キミノウイルスについての事。

2 2023/08/31 10:21

こんにちは!遊庵です!

今回は,いれいすのオリ曲のビジュアルを似せてる疑問の事を話していきたいと思います。

ここから個人的な意見になってしまうので、苦手な人とかは見ないことをおすすめします。

キミノウィルスのビジュアル


最近出された、いれいす様の【恋の約束】のビジュアルが本人達に似せすぎてはないでしょうか?と言う声が多いようです。

でも、このグループは一度knightsVと言う名前でナイトエーのオリ曲をカバーしたことでも荒れていました。

ビジュアルを似せるのはいけないことですけど、歌う分にはいいと思います。

違う曲のビジュアルを似せてる?


この歌ってみたは,いれいす様の【Advance】と言う曲なんですけど、ビジュアルが【イレバト】に似てると言う意見が多いそうです。

たしかに…ビジュアルはすごく似ています。

「このビジュアルにするんだったらイレバト歌えばいいじゃん」と言う意見もありました。

でも、いれいす様のバトルの曲の部分は自分達で考えたから、そのまま歌詞を歌うとパクリになってしまうからAdvanceを選んだのだと思います。

ビジュアルで誤魔化してる?


この【RAID OF DICE】の歌ってみたは「ビジュアルを恋の約束で誤魔化してる」と言う意見が多かったです。

たしかに、ビジュアルは恋の約束のやつを使っていますね。でも、キミノウィルスさんの方でも色々事情はあったと思います。

誤魔化してる訳では無いと思います。

パクリでは無いと思う。


今回はキミノウィルスさんを取り上げました。

コメント欄でも、沢山のことが書いてありました。

この意見に「こんなことじゃないかな」とかがある人はコメント欄に書いてくれると嬉しいです。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キミノウイルス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/31 10:21:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



パクっていないけどリスナーはちょっと嫌な気持ちするよね…

それとRAID OF DICEはMVの編集方法みたいなのがめっちゃ似てるんですよね。見比べてみたらわかると思うんですけど…


>>1
たしかに、編集のしかたとかはすごく似ているかも…


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する