アニメ『機動戦士ガンダムAGE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『機動戦士ガンダムAGE』 おもしろい
おもしろい

91(21%)
アニメ『機動戦士ガンダムAGE』 つまらない
つまらない

329(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい91票 / 総得票数420

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 機動戦士ガンダムA.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/03 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/09/17 18:04:47 通報 非表示

フリット編の途中で挫折しました。

新しいガンダムファンの子供を増やそうとしてるのは分かります。

しかしたった4クールで親子三世代に渡るストーリーには無理な詰め込み感がありますし、脚本も演出もありきたりすぎました。


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/12/12 08:57:44 通報 非表示

「凄いのは『ガンダム』という名前(偶像)ではなく、ガンダムを作った技術とそれに携わった人達と出来上がった完成品そのものだ」

観始めてすぐに自分のその思いと主人公のガンダム崇拝?の思いにズレを感じ、少し冷めてしまいました。

が、最後まで観終えた時点での評価は及第点。

しかし、物語の壮大さを魅せるには期間が短過ぎ、いつの間にか通り過ぎて行った感が否めず印象も薄く残念な大作だなと思った次第なのですが…………一応「面白い」に一票。


4: 4コメさん 2020/12/12 23:47:17 通報 非表示

三世代という試みは面白かったように思うが、アセム編が特に良かったな。r


15: 15コメさん 2023/07/03 13:38:26 通報 非表示

>>4
アセムはXラウンダ―になれなかったクズだから嫌い


5: 5コメさん 「つまらない」派2021/01/06 00:26:59 通報 非表示

ガンダムAGEはいらない子


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/06/04 19:18:23 通報 非表示

強いられているんだ!


8: 8コメさん 「つまらない」派2021/07/14 20:36:57 通報 非表示

ラスボスが意味不明に敵味方殺戮してたのと、強化人間的な人が登場して2話もたずに死んでた記憶しかない。

『子供騙しにしても描写不足過ぎる』と思っていたら、子供も騙せなかった模様。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/09/27 18:43:38 通報 非表示

L5、カスライズ「ガンダムをこう(ばしい)お(たくとみしゅうがくじねらいのせ)ん(りゃく)でカラッとAGEてみました。XD」


11: 11コメさん 「つまらない」派2021/10/23 15:23:40 通報 非表示

destinyは主人公詐欺を把握した上でなら、充分楽しめる作品。
なので、再放送してたら見る気になる。

ageは酷すぎて、どうあがいても楽しめない作品。
最初から『ゲーム売上100万本』を目指して予算投入しておいて、10万本いかない(5.5万本?)売上が全てを物語っている。

ageは、同時期にucやってなかったら、ガンダムブランド消えててもおかしくないレベルの失敗作です。


16: 16コメさん 2023/07/03 13:45:51 通報 非表示

OVAは上手くまとめられてたから好きだぞ

ガンダムAGE OVA

17: 17コメさん 「つまらない」派2023/08/20 15:43:37 通報 非表示

大事な導入部にあたるフリット編のつまらなさが一番足を引っ張っているかと。

リアルタイム時にフリット編でリスペクトと言う名の( )なイベントの羅列にアニメとしては退屈し放置していたのですが、唯一視聴していないガンダムな為、10年ぶりに見る決意をしました。

しかしやはり退屈すぎて寝落ちにつぐ寝落ちでフリット編見終わるだけで一ヶ月以上かかりました。

アスノ編に入ると不思議と普通に視聴できました。アスノ編キオ編も過去ガンダムエピソードの焼き直しで構成されていましたが寝落ちするほど退屈さは感じないストーリーでした。

ただ面白いかと聞かれれば2周目見たいほどの中身は無いです。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する