アニメ『東京マグニチュード8.0』はおもしろい?つまらない?

アニメ『東京マグニチュード8.0』 おもしろい
おもしろい

260(32%)
アニメ『東京マグニチュード8.0』 つまらない
つまらない

536(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい260票 / 総得票数796

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東京マグニチュード.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/01 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 20:39:39 通報 非表示

感動するとは思う。


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2019/12/04 08:38:16 通報 非表示

放送当時は、こんな巨大地震がくるわけがないって馬鹿にされまくったけど、現実にはそれ以上の超巨大地震が来た


3: 3コメさん 2019/12/07 10:57:37 通報 非表示

アニマックスで放送していたときに東日本大震災が起きて

放送中止になったんだよね

そろそろ放送を再開してほしい

なんでもかんでもすぐ自粛する風潮は辞めるべきだとおもう


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 00:22:51 通報 非表示

ばあちゃん死んだときより泣いた


5: 5コメさん 「おもしろい」派2019/12/22 05:48:55 通報 非表示

災害の時に為になる情報なども詰まっていて、南海トラフを控える(と言われている)今こそ再放送すべきだとは思うけど

東日本大震災だけではなく熊本地震や北海道胆振東部地震など度重なる大地震に見舞われる日本においてはやはり厳しいのかなとも感じる


6: 6コメさん 「つまらない」派2019/12/29 19:57:11 通報 非表示

シミュレーションが雑


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/03/05 14:45:33 通報 非表示

泣ける作品。ただ、いくら大地震でも東京タワーの倒壊はあり得ない。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 14:52:47 通報 非表示

「面白い」ではないよ。でも、地震の恐怖とか何が起こりうるかとかを伝えるには良い作品だと思う。東京タワーは倒れないかもしれないが多くの物が壊れて多くの人が悲しみ苦しむのは事実だから。


9: 8コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 14:56:14 通報 非表示

>>8
追記で、「つまらない」でもないです。コロナで休校になっちゃって暇な人とかは見てみるのをオススメします。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/03/12 22:20:48 通報 非表示

ネット評価は高いけどいろんな表現がすごくぬるいというか中途半端としか思わなかった

ネットでオチを知ってしまった人はストーリーのギミックも楽しめないので観なくていいと思う


11: 11コメさん 2020/03/20 21:55:34 通報 非表示

遠くに住んでる弟に会いたくてたまらなくなった。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 03:01:23 通報 非表示

リモートコントロールのロボットを助けて自分が犠牲になるガキとか、意味わかんない。何かこう、センセーショナルにすれば感動するだろうみたいなスタンスが鼻につく作品だった。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2021/01/06 11:47:51 通報 非表示

>>6
10年前に何求めてんだww


15: 15コメさん 2021/03/10 19:08:55 通報 非表示

面白いつまらない関係なく1回は見といた方がいいアニメだとおもう


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/07/14 17:52:49 通報 非表示

>>14
10年で何が進歩したの?

逆に退化してるくらいだろ


17: 16コメさん 「つまらない」派 2021/07/14 18:00:32 通報 非表示

なんかスゲー取材しましたよ~って話だったけど

それが全く生かされてない、というか何のための取材をどれだけしたのか全然伝わってこない

結局最後のどんでん返しが頼りの、山場も主張もない無責任で怠惰な作品


18: 16コメさん 「つまらない」派 2021/11/06 01:16:54 通報 非表示

つまらない派多数なのにつまらない派のコメントにはマイナスが多くつく歪なトピック

反対意見に簡単にマイナスつけちゃうような、批判を素直に受け入れられない未熟な人間(子供)に支持される作品てことだな


19: 19コメさん 2022/06/08 14:45:28 通報 非表示

視聴してると心削られる感覚、面白かったと言えない


20: 20コメさん 2022/07/05 19:26:43 通報 非表示

これは映画(一発物)なんだろうか?


23: 23コメさん 2022/07/23 23:13:22 通報 非表示

このアニメって南海トラフ地震を予測してるんでしょ?

主人公の女の子が「10年後の〜」て言うの夏休みの課題もらってたでしょ?

つまりはその放送の10年後に大きな地震が来る。

…だった気がする。

それに、「私の見た未来」でも丁度良い感じなんだよね。

まあ記憶辿った発言だから、所々間違ってるだろうけど…。


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 19:01:40 通報 非表示

特に面白くは無いが、悪くない。


26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/01/13 19:16:48 通報 非表示

遠く離れた弟に会いたくなった。子供の頃に戻りたかった。


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/07/12 17:30:04 通報 非表示

>>4
そーなん……

私のばぁばが死んだ時泣いたで?声も出なかった。そのくらい泣けるのか……


32: 32コメさん 2023/11/01 20:15:14 通報 非表示

>>16
内容の面白さは退化したけどアニメーション制作とかの技術面は進歩したよ。


33: 33コメさん 2023/11/03 12:15:07 通報 非表示

進撃の巨人


34: 34コメさん 2023/11/12 20:13:29 通報 非表示


35: 34コメさん 「つまらない」派2023/11/12 20:17:45 通報 非表示

最近AT-Xでやってんのみたんだけまど、主人公の女の子が性格すれてて全く好きになれない。特に弟に対する態度がムカついて視聴やめた。


36: 36コメさん 2024/04/03 19:03:41 通報 非表示

>>35
姉弟そろっていい子だったらオチが弱くなりそうだから、ああいう性格にしたのはしょうがないんじゃないかな。

ムカつくってレベルに感じる人がいるなら、やりすぎだったのかもしれない。

実際、自分は姉のあの言動で、なんか性格が変わるきっかけになる「何か」が起こるんだろうなぁ、って読めちゃったし。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する