妖怪ウォッチシャドウサイドと妖怪学園Yはどっちが世界観や設定を壊している?

妖怪ウォッチシャドウサイド
妖怪ウォッチシャドウサイド

54(28%)
妖怪学園Y
妖怪学園Y

138(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖怪ウォッチシャド.. 妖怪学園Y 世界観や設定を壊し..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/08 12:58:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/01/09 23:45:15 通報 非表示

シリーズ"自体"は何も崩壊しちゃあいないよ。

ただ皆が知っている妖怪ウォッチは「イメージがだいぶ固まっている」。それを無理に崩そうとするから、迷走だのオワコンだのと言われるだけの事だ。


2: 2コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/01/10 07:26:48 通報 非表示

妖怪達を擬人化って時点でアウトだよ(-_-;)


3: 3コメさん 2020/04/03 01:22:57 通報 非表示

>>2
私は、擬人化は結構ありだと思いましたよ


4: 4コメさん 2020/04/07 09:50:43 通報 非表示

まだ、私の推しが擬人化していない…


5: 5コメさん 「妖怪ウォッチシャドウサイド」派2020/04/13 07:52:42 通報 非表示

こういう投票作るのやめて。 トピ主だれ?


6: 6コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/04/14 05:01:24 通報 非表示

やめてと強要するのもどうなんでしょうね?

そもそも、嫌なら見るな


7: 5コメさん 「妖怪ウォッチシャドウサイド」派 2020/04/14 08:00:02 通報 非表示

>>6
あなたはトピ主ですか?

あまりにも、酷いタイトルだったからねえ

傷ついたんだよ。


14: 14コメさん 2020/06/12 12:00:31 通報 非表示

>>6
こういうトピックを作ったら妖怪ウォッチファンがどう思うかわからないの?


8: 8コメさん 「妖怪ウォッチシャドウサイド」派 2020/04/16 09:37:16 通報 非表示

妖怪学園Yはもう無印やらの妖怪ウォッチとは別次元、パラレルワールドでいいでしょ。シャドウサイドは無印の世界線というのが明言されてるから少しの矛盾も目立つ


9: 9コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/04/27 01:34:04 通報 非表示

>>8
は?じゃあ妖怪から離れてウォッチなくせや


10: 8コメさん 「妖怪ウォッチシャドウサイド」派 2020/04/27 13:02:05 通報 非表示

>>9
私に言われてもなぁ。


11: 2コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/05/25 06:39:46 通報 非表示

妖怪学園は設定崩壊だけじゃなくて何故か無印やシャドウサイドで出てきた物を無理矢理に出してくるからもう嫌になりました(◞‸◟)


12: 12コメさん 「妖怪学園Y」派2020/05/26 21:13:34 通報 非表示

シャドウサイドのほうがまし


13: 2コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/05/27 11:53:47 通報 非表示

またシャドウサイドやって欲しいですT^T


15: 5コメさん 「妖怪ウォッチシャドウサイド」派 2020/07/02 06:31:56 通報 非表示

>>13
うぁ..その顔文字腹立つううううううやめて


16: 16コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/07/20 04:17:04 通報 非表示

妖怪学園yの方が好きだけど世界観とか壊してるってのはわかる。妖怪学園yは妖怪ウォッチのギャグ部分とシャドウの憑依部分を引き継いだ感じかな?


17: 17コメさん 2020/07/20 11:40:30 通報 非表示

なんで「これ」っていう一つの世界観にとらわれなきゃいけないの?平成ライダーのように妖怪ウォッチはもともと常識に縛られないアニメだよね?(初代からのガチ勢)


18: 18コメさん 2020/08/12 17:54:04 通報 非表示

そもそも妖怪っておどろおどろしい感じがいいのに擬人化したら妖怪じゃなくて人間だよ


19: 19コメさん 2020/08/20 11:18:28 通報 非表示

うーむ...私はどっちもかなあ...世界観は別にいいんだけど設定が変わってるかも...あ、ちなみに妖怪学園Yのほうが好きです


20: 20コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/09/06 21:34:46 通報 非表示

もはや妖怪要素1


21: 21コメさん 2020/09/22 11:20:03 通報 非表示

設定壊してるも何も別の話ですからねww設定壊すなんて概念無いでしょww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で