アニメ『ぼくらの』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ぼくらの』 おもしろい
おもしろい

172(26%)
アニメ『ぼくらの』 つまらない
つまらない

478(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい172票 / 総得票数650

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぼくらの 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/13 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おもしろい」派2020/04/01 02:45:30 通報 非表示

次々にロボを動かして命をささげてゆく子供たちの葛藤を描いた名作


4: 4コメさん 2020/06/02 08:54:29 通報 非表示

原作の方が面白い


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/11/28 23:30:13 通報 非表示

つまらないが多いですが、信用しないでください、このアニメは泣けます。名作です。


17: 17コメさん 2023/01/18 11:08:31 通報 非表示

>>8
むしろ、この世の中で「泣ける」とか言われる作品腐るほどあるが。それに考えさせる作品より泣ける作品作るほうが比較的かなり簡単だぜ、、


9: 9コメさん 2021/10/10 17:54:57 通報 非表示

15人の子供たちが命を懸ける戦いに巻き込まれてしまい、限られた時間の中でそれぞれの問題(主に人間関係)と向き合う話です。

アニメより原作のほうが~という意見が多いですが、アニメと原作漫画で2度楽しめる作品だと思います。

まずはアニメ(OPが素晴らしいです)を観てもらって原作との違いが気になったら漫画も読んでみてください。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2022/01/23 01:34:31 通報 非表示

ここまで不人気なのは意外です


11: 11コメさん 2022/02/12 16:20:26 通報 非表示

今見ると微妙だけど当時はハラハラして見てた


12: 12コメさん 「おもしろい」派2022/06/21 22:07:22 通報 非表示

なるたるほど陰惨で救いの無い話ではなかった

子供に見せたらトラウマ物だろうけど


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 22:11:54 通報 非表示

確かに面白いは、酷過ぎるが

内容からすると、刺さる感じが


14: 13コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 22:16:34 通報 非表示

原作版は、違うんだよね、TVアニメ版で修正されてるけど、鬼頭莫宏先生の漫画は、全部読んでるから、

でも良い意味での修正だから、


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/07/19 08:43:33 通報 非表示

OPは良かったな


16: 16コメさん 「つまらない」派 2022/10/15 13:05:16 通報 非表示

そんなに面白くないただ理不尽が続くだけ

ぼくらの クソアニメ

18: 17コメさん 2023/01/18 11:16:31 通報 非表示

>>16
俺もそう思うとこ多かったで、、なんかやたら【現実味】があまりなくて作者の「ほら、みんなかわいそうでしょ、大変でしょ、ねっほら泣けるでしょ。」感がやたらある。よくある感動ポルノ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する