これから学校の宿泊イベの方!不安解消しましょ

2023/07/17 07:40

こんにちは!

高校2年生、ちょっとだけ先輩の茶柱です。

修学旅行や宿泊学習って、楽しみだけど不安もありますよね。(特に初めての方)

そんな不安を茶柱に質問して少しでも解消しよう!っていうトピです。

とりあえず私が思った点をまとめておきました〜

①コテはこっそり持っていける範囲内

 荷物検査がある学校なら

 前髪などはカーラーで代用、前日にしっかりドライヤーすれば大丈夫だよ!

②生理用品は少し多めに

 自分が周期外でも、お友達が困っているかも

③スマホは禁止されているなら、絶対に持って行かない

怒られたら、楽しい修学旅行が台無しに…泣

④小さなミラーとクシを持ち歩く

 集合写真などは何回も見返すもの!

 サッとビジュチェックできるものを持ち歩こう

⑤連泊の場合、ホテルのスタッフさんがお掃除に入ってくれることも。

朝起きたらお部屋を整えてから出掛けよう

⑥10分前行動を心がけよう

普段とは違う場所で何かとトラブルは起きます!

10分の余裕があればちょっとだけ安心。

特に出発前のトイレは(お部屋の中でも笑)めちゃくちゃ混んで時間ギリギリ…なんてことも!

早めに行動すれば安心!

いいねを贈ろう
いいね
0
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 宿泊イベ 不安解消

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/07/17 07:40:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ㅤ!!ㅤ @ew 2023/07/17 07:45:19 通報 非表示

宿泊イベやりたい 、


3: 茶柱.* @cha_apricot32 2023/07/17 20:19:04 通報 非表示

>>1
どこか行く予定ありますか?


6: ㅤ!!ㅤ @ew 2023/07/18 16:49:38 通報 非表示

>>3
ないんです !! 🥹‪🥹‪🥹‪


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する