単に思ったけど,強さ比べのルールって例えばさ,例えばさ創作物vs三次元の人間(吉田沙保里など)で戦わせる時って同次元とか考慮するんですかね?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: さ比べ ルール 創作物vs三次元 人間 吉田沙保里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/05 20:45:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/08/05 20:47:22 通報 非表示

ごめん例えばさが一個多かったごめんなさい🙇‍♀️


2: 2コメさん 2023/08/06 04:36:13 通報 非表示

・考慮というか大抵の人は両者が普通に戦える前提で話を進めちゃうから「現実の人間が漫画を破いて勝利」とか「二次元は現実に手を出せないからキャラの不戦敗」とかにはならない。

・但し真面目に考察する性根があるならば、二次元vs現実でも二次元同士でもそれぞれの世界観の環境(=重力や空気や魔力など)を分析比較し強さの再現性を確認する所から始めないと公正さが失われてしまう。

・例えるなら「地上で生活した人間が地上で出した重量挙げ記録と月面上で生活した人間が月面で出した重量挙げ記録が同じとき、両者が地上で対決すれば月面側が劣る」はずだけど、両者とも同じ記録を地上で出してしまうのが現状の強さ比べ。(※本来は駄目だけど、知識も考える力も無い人ばかりだから無視されてる)


3: 2コメさん 2023/08/06 04:37:56 通報 非表示

・吉田沙保里のようなネットミーム化された存在と戦わせても、結局は吉田派の解釈次第だからネタにせざるをえない。(※逆に言えば「ネタだから空気読めよ」って言い分を盾にして相手の好きなキャラをわざと貶すのが目的の人ばかり)(※真面目に考えれば吉田沙保里だって銃持ち刀持ちや熊相手には勝てない)

・また、変身や武器が必要な場合でも「0秒行動可能」「時間や回数や耐久性に制限無し」が前提で話を進める人が多い。(※本来は駄目だけど最早思考停止状態)


ミームかそうじゃないかで多少変わる気がする。

んなことより謎の海外評価厨どうにかしてほしい。
最近どっちトピ行かないようにしてるんだけど、見ててイライラする。


5: 5コメさん 2024/02/10 10:56:04 通報 非表示

ネタを使ってることが多い。


画像・吹き出し

名前 @IDを設定しよう☆