになぁ


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/02/07 21:39:32 通報 非表示

夏目役に立たないのに突っ込みすぎ。


26: 26コメさん 「つまらない」派2021/03/26 10:10:10 通報 非表示

話に奥行きがなくて、表面をなぞっているだけのような感じがして苦手。


33: 33コメさん 「つまらない」派2021/09/14 00:27:01 通報 非表示

男がかく女が清純すぎてリアリティないのが多いのと一緒で、女がかく男も欲が薄くて人間味がない、ただ良いやつみたいなのが多い
これもそういう主人公

良い話つくるのに妖怪を都合よく使った薄っぺらい作品。

人間味ないやつがヒューマンドラマみたいなんやってるのがなんとも


34: 34コメさん 「おもしろい」派2021/12/07 21:30:11 通報 非表示

面白い?と問われると、面白いに投票したけど面白くはない。夕焼けを見て切なかったり、星空を見て感動したり、蝉の声を聞いて子供の頃の夏休みを思い出したり、酒を飲んで亡き父を想ったり、なんて言うんだろう、面白いわけじゃない

それでも、そこに居る心地良さと言うか

上手く言えない

いい作品だとは思う


35: 35コメさん 「おもしろい」派2021/12/08 21:21:01 通報 非表示

どちらかと言うと感動する


36: 35コメさん 「おもしろい」派2021/12/08 21:22:57 通報 非表示

そういや二期ぐらいから作画ガラッと変わったよな


37: 37コメさん 「おもしろい」派2022/01/25 06:07:31 通報 非表示

ほのぼの人情系。
癒される♬

中弛みがあるのは否めないけど、全般、安定感がある。

アクションやミステリー、ホラー要素を求める人には不向き。
ギャグ系でも、恋愛系でもない、ゆるふわ作品として代表作。
”蟲師”が好きな人なら気に入ると思う。


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2022/03/19 00:08:34 通報 非表示

好きな声優さんがいる


39: 39コメさん 「おもしろい」派2022/03/27 01:28:24 通報 非表示

怖い妖怪みたいなのも出てくるけど、全体的に優しい雰囲気が好き。

伏線のようなのも、もう少しテンポよく話が進めば良いな〜とは思う。


40: 40コメさん 2022/06/23 20:51:40 通報 非表示

雰囲気アニメ

意味不明なストーリー

妖怪退治とかなら分かるけど


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/07/01 22:24:03 通報 非表示

何の味もしないガムを噛んでるような感覚


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する