妖怪ウォッチシャドウサイドと妖怪学園Yはどっちが本当の黒歴史?

妖怪ウォッチシャドウサイド
妖怪ウォッチシャドウサイド

66(28%)
妖怪学園Y
妖怪学園Y

163(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖怪ウォッチシャド.. 妖怪学園Y 本当の黒歴史

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/31 17:54:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/01/02 01:02:26 通報 非表示

どっちも面白いよ


2: 2コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/01/02 17:43:19 通報 非表示

妖怪ウォッチに擬人化はいらない(-_-;)


3: 3コメさん 2020/01/03 22:29:48 通報 非表示

う~ん…まず「本編」として半ば強引に売りに出そうとするから黒歴史呼ばわりされるんじゃないかなぁ?

二つとも見ての通り、かなり人を選ぶシリーズだし"無印"とはしっかり線引きして売ってほしかった。選択肢を与えないからファンが逃げてしまうのは当たり前だ。


4: 1コメさん 2020/01/03 23:31:15 通報 非表示

>>3
ですよね。

私は妖怪ウォッチ全てが面白いと思うんですけど...


6: 5コメさん 2020/01/07 12:38:07 通報 非表示

>>3
一番真っ当な意見ですね


5: 5コメさん 2020/01/07 12:37:02 通報 非表示

黒歴史というより一番の問題は天野ケータとジバニャンが8ヶ月で首にされていることに気がついて欲しい。ケータがしっかりしていればシャドウサイドも妖怪学園もいないわけで


7: 3コメさん 2020/01/08 23:28:56 通報 非表示

>>5
ジバニャンやケータ君たちは十分頑張ってくれた。

「どうせ客に嫌われてるし、真面目に続けるのもバカらしい」と、開き直って別シリーズにGOサインを出した制作陣が一番悪い。


9: 9コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/02/15 21:39:27 通報 非表示

映画は今までのなかで唯一つまんなかった。

泣きたいがために映画を観るわけじゃ全然ないんだが、心が動くものがない、という感じ。

今やってるアニメの方が金はかかってないだろうけど、面白い。


10: 1コメさん 2020/02/15 23:55:15 通報 非表示

>>9
映画は仕方ないと思うよ。

映画は次やるアニメに話を繋げなきゃいけないし、イマイチになるのは仕方ない。


11: 9コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/02/16 00:06:41 通報 非表示

>>10
そうだがしかし、鬼王ほどまでとは言わんが、ストーリーがなすぎて只々長い第1話(しかもつまらない)感があるんだよなぁ。


12: 1コメさん 2020/02/16 00:10:19 通報 非表示

>>11
そうなんだ...

私、まだ観てないから皆のコメントみて書きました。


13: 13コメさん 2020/02/16 09:21:12 通報 非表示

>>12
アニメだけを観ているってこと?映画をご覧になってないんですね。仕方ないってのは尤もです。映画はまさに「ウ○コ」。テレビCMでやってるよりも、ウ○コが主役。アニメでもウ○コ(が主役)回があって、そっちは、まあ映画よりは面白かったかな。


14: 14コメさん 「妖怪学園Y」派2020/04/03 10:56:50 通報 非表示

妖怪学園yで、初めてちゃんとしたイケメンが出た、、、


31: 31コメさん 「妖怪学園Y」派 2023/11/11 14:04:14 通報 非表示

>>14
初期からオロチという名のイケメンキャラがいるやないか


15: 15コメさん 「妖怪ウォッチシャドウサイド」派2020/04/12 10:27:15 通報 非表示

イケメンってあのナルシラントのことですか?


16: 16コメさん 「妖怪学園Y」派2020/05/26 21:17:57 通報 非表示

擬人化して、変身するなんて、妖怪ウォッチじゃなくなっている。


19: 19コメさん 2020/07/20 11:41:39 通報 非表示

>>16
かってに妖怪ウォッチを定義するな。


17: 16コメさん 「妖怪学園Y」派2020/05/26 21:18:36 通報 非表示

それな。


18: 18コメさん 2020/07/04 22:34:57 通報 非表示

>>17
1人でなりきりしてんのがいるwww


25: 25コメさん 「妖怪学園Y」派 2021/04/08 20:14:12 通報 非表示

急に「シャドウサイド辞めました」とか

「Y学園辞めました」って言うのを辞めて欲しい


26: 26コメさん 2021/10/18 15:54:08 通報 非表示

初期に戻って...あ イナホも登場してってこと


32: 31コメさん 「妖怪学園Y」派 2023/11/11 14:04:49 通報 非表示

これ両方に言えることだけど妖怪ウォッチとしてやる必要ないよね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する